大好きなの!

11月2日 土曜日 前半

昨日は夜遅くまで本当のパパと楽しく外出していたうちの娘、、

たくさん遊んでもらったみたいで、、、


s-DSC06959_20131105040201054.jpg

ふんがーー
ふんがーーーー


我が家の長男も寝ているかしら?


s-DSC06958_20131105040200417.jpg

あら、起きてる。
でも、、


s-DSC06960_20131105040201747.jpg

ローラはいびきかいて、夢の中。。
でも、、、



s-DSC06957_201311050401587b4.jpg

ふわぁ~、かぁちゃん、そろそろだよ。
あら、ほんと!
そろそろね!



s-DSC06965_2013110504023502a.jpg

あれ、今日もまた小さいの、置いてかれた?(その様子は昨日のこちらの記事をっ♪)
違うんです、小さいのは不服そうに、、、


s-DSC06966_20131105040235dc4.jpg

後ろを歩いています。

今日はお天気なので3人一緒っ♪
いつものコースに入って、、


s-DSC06961_2013110504020279f.jpg

仲良くクンクンタイムっ♪

ローラはハルがクンクンし始めたところに鼻で割り込み
え、ハル兄ちゃん、なになになに?何か良いにおいするの?

するとハルはその場を譲らざるを得なくなり、、
こっちの方がいいにおいだもん。。
別の場所で妥協するのでした。。


s-DSC06963_20131105040203c95.jpg

青空と日差しが気持ち良いねぇ。

ローラも大分ハルと歩くのが上手になり、、


s-DSC06964_2013110504023427a.jpg

かぁちゃんも楽になって来ましたっ♪

あ、ちょっとお二人さんストップっ!!
ほらほらほら!



s-DSC06971_20131105040237e3b.jpg

今年もまだ頑張っている抜け殻さんっ♪
二匹連なっています。


s-DSC06969.jpg

昨年はストームにも負けずクリスマスくらいまで頑張っていましたが、今年は年越しできるかなぁ。

こうして、今日も元気にテッテケしお家に帰ってきました。
その後、すぐに、、


s-DSC06972_20131105040237071.jpg

あらぁ、ハルちゃん、良い場所見つけたのねぇ。


s-DSC06975.jpg

気持ち良さそうだねぇ。

そ こ へ、、、、、



s-DSC06978_20131105040507c43.jpg

ぬんっ!
あ、来たなぁ。。

そして、、、、



s-DSC06973_201311050405050c7.jpg

べろん べろん べろん

そうなんです。
ローラはハルの顔特にハルの自慢の垂れ耳 を ベロンベロン舐めるのが好き なんです。
最初は顔を突くような仕草だと思い威嚇しているのかなぁ、、と思っていたのですが、見ているとこれは嬉しい時、興奮している時、それと愛情を示す時に出ているみたい。

この時は、それはもうベロベロ親犬が仔犬のお手入れをするように 舐めていました。。
そして、仔犬のようにそれに耐えていたハルでした。。


s-DSC06974_20131105040506544.jpg

あぁ、やっとおわった。。

こうしてハルが陽だまりで寝ているのを良いことに、、



s-DSC06983_20131105040539ac2.jpg

あららぁ、、ハルちゃんのベッドで、、、


s-DSC06981_20131105040508381.jpg

寝ちゃった。


s-DSC06979_20131105040509bd7.jpg

かぁちゃん、ぼくちん、可哀想だけどいいの?
「どいてあげなさい」って言った方がいいんじゃないの?

うん、前はそれぞれのベッドで寝るように言ったけれど、もう放って置くことに決めたの。


s-DSC06982_20131105040538cae.jpg

ママちゃん、おやすみ。
はい、おやすみ。

その後、、、



s-DSC06984_201311050405400de.jpg

ママちゃん、このべっど、ちいさいよ。
あら、今度はそっちに行ったのね。


s-DSC06985_2013110504054090d.jpg

ローラ、自分のベッドが一番大きいんだよ。
それは小さなお兄ちゃんのだから小さいの。

なんでわたち、、、、



s-DSC06989_2013110504063598c.jpg

おっきいの。。。

そして、ローラがサンルームに移動してすぐに、小さな兄は、、


s-DSC06987_20131105040541820.jpg

やっとぼくちんのベッドでねれる。。。。



s-DSC06988_2013110504054262d.jpg

すぴぴー すぴぴー

そして、大きな妹は、、、


s-DSC06991_20131105040636e99.jpg

わたし、あっちに行ったの ばかちゃんだった。。
大後悔中。。。

こうして後ろで安眠しているハルですが、、


s-DSC06994_2013110504063821e.jpg

ふわぁ~、、、、







s-DSC06995_2013110504063820a.jpg

え。


ローラは本当にハルが大好きみたいです。
じりじり じりじり にじり寄って、、、


s-DSC06992_20131105040636844.jpg

にじり寄って、、、


s-DSC06993.jpg

にじり寄って 添い寝強行 したのでしたぁ。

可愛いね♪

ローラはとても甘えん坊。
家の中ではハルのみならず、かぁちゃんのことも付け回しているのです。
トイレに行ったらトイレの前で待っていたり、ランチしている時はダイニングで寝ていたり、、

体が大きなローラですが、温もりが大好きな赤ちゃんです。

こんな風にのんびりしていたら、父ちゃんがお仕事から戻って来ました!
土曜日の今日、お家にじっとしている訳がありません!

という事で、、


s-DSC07074_20131105041157f85.jpg

後ろに茶色の可愛い子ちゃん♪
ということはぁ、、

ハルちゃん、かぁちゃんのお洋服、また汚さないでよぉぉぉぉぉ。(←クリック



s-DSC06997_20131105040713a20.jpg

それは、やくそく、できないの。。。

それが分かっているので、タオルでガードしているかぁちゃんです♪

さぁ、午後はどこへ行きましょうっ♪

長くなったので、続きはまたまた後ほどにっ♪


犬ブログに参加しています。妹の愛を早く受け止められるくらい身も心も大きく成長したいハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、かんしゃだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ママさん…
もうもうこのところ毎日じぃぃーーーーん(涙)です(^^ゞ
わたくし、ローラちゃんの大ファンになってしまいました!
セラピードッグに向いてるかもしれませんね(*^▽^*)
ローラちゃんは決してハルちゃんが嫌がるようなことはしないのですね。
そこはやはりハルちゃんに一目置いているのだと思います(^^♪
ハルちゃん、意外とローラちゃんのような子の方が
合うのかもしれませんよ(*^▽^*)
私もハルちゃんみたいな人間なので、まわりはローラちゃんタイプが多いです(笑)
Posted at 2013.11.05 (22:32) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます。
お散歩でクンクンしているところに割り込んでくるローラちゃん。それはマックスです。ベニーとお散歩すると必ずずんと割り込んで行くのがマックスです。
ハルちゃん、がんばっているね。それはまるでベニーです。笑

ハルちゃんの事が大好きなローラちゃん、とっても幸せそうです。

ハルちゃん、ベッドを取られそうになったら、お兄ちゃんらしくダメって言ってもいいんだよ。でもハルちゃんは本当に優しいね。いい子、いい子。
Posted at 2013.11.06 (00:49) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
毎日ブログに来てくださって、そしてじぃ~ん、、として下さってありがとうございます。
ローラの良さを分ってくださって、とてもとても嬉しいです!

ローラはまだ子供なので、周りが見えずはじけてしまう時はハルを怖がらせますが、その他の時はきちんと言うことを聞くのです。
ハルの方が年上だということも、分っているのでしょうね。
ハルは自分からあまり主張できない子なので、ローラが自分のベッドに寝ているとずっと立ち尽くしているのです。
一度寝てしまうと、動かすことのできないローラですが、ベッドに入ろうとする時に「ローラのはこっちだよ」と言うと、きちんと言うことを聞きますよ。

ことははさんはハルみたいなお方なんですね。
私もどちらかと言うと、、、そうだと思います。
受身的なのです。。
ローラみたいなお友達、にぎやかで楽しそうですね♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.11.07 (02:33) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
マックスちゃんとベニーちゃんの関係、それはローラとハルと一緒なんですね♪
ベニーちゃんの方が体が大きいのがでも良いですよね。
ハルももう少し体が大きければ、主張できるかなぁ。。

ローラはハルのことが好きみたいです。
ハルを見ると尻尾を振っていますよ♪

ハルはベッドを取られそうになっったり、結果取られたら、ずーーーーーーーっと立ち尽くしているのです。。
そして、ローラのベッドには寝ることが出来ないのです。。
ローラはなぜかハルのベッドに寝たがり、そしてお水も小さなハル用の器からこぼしながら飲むのです。
ローラが飲むとハルはお水も飲めないんですよ。。
なので、ハルはローラ用のとてつもなく大きな器から(ローラが口をつけていないので)ぺろぺろ飲んでいます。。

マックスままさん、肩の様子はいかがですか。
どうぞご無理されませんように。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.11.07 (02:37) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ