一番欲しかったもの。

11月1日 金曜日

今日も朝から雨模様
という事で、先日同様、別お散歩作戦で行きますよ!
まずはぁ、、

雨嫌いお兄ちゃん!


s-DSC06900_2013110404172722f.jpg

あめあめ、やだよぉぉぉぉ。。

即効済ませて、お次は、雨も気にしない妹ローラ!



s-DSC06901_20131104041728deb.jpg

ずんずんずんっ♪
わたし、あめなんて、きにしなぁ~い!


あ、でもね、ローラ、ママちゃんが気にするのよねぇ。
ローラ、お兄ちゃんもお家で待ってるし帰ろうか?

うん、帰る!

ローラはとても素直な子。
でも短いお散歩で案の定、、、、、



s-DSC06902_2013110404172955d.jpg

わたし、なんだか、ちから、あまってるみたい。
ローラ、ほら、後ろで隠れるように寝ているお兄ちゃんみたいに、寝てみたら♪

あそびたいなぁ、、、
あそぼうかなぁ、、、、
だれかいないかなぁ、、、


あ 、、、






s-DSC06903.jpg

ママちゃんがいたぁ。。


s-DSC06904_201311040417306e4.jpg

そして、ローラとの遊びが始まったのでした。。
振動すごいです。。
下のお家から苦情が来ないかしら。。

かぁちゃん、、、



s-DSC06907_20131104041731767.jpg

どうちて、ローラの火をつけちゃったの。。
あ、そうだね。。


s-DSC06908_20131104041754d08.jpg

わたし、燃えてるぅぅぅぅぅ。。
燃焼中ぅぅぅぅ。。


1分後。


s-DSC06911_20131104041755bcf.jpg

ぱたん。

もう、こういう所がとってもパピー
めりはり、ばっちり。

そして、ローラ、最近ものすごーーくハルに接近したがるのです♪
本当は、ハルと添い寝したいみたい。

それにしてもローラ、、


s-DSC06910_20131104041754fc4.jpg

ほんと、、大きいね。。。

そして、午後
午後は雨も上がったので、、、


s-DSC06912_20131104041756812.jpg

はい、二人仲良く一緒にね♪


s-DSC06913_20131104041757f5b.jpg

ひゃっほぉ~い!
今度はお兄ちゃんといっしょだほぉ~い!



s-DSC06914_20131104041757b59.jpg

まだ雲が残っていますが、晴れ間も見えてきています。


s-DSC06915_2013110404183380a.jpg

午前歩いていないからね。
ヴィレッジまで行ってみようかぁ。


s-DSC06916_20131104041834558.jpg

相変わらず紅葉も綺麗。
そして、あっという間に日が差して来て、、、




s-DSC06923_20131104041907a98.jpg

テッテケテーっ。。。。。。

あら、、
影が二つ。
小さな影が見当たらない。。


そ う な ん で す!!!

実は、、

家を出たらわがまま息子が頑固に歩かない!と言い張って、、
自分だけおしっこしたら、家に戻ろうとしたのです。
何度言っても座り込み作戦を取っていたので、、

いいよ、ハルちゃん。
それじゃぁ、お家でお留守番していてくださいな!

と、ハルを家に戻し、アンヨを拭いて、ドアをパタンと閉めました。

もちろん

!!!!!!!!

と、真っ黒お目目を見開いて、びっくりしていました  、
歩きたいローラが頑固おじちゃんのために我慢するのは可哀想っ!

ということでね、、

二人なんです。

二人だとローラはものすごーーく落ち着いて歩けるのです。
あぁ、楽ぅぅぅぅ。。



s-DSC06917_20131104041835945.jpg

歩いていたら青空がどんどん広がってきて、、
そして前方からは、、

あ!!



s-DSC06918_201311040418367c1.jpg

わたし、ローラ。
そう、シェルターのドッグウォーカージェフに会いました。

あれ、HARU、いつの間に大きく黒くなったんだい?

ジェフはびっくりしていましたよぉ。
かぁちゃんが、ハル以外のワンコを歩かせているのが何だか不思議ですって♪

そして、この後、、


s-DSC06919_20131104041837323.jpg

色づく木の下を、ジェフとシェルターのワンコ フライデイ一緒に4人で歩いたのですが、、

こんな色の木々を見たら、おそらくドアの前で泣きそうな顔して待っているであろう我が子にも歩かせてあげたくなっちゃって、、

しかも、いつの間にか、、、


s-DSC06921_20131104041905e63.jpg

青空!

ハルちゃぁん、、空が綺麗だよぉ。。。


s-DSC06920_2013110404183773f.jpg

雨上がりの日差しはそれはそれは清清しく、、


s-DSC06922.jpg

木々はキラキラ輝いて、、、


s-DSC06924_2013110404190931f.jpg

こんな青空とは裏腹に、かぁちゃんの心は霧雨しくしく状態です。。
だって、ハルが悪い子だったんだもん。。


s-DSC06926_20131104041910562.jpg

ママちゃん、アチチだね。
ママちゃん、お兄ちゃんのとこ、かえろっか。


そうだね、、


s-DSC06927_20131104093546a66.jpg

帰ろうっ!


s-DSC06930_20131104093547ed9.jpg

そして、あの子を外に連れ出して一緒にもう一度、青空楽しもうっ♪

お家に帰ると、ローラはハルを見て尻尾ぶんぶん。
おにーちゃーーん!

ハルは案の定、泣きそうな顔でよりすがって来たのでした。

ところで、ハルちゃん!
お散歩にもう一度出る前に、今日は
11月1日です!
月初めの恒例行事と言えばぁ、、

そう!

博多弁講座~っ!!!!

今月は、、




s-DSC06937.jpg

こ ち ら。
今のハルに取って置きの言葉です!



s-DSC06938.jpg

すんまっせん

これはもうすぐにお分かりですよねぇ。
かぁちゃんでも分かりますが、「すみません」「申し訳ございません」と言うよりも軽く感じますが、本当のところ、どうなのでしょう。

そして、この子も、、



s-DSC06939_201311040936208cb.jpg

本当のところ、反省しているのでしょうか。
はい、ハルちゃん、 声を大にして、 かぁちゃんとローラに、、、



s-DSC06940_201311040936204a4.jpg

この言葉を!

無視。。。。

仕方ない、、、
このカレンダーに気持ちを乗せたと見て、


はい、ローラ、お兄ちゃんからの伝言だよ。




s-DSC06942.jpg

すんまっせん。

ハルちゃん、かぁちゃんもすんまっせん。
ちょっと意地悪なことしちゃったね。


それじゃぁ、今度は3人で!




s-DSC06932_20131104093547b9f.jpg

もう一度お外へ行きましょう~!

でも、実はローラはたくさん歩いて、はぁはぁゼェゼェ状態だったので、、


s-DSC06934_2013110409354804a.jpg

敷地内で青空見ながらくつろぎタイム♪
ブラッシングをしてあげる♪

そして、ハルは相変わらず、おとなしい妹が欲しいみたいで、、、


s-DSC06935.jpg

ルビーちゃんがよかったな。

一方のローラもハルを真似して、、、、


s-DSC06936.jpg

ルビーちゃんがよかったな。

そう、ローラはハルの真似をするんですよ。
きっと自分が妹だって分かっているんですね。
でもね、ローラ、ひねくれている所は真似しなくて良いからね♪

そして、お家に戻り一休みし、、

それは夕方5時ごろ。


s-DSC06943_20131104093621fce.jpg

再び青空の中へ!

なぜなら、ローラのパパ、ショーンから電話があり、これからローラを公園に連れて行きたいというからです♪

金曜日の夕方、ショーンもお仕事を終えてやっと愛娘と遊べます。


s-DSC06944_201311040936529ad.jpg

これから誰がお迎えに来てくれるのか知らないローラ。

そ し て、、

パパ登場!

二人が喜んでいる様子を見て、胸に熱いものがこみ上げてきました。
そして、ローラをショーンに渡し、、、
しばらくして振り返ると、、、

立ち止まって二人は抱き合いながらキスしていた のです。。

あぁ、、、かぁちゃんは馬鹿みたい。
何のためにローラを預かっているのかはっきりと分かりました!
あの親子の幸せのためです!

ハルが可哀想な場面があろうが、かぁちゃんが体力的に大変だろうが、そんなのは些細なこと!
二人の様子を見たらとても嬉しくなって、がんばろう!頑張りたい!と思えました!

どこまで頑張ったら良いのだろう、、なんて考えていたかぁちゃんが情けなくて。
探していたものが見つかった気分で、青空の下、マッキーの唄を歌いながらスキップして帰ったかぁちゃんです。

この唄は大好きな唄で、オースティン時代、ちょっと辛かった時に励まされた唄でした。

僕が一番欲しかったもの 槙原敬之

さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた

その後にもまた僕はとても
素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た




ありがとう。
見つかった。

何に向かって頑張れば良いのかはっきりと分かってすっきりした気分になりました。

いつもだったら、ハルがくんくんしていたら、、、


s-DSC06946.jpg

一緒にくんくんする妹がいなくなり、、



s-DSC06947_20131104093658620.jpg

あれ、ぼくちん、さみしいの?
無くして分かる妹の存在。。


s-DSC06948_20131104093659b24.jpg

ちょっとしずかで、さびちいな。。

ハルちゃん、、、

心配ご無用!!




s-DSC06951.jpg

たたずむ子。


s-DSC06949.jpg

かぁちゃん、またうるさくなるよ。。
そんなお顔して嬉しいくせにっ♪

ローラは公園で散々遊んでもらい、そしてその後お風呂に入れてもらったので、疲れているみたい。
父ちゃんがハルと一緒にローラをピックアップしに行った時には、二人を見て喜んだみたいですよ。
そして、帰ってくる時もショーンのことを振り返らず、テッテケテーっ♪

ショーンは嬉しそうに、
「THAT’S WHAT I WANTED TO SEE!」
(そんな様子が見たかったんだ。)

と逆に喜んでくれました。


s-DSC06952_2013110409371820a.jpg

わたしにはふたりのパパとふたつのお家、それにママちゃん、お兄ちゃんがいるみたい。

そうだよ、ローラ。

疲れたでしょ。今日もゆっくり、、
お や す み。


言われなくても、、、、


どん。
ふんがーーーーー。。


犬ブログに参加しています。かぁちゃんに欲しかったものをくれるハルとローラに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!ローラと一緒に頑張るワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ローラちゃんは2つの家族ができたんだね(*^_^*)
ショーンとのキスも、父ちゃんさんがお迎えに行った時の喜び様も胸がキュンとなりました♪
マッキーの歌と共に幸せな気分に私もなっちゃいました(^_^)

扉の前で待つ2人の後ろ姿が、ハルちゃんエリンギだったのにしめじさんに見えて、ローラちゃんは…マツタケ?
大きいよね(笑)
お留守番させられた頑固者ハルちゃん、すんまっせんしないのですか^m^
わたしのとこは、すんませんです。関西弁です。
んふふと笑いたくなるほど、離れた後に出会った2人の様子が可愛いくて♥
お互いにいないと寂しい存在になってきてるのでしょうかね^m^
Posted at 2013.11.05 (14:39) by こと (URL) | [編集]
なんだか、ほっこり温かい気持ちになりました。
ローラちゃんは家族と離れてサミシイ気持ちだろうに
こんなに温かい素敵な家族がいて、幸せですね。
ハルママさん達は、大変だと思うけど、
大変なんて思ってなくて、なかなか出来ないことですよね。
一緒にローラちゃんと外を見ているハルくん、
逞しく思えました(^.^)

ハルママさん、私は今年、まだ紅葉を見てないんですよ。
なので、ここで楽しませてもらってます。
お散歩道・・・私も歩きたいです!
Posted at 2013.11.05 (19:19) by センまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
そうなんです、ローラは私たちのこともすぐに受け入れてくれて、「家族」として見てくれているみたいです。
ローラが立ち上がって人間のようにショーンと抱き合ってキスしている姿を見たときは、胸にストレートにメッセージが届きました。。

そうですね!確かに今回のハルはしめじにも見えますね!
そして、ローラはマツタケ!!日本の秋の味覚ですね♪
きのこ兄妹です♪

そうなんですよぉ、、ハルは年をとるにしたがって頑固になっています。
ことさんは関西にお住まいで、すんません、、と言うのですね。

ハルはローラがいないとホッとしているようにも見えさびしそうにも見え、でもいるとやはり怖がっています。。。

ことさん、いつも応援、そしてコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.11.05 (20:02) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
ローラは寂しいと思うのですが、でも我が家にも本当によく順応してくれているのです。
ハルのように、パパと別れる時にもキュンキュン言ったりせず、とても扱いやすい素直な子です。
ローラがいてもちろん大変なこともありますが、思わず笑顔にさせてくれるようなローラとたくさん思い出を作ろうと思います♪

そうですね、時折お兄ちゃんらしく見える時があります。
でも、基本的にはローラの大きさとエネルギーに怯えているハルなのです。。

え~、岡山は紅葉がまだですか?
これからのお楽しみですね!
裏山もきっと綺麗になるのでしょうねぇ。
私もセンママさんと歩きたいです♪
おしゃべりしながら♪

お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.11.05 (20:07) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ