紅葉と、、、トリックなしで トリーツもなし。


まだまだ更新遅れているので本日も2つ目の記事になります。かぁちゃんとローラのズンズンぶり楽しいハロウィーンの様子こちらから♪

10月27日 日曜日

初日の夜はリビングに置いた自分のベッドで寝たローラ。
でも、昨日は寝室にやって来たので、ベッドを持ってきて4人で寝室で寝ました、、

、、


s-DSC06373.jpg

おはようございます。
家の娘、いびき、、、すごいです。。
どこのおじちゃんのいびきかと思いました。

そして、寝返りも、、、

すごい音+うめき声。。

そんな夜、ローラ以外の中年3人は、、、

寝不足です。。

そして、朝起きた一秒後から、、、

遊ぶわよぉ~!
走ります。。。。

と言うことで、今朝は日曜日ですが、6時前にみんな起きた朝でした。

さぁ、今日はどこに行きましょうかぁ。
かぁちゃんの膝の上に、、、、



s-DSC06288_201310302224405f3.jpg

え り ん ぎ。。

しかも、このエリンギ、、、



s-DSC06289_20131030222441c57.jpg

いつもと違うシチュエーションで、ナーバスになって、、

汚い話でごめんなさい。
皆さんのお子様はうんちをする時、きちんと汁を出すでしょうか。
ハルはちゃんと出すので、私達が絞ってあげたり、獣医さんに連れて行ったりする必要は無いのですが、
ナーバスになったり、緊張したりすると、、出てしまう のです。

なんか、、

くっさーーいい!!!!!!!

ぎゃーーーー!
ちょっとそこの、、





s-DSC06296.jpg

えりんぎ!!!!
かぁちゃんのセーター、汚してるーーーーーっ!!!


そんなドライブでした。。

ポンコツHARU号に乗ってどこへ行ったのかというと、、、


s-DSC06297_20131030222443778.jpg

ローラは歩いたことあるのかなぁ。
はい、アレキサンドリアです♪


s-DSC06301_20131030222521ed0.jpg

ローラ、、、、、。
コーヒーをサーモスに持参してきていたのでお茶タイムをしていたのですが、、、


s-DSC06298_20131030222444af1.jpg

ひゃっほぉ~いっ!


s-DSC06305.jpg

何とか落ち着いたみたいです♪


s-DSC06302_20131030222522ff6.jpg

パパちゃん、なにたべてるの?
あ、これはね、スターバックスのモーニングバンズ。
美味しいぞ。



ローラももちろんおやつは好きですが、ハルと違っておやつよりも「愛情」を欲する子
だから、モーニングバンズの代わりにぃぃぃぃ、、、


s-DSC06308.jpg

ママちゃんLOVEをあげましょうっ♪
ぼくちんは、「ママちゃんLOVE]とやらは いらないよ。
とーちゃん、おやつ。


ただではあげることは出来ないので、、



s-DSC06309.jpg

座らせてからあげましたっ♪

さぁてと、朝のアレキサンドリアを散策しましょう~!


s-DSC06310.jpg

秋はもちろん紅葉が美しく、いつもにまして、アレキサンドリアの街は趣がありますね。
それに加えてもうすぐ、、、、



s-DSC06312.jpg

ハロウィーンなので、家々の飾りも可愛くて、ついつい歩く速度が落ちてしまいます。


s-DSC06313.jpg

父ちゃんは腰が悪いので、基本的に引っ張るローラはかぁちゃん担当です。
すごい力ですが、頑張りますよ。
もうすでに二の腕の筋肉がモリモリになりつつあるかぁちゃん。。。。

ローラはポーズを取ることをまだ学んでいませんが(そのうち??)、、、
我が家の中年長男坊は、、、、


s-DSC06315.jpg

びしっ。


s-DSC06316.jpg

あぁ、どこもかしこも綺麗綺麗!


s-DSC06317.jpg

おーーい、ちょっとそこの中年二人組みぃぃ。
ギャル組置いていかないでぇ。



s-DSC06322.jpg

うわぁ、見てみて!!


s-DSC06318_201310302226336ce.jpg

蜘蛛っ!!


s-DSC06319_201310302226341fb.jpg

結構リアル。。


s-DSC06321_201310302226369f6.jpg

上にも!

楽しいなぁ。


s-DSC06323_20131030222637499.jpg

こんなディスプレイも可愛くて楽しいですね♪


s-DSC06325.jpg

ぎゃーー!
これは怖いぃぃぃぃ。。

ノック出来ません。


s-DSC06326_20131030222706a78.jpg

父ちゃんとハルもいつものようにお散歩楽しんでいるでしょうか。
かぁちゃんは、かなり楽しんでおりますよ。



s-DSC06327.jpg

白い家に紅い葉も素敵!

そして、、、、


s-DSC06329.jpg

ぎゃーーー!!
また怖いぃぃぃぃ。。。


皆さん、毎年工夫されるのでしょうね。


s-DSC06330.jpg

壁にもさりげなく蜘蛛の巣が。
それに、、


s-DSC06331.jpg

蜘蛛も這っています。


s-DSC06332.jpg

ぎゃぁ。。
可愛いベンチに骸骨のアンバランス。。


s-DSC06333.jpg

かーちゃん、おそいよ。なにしてるの。
ハル兄ちゃん、ママちゃんお写真とってるの。ちょっとまってね。
強持てのお顔と言葉のアンバランス。。。


s-DSC06335.jpg

紅い木は日本の「紅」とは違い、オレンジっぽい赤ですね。
それが何ともまた鮮やかで美しいのです。

なぁんて綺麗な風景を楽しんでいたら、足元には、、、


s-DSC06334.jpg

ひゃぁ。
こんな所にも!



s-DSC06340_20131030222811898.jpg

かなり歩いているので、ローラもそろそろ疲れて来てくれているみたい♪
良い歩きになってきました!


s-DSC06342_2013103022284564d.jpg

あの木もオレンジ!

こうしてかぁちゃん希望で住宅街をグルリと周り歩き、いつものように、水辺へ。


s-DSC06343.jpg

ローラサイズの黒ラブちゃん!
プロレスしていましたよぉ。
やっぱり同じ大きさのワンコでないと、なかなかこうして絡み合って遊べないですね。。

遊んでいたので、、、



s-DSC06344.jpg

パパちゃん、お兄ちゃん、まってちょうだいぃぃぃぃぃぃ。。
ローラ、肩が抜けるぅぅぅぅぅぅ。。。


s-DSC06345.jpg

水分補給中。

今日はね、本当はハルにボール遊びさせてあげたいのだけど、あのハルの大好きな芝生の公園はフェンスが無いのでローラは無理
万が一、何かあったら後悔出来ないので、ハルちゃんごめんね。
そして、ローラが疲れて来て歩きが良くなってきたので、父ちゃんとバトンタッチ♪

再び散策。


s-DSC06346.jpg

こんな飾りも可愛いですね♪


s-DSC06348_201310302229190aa.jpg

ママちゃん♪

ローラは歩いている時も良く愛(EYE)コンタクトしてくれるのです。
良い子だね♪


s-DSC06349_20131030222919d70.jpg

引き続きハロウィーンの飾りを楽しみ、、、


s-DSC06350_2013103022292053d.jpg

うわぁ、綺麗。


s-DSC06352_20131030222922e06.jpg

見上げた様子は、、、、



s-DSC06353.jpg

こんな感じ。


s-DSC06354.jpg

ママちゃん付いて来てる?
はい、付いて来てますよぉ。

いつでも遅れを取るかぁちゃんです。

ハルはボール投げが出来なくてつまらなそうでしたが、、、


s-DSC06355.jpg

あのね、これからお店にいくんだよ。
良い子にしてれば、おやつくれる、お店だよ。


と言う事で、、、



s-DSC06360.jpg

お店IN。

二人とも店内を物色しているかぁちゃんを目で追って、、

きゅいーん きゅいーーん
言っています。。




s-DSC06358.jpg

ママちゃん、なにかったの?
うん、ちょこっとね♪

こうして、長いお散歩とショッピングに付き合わされて、、、


s-DSC06361.jpg

あたち、つかれたぁ。。。
思惑通りっ♪


s-DSC06362.jpg

ローラ、きみはまだまだ甘いね。
こんなの朝飯前のお散歩だよ。



s-DSC06363.jpg

そ う な の?

ローラは良くドッグパークには連れて行ってもらっているようです。
でも、ドッグパークは「運動」ではなくてワンコが好きな犬にとっては「ご褒美」なので体力は消耗しますが、精神的な疲れは全くでないのです。
一方、一緒に長く歩くことは「運動+躾」なので、疲れるんですよぉ。
ね、疲れて嬉しいでしょ、ローラっ♪

歩くのは朝飯前の我が家の長男坊ですが、、


s-DSC06364.jpg

あらら。。

そう、ローラと歩くことで精神的に疲れたみたい。
ハルちゃん、、、


s-DSC06365.jpg

大丈夫かしら。


s-DSC06366.jpg

わたし、もうきょうは、おネンネしとく。
あ、でもね、ローラ、どうやらね、本当のパパが公園に連れて行きたいんだって。


s-DSC06371.jpg

、、、、、、、、、。

と言う事で、ここからちょこっと別行動っ♪


s-DSC06376.jpg

べつ こうどう?
そう、別々だよ


ひゃっほぉ~い!!


s-DSC06378.jpg

とあるお店に突進中。


s-DSC06380.jpg

お友達とご挨拶して、、る暇はなく、、、


s-DSC06381.jpg

おねーーーちゃーーん、ハルちん、きたよーーーー!!
妹、おいてきたんだよーー!


s-DSC06382.jpg

おねーちゃん。。。。

いつもだったら、ドアを入ってすぐに「あら、HARUぅぅぅ」と迎え入れてくれるのですが、
今日はお店の方が忙しそう。

そして、やっと気づいてくれたのですが、、

ほら、HARU!これ、、



s-DSC06384_20131031023648ec2.jpg

あなたでしょ!

そうなんですよ。
違う街だと言うのに、、


s-DSC06386_20131030223144427_20131031023820ea3.jpg

ハロウィーンコスチュームコンテストに父ちゃん応募したのです♪


s-DSC06387_20131030223144d1c.jpg

ほんとだ、ぼくちんだ。


s-DSC06388_201310302231459a5_20131031023820790.jpg

HARUは票を集めていますよぉ。
賞、とれるかなぁ。

うわぁ、それは楽しみだね♪

そんなことより、おねえちゃん、ぼくちんにおやつ、くれてないよ。
そう、ハルは必死にアピールしていて余りにも可哀想な様子だったのでかぁちゃんがお願いしてあげようと思ったくらい


s-DSC06389_20131030223218143.jpg

HARUぅぅぅ。
あなたはTRICKしようとしてるわね!
知ってるのよ。
もうもらったんでしょ!


いつもは真っ先にもらっているので、このお姉さん、ハルがもうもらったのかと思ったみたい。

ぼくちん、うそついてないよーーー!
さすがにかぁちゃんも、、
この子、もらっていませんよーーー!
と、ハルに代わって声を大にして要求してあげました♪

あら、それは、、


s-DSC06390_20131030223219156.jpg

ごめんねぇ。。
はいどうぞ♪

そして、今日は2つもらったね♪
我慢して頑張っているハルだから、ちょっとは良いことないとね♪

そして、生き別れしていた妹が無事に戻ってきたのですが、どうやら相当疲れていたみたいで、公園も早くに切り上げたみたいです♪


s-DSC06396.jpg

日曜日の夜はもちろんアメフトで、いつものように大声を出す父ちゃんを、、、、


s-DSC06395_20131030223220952.jpg

恐れる息子と、気にしない娘。

夜のお散歩も、、、


s-DSC06398_20131030223221645.jpg

あたち、つかれたから、がまんする。

そんな訳には行きません!!!!

こうして、連れて行かれた兄妹でした。


s-DSC06368_20131030223033dad.jpg

ローラとの生活、私達はもちろんローラもパパと離れて頑張っています!
どうぞ温かく見守ってくださいね♪


さぁ、ローラ、明日も歩くよぉぉぉ。


犬ブログに参加しています。今日もたくさん歩いて頑張ったハルとローラに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、ローラとがんばってるワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あら、もう妹ちゃんになってたんですね♪
まだ兄妹になるのは時間がかかりますよね。
ハルちゃんとローラは、お互いに自分の時間が作れる様になればいいですね。

ハロウィンが楽しそう~。
日本もコスプレして、歩くイベントが流行りだしてるんですが、一部の場所だけでこの辺はなかなか…。
チビッ子も可愛いしワンちゃんも可愛い♥
ハルちゃんの写真も気になる~~(>_<)
Posted at 2013.10.31 (22:08) by こと (URL) | [編集]
ハルママさん, ハッピーハロウィーン!
4人家族、どうですか?がんばっていらっしゃるでしょうか?
ハルちゃんが大丈夫かどうか、心配しています。

こちらは雨、風で残念なハロウィーンにいなりそうです。。。

ところでねずみはどうなったんでしょう?
Posted at 2013.11.01 (02:02) by マックスまま (URL) | [編集]
おはようございます!
あはは、ローラちゃん魅力満載ですね(*^▽^*)
ことちゃんもいびきすごいですよ(笑)
洗面所の前で待っててくれるなんて、なんて健気なんでしょう…
1歳だそうですが、もともとかしこい上によくしつけられているのですね(*^▽^*)
ハルちゃんの写真、順調に票を集めているようで…
シェルターからの組織票も期待ですねっ(笑)
Posted at 2013.11.01 (09:20) by ことはは (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
そうなんですよ、先週から預かることになりました!
やはり大きさの違い、エネルギーの違いがあるので、ローラはすぐになれていますが、ハルが難しいのです、、。
ローラはとても「ワンコらしい」子なので楽チンです♪

日本もハロウィーンが定着しているようですね。
ことさんは何かに参加されましたか?

ハルの写真は更新遅れておりますが、またお披露目しますね♪(大したものではないのです。。)

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.11.01 (09:26) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

ハッピーハロウィーン!!
4人家族、いろいろありますが、頑張っています!
ハルは、、、かなり微妙な感じですが、何とか頑張っていますよぉ。

ミシガンは雨になってしまったのですね。
子供達は可哀想ですね。
こちらも今、ポツポツして来ましたが、いくつかのイヴェントは天気予報を参考に、昨日に変更したみたいです。

ネズミちゃんは、今日もペストコントロールが来たのですが、もうこれ以上な何も出来ないみたいで、、

もう少し様子を見て、自力で頑張ります!(良い罠があるみたいです!)

応援、そしてご心配、どうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2013.11.01 (09:30) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、ことちゃん同様、可愛さ満点、魅力満点です♪

ローラはとても人懐こくて、もうかなり私達を受け入れてくれています。
興奮すると大変ですが、落ち着かせて言い聞かせるときちんと言う事を聞ける子です。

ハルの写真、先ほど結果を父ちゃんがチェックしたら、駄目でしたぁ。
でも、参加することに意義があると思って楽しんでいるので良しとします♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.11.01 (09:33) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ