もうすぐハロウィーン!


更新遅れているので本日2つ目の記事になります♪大きな妹が出来たハルの様子はこちらから♪

10月26日 土曜日

昨日から我が家の一員となったお嬢様は知らないお家で眠れたでしょうか。
何してるかなぁ。。

あ、、、




s-DSC06214.jpg

いた。
そこはハル兄ちゃんの定位置だよ。

朝食後、体を横にする父ちゃん。そして、その父ちゃんの下にいつも行って撫でてもらうのがハルは好きなんです。
と、その肝心のハルちゃんはどこかしら?



s-DSC06216.jpg

いたいた。

昨日、父ちゃんがまだお仕事中にローラを引き取って来たのですが、父ちゃんが後から家に戻ってくると、父ちゃんにワン!と言い、しばらくの間警戒していたローラだったのです。
でも、一晩経ったら、、、

あら、今度はローラどこ行った?





s-DSC06217.jpg

あ。
あんな所に。


お仕事前、髭を剃りに行った父ちゃんの後をつけて、、、



s-DSC06218.jpg

おじちゃん、、、このドアから出てこないの。
おじちゃんじゃなくて、パパだからね♪
そして、じーーーっと待ち、、、、



s-DSC06219.jpg

サプライズ~!

ハルには無い行動です。

こうして今日は3人で父ちゃんをお見送りし、、、



s-DSC06220.jpg

おじちゃん、、、じゃなくて、パパ、今度はお外に行っちゃった。

と、ドア付近で待ち、、
その後は、、、、


s-DSC06221.jpg

日向ぼっこしていました。

さぁ、かぁちゃんはハルと協力して、このパワフル末っ子娘のエネルギーを消耗させるべく、、




s-DSC06222.jpg

お散歩です!!!!!


s-DSC06223.jpg

日傘なんてさすのは到底、、、、無理無理!
とにかく、ローラを歩かせます!


s-DSC06226.jpg

歩きは悪くは無いのですが、とにかく力がすごいので、かぁちゃんも必死です!


s-DSC06227.jpg

本当はかぁちゃんを挟んで真横に歩かせるべきなんですが、これでも良し!
写真を撮る余裕を無いのですが、今日はもちろん1時間半大回りコースを行きますよぉ。

あ!
お二人さん、ちょっと待って!





s-DSC06228_20131030200404ddd.jpg

綺麗♪


s-DSC06230_20131030200435538.jpg

よしよし、座って待っているね♪
ローラはSITとPAW(お手)は出来るのです。


s-DSC06231_20131030200436d98.jpg

二人で仲良くクンクン中。


s-DSC06232_201310302004379b6.jpg

ローラはそれはそれは嬉しそうにお散歩していましたよぉ。
普段歩いていないからね♪

寒い朝でかぁちゃんはダウンを着ていたのですが、体が熱くなりました。
そして、運動を終えた感で、、


s-DSC06234_20131030200442412.jpg

ママ、ついたよ。
ママってだれ?

ハルは大きなローラに推されてちょっと我慢のお散歩でしたが、お利口に歩いていました。
ハルちゃん、ご協力、ありがとね。

その後は、、



s-DSC06235_201310302004423c8.jpg

おやつタイム♪
食べ散らかすローラ。。。。。。

そして、二人がおやつを食べた後、かぁちゃんはランチタイム、、
なんですが、、



s-DSC06236_20131030200443f8d.jpg

あら、ローラ。
かぁちゃんの横にずっと一緒にいてくれました。

そうそう、ローラは昨日はキッチンに侵入して来たのですが、もちろんきちんと教え込み今日はキッチンの前でお座りしていましたよぉ。
このママ、怖いから覚悟ですよ!

かぁちゃんがランチしているお昼の間、ハルはいつもサンルームで日向ぼっこをするのです。
今日も、、



s-DSC06237_2013103020051440b.jpg

気持ち良さそう。
もうすでにお疲れ気味のハルに、、


s-DSC06238.jpg

特別愛情マッサージ。
ハルちゃん、頑張ろうね。

かぁちゃんがコンピューターに向うともちろん一緒に移動してくる甘えん坊ローラですが、、
ローラは茶色いので、、


s-DSC06240_201310302005158fe.jpg

これ。
ハルのベッドのクッションかと思ってしまうのです。。。
これで、もうすでに何度ローラを探したことか。。。


s-DSC06242_20131030200517ffb.jpg

うふふ、寝てる。
あ、ハルも暑くなったのかな。



s-DSC06241.jpg

すぴぴのぴーー。。

ところが、ハルがここでスピピーしている間に、、、



s-DSC06243_20131030200517340.jpg

ローラ!

ローラもそこが良いのね。
でも、そこね、ハル兄ちゃんのお気に入りの場所なんだよ。
怒られるよぉぉぉ。




s-DSC06244_201310302006046f6.jpg

え、そうなの?
でも、わたし、、、



s-DSC06245_2013103020060649a.jpg

ひるまない。
そうだよね、どう考えても、ハル兄ちゃん、怖くないものね。
分かる、分かる。。。


午前のお散歩で疲れてくれていたローラですが、、


s-DSC06246_201310302006072ae.jpg

また、歩かされてるの。
そうですよ!
我が家はお散歩が規律の基本なんですよ!

父ちゃん帰ってきたので、今度は4人でお散歩ですが、、、、



s-DSC06247_201310302006074d6.jpg

ものすごく怪しいいでたち。。。
もうすでにウルトラライトダウン、頭にはアメフトレッドスキンキャップピンクのウォームパンツ、、、
ピンク月間ですからね♪
前から見たらもっとすごいのです。
でも、格好はもうどうでも良いのです!
いかにお散歩がしやすいかが重点です!






s-DSC06250_20131030200608698.jpg

颯爽と歩いていますねぇ。
日傘をさせないので、かけたくないのですが、、



s-DSC06251_20131030200609d34.jpg

きゃぁ~。。。。

サングラスお化けです。。

あぁ、アメリカってどんな格好をしていても大丈夫なところが大好きです♪



s-DSC06252.jpg

てってけてー。


s-DSC06253_20131030200641936.jpg

てってけてー。。。
と、歩いて向っているのは、ヴィレッジですが、、、

あら。


s-DSC06255_20131030200641926.jpg

あ。
もしかしたら、今日は、、、



s-DSC06262.jpg

どうやら子供達向けにハロウィーンのイヴェントがあるみたい。
子供達に混ざって、、



s-DSC06260_201310302006430b6.jpg

ワンコも参加していました♪

これはこちらのファストフードレストランの真似っこです。
チキンのファストフードなので、このお店の広告は「もっとチキンを食べましょう(私の代わりに)」と牛さんがメッセージしているものですが、それを真似ているのです♪

ピンクのおばちゃんも仮装だと思われてしまうかしら♪


s-DSC06265.jpg

ほっぺを紅くしている子もいるぅぅぅ。

そしてもちろん、、


s-DSC06266_20131030200728a23.jpg

子供達も可愛いぃぃぃぃ。。


s-DSC06268_2013103020072991c.jpg

DOGMAでも今日はワンコだけではなく、子供達にTRICK OR TREATS用のお菓子を置いていましたよ♪
そして、DOGMAのオーナーさんからは、売り物の大きなワンコ用ターキーウィンナーを ボン と頂いた二人でした。
良かったねぇ。。

二人もおやつを頂いたから、かぁちゃんもっ♪
かぁちゃん、、、、



s-DSC06274.jpg

まだ?
ぼくちん、さむいの。。。


プルプル震えているハル。
しょうがないなぁ、、父ちゃんが、、、



s-DSC06276.jpg

温めてあげよう!
や め て。。。


その後、ヴィレッジでは、、、


s-DSC06277.jpg

こーーんな素敵な方にも出会いましたよ!

バナナの携帯でお話中♪
そして、バッグにもしっかりと、、、、


s-DSC06278.jpg

バナナ♪


s-DSC06279_20131030200753da2.jpg

なんてことなく歩いていますが、、


s-DSC06281.jpg

怖いよぉぉぉぉ。

大人も子供も楽しむハロウィーン、我が家は何だかバタバタしていて何も準備していません!
ハルちゃん、どうしよーーー!!!!

ぼくちんは、しろい犬になる。

犬ブログに参加しています。我慢の日々が始まったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あ~、四人家族!!!!
ローラちゃん、とても慣れてくれているみたいですね。
ハルちゃんも大丈夫みたいに見えますが、どうですか???
ハルママさんも、がんばりすぎて体の調子を悪くしないように気をつけてくださいね。

今年のハロウィーン、ハルちゃんは何になるのかな?ローラちゃんは?楽しみです。
Posted at 2013.10.30 (22:46) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
肩の調子はどうですか。
少しずつでも痛みが治まると良いですね。

はい、我が家は4人家族になりました!
ローラはとても明るい子、まさにこれが「犬!!」という子なので、元気一杯ですが、扱いやすいです♪
ハルは、、、
かなり怖がっています。大きな体で遊び回るので、隅っこの方でビクビクしています。。
私はお散歩でクッタクタです、、、が、頑張ります♪

今年のハロウィーン、、気づいたらもう明日!となって何も準備していないのです。
マックスちゃんは何かに仮装するのでしょうか?

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.31 (09:48) by ハルママ (URL) | [編集]
ローラちゃん、しっかり馴染んでいますね。
それにしても、よかった。
飼い主さんも、ほっとされているでしょうね。
ハル君、お兄ちゃんだもんね。たいへんだけれど、
がんばって。ハル君のお気に入りの場所に
これからは一緒にいるお写真が見られるかな?
楽しみです。お散歩が大変だと思いますが、
4人家族の思い出をたくさん作ってくださいね。
Posted at 2013.10.31 (09:48) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
そうなんです、ローラはすっかり馴染んでいるのですが、我が家の長男がまだ馴染んでいないみたいです。。
のんちゃんのことはみんな最初はびっくりしても、良い子に受け入れましたよねぇ。
少しでもローラと飼い主のショーンが安心できる環境をあげることが出来たらな、、と思います。

お散歩は大変です。。。。
足を踏ん張って歩かなくてはならないので、普段よりも歩いている上にさらに力を使うのでクタクタです。。
でも、頑張りますね!

応援ありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2013.10.31 (19:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ