月夜の友達。

10月18日 金曜日

朝6時過ぎ
今日も、、、


s-DSC05284_20131022031135f0e.jpg

かぁちゃん、参加です♪
日焼けが出来ない今日この頃、闇夜のおばちゃんと化しています。

うわぁ~、、、


s-DSC05285_20131022031136061.jpg

まだ昨夜のお月様が輝いているぅぅぅ!
ハルちゃんが寝ている間もずっと輝いていたんだよぉ。
ご苦労様♪


ところがハルにはそんなことは関係なく、、、、

肌寒い今朝、即効家に戻りました。。。

さぁてと、朝食を頂いて父ちゃんをお仕事にお見送りしたし、、、

と、かぁちゃんがサンルームに行こうとすると、、
お仕事かと思った勘違い坊や、、、、



s-DSC05316_2013102203113781a.jpg

あ、なんだかちがう。。
そうですよ!!
これが何だか分かりますか?!



s-DSC05319_20131022031139b24.jpg

ちくたくちくたく わかりません。
みにおぼえ、、ありません。


ハルちゃん、後ろの窓ガラス、よぉ~く見てごらんなさい!



s-DSC05318.jpg

くるり。


s-DSC05320_20131022031330395.jpg

わかんない。
それじゃぁ、かぁちゃんが分かるようにしてあげましょう。


haru_20131022031643dfe.jpg

ほら!!
ハルちゃんのよだれや鼻汁(?)!!!!


外を通る大きな人(ハルは大きな人が苦手です。)やワンコ、そしてリスさんを見つけては、窓からワンワン攻撃するために、窓についたハルちゃんの鼻汁(?)です!

と言うことで、朝から、、


s-DSC05317_20131022031236072.jpg

窓拭きです!
あ、かぁちゃん、ぼくちんにシュシュしたら毒毒だから、きをつけてね。



s-DSC05321_20131022031331667.jpg

うん、だいじょぶよん♪
ナチュラルだから♪


さぁてと、窓も綺麗になったことだし、そろそろお散歩に行きましょう~!

うわぁ、、、


s-DSC05322_20131022031332376.jpg

ま、ま、まぶしーーーーっ!!
さぁ、かぁちゃん、きょうもズンズン、、


s-DSC05323_201310220313321ec.jpg

あるくよ!
はぁい。


s-DSC05324_201310220313332bf.jpg

青空の中、この橋を渡って、、


s-DSC05325_20131022031334cbf.jpg

向っているのは、中距離ストレートコース♪


s-DSC05327_20131022031740a6c.jpg

大きな木にもチラホラと黄色い葉っぱが覗いています。
空は真っ青で夏みたいですが、やっぱり秋。
そして、秋なのに深く帽子を被り、サングラスをし、その上、、、


s-DSC05328.jpg

前かがみになりながら、日傘をさす中年おばちゃんと白い犬。
未だ念のために、なるべく日を浴びないように過ごしています。。。



s-DSC05330_20131022031741207.jpg

あぁ、ハルちゃんみたいに、太陽いっぱい浴びたいなぁ。。


s-DSC05331_201310220317427b3.jpg

いいなぁ、ハルちゃんは。


s-DSC05334.jpg

かぁちゃん、ここ、ひかげだよ。
ほんとほんと。

だけど、これ、限界がありますよねぇ。。
いくら日陰とは言えこの陽射し至る所からかぁちゃんの顔めがけて当たっているように思います。
と、こうしてかぁちゃんは、怪しいアジア人と化し、でもしっかりと、、


s-DSC05333_201310220318219f9.jpg

紅葉も楽しんで午前のお散歩を終えたのでした♪

ところで何人もの人に「かぁちゃんとハル」は一方的に「いつも歩いている親子」として知られているのですが、さらに知られることになりそうね♪


そして、ハルは、かぁちゃんをよそにその後も、、、


s-DSC05336.jpg

太陽さんさん 日向ぼっこ。
気持ち良さそう。。


s-DSC05337.jpg

綺麗になった窓から入る陽射しを受けて、、、



s-DSC05338_201310220319045b7.jpg

ハルちゃん、かぁちゃんに感謝してねぇ。
そして、もうしばらく、、、、



s-DSC05341.jpg

寝ていてね。

今日はこれから家のチェックをしに、管理事務所のカルロスが来る予定。
埃っぽくなりそうだし、予定時間は言われていてもまた一体何時になるのか分からないから、今のうちに、夜ご飯の下準備だけしておきましょう!

そして、キッチンでどったんばったんしていたら、、

とんとんとん。

えーーーーーー!
ちょっとちょっと予定より1時間早いじゃないのーーー!!!!


と言うことで、後ろにだけでなく、前にもずれるあるアメリカです。。

カルロスがいる間ずっとハルを抱っこしていたのですが、「おや、きょうはママの腕の中だから随分良い子じゃないか」って言われていましたよ♪
ハルちゃん、、重いんだけど。。
服は毛だらけ、そして忙しそうなカルロスには「片付けは私がするから、DON’T WORRY」なんて言って、その後の片付け、、大変でした。。。
お掃除、殺菌、そして着替え。
お料理は後で続きを致しましょう♪

と言うことで、次にすることは、、、





s-DSC05486_20131022032133e5b.jpg

はい、またお散歩♪
午前にヴィレッジに行っていない坊やは、、、、


s-DSC05487_201310220321346c6.jpg

ヴィレッジに向って、、、



s-DSC05488_20131022032635bd2.jpg

テッテケテッテケずんずんずーん!

かぁちゃんは相変わらずの、、


s-DSC05489_20131022032636668.jpg

怪しいアジア人っ♪
直射日光を傘で遮断!!

こんな怪しい人にも、人々は笑顔で挨拶してくれて、、
こんな怪しい人の息子にも、、、


s-DSC05490_201310220326368bc.jpg

みんな挨拶してくれて、、。



s-DSC05491_2013102203263799b.jpg

ハルの歩きも絶好調っ♪

そして、ヴィレッジに入り、ぐるりと周ると、

あ!!
あれは!!!!




s-DSC05493_2013102203263811b.jpg

グローリア!!!

グローリア、皆さん覚えているでしょうか。
シェルターにいたワンコで、ハルと父ちゃんとかぁちゃんで、お友達が引き取る最初の10日間くらい、少しだけお世話したあの可愛いグローリアです♪

どうやら、ベイカリーで働くママを待っているようですが、、

いやぁん、、。
すっぴん+怪しい格好。
こんな時に知っている人に会うことほど恥ずかしいことはありません。。

忙しいベイカリー、時間になってもなかなか上がることが出来ないようで、そうですね、、
グローリアのパパと20分は立ち話していたでしょうね。
そして、やっと、、、



s-DSC05498_20131022032638aa9.jpg

マミーーーっ!!!


あぁ、良かったねぇ。
良かった良かった良かったねぇ。。


あのぉ、、もしもし、そこのあやしいアジアじんさん、、、



s-DSC05500_20131022032749453.jpg

ずっとまってた ぼくちんのこと わすれてませんか。
あ、忘れてた!

ハルちゃん、偉かったねぇ。
はい、これ。


かり。(以上)

そして、グローリアのお家の方まで一緒に歩き、、
バイバイし、、


s-DSC05501_201310220327508bb.jpg

うわぁ、ハルちゃん、真っ赤になって来ているよぉ。



s-DSC05503_20131022032756545.jpg

まったくもう!
ぼくちんはつかれたんだから、 まったくもうっ!

あら、聞いてくれない。

ほらほら、、


s-DSC05504_2013102203275742f.jpg

こんなに素敵です♪

ところで、人間は計算して行動する生き物かもしれませんが、犬は違いますよね。
純粋ですよね。
犬は計算なんてしないですよね。
でも、この犬は、、、


かーちゃんにつきあったから、、



s-DSC05505_20131022032924f0c.jpg

ぼくちんのばん!!!!!!

と、それはもう断固とした態度公園に向っています。。
ハルちゃん、よぉく計算してごらん。
まず、こんなにたくさん歩いてしかもお友達とちょっと立ち話ししちゃって
紅葉を楽しんでゆっくり歩いていたら、、


s-DSC05506_20131022032925531.jpg

残った時間は何時間?
かぁちゃんがお料理する時間が減ってるの!!!



s-DSC05507_20131022032926c06.jpg

へらない!
こうえん、いく!

もちろん 大却下 です。

そして、急いでドッタンバッタンし、、

日向ぼっこしているハルちゃーーん!
出来たよーーー!



s-DSC05390_20131022031906035.jpg

じゃん。(←クリック

ほら、ハルちゃん、見て見て見てっ!
どうせ、ぼくちんのじゃ、、、


s-DSC05406_2013102203213180e.jpg

ないでしょ。


s-DSC05423_20131022032131168.jpg

あら、寝た。

そして、その後は暑くなったみたいで、、


s-DSC05441_201310220323310a6.jpg

こっちで寝て父ちゃんを待ちました。


s-DSC05510.jpg

最後の夜のお散歩今日も3人で♪


s-DSC05511_20131022032928124.jpg

なぜか急ぐ犬。


s-DSC05514_2013102203311897f.jpg

もうすぐ日が暮れます。
そして、いつものお決まりコース、ハルの好きな丘へ上がると、暗闇の中、、


s-DSC05515.jpg

きみはっ??!!

ハル、誰か発見。

ものすごーーく慎重に、、


s-DSC05516_20131022033119d08.jpg

恐る恐る近づき、、、

あら、ハルちゃん、尻尾振ってる?
相手は、、、


s-DSC05517.jpg

ぼく、ポチ。


s-DSC05518_20131022033121fe9.jpg

ぼくちん、ハルちん。
こんばんは。

ご挨拶中。
そして、ポチにサヨナラし、、


s-DSC05521_20131022033251950.jpg

あ、おつきさま。


s-DSC05520_201310220332519a6.jpg

こうして、月夜にお友達が出来たハルでした。
朝と夜、今日は二回お月様を見たね。

その夜。
いろいろ今日も頑張って疲れたのかな。


s-DSC05524_201310220332531c5.jpg

ぐーすかぴー。

ハルちゃん、ちゅ~って言うお友達が来たら、ご挨拶する前に、父ちゃんに知らせるんだよ。


s-DSC05523_20131022033253fbb.jpg

わかった。

あぁ、早く安心したいなぁ。。
こうして、月が綺麗な今宵も更けて行ったのでした。

犬ブログに参加しています。今日も怪しいおばちゃんとテッテケしてくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
カルロストシキ君、すんごい早かったのですね!
1時間前は… 日本でもありえない…(^^;)
時間に大らかって、職種や業種に関係あるのでしょうか?
普通の会社でこんな状態だと終わらないような(^^;)
お肌のお手入れって大変なのですね。
お写真で見る限り、ママさんってきれいなお肌をしていますよ(*^▽^*)
置物のワンコにビビるハルちゃん(笑)
ことちゃんも馬や恐竜の置物にものすごーくビビっておりました。
なんとなく形で動物ってわかるのかなぁ、不思議です。
Posted at 2013.10.22 (14:00) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃんは朝の6時には朝イチのお散歩。マックスはぐっすり夢の中です。 笑

予定よりも1時間早く来てくれたカルロス。まぁ、いつまで待っても来ないよりはいいですね。

グローリア。元気そうで幸せそうで、良かったですね。

それにしてもことははさんのコメントの中ででてきた「カルロストシキ」名前は知っているけど、誰でしたっけ??思い出せない!

ハルママさん、紫外線対策、がんばってください。私なんて完全に手遅れです。帽子も傘もサングラスも無しで散歩に出ている私です。。。
Posted at 2013.10.22 (23:25) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
今ではすっかり「カルロス」と呼ぶとき、こっそりその後に「トシキ」と付けてしまう私です。
そうなんです!
カルロス(トシキ)くん、早く来たのですよー!
アメリカではどちら方向にもフレキシブルで無くてはなりません。。
よく言えば「時間におおらか」、これは職種や業種に関係なく「アメリカ」、いえ、日本以外の国に言えることだと思います。
そうです、普通の会社でこんな状態だと終わらないので、、、終わらないのです。

お肌のお手入れは無駄な抵抗と分かりつつ、何とか頑張っていますが、、、
あまり効果が見られません。。
もともと外にいる時間が多い私、そしてキッチンでも日を浴びているので(窓が正面!)仕方ないですね。。
ことははさん、お優しいお言葉をどうもありがとうございます。。

ことちゃんも、置物にびっくりしていたのですね。
ハルはクンクンしていましたよ。
父ちゃんが「さすがにお尻のにおいを嗅いで挨拶は無いんだな。」って言っていました♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.23 (02:48) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
そうなんです、私が6時前に起きるのでそれにあわせてハルも動き、そして6時過ぎにはいつも父ちゃんと朝一のお散歩に出かけます♪
でも、その後、マックスちゃんのようにしっかり二度寝しますよ♪

確かにいつまで待っても来なくて、その日に来ないよりは良いですね。
でも、びっくりしましたぁ。。
グローリアは相変わらずのお転婆ちゃんですが、可愛く良い子に育っています♪
良い家族に出会え、本当に嬉しいです!

あ、カルロストシキ!
彼は日系ブラジル人の歌手で独特な唄い方をする人です。
確か「カルロストシキとオメガトライブ」というグループで唄っていたと思います¥。

紫外線対策、、無理がありますよねぇ。。
紫外線を浴びない生活なんて、お散歩をしない生活をしろ!と言っているようなもので、、
無理は承知ですが、ちょっと頑張ってみます。
マックスままさんは昨年の記事にも書かれていましたが、おそらく綺麗に上手に均一に焼けているのだと思いますが、私はシミとして出てきているのですよぉ。。
トホホです。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.23 (02:53) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ