力あわせて!

10月30日 水曜日 後半(←はい、そうです、前半がありました。シェルターの様子も宜しかったらご覧くださいね♪)
それでは前半(←クリックの続きです。
エネルギーのやり場がなくて、退屈そうにしていたローラ。

ハルちゃん、ローラ!
こっちにいらっしゃい!!!


ほら、ハルちゃん、これ覚えているでしょ!




s-DSC06702_2013110206151297f.jpg

こ れ は。。。

そうですよぉ、このバケツはハルちゃんが3年ほど前にハロウィーンコスチュームコンテストで賞を頂いた時に頂いたもの。


s-DSC06701_201311020615126d4.jpg

あのときは、かぼチンだった。。
そうそう、あの時は可愛いかボチンだったよね。

あのね、今日はハルちゃんの大好きなDOGMAを拠点ヴィレッジでハルちゃん達用のトリック OR トリーツがあるんだってぇ。

時間は6時半からとのことで、父ちゃんはお仕事なんですが、、、
父ちゃん、遅くなっても行きたそうで、、
かぁちゃんは疲れているから分からない、、、って言っておいたんだけど、父ちゃんの行きたいモードむんむん振りを想って、、、、

と言う事で、さぁ、ハルもローラもご飯を食べたら出動しますよ!

出動ということは、、、

もちろん仮装しなくちゃね!!!

今年のハルはぁ、、、、






s-DSC06704_20131102061514012.jpg

じゃん。

うなだれる犬。

今年は、、、



s-DSC06703_201311020615131cc.jpg

恐竜なんだって。。
こら!ローラ、この緑の可愛い物体はローラの好きなぬいぐるみじゃないのよ!



s-DSC06706_20131102061514d37.jpg

頭の部分を狙われている恐竜。。。。

ハルは服を着せるといつの頃からか微動だに出来なくなってしまいました。
なので、冬はコートを着せることが出来ないのです。
しかも、この恐竜さん、見てください、、、



s-DSC06707.jpg

アンヨもしっかりゴムでつながれ、おまけに尻尾もゴムで!
うわぁ、なんて良い作り!

なんですが、

そのせいで、いつもピンと上がっているハルの尻尾もうなだれています。。

ところで、娘はどうしましょう。

ハルサイズのコスチュームはそれはそれはいろいろありますが、どう考えても入らないし、、、

あ!!!!




かぁちゃん、それ、、



s-DSC06708_20131102061546044.jpg

いいの?

そう、これは昨年父ちゃんがハロウィーン仮装でお仕事の時に着用した、、、


s-DSC06711_20131102061546ea8.jpg

あたち、おんなのこよ。
うん、分かってるんだけどね。
これしかないの。。。
きっとかぁちゃんの着ても小さいし。。。


そんなことをしている間も依然、、、



s-DSC06713_201311020615476c5.jpg

動けぬ恐竜ハル。



s-DSC06714.jpg

ハルの垂れ耳は厄介で、穴から出ないのよねぇ。。

でも、とっても似合って、、、


s-DSC06715.jpg

可愛いと思うんだけど。


s-DSC06717_20131102061617431.jpg

ほん、、、、


s-DSC06718_20131102061618208.jpg

と?
うん、本当だけど、でもこれでハルが歩けるとは思えない。。

しょうがない、比較的軽量のジャケットタイプのあれを出すかぁ。
昨年も着た、、、、、


s-DSC06724.jpg

レイディバグ♪
そう、てんとう虫ちゃん♪
かっわいーー!

これでも、やはり、、、



s-DSC06720_20131102061620698.jpg

固まる犬。。。



s-DSC06723_201311020616207b6.jpg

ぼくちん、あるけないからね。

そんなリハーサルを済ませ、父ちゃん急いで帰って来て、着替えて、、

さぁ、、、





s-DSC06753_2013110206182236e.jpg

闇夜の中へレッツGO~!

何も気にしないローラには最初からTシャツを着せ、ハルには車から降りてから装着したのですが、、
歩くかなぁ、、、



ひゃっほぉ~い!

エキサイトメント空気を察して大興奮のローラと、



s-DSC06754_20131102061823053.jpg

てけてけてけてけ

歩く歩く歩くハル!


s-DSC06755_20131102061823d26.jpg

てんとう虫がテッテケテーっ♪
ぼくちん、いそげ!
ぼくちん、いそげ!!


DOGMAに着くともうすでに、、


s-DSC06759.jpg

すごい人&ワンコ!



s-DSC06761_201311020619103cb.jpg

今年は時間的に出遅れてしまったので、長い列が出来ていました。
参加費は12ドル
そして、このお金はこちらのワンコ保護団体に寄付されるのです。


s-DSC06764_20131102061911d9f.jpg

ちびっ子軍団に加わるサイズ違いの小学生。。


s-DSC06763_20131102061911add.jpg

かぁちゃん、おやつ、のこってるかな。
大丈夫!
きっとたくさん用意してくれているよ。





s-DSC06766.jpg

おばちゃん、トリック OR トリート!

ハルちゃん、まだなの!
ここではお金を払うだけ!


なのに、、常連ハルにはここでもおやつをくれました。。


s-DSC06765.jpg

ママちゃん、なんだか楽しいね!
そうだよぉ、これからたくさんおやつをもらいに、歩くからね!
ローラもトリックORトリーツするんだよ。


そして、その後、いつものお散歩では後ろをタラタラ歩くハルが、てんとう虫になったら、、



s-DSC06767_2013110206194114a.jpg

いそぐよ いそぐ!
ぼくちん、いそぐ!
ローラ、ついてくるんだよ!



s-DSC06770_20131102061942447.jpg

テッテケテー 
テッテケテー


DOGMAから頂いた地図を片手に、、、
最初は、、

ホテル!

ローラ、兄ちゃんは左みるから、ローラは右をチェックするんだよ。
はーい。

ホテルINっ!



s-DSC06771.jpg

チェック チェック!


s-DSC06772_201311020619434a1.jpg

もうすでにおやつをもらったお友達にご挨拶し、、、


s-DSC06773_20131102061944496.jpg

おやつに到着!

そして、、

トリック無しで、、、


s-DSC06774_20131102061945cf9.jpg

トリーツ中。

その後のハルの、、、


s-DSC06776.jpg

颯爽と歩く姿と言ったら!!!

そして、この周りを見渡す、、、、、



s-DSC06775_20131102062017e59.jpg

鋭いまなざし!!



s-DSC06778.jpg

かーちゃん、ここにもおやつあった!
そうだね、でももう頂いたよ。(かぁちゃんが♪)


s-DSC06781.jpg

ハルちゃん、そこは無いみたいよぉ。


s-DSC06782.jpg

さぁ、次々!

いつにない興奮ぶりのハルにつられて、、、


s-DSC06783_20131102062021dec.jpg

ずんずんずーーーん!
いつも興奮のローラも大興奮っ♪


s-DSC06784.jpg

おばちゃん、こんばんは。
うわぁ、なんてお洒落なお洋服!
似合っているね♪




s-DSC06786.jpg

おねーちゃーーん、ハルちんきたよー!
てんとう虫になってきたよーー!
トリックORトリーツだよーーー!



s-DSC06785.jpg

きょねんはここで、くれたのに。
よぉく、覚えているねぇ。
ハルちゃん、お店のお姉さんはお外で配っているみたいよ。



s-DSC06788_20131102062053624.jpg

ほら!
それじゃぁ、頂きましょう。
たまには、、、、



s-DSC06787.jpg

はい!



s-DSC06789_20131102062054360.jpg

あった、あった、ここにもあった!
ハルちゃん、上、上っ!

ホテルから始まり、雑貨やさん、家具やさん、そしてレストランやカフェを回り、、、

妹のローラは楽しんでいるかなぁ。
ローラ、楽しい?



s-DSC06790.jpg

うん、楽しい!!!

たくさんのワンコが可愛い衣装を着ている様子を見るのも楽しいね♪
あ!見てあの子!!


s-DSC06791_201311020621301b5.jpg

スパゲティミートボール!
ママのお手製みたいです。
そして、パパはコックさんの格好をしていましたよぉ。
みんな頑張ってる!


s-DSC06793.jpg

こうして闇夜のヴィレッジを、、、


s-DSC06794_20131102062131fbc.jpg

てんとう虫は任務遂行、矢のように!


s-DSC06797_2013110206213204d.jpg

おばちゃーーん、ハルちんきたよーー!
トリックORトリーツだよーーー!


s-DSC06805.jpg

ご近所のお友達、チャーコールに出くわしたりして、ハルもローラも、、


s-DSC06803.jpg

楽しかったかな?

こうして、ハルとローラのハロウィーンは終わり、、


s-DSC06808_20131102062207e1a.jpg

ホッと4人でお家に戻ってきました。
あぁ、楽しかったね!


s-DSC06809_20131102062207697.jpg

さぁ、お家に帰ろう。

それじゃぁ、頑張った2人にはぁ、、、
頂いた、、、



s-DSC06810_20131102062208b5f.jpg

ダックフィート!
それはかぁちゃん、太っ腹!



s-DSC06811_20131102062210f1f.jpg

ローラも頑張ったね。

こうして、2人は美味しいおやつを堪能し、、、

ローラは、、、


s-DSC06812.jpg

あたち、つかれた。。。。

数分後もだえ、そしてものすごいいびきをかき始めたのでした。

ローラのパパ、ショーンには今日のこと「もう少し頑張ります」とお伝えしたこの夜。
ショーンは「ローラは今まで一番楽しい時を過ごしているに違いない」と言ってくれました。

そうだと良いな。

ハルもローラもお利口さん。
明日もみんなで一緒に頑張ろうね!


さぁ、良い夢みましょう~!

犬ブログに参加しています。小さい兄を見習って頑張ったローラに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!たのしいハロウィーンだったワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
いやぁ、本場のハロウィーンって楽しいのですね!
ハルちゃん&ローラちゃん、良かったね!!
ダックフィート、美味しそうですねぇ♡
そして… ショーン君!頑張るのだよ!!
Posted at 2013.11.02 (22:40) by ことはは (URL) | [編集]
こんばんわ!二度目の投稿です!(´▽`)
お返事有難うございました!!
今回はハロウィン日記をほっこり読ませてもらいました(#^.^#)どの写真からもみんなの楽しい笑顔が溢れています!
こちら日本にも、こんなイベがあったらなぁとつくづく思いました☆彡
私の家には7歳になるビーグル(純血ではなくダックスとのミックスです)がいます(-^〇^-)
コロと言います☆彡
なのでハルちゃんを見てるとコロとそっくりなところもあり、親心のような気持で見てしまいます∩^ω^∩
また機会がありましたらご紹介したいなぁと思ってます(^^♪
お忙しいと思いますが、日記の更新をたのしみにしてます(//▽//)
またお邪魔しますヾ(≧∇≦)
Posted at 2013.11.03 (00:11) by えりころ (URL) | [編集]
ハルくんも、ローラちゃんも楽しい夜を過ごせたようですね
。大張りきりの、ハルくんと大きいけれど、やっぱり妹のローラちゃん。きっと、楽しい夢を見ながら、眠ったでしょうね。それにしても、こんな素敵なイベントがわんこのためにあるなんて、羨ましいです。
Posted at 2013.11.03 (10:42) by mimi (URL) | [編集]
ハルママさん、こんばんは!
ハルちゃんもローラちゃんもとってもかわいいです。

最初、ハルちゃんは固まったようですが、おやつのためにすごく早く歩いているハルちゃん、最高に可愛いです。
ハルちゃんもローラちゃんも、とても楽しい時が過ごせてよかったです。ローラちゃんは本当にとても幸せな時を過ごしていると思います。
ハルママさん、お疲れ様でした。
いつもミシガンから応援していますよ。
いつかマックスもハルちゃんと一緒にお店まわりができたらいいな。
Posted at 2013.11.03 (10:49) by マックスまま (URL) | [編集]
こんにちわ。
今日の一番最後のコメント見て良かったなと(^_^)
うんうん、ローラちゃんずーーーーーと笑顔♪

ハルちゃ~ん、ハロウィンの衣装は恐竜ちゃん可愛いかったのにぃ^m^
ワンちゃんの為のハロウィンがあって楽しそうですね♪
トリーツあげる側になりたい(*^_^*)
参加費が寄付になるって事も素敵で。
ワンちゃんに優しい街でウットリ~~~♥
トリーツを狙う…じゃなくて、探すハルちゃんにもウットリ~♥
本当にハルちゃん今日は可愛いじゃなく、恰好良いじゃないですか(^_^)v

4人の影に、すごくすごくほっこりしました(^_^)
Posted at 2013.11.03 (19:41) by こと (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
毎年行われるワンコ用のハロウィーンですが、毎年楽しんでいます♪
ことちゃんだったら、何が似合うのかなぁ。
頭にお花などワンサカ付けたいです♪
ダックフィート、リアルですが美味しそうですよね。
二人ともカリカリ食べていましたよ。

ショーンも次なるステップへ猛突進中だと思います♪
応援どうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2013.11.03 (19:55) by ハルママ (URL) | [編集]
えりころさんへ。
えりころさん、

こんにちは。
再びコメントを下さって、どうもありがとうございます!

このワンコ用のハロウィーンは毎年行われるのですが、いつもハルは大張り切り!
楽しい思いをさせてもらっています♪
日本でもハロウィーン自体はとても浸透しているようですね。
そのうちに、ワンコにもこんなイヴェントが出来ると良いですね。

えりころさんも7歳の子がいるんですね!
ハルもダックスとビーグルのミックスと言われているんですよ。
きっと似ているのでしょうね!
コロちゃん、かわいいお名前です♪

いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

ハルママより
Posted at 2013.11.03 (19:58) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。そうなんです、ハルは動くのだろうか、、と危ぶんだのですが、
二人とも張り切って楽しんでくれたみたいです♪
日本はワンコと泊まれる温泉宿があったり羨ましく思ったりしていますが、通常の様子はアメリカの方が進んでいるのでしょうか。
こんなイヴェント、日本にも出来ると良いですね。

コメント、どうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2013.11.03 (20:01) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさんへ。

マックスままさん、

こんにちは!
ハルもローラも何とか仮装してもらうことが出来ました♪

あんなに固まっていたのに、雰囲気を察知し、短い足でテケテケ急ぐ様子は本当に可笑しかったです♪
HE IS IN A MISSIONという感じでしたぁ。
ローラも楽しんでくれていたようなので嬉しかったです。
ミシガンからの心強い応援、、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます!
がんばりますね!

本当にいつかマックスちゃんと歩けたら嬉しいですね。


ハルママより


Posted at 2013.11.03 (20:05) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちはぁ。

ハルの衣装、、そうなんです、写真のコンテストには恐竜で出したのですが、あの格好では微動すらしなさそうだったので、、
諦めて、昨年と同じ衣装にしてしまいました。。

確かにトリーツをあげる側もきっと楽しいですよね♪
ワンコも必死でした♪
私たちの住む町は本当にワンコだらけで、町自体もワンコフレンドリーだと思います。
まだまだヨーロッパのようには行きませんが、これからももっとフレンドリーになって欲しいと思います。

ハルの雄姿も格好よいと言ってくださりありがとうございます♪
ハルも喜んでおります♪

こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
コメント、どうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.11.03 (20:09) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ