見えない糸。

10月28日 月曜日

s-DSC06431_201311010830142f5.jpg

パパちゃん、おめかししてどこいくの。
ローラ、パパはな、お仕事しにいくんだよ。
ハル兄ちゃんとローラのために働きに行くんだよ。


このパパも、、、



s-DSC06432.jpg

やっぱりお仕事、行っちゃうの。。。。
いいじゃないのぉ、ママちゃんが一緒にいるでしょ♪

そして、父ちゃんをお見送りした後、、、、、
ローラ、そこで何してるの?



s-DSC06458_2013110108301533d.jpg

パパちゃん、待ってるの。
ローラ、お兄ちゃんを見習いなさい。
お兄ちゃんは、、、






s-DSC06459_20131101083016ac2.jpg

しろめぎょろ~ん。。。


s-DSC06460_20131101083016768.jpg

よるごはんまで、父ちゃん帰ってこないよぉぉぉぉ。。


さぁてと、かぁちゃんは今日は朝から 父ちゃんリクエストのご飯 を仕込んでいますよぉ。
父ちゃん、2人に会うのと同じくらいに、夜ご飯を楽しみに帰ってくることでしょう♪

あ、そろそろお時間です!
今日も元気に、、、、



s-DSC06462_2013110108304282e.jpg

テッテケテーっ♪


s-DSC06463_2013110108304354c.jpg

日ごとに色を変える木々
美しい。。
今日ももちろん大きな娘のため1時間半大回り&坂道コースですが、、、


s-DSC06465_20131101083044d88.jpg

ぼくちん、ぷいっ。

そうなんです、、、
ローラのハッピー歩きが気に入らないのか(ハルにぶつかりながら歩く。。)、、、

ハル、全くお散歩が楽しそうではない のです。。

ハルちゃん、お兄ちゃんでしょ!
我慢でしょ!


s-DSC06466_20131101083044537.jpg

お兄ちゃんしない!
しなくても、お兄ちゃんなの!!!

もちろん、大回りコースへ向っているのですが、、、


s-DSC06468_201311010830459de.jpg

ぴた。
ハルが止まればローラも止まる。

あのね、ローラ、、、、



s-DSC06469_20131101083046291.jpg

ここにグローリアちゃんって言う子がいるの。
おしっこ連れて行ってあげるんだよ。


全くいつの話をしているのでしょう。
かぁちゃんはもうこれ以上手が無いの!

ハルの記憶力と義務感は誰に似たのでしょう。。。
そして、坂道をゼェゼェ登ると、、、

うわぁ、、、


s-DSC06472_2013110108312024c.jpg

この間まではまだ緑だった木があんなになってるーーー!!



s-DSC06473_20131101083121460.jpg

ママちゃん、お写真良く撮るね。
そうよ、林家パー子なんだから♪

お写真撮っている間はSITさせて置けば大人しくしてくれるようになったローラ。
一方、兄は、、、



s-DSC06477_20131101083122847.jpg

リスちゃんまてーーー!!!!

と、こう書くと まるでハルが駄目駄目兄ちゃん のようですが、ハルはそれは良く我慢して、ローラのハッピージグザグ歩きに付き合ってくれているのです。。
ハルちゃん、偉い!

長いお散歩だったので、、、、


s-DSC06488_201311010831253f8.jpg

あたち、つかれた。。
しめしめしめ。

一方ハルも、、、


s-DSC06491.jpg

ちんまり。



s-DSC06490.jpg

ローラと比べるとハルは本当に小さくて、、、
帰って来て足を拭く時、ローラの後だとハルのアンヨは折れそうなほど細くて、、、


s-DSC06480_2013110108312431f.jpg

あたち、そんなにおおきい?
あら、起こしちゃった?


s-DSC06489.jpg

疲れたハルも猫のようになりながらチンマリと寝続け、、、
そしてローラも、、、、


s-DSC06492.jpg

ぐびびーーー
ふんがーーーー


その後、、、


s-DSC06529_20131101083201ac5.jpg

あら、あんな所にアザラシ?


s-DSC06531_201311010832023de.jpg

毛艶と言い、水上がりのアザラシみたい。
そして、そのアザラシの向こうにはシンクロ状態で、、、


s-DSC06530_20131101083202b2a.jpg

見えるかなぁ。。。



s-DSC06532_201311010832352e4.jpg

ごまちゃん。

あ!実は兄妹では無くて、親子だったの!?
見えない糸でつながれていたのかしら。

ローラはアザラシみたいでもあり、、、


s-DSC06533_201311010832356a7.jpg

馬みたいでもあるわねぇ。。。。

そして、ハルはごまちゃんみたいでもあり、、、


s-DSC06534_20131101083236328.jpg

うーーん、これは新種の動物?


s-DSC06536.jpg

ぱち。
かぁちゃん、うるさい。

あ、、、


s-DSC06537_2013110108323758f.jpg

そろそろお時間だ。。

と言う事で、再び、、、


s-DSC06538_20131101083238520.jpg

青空の元へ!



s-DSC06540_20131101083323526.jpg

何度と無く同じ景色を眺めていますが、撮らざるを得ないのです。
だってだって、こんなに美しいのですもの!!


s-DSC06542_20131101083324122.jpg

大きな娘のお陰で足も腕も相当の筋肉痛ですが、、


s-DSC06543_201311010833254f3.jpg

楽しそうに歩いている様子を見ると頑張れます!


s-DSC06544_20131101083325cbe.jpg

ママちゃん、ついてきてる?



s-DSC06546_20131101083401e94.jpg

秋の景色の中、ハッピーガールDEPRESSED(落ち込み)坊やテッテケテーっ♪

ローラは前を歩き、ハルはローラが怖くて、かぁちゃんの後ろにいるのです。。。


s-DSC06549_201311010834039f0.jpg

さぁ、もうすぐお家♪

そして、父ちゃんを迎えて父ちゃんリクエストの夜ご飯を食べて、、、
「たかが」ですが、、、

お、お、おいしーーーーっ!(←クリック


s-DSC06550_2013110108340453e.jpg

荒れる犬。。
その目先には、、、


s-DSC06551_201311010834051e1.jpg

暴れた犬。。。
わたし、あばれちゃったの♪
かーちゃん、ローラはいつまでいるの?

うわぁ、目で訴えてる。。。。



s-DSC06552_2013110108340550e.jpg

ねぇ、かぁちゃん、、、。
うわぁ、目で追われてる。。。。
ねぇねぇ、、、




s-DSC06553_20131101083407c28.jpg

がーちゃーーーーん。。。。

ふんがーーー
ふんがーーーーーー

え?何?ハルちゃん?
何か言った?
可愛い妹のいびきでかぁちゃん、きっこえなーーい!!


こうして、うやむやにしたまま、夜は更けて行ったのでした。。。

明日も頑張ります!!


犬ブログに参加しています。今日も我慢我慢の子だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、がんばってるワンっ!ローラのためにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

そっか~。
ハルちゃんいっぱい我慢の子なんだね。
でも、だんだんローラちゃんも学んできっとハルちゃんが我慢しなくても大丈夫になるはず(^_^)v
うちはマルチーズ達だったので大きなワンちゃんの事はあまりわからないけど、きっとうまくいくさ~♪
ローラちゃんの艶は本当に馬さんかアザラシさんですね^m^
しかも白い靴下まで履いてて可愛いこと♪
ハルちゃんは…エリンギちゃんだね(笑)

ハルママさんのカレー美味しそう♥
私、カレーは市販の物のみでちょい足ししたことなくて…(汗)
スパイスも使って作ったカレー、憧れ~(*^_^*)
Posted at 2013.11.01 (20:03) by こと (URL) | [編集]
初めまして(-^〇^-)
初めてコメントさせて頂きます。
幸せいっぱいのブログを楽しく拝見させていただきました!
綺麗な風景、幸せそうなワン子達、どの写真もキラキラしています(-^〇^-)
先日のエリンギハルちゃんには声を出して笑ってしまいました。
これからも楽しいブログ楽しみにしています☆彡
Posted at 2013.11.01 (22:13) by えりころ (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
ハルちゃん、がんばっていますね。ローラちゃんはお利口さんみたいなので、ハルちゃんももうちょっとしたらもっと慣れてくれると思います。今私はフィジカルセラピーで15分間の肩の温め中。
ハルママさんが一番大変だと思いますが、頑張ってね。素敵な週末をお過ごしくださいね。
Posted at 2013.11.01 (23:18) by マックスまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは!
そうなんですよぉ、ハルは元来我慢の子なんです。。
もう少し、わがまま言ってくれても良いのですが、今の状況にも我慢してくれているのです。。

ローラは明るくてとてもよい子なんですよ。
ローラも少しずつ学んでくれていますし、ハルも徐々にローラのパワフルぶりに慣れてくれると嬉しいです。

ことさんは、マルチーズちゃんの多頭飼いをされていたんですね。
それは賑やかで可愛かったことでしょうねぇ。
そうですね、ことさんの言うように、ワンコたちは自分達で解決の口を見出してくれるのでしょうね。
きっと上手くいくと信じています!

はい、ローラは白い靴下を履いています♪
でも、暴れん坊で靴下を履いていても、お家に帰ってくるとアンヨが真っ黒です。。

たかがカレーを美味しそうとおっしゃってくださり、ありがとうございます。
ただ、スパイスを足しただけなんですよ。
ことさんもいつかトライしてみてくださいね。

コメント、そして応援、いつもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.11.02 (00:45) by ハルママ (URL) | [編集]
えりころさんへ。
えりころさん、

初めまして!
ブログに遊びに来てくださり、そしてコメントを残してくださってありがとうございます!
えりころさんはワンコが家族にいるのでしょうか。

エリンギの様子も見てくださったのですね。
はい、あのエリンギ、、、臭いのです。。

拙いブログですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.11.02 (00:47) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
昨日のハロウィーンは雨であいにくでしたが、マックスちゃん、とても格好良かったです!
マックスちゃんは粋な服装が似合いますね♪
男前!

ローラはただ天真爛漫なだけではなくて、きちんとLISTENできる子なんですよぉ。
バランスの取れた子だと思います♪

ママさんの肩、少しでも痛みが和らぐと良いですね。

ハルも頑張っているので、私も頑張ります!
ご心配、そして応援、ありがとうございました。

マックスままさんもどうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2013.11.02 (00:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ