分かったーー!

10月23日 水曜日

今朝はが降っていました。
そして、午前も引き続き、、


s-DSC05911.jpg

雲行き怪しい様子です。


s-DSC05910_20131027074825e90.jpg

てけてけてけ

ハルも湿度を感じているみたい。
まだ濡れている道を歩いてハルがどろどろチンになったら面倒だし、、
今日はお風呂に入れている時間が無いから、、


s-DSC05912_201310270748317aa.jpg

あのね、みじかいお散歩だったんだよ。
ところで、かぁちゃん、どこいくの。


分かってる く せ にっ♪

そして、外に出ると、、、


s-DSC05913_201310270748321ac.jpg

ぱんぱかぱーーーーんっ♪
あらぁ、青空!


s-DSC05914.jpg

そして、この青空の中、、


s-DSC05915_20131027074833136.jpg

日傘中。。

はい、今日はシェルターでのヴォランティア!
ヴォランティア中は「陽射し」のことなんて気にしていられないので、こんなことしていても無駄なのは分かってはいるの で す が、、

無駄な抵抗をしています♪


s-DSC05916.jpg

きゃぁ、気持ち良い陽射し~!
と言いたいのに、陽射しを避けるのは、、
やっぱり寂しい。。


s-DSC05918.jpg

シェルターまでの道の木々も色づいて来ています!


s-DSC05919_20131027074925bdc.jpg

綺麗、綺麗っ♪


s-DSC05920.jpg

午前はハル、この「きれい」を見れなくて可哀想だったなぁ。


s-DSC05921_201310270749276b5.jpg

さぁ、秋の景色を楽しみながら、急ぎましょう~!
みんなが待っているからねっ♪

(その後のシェルターの様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧ください♪)

そして、今日も楽しくお仕事を終え、、、


s-DSC05964_20131027075140dba.jpg

少し曇ってきてしまったけれど、引き続き綺麗な色を楽しみながら、、

今日は我が子はどんな風にお出迎えしてくれのかなぁ、、
無視かなぁ、、、
どうかなぁ、、、



ハルちゃーーん、ただいまーー!
お外はお天気になったよー!






s-DSC05965_201310270752142b2.jpg

ち ん ま り

あら、その「ごめんなさい」とでも言っている様子、、
何か悪いことでもしていたのかしら。


と、思って近づくと、、、



s-DSC05966_20131027075224bc4.jpg

ふわぁ~、よくねた。
かぁちゃん、いこ。


はい、行きましょう。。。

と言うことで、疲れた体に鞭打って、再び、、、、



s-DSC05968_20131027075225eb0.jpg

えーーー!また傘さしてるーー!
えーーー!スーパーマンスロープ、登ってるーーー!


実はかぁちゃん、この所、気持ちが少し落ち込んでいるなぁ、、と自分ながらに思っていたのです。
考えても考えても理由が分からなかったのですが、シェルターでヴォランティアをして太陽を見ている時に

気づいたのです!

どうして、今はこんなに気持ちが良いんだろう。
なぜか曇った心のもやが取れたような。。。
そう、もやが。。
そう、、、、


あーーーー!!!!
分かったーーーーっ!!!
サングラスーーー!!


はい、老後の白内障予防目の周りの皺予防、あわ良くば、大き目のサングラスなので染み防止にルンルン気分で最近毎日愛用していたあのピンクのサングラス、、、

シェルターでお仕事している時はしていませんでした。
顔にサンサンと太陽を浴び、そしてまぶしい光を見て
、、

気分すっきり~!

と言うことで、判 明
かぁちゃんにはサングラス無理です!

でもね、日傘は明るい日を見ることは出来るから大丈夫みたい♪

と言うことで、、



s-DSC05970_201310270752264dd.jpg

日傘をさしながら写真と同じ色を見ながらぜぇはぁ坂道登っています。。
遠くに見えていたあの紅い木が、、、


s-DSC05972_20131027075256c18.jpg

近づいて来ましたぁ。。
ぜぇはぁ ぜぇはぁ、、。。。

そして、、


s-DSC05973_201310270752573e1.jpg

通り過ぎ坂の上まで上がりました。

さぁ、戻ろうか。
そうは、、


s-DSC05976_2013102707525806a.jpg

いきません。

え、、、、。


s-DSC05975_20131027075258341.jpg

ハロウィーン飾りつけ賑わう住宅街に入り、、、


s-DSC05978.jpg

知らない道を散策中。。
ぐるりと大回りして、、

知っている、、、


s-DSC05983_201310270753359ae.jpg

トレイルに突入っ!


そして、テケテケ歩き続け、、、



s-DSC05986_20131027075336293.jpg

ものすごく馴染みのある風景ホッとし、、、



s-DSC05988_201310270753382b1.jpg

上を見上げながら、歩き続け、、、


s-DSC05989_20131027075339046.jpg

もうすぐお家。。。

あぁ、ハルに付き合わされて、今日も歩いたぁ。。。

お散歩から戻るとボールに突進し、少し遊び、そしておやつをもらうのがハルのルーティンなんですが、
最近はボールと1位2位を争うほどになっているあの猫ちゃん用の(←クリック)、、、



s-DSC05994_20131027075411365.jpg

ピンクちゃん!
このピンクちゃん突進するハルなのです。



s-DSC05996_20131027075412b89.jpg

ハルちゃん、ピンクちゃん、欲しい?
うん、、


s-DSC05991_201310270754102b5.jpg

ほちい。


s-DSC05992_2013102707541109f.jpg

おねがい、、ちょーだい。。。

しょうがない、ほれ!
ぽーーん!

その後、、、、、


s-DSC05998_20131027075413699.jpg

ちまちまちまちま 
前歯攻撃。

近寄ると、、


s-DSC05990_20131027075339b5e.jpg

取れるものならとっていいよ。
うん、取るよ。

いとも簡単に かぁちゃんの手に渡り、そしてまた「ちょーだい」の甘えの目をするハルでした。

さぁ、ハルちゃん、明日はどんな一日になるのかなぁ。。
今日も一日、頑張ったね♪



犬ブログに参加しています。午後はテッテケ大行進出来て嬉しいハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、がんばるワンっ!まいにち、まいにち、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

今日も元気にシェルターです。
あ、、、


s-DSCN0293.jpg

もうすぐハロウィーン!
かぼちゃ犬お出迎えっ♪


s-DSC05923.jpg

ケイジにも!


s-DSCN0295.jpg

連なっていますっ♪


s-DSC05924_2013102707495817d.jpg

おばちゃん、こんにちは。
あ、フライデイ。
こんにちは。
後で遊ぼうね♪



s-DSC05925.jpg

あ、おばちゃんだ。
うん、おばちゃんだよ。
ラルフィーも後でね♪



s-DSC05927_20131027075001466.jpg

あ、おばちゃん。
あら、、二人一緒にやって来たデイジーとビーグルビーグル、、、
やっぱり二匹一緒に引き取ってもらうのは難しいのかなぁ。。
でも、頑張ろうね。
ビーグルビーグルはちょっと体調が悪いみたいで、今日は外出禁止令が出ているみたい。
早く良くなると良いね。

そして、妊娠している時に保護されたダッチー出産したパピーたちが、、、


s-DSC05929_201310270750018a1.jpg

2ヶ月になり、公開になっています。
うわぁ、、可愛い。。。。
でも、もうすでに、そこここらに、、
あぁ、踏んづけてるしぃぃぃぃ。。


s-DSC05931.jpg

あら、あなたはシャイなのね。
今日はこの子達のお掃除もあるので忙しくなりそうです。

そして、申請が入っているかどうかを確認するボードを見ると、、、


s-DSCN0303.jpg

パピーたち、もうすでに申請が!
嬉しいです♪

ちなみに、お母さんのダッチーは今、フォスターされています。

さぁ、おばちゃんは、お約束どおり後で遊んであげられるよう、、


s-DSCN0299.jpg

お掃除頑張りますよぉ。


s-DSCN0300.jpg

まだ雨上がりの様子が残るバックヤード、今日は掃く砂利も重たかったです。



s-DSCN0302.jpg

さぁ、清掃終了!
それではぁ、、、


s-DSCN0306.jpg

出してあげてすぐにきちんと用を足しているボージャングル


s-DSCN0304.jpg

おばちゃん、おみず、ないよ。
あ、プールはもう泳がないと思って、お水張らなかったの。
そこからお水、飲みたいのね。


と言うことで、、、


s-DSCN0305.jpg

お水補充中。


s-DSCN0307.jpg

おばちゃん、ありがと。
どういたしまして。


s-DSCN0309.jpg

私は、このボージャングルが大好きです。
でも、なかなか申請が入らなくて、以前よりも少し元気が無いように見えるのが気になります。
ボージャングルはシェルターに来る前まで、外で飼われていた(放置されていた)ワンコなので、もちろん屋根つきのシェルターはまさに「身を守る場所」なのですが、それと同時に慣れていたお外にいないことで、気分が優れないのかもしれません。
なので、ボージャングルはお庭のあるお家を探しているのです。


s-DSCN0313.jpg

ボージャングル、頑張ろうね。
きっと良い家族が見つかるよ。



s-DSCN0315.jpg

ドアの隙間に顔を挟む様子も可愛いな。


s-DSCN0314.jpg

うん、頑張ろうっ♪

そして、お次も、、


s-DSCN0318.jpg

出してすぐに用を足しているお利口なフライデイ


s-DSCN0320.jpg

フライデイはとてもシャイな子ですが、段々シェルターの環境にも慣れてきたみたい。
フライデイは、なぜかいつでも勝手にしかも徐に、、、


s-DSCN0321.jpg

おて。


s-DSCN0323.jpg

おて。

可愛いのです♪
そんなフライデイは、、、、


s-DSCN0327.jpg

こんなに美しい子なんですよ。

と、ちょっと目を離した隙に、パピーたち、、


s-DSCN0330.jpg

次から次へと汚してくれます。

さぁ、お次はぁ、、


s-DSC05936_201310270750314fb.jpg

ラルフィー!


s-DSC05933_20131027075003ddb.jpg

この子は少し皮膚病がありますが、とても、、、、



s-DSC05937_20131027075031da4.jpg

可愛い子です♪
つやつやの真っ黒お鼻チャームポイントっ♪

あ、、、、


s-DSC05940_2013102707503275c.jpg

ボールを取ろうとしているね♪


s-DSC05942_20131027075033076.jpg

取ったよ。
もう、僕のものだよ。

ところがね、ラルフィー、、、
ほら、、



s-DSC05943.jpg

!!!!!
もう一個あるのっ♪

そして、この後、、


s-DSC05944_2013102707503444b.jpg

楽しい楽しい、、、


s-DSC05945.jpg

たのしいよーー!!


s-DSC05946.jpg

おばちゃん、違うの、しようか。


s-DSC05948.jpg

これ。


s-DSC05949_2013102707510749a.jpg

よーし、負けないぞーー!


s-DSC05951.jpg

僕だって、負けないよーー!


s-DSC05950.jpg

ラルフィーは元気一杯。
早く、毎日こうして遊んでくれる家族が見つかると良いね♪

さぁてと、パピーたちは何してるかなぁ。。


s-DSC05955_20131027075138a8e.jpg

どうして、パピーって、こうしてくっついて寝るのでしょう。
同じおっぱいを飲んで育った兄弟姉妹だからなのでしょうか。

しかも、大抵、上に乗っかられる子が、、、



s-DSC05954_201310270751379ae.jpg

いるんですよねぇ。。

いつもパピーを見る度に思います。
ハルはどんな風に育ったのかなぁ、、って。

起こさないようにそぉっとね♪


さぁ、我が家のパピー顔おじさんハルの元へ急ぎましょう~!
ハルちゃーーん、今帰るからねーー!




☆ 長い記事、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!


犬ブログに参加しています。応援どうぞ宜しくお願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
私も以前はサングラス使ってましたが、すっきりしなくて
やめました(^^ゞ
なんだか気分が悪くなるのです。サングラスが目にいいのはわかるのですが、気分が悪くなるようでは…(^^;)

ボージャングルもラルフィーもフライディも みーんなかわいいです(*^▽^*)
いろいろあったのに人懐こい子もいるのですね。
そんなお話を聞くにつけ、涙です…
ママさんの文面には ホントに愛があふれてますね…
Posted at 2013.10.28 (21:17) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさま こんにちは^ ^
何て可愛いのでしょう! 
そして すべてのわんこ一頭づつに愛情をかけておられる
お優しいハルママさんが素敵です!
どんな犬の本を読むより 私は感動致しますよ。。
きっと大変なお仕事とは思いますが頑張って下さいね。
Posted at 2013.10.29 (02:47) by フランママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことははさんも以前、サングラスを使われて同じような気持ちになったことがあるのですね!!
やっぱりそうなんですねぇ。
アメリカでは子供の時からサングラスは「お洒落」というよりは「必須」なもので、みなさんかけているのですが、、
私はやはり慣れず無理そうです。
まぶしい光に目を細めるのがやはり好きなんですね。。

シェルターの子たち、みんなみんな可愛いですよねぇ。
本当にどの子も自分の子供にしたいくらいです。
私が愛に溢れているというよりも、みんなが時折来る緑のおばちゃんに愛をくれるんですよ。
ことははさん、いつも応援どうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.10.29 (03:52) by ハルママ (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちは。
そして、お帰りなさい!!
お疲れのところ、ブログに来てくださり、そしてコメントを残してくださってありがとうございます。。

シェルターの子たち、みんな可愛いですよね。
私も毎回癒されます。
時折現れる私に、みんな一生懸命甘えてくれるんですよ。
私がいつも愛をもらっています。
「どんな本よりも~」なんて、、、身に余るお言葉、、ありがとうございます。
これからも、少しでもワンコの役に立てるように、社会を少しずつでも変えていくことが出来るように、頑張ります♪

応援どうもありがとうございました。。

ハルママより
Posted at 2013.10.29 (03:55) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ