神聖な場所で、、、ひゃっほぉ~い!

11月2日 後半  (はい、もちろん前半もありますよぉ。可愛い妹の様子こちらからっ♪)

前半は、、、、


s-DSC07074_20131105041157f85.jpg

ポンコツHARU号の中で終わりましたっ♪

土曜日の午後、気温も比較的暖かく、お天気も良かったので、かぁちゃん提案でDCエリアに向かっていたのですが、、、

走っている途中、、、

あ!やっぱりあっちじゃなくて、あそこはどう?
と、急遽目的地変更


s-DSC07002_201311050407265b1.jpg

ローラ、おにいちゃんについてくるんだよ。
おにいちゃん、ここには、なんどもきてるからね。

はーい、おにいちゃん。

ハルとローラが嬉しそうに歩いているのは、、、

あ、ちょっとお二人さん、皆さんに場所を紹介するから、ポーズ取ってくれるかしら?




s-DSC06999_201311050407240b4.jpg

一人のみ ポーズ。。。

と言うことで看板だけ。


s-DSC07003.jpg

WELCOME TO ARLINGTON NATIONAL CEMETARY
OUR NATION’S MOST SACRED SHRINE

(アーリントンセメタリーへようこそ
 ここはアメリカで最も神聖な聖堂です)

国に尽くして亡くなられた多くの方が埋葬されている国立アーリントン墓地に来ております。

この最も神聖な場所でいきなり、、



s-DSC07000_20131105040725879.jpg

羽目をはずず娘。。。

ローラ、警備の方に叱られちゃいますよ!


ここにはケネディ大統領のお墓もあります。
桜や花水木のきれいな春には毎年訪れるのですが、秋には来たことがありませんでした  、、


s-DSC07007.jpg

いやぁ~ん、秋のセメタリーも美しいじゃないのーーーー!!

もうこのエリアに通算10年以上住んでいる と いうのに秋に来たのは初めてだったのです。。。

という事で、今日はこのお転婆娘とハルと一緒に、、、


s-DSC07009.jpg

秋のアーリントンセメタリーを楽しみます♪


s-DSC07010.jpg

おじちゃんとギャルが歩いてるっ♪
父ちゃんを見ても分るとおり、今日は半そででも大丈夫なほど暖かだったのですが、日が陰るとさすがに11月。
ちょっぴり寒かったかな?


s-DSC07012_20131105040807ac7.jpg

こら!ローラ!
芝生の中は駄目なんだぞ!
それに、ここでおしっこも駄目だからな。

そうだよ、、、


s-DSC07059_20131105041034d38.jpg

ぼくちんみたいに、じょうずに、こうして、歩くんだよ。

そう、ハルはこういう細い部分を歩くのが好きなんですが、アーリントンセメタリーに来ると、大好きな芝生にも入らず、そして出口を出るまでおしっこをしないのです。
神聖な場所だって分っているみたい。

ママちゃん、、、



s-DSC07013_2013110504080829f.jpg

はっぱが、きれいだよ。
うわぁ、本当。。


s-DSC07019.jpg

こんなに紅葉していたのねぇ。。
今までの年月、見逃していたなんて。。



s-DSC07020.jpg

色とりどりのパッチワーク。
そして、さらに上の方に登って行くと、、



s-DSC07021.jpg

うわぁ、、、きれい。。

写真では小さくて見えませんが、色鮮やかなパッチワークの向こうに、キャピトル(国会議事堂)、リンカーンメモリアル、ワシントンモニュメントとDCをすべて一望できました。


s-DSC07024.jpg

こんな美しい景色を十数年見逃していたなんて、、、。(しつこい!!)
父ちゃんも「あぁ、カメラ(父ちゃんの一眼レフ)を持ってくればよかったぁ。。」と後悔していましたよ。

そんな父ちゃんはかぁちゃんの小さなデジカメちゃんを手に、、

あ、ちょっとそこ座って!
はぁい。


s-DSC07026.jpg

ぱちり。

「ほら、あっちみて!」と言ったら、クルリと、、、、、


s-DSC07028.jpg

かぁちゃんを見てニッコリするローラ。


s-DSC07029.jpg

いつまで見ていても飽きませんが、先に進みましょうっ♪


s-DSC07030.jpg

うわぁ、きれい。。。


s-DSC07031.jpg

うわぁ、きれい。。。。
(しつこい!!)


s-DSC07034.jpg

ぬん。
あたちのこと?
うーーん、ローラは綺麗と言うより、可愛いかな?
そんなことよりローラ、芝生には入っちゃ駄目なのよ!



s-DSC07039.jpg

あら、二人で綺麗な落ち葉が落ちていく様子を眺めているのかしら。
ハルもローラにも、、


s-DSC07037.jpg

この美しさが分るのかな。


s-DSC07036.jpg

アーリントンセメタリーはドッグフレンドリーなので、こうしてハルもローラも一緒にお散歩を楽しめるのですがこの階段の先にある24時間衛兵が守っている無名戦士の墓には入ることが出来ません。

なので遠くから見ようと、、


s-DSC07041.jpg

ぐるりと降りて来ました。

衛兵が奏でるトランペットの音が聞こえます。


s-DSC07042.jpg

4人一緒の初めての写真!


s-DSC07045_201311050409576e9.jpg

ママちゃん、ここもたのちいね。
そうでしょぉ。
お散歩も気持ち良いし、座ってくつろぐことも出来るしねっ♪


あ、またトランペットの音色。
ひゃっほぉいローラも、、、


s-DSC07051_201311050410316eb.jpg

重々しい表情をして、無名戦士に敬意を払っているみたい。

ここでしばらく休みましょう。
小さいお兄ちゃんは、、、


s-DSC07053_20131105041033dff.jpg

かぁちゃんのお膝の上で。
ハルちゃんは小さくて柔らかいねぇ。。


s-DSC07052_2013110504103260b.jpg

どーせあたちは、大きくて、かたいわよ。。。
ローラはそれが良いところっ♪
バンバンっと叩いても、跳ね返ってくるような硬さがねっ♪


お外でじっとしていることが出来ないローラなので、、、、


s-DSC07055_20131105041034c84.jpg

お散歩再開です♪

う、、、



s-DSC07061.jpg

っわーーーーーー。。
父ちゃん、すごいよ、すごいよ、すごいよ!!
ハルちゃん、ローラ、お写真撮るよ!


はぁーい、お二人さん、こっち見てくださーーい!
はい。(BY ハル)
え、どっち?(BY ローラ)

そして、何度呼んでも、ローラはあっち見たり、こっち見たり

一方のハルは度重なる「ウォッチ!」の言葉に どんどん 、、、、




s-DSC07064_2013110504112272d.jpg

首が前に出てきちゃってるし。。


s-DSC07065_201311050411223d4.jpg

ったくもう、ローラのせいで、よいお写真がとれなかったよ。
あのね、ローラ、ウォッチミーってかぁちゃんがいったら、かぁちゃんのお目目をみるんだよ。
ぼくちんがもう一回、見本みせるからね。
かぁちゃん、ウォッチの合図、おねがいちます。


はい、それじゃぁ、ハルちゃん、、、、

ウォッチ ミー!!




s-DSC07066_20131105041123ed0.jpg

びし!

さっすが、ハルちゃん!


s-DSC07067_201311050411247b1.jpg

はらはらと落ちていく赤い葉、落ち葉の絨毯、、
この景色に立ち止まらないでいられる人たちの気持ちが分りません。
そして、立ち止まってばかりのご一行様急がなくちゃねぇ。


帰りはハルも後ろに乗せて、、、


s-DSC07073_20131105041156531.jpg

みましたっ♪

ローラがウロチョロしたら危ないかな、、と思っていたのですが、ハルは前の席だと震えるのでトライしてみることにしたのです。
ハルちゃん、快適そうねっ♪

そして、妹は、、、



s-DSC07080_20131105041157c2a.jpg

本当に快適そう。。。。

そして、急いでお家に帰り、急いでまた家を出て、、、



s-DSC07086_20131105041159ff3.jpg

そうなんです。
今日は先延ばしになっていた17回目の結婚記念日のお祝いをしに外食です。


s-DSC07087_20131105041220d01.jpg

いつものモリモリの場所ですよぉ。(←クリック 過去記事です♪
もう何度も来ているのでお写真はほとんど撮らなかったのです。

相変わらず美味しく頂きましたが、17年前、さらに遡って出会った頃の18のかぁちゃんと19の父ちゃんとは違うので、、、

量が以前みたいに食べれらなくなったね。。(ぼそ)

こうして、一緒に年老いて行くのでしょうねぇ。

そして、我が子たちのことを思って慌しく家に戻り、、
お留守番組の二人にご飯をあげ
お散歩に連れだして
帰ってきたらいつものように、、


s-DSC07090_20131105041220917.jpg

座らせていますが、、、

ローラはすぐにリラックスしてしまうのです。。。





s-DSC07091_201311050412216fe.jpg

ママちゃん、これいつもだけど、なんの行事?

そうなのよ、これがお散歩の〆のご挨拶みたいよ。
パパちゃんに付き合ってあげてちょうだいね。


そして、その後は夜のおやつで、、、、




s-DSC07092_201311050412225a5.jpg

今度はママちゃんに座らされている二人です♪

それにしても、、、ローラって本当に大きいね。。。

今日も楽しい一日でした!
長い記事、お付き合いくださり、ありがとうございます!


あ、そうそう、明日から冬時間に戻るのです。
ハルちゃん、ローラ、かぁちゃんのこと起こさないでねぇ。
(といいつつ、いつも一番に起きるのはかぁちゃんです。)

犬ブログに参加しています。ローラにいろいろ教えてあげているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなのおかげでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ローラちゃんも慣れてきて、いろいろなことが、
よくわかってきましたよね。
ハル君もしっかりお兄ちゃんできているし。
それにしても、紅葉が美しいです。
こんな素敵なところを家族で歩けるなんて、
ハル君もローラちゃんも楽しかったね。
帰りの車も仲良く一緒に乗れたし、
これからも、楽しめそうですね。

そして、
おめでとうございます。
これからも、素敵な家族のブログ
楽しみにしています。
Posted at 2013.11.07 (09:03) by mimi (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
ここはDCに行った時、とても感動した場所です。
紅葉がとてもきれいですね。
ハルちゃんはもちろんちゃんとポーズができてますね。ローラちゃんは練習が必要なようですね。笑

車の後ろに一緒に座ってるお兄ちゃんと妹ちゃん。とても素敵です。

Posted at 2013.11.08 (00:33) by マックスまま (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
ローラもこの家のリズムをだんだん理解してきています♪
ワンコって素直ですね♪
ハルはまだローラが元気いっぱい暴れる時は怖がって非難していますが、存在には慣れてきたようです。

急遽向かったのですが、綺麗な紅葉を楽しめて良かったです。
ローラも知らない場所を歩いて楽しそうでした。

そして、お祝いのお言葉もありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.11.08 (02:35) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
マックスままさんも以前こちらに来たことがあるんですね。
どの季節だったでしょう。
秋に訪れたのは初めてだったのですが、とても良かったです。
マックスままさんのお宅の近くにあった、国に尽くしたワンコちゃんのお墓、このあたりに無いかなぁ、、、、とサーチしたのですが、無さそうでした。

ローラはまだまだ練習が必要ですが、おやつをもらう時にはウォッチし、その後シェイクやダウンをさせられる、、とは分って来たみたいです。
ハルがダウンする様子をチラリと見てダウンしたりするんですよ。

後部座席でも二人一緒で大丈夫でした。
ローラは本当に犬らしい子です♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.11.08 (02:43) by ハルママ (URL) | [編集]
素晴らしい紅葉に感激しまして、、
その上、きゃーーー おめでとうございます!!!
ご結婚17周年だったのですね。
まだまだ ご新婚さんではありませんか、、^ ^

そして、、18才と19才で 運命の出会いをされたなんて
素晴らしいです。
愛を育んでこられたのですね、、
おばさんは再び感激してしまいましたよ。^ ^

これからもずーっと お二人にとってお幸せな輝かしい人生を
過ごされますように。。
Posted at 2013.11.08 (03:13) by フランママ (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちは。
紅葉をご一緒に楽しんでくださったようで嬉しいです。
そして、お祝いのお言葉も、、
ありがとうございます。
そうですね、まだまだ17年ですね!
フランママさんとパパさん、フランちゃんのようにこれからも仲良く頑張ります!
運命の出会いというような素敵なものでは無く、土臭いテニスサークルで出会ったんですよ。。

お忙しい中、ブログに来てくださりコメントを残してくださってありがとうございました。
どうぞ良い週末をお過ごしください。

ハルママより
Posted at 2013.11.08 (21:43) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ