禁止。

10月16日 水曜日

冒頭からこんなお話はなんですが

かぁちゃんは学生時代、黒さが自慢!とばかりに日焼け止めも塗らずにテニスに明け暮れていたのです。
二十歳になってようやくお化粧品を買うようになりお化粧品屋さんに行った折、お店のお姉さんが「未来のシミ測定器」のようなものを試させてくれました。
それは20年後の自分の顔が分かると言うものだったのですが、それを覗くと、

顔中しみだらけ!!!!

うわぁ、おもしろいーー!と、喜んで信用していなかったあの時。
そして、今。

全く面白くありません!!!!!!!
その通り、大変なことになっています!!!

チリの紫外線、アメリカの紫外線の中で毎日歩き回っているせいもあるのでしょう。
昨年無かったものが突如と現れ、大きくなり、、、

鏡を見ればシミにしか目が行かず憂鬱だった日々
きっと他人のことであれば、「全く気になりませんよ!」と真剣にそう思うのでしょうが、自分の顔って小さなにきびすらも気になったりするものですよ、、 ね?

と言うことで、ちょっと相談しに皮膚科に昨日行ったのです。
そして、スペシャルクリームなる物を頂いたのです。

と言うことで、父ちゃんはその効果を見るべく、かぁちゃんのシミ写真を撮りたいんだって♪
はい、シミ、ポーズっ♪



s-DSC05136_2013101902254883e.jpg

うわー、かーちゃん、そんなにシミ、あったんだーー!

あなたのせいです!!!!!

と言うことで、当分お化粧もせず、このクリームと日焼け止めを塗り室内で大人しく過ごそうかしら。


s-DSC05137_201310190225496af.jpg

そんなわけには、いかないよ!


s-DSC05138_20131019022549367.jpg

あぁ、日光を気にせず浴びることが出来ないなんて、悲しいですね。
でも、しばらくの間、、と思って頑張ります!

あら、あの大きな木にもちらほら紅い葉が出てきているね♪
そして、少し歩くと、、


s-DSC05139_201310190225507f8.jpg

紅い道。
秋は空も綺麗ですが、道も色づき綺麗なので、下を見て歩いても楽しいですっ♪

ハルちゃん、、、


s-DSC05143_20131019022621856.jpg

すとっぷーーっ!!
うわぁ、紅い木の葉がたっくさん!

と言うことで、、

はい、そこ座って。


s-DSC05141_2013101902255207d.jpg

はい。


s-DSC05140_20131019022551cce.jpg

こら、余所見しない!

そして、この後、なるべく日陰の多い所を歩こうと目論んだかぁちゃんは、、


s-DSC05144_201310190226220e6.jpg

あ!トレイル入ろう!
ほら、、



s-DSC05145_201310190226238e1.jpg

木々も綺麗だよぉ。

と こ ろ が、、

ぼくちんはトレイル、いきません。
と言うことで、曇りながらも日陰ではない道を歩かされ、、、


s-DSC05146_2013101902262439d.jpg

また先ほどの紅い木の葉の道へ戻り、、


s-DSC05148_20131019022655354.jpg

あ、リスちゃん!

どうして、リスは分かるのにハルちゃんはちゅ~!と言うネズミちゃんは分からないのかしら。
かぁちゃん、だからその「ねずみちゃん」って、、



s-DSC05147_2013101902262505c.jpg

だぁれ?

こうして、それほど紫外線を浴びずに頑張った午前のお散歩でした。
そして、、




s-DSC05179_20131019022732e4f.jpg

ぐーすかぴー。

今日は安心して寝ています。
水曜日なのにね。
そう、本当は今日はヴォランティアなのですが、、


s-DSC05177_20131019022731c9e.jpg

昨日のドクターとの会話
「あのぉ、私、我が家の坊やを少なくとも2回は長いお散歩するんです。
そして、明日はボランティアで一日日光、浴びるのです。」

「お散歩はしょうがないけれど、日焼け止めをたくさん塗ってくださいね。
ヴォランティアは休んでください。」

「!!!!!!!!」

と言うことで、こんな理由で情けないのですが、万が一、顔が大変なことになったら困るので(もうすでに大変ですが。。)、、、


s-DSC05178_20131019022732b51.jpg

今日は泣く泣くお休みです。。。。
とほほ。。


s-DSC05180_201310190227333d4.jpg

だからハルは熟睡です。



s-DSC05229_20131019022826a29.jpg

ねてないよ。

ぎゃーー!
視線を感じると思ったら、眼力飛ばされているーーー!

かーちゃん、ぼくちんとのおさんぽ、、、


s-DSC05231.jpg

いくんだよ。
はい、それはヴォランティアでは無くて保護者義務だものねぇ。
はいはい、行きますよ!
顔に日焼け止め、塗りたくりますよ!

でも、今日は敷地内で許してね。

そして、、


s-DSC05232_201310190228296b2.jpg

しっかり敷地外。
ヴィレッジの手間の橋。

どうやらハル、横に停まっている大きなトラックが怖い模様。


s-DSC05233_201310190228298e8.jpg

なるべく遠くの場所を、猫背になりながらチマチマ歩き、、、


s-DSC05234_201310190229137a5.jpg

ぼくちん、がんばれ。
こわくない こわくない。


と念じながら通り過ぎていました。。。

こうしてしっかりとヴィレッジを周り、、


s-DSC05235.jpg

いつもの道。


s-DSC05236.jpg

色づいている木々を見ながら、

あ、シェルター。。。
みんな元気だったかな。。


と、ションボリしながら、、、


s-DSC05237.jpg

紅葉を楽しみ、、
あら、ハルちゃん、気づいたら、、、、


s-DSC05238_20131019022916e5b.jpg

雨降りそう!
いっそげーーーーっ!!!!

そして、超競歩でズンズン歩き、、、


s-DSC05239_20131019022917a3d.jpg

ついたよ!
かーちゃん、おやつだよ!



s-DSC05240_201310190229432da.jpg

おやつ!!!!!

はいはい、ちょっと待っててね。
そして、おやつタイムを過ごし、、、

かぁちゃんは夜ご飯の準備に取り掛かろうとし、
あ、その前に今日の材料のお写真を。
と、材料を手に持つとハルはサンルームに誘導してくれたのは良いけれど、、、


s-DSC05164_201310190226569b2.jpg

きみはだれですかーーーー!
ぼくちんの窓の前、かってにとーったら、だめですよーーーー!

毛、逆立てる小さな犬。。



s-DSC05166_20131019022657a79.jpg

あのぉ、ハルちゃん、お写真、、、、

そして、ふと、、、



s-DSC05167_20131019022658467.jpg

あ。
我に返ったみたい。

そして、、、


s-DSC05168_2013101902265937a.jpg

はい、おちごと。
いつになく、大きなお目目。

そう、今日はこのどんぐりかぼちゃこと、エイコーンスクワッシュをご飯にしますよぉ。

ハルちゃん、焼けたよーーーーっ!
かぁちゃん、、、、


s-DSC05199.jpg

ごはん、それだけ?
あ、やっぱり駄目?
実はね、、、
お肉が無くて、、、
困ってるの。




s-DSC05198.jpg

うひゃひゃー!
とーちゃん、きょうはお肉なしだーーーっ!


と言うことは、ハルちゃんもなのよ。


s-DSC05197_20131019022734863.jpg

。。。。。。。

お肉無くても美味しい夜ご飯となりましたっ♪(←クリック

そして、夜。


s-DSC05241_201310190229430ff.jpg

ぼくちんはおにく、なかった。
それに、背中に汁、たらされた。


そう、今日はフロントライン(虫除け)の日
ハルの首周りの毛が、、、


s-DSC05242_20131019022944e0f.jpg

リーゼントのように逆立っていますね。
気持ちを紛らわせるために、今日も6分限定おやつ提供中っ♪


s-DSC05243_20131019022945622.jpg

6ふんだよ。
ぼくちん、がんばれ、6ふんだよ。


s-DSC05244_201310190229465d7.jpg

はい、ハルちゃん、6分です!

こうして、楽しい時間、日光禁止の一日は無事に終わったのでした。

犬ブログに参加しています。日光禁止のかぁちゃんに構わず今日もテッテケ歩いたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

そうですよねぇ・・・・・
ママさんはまだお若いけれど、私の子どもの頃なんて、
焼く方がいいみたいな時代だったのよね。
恐ろしい話だわ。効果もわからないから、当分は日陰散歩と、下見て歩け散歩ですね。
木々の葉が美しい。自然の美しさは格別ですね。
落ちても美しい葉っぱにうっとりします。

かぼちゃって、いろんな種類があるのですね。
私は最近長~いかぼちゃ買いました。皮も柔らかくて、包丁入れるのが簡単。5日かけて、わんこご飯に消えました。それにしても、ママさんお料理ほんとにお上手。
真似は出来ないけれど、いつもうっとり見ています。
さて、
ハルちゃん、妹どうなるかな?
楽しみですね。
Posted at 2013.10.20 (09:48) by mimi (URL) | [編集]
見ないでいいものは見たくないんだけど
・・・シミ・・・私も怖いです。
あまりお散歩も真面目にしていないのにね。
そう、昔は焼くことはとっても健康的で良かったのに
今は違いますよね?怖い、怖い。
ハルくんはいいねぇ~ 色白で!
ハルママさん、色が白いから余計に目立つんでしょうね。
クリームが効いて、お散歩も上を向いて行けますように。

焼けたよー~の写真。
かぼちゃと何が焼けたの?と・・・見ると
赤いのはプチトマト?ではなく、箸置きですよね?
とっても可愛いです(^.^)
それにしても簡単そうに見えるけど、難しそう。
焼き加減とか、シンプルでも味とか。
ハルママさん、本当にすごいと尊敬します。
Posted at 2013.10.20 (14:49) by センまま (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
いえいえ、私は若くありません。
そして、若いとき、本当に男子もびっくりするくらいに真っ黒!だったのです。
先輩に「日焼け止めを塗らないと年取ってから後悔するぞ!」といわれ、しぶしぶ塗り始めた次第です。。

クリームはきっと副作用もあるのでしょうね。
日に当たらないように数日頑張ります、、が、難しいです。

秋は落ち葉も綺麗ですよね。
mimiさんのお宅のヤマボウシは実をつけたでしょうか?

こちらでは最近ようやく普通に日本の南瓜がKABOCHAとして売られるようになりました。
長い南瓜はおそらくデリカタスクワッシュでしょうか。
皮が柔らかいのですよね。
mimiさんのワンコちゃんたちは美味しいものを頂けて嬉しかったでしょうね!

私はお料理は好きですが上手ではないのです。。
でも、美味しく食べてくれる人がいるので嬉しいです♪

ハルの妹案、、、まだ連絡が取れていませんが、進展がありましたら、また記事に書きますね。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.20 (19:25) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちは。
いえいえ、センママさんは全く問題なく大丈夫です!!!!!
私は大変なことになっていますよぉ。。
ただ黒くなるのは良いのですが、家系的にも、そして紫外線の強さからか、私の場合はシミになってしまうのです。
もともとすぐに黒くなる体質なんですよ。
本当にハルが羨ましいですが、ハルもシミが背中に出来ていました!

そうなんです、、あまりにもシンプルなお料理だったので、可愛いお箸置きに協力して頂きました!
センパパさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね♪

難しいことは無く、まさにシンプル簡単料理です!
尊敬なんて、、恥ずかしくなってしまいます。。。そんな物ではないのですよぉ。。
センママさんのお料理の方が私は尊敬です♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.10.20 (19:32) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ