まーーーーーっ   か!

11月3日 日曜日

おはようございます。

今朝、ローラはまたゲボしました。

え?またって?

そうなんです、これで3回目でしょうか。
一度目は食べた直後激しく遊んだので戻したのかなぁ、、と思ったのですが、
どうやらローラはドライフード以外のものを食べると戻してしまうみたい。
ハルの鳥ちゃんをほんの少し試しに分けてあげたら、食べた後、ゴボゴボっと戻してしまいました。。。
ショーン(本当のパパ)にはアレルギーは無いと聞いていたので安心していたのですが、、。
何でも美味しく食べるハルと違って、ローラはバナナも嫌い、ハルの歯磨きをしていると割って入ってくるのですが、美味しそうに歯磨き粉を舐めるハルと違い、歯磨き粉も匂いを嗅いだらプイ。
ああ見えて、好き嫌いがあるみたいで、しかもあんなに大きいのに、食欲求よりも「遊び欲求」が強い子です。
ローラには可哀想ですが、これからはローラはカリカリぽりぽりだけかなぁ。。。
ローラはハルが食べた後のお皿を舐めるのが大好きです。
自分のご飯を食べるよりも、ハルが食べ終わるのを待っています。。。
ローラは時には食べなかったり、残したりするのですが、ハルにはローラのお皿には触らないように教えました。
もし、残していたら、かぁちゃんの手から、一粒だけおすそ分け♪
二人とも食べ物がからんでも良い子にしています。

さぁてと、、、

ローラのゲボちゃんのお掃除、お掃除!

ローラ、後でお腹空いちゃうだろうなぁ。。。

そして、日曜日の午前のお散歩ですが、今日はポンコツHARU号に乗って、、、

降りてすぐに、、、

ちょっと待って!!


s-DSC07095_20131107042726426.jpg

うわぁ、、、、


s-DSC07098_20131107042731b6c.jpg

なんと言う色でしょう。。
自然の作り出すものには唖然としてしまいます。


s-DSC07101_20131107043447488.jpg

それは芸術作品


s-DSC07097_20131107042731173.jpg

真っ白な壁に赤いつた

あまりにも素敵な景色にいきなり車を降りて立ち止まってしまいましたが、それでは今日も元気に、、、


s-DSC07102_2013110704344992a.jpg

行きたい の ですが 、、

さ、寒いぃぃぃぃ。。

気温はそれほどでも無いのですが、風がビュンビュン強い朝


s-DSC07103_201311070434506ce.jpg

裸ん坊や、大丈夫?
かぁちゃんでも寒いのに。。


s-DSC07106_201311070434509b3.jpg

いつものようにキョロキョロしながら、、、、


s-DSC07107_201311070434517d5.jpg

メインストリートに出て、、
当然向かっているのは、、



s-DSC07108_20131107043452aa3.jpg

ここだよ。
ぼくちんが大好きなしばふの公園だよ。
ところで、とーちゃん、なんでローラ、いないの?


そうなんです!
今日はローラのパパが朝お迎えに来て、ローラ一家はハイキングに向かったのです!
どんな一日を過ごすのかなぁ。
だから、ハルが楽しめること、今日は芝生の公園に絶対に行こう!と朝から思っていた父ちゃんとかぁちゃんなのよ。

ふぅん。

ところで、とーちゃん、なんでかぁちゃんいないの?

え???!!!
かぁちゃんまでハイキング?

違います。。

侮って薄着で来たため、寒さに震え、、、

あのぉぉぉ、、申し訳ございませんが、 かぁちゃん、スターバックスで待ってても良いですか?



s-DSC07109_20131107043517a44.jpg

かぁちゃんもいないし、ローラもいないし、、
ぼくちん、、、



s-DSC07110_20131107043517385.jpg

さびちい。。

でもね、やっぱり大好きなボール投げ、、


s-DSC07111_20131107043518f32.jpg

ぼくちんは、今日もとうちゃんのために、、



s-DSC07111.JPG 2

えっさ ほいさ
はこぶのだ!


そして、とうちゃんのために、、




s-DSC07112_201311070435202e3.jpg

わらうのだ!

うっわぁ~、かぁちゃんいなくても、楽しそうじゃないのぉぉぉぉ。

そう見えますが、、
やっぱり「かぁちゃんはどこかにいる」と思ってか、ボール投げに集中できなかったみたいです。
ごめんね、ハル(父ちゃん)。


s-DSC07114_20131107043521993.jpg

さぁ、ハル、かぁちゃんを迎えに行こう!
あ、その前に、かぁちゃんが好きそうな場所で、、



s-DSC07115_201311070435511d1.jpg

写真撮るぞ!

そして、無事にヌクヌクかぁちゃんと再会し、、
ポンコツHARU号に乗り込んで、さぁ、帰りましょう。

だったのですが、、

ねぇねぇ、父ちゃん、、


s-DSC07118_20131107043552202.jpg

今日は風が強いけれど、こんなにお天気。


s-DSC07124_20131107043553b00.jpg

ちょっと遠回りして、、


s-DSC07125_20131107043553385.jpg

ドライブしてから、、


s-DSC07128.jpg

帰ろうよぉ。
うん、そうするか!

という事で、、


s-DSC07130.jpg

ドライブ中っ♪


s-DSC07132.jpg

見事な紅葉と、、


s-DSC07134.jpg

青い空、白い雲!
気持ち良いぃぃぃ。

そろそろUターンして家に戻ろうとした場所は、公園になっていて、、

うわぁ、、



s-DSC07136.jpg

まっかっかーーー!

ハルより先に、、


s-DSC07138.jpg

可愛い先着様が遊んでいました♪(右から突進ハル)

あら、ハルちゃんは、かぁちゃんがいても、、



s-DSC07142.jpg

さびしそうね。
あのお転婆ハッスル妹がいないとさびしくなっちゃたのかしら。


でも、あの子がいないので、ゆっくりと、、、

はいポーズっ♪



s-DSC07141.jpg

これは「すかし」風だよ。
ぼくちん、こんどは、、



s-DSC07144.jpg

ふりかえるよ。


s-DSC07147.jpg

りりしくだよ。


s-DSC07146.jpg

いつものポーズ。

良く出来ましたぁ。。


s-DSC07149.jpg

赤の世界。
そして、上を見上げると、、



s-DSC07148.jpg

青空と紅葉。

風も強い今日ですし、これらの木々の葉も、、


s-DSC07150.jpg

この絨毯にすぐに仲間入りすることでしょう。


s-DSC07154.jpg

かぁちゃん、はっぱ、きれいだね。


s-DSC07157_20131107043800b80.jpg

白壁に赤いつたコントラストが素敵でしたが、赤い絨毯に白い犬コントラストが素敵だよ。


s-DSC07153.jpg

カサカサと音を立てる木の葉の中を歩くのが、ハルは好きみたいだね♪


s-DSC07162.jpg

一時的一人っ子ハルと記念撮影。


s-DSC07158_20131107043833f01.jpg

真っ赤な秋を日々楽しめるのは本当にハルのお陰です。


s-DSC07160.jpg

ハルちゃん、ありがとね。

と、こーーんな真っ赤な午前のお散歩となったのでしたぁ♪
ローラは今頃、山を駆け上がっているのかなぁ。。
何しているのかなぁ。。


そして、我が家の長男は、、、



s-DSC07166.jpg

この様子。
だって、とうちゃん、テレビなんだもん。
そうだよねぇ。。

今日はお昼にアメフトなので、それに合わせて生活中

そして、父ちゃんはテレビに夢中なので、午後のお散歩は、、


s-DSC07168.jpg

テッテケテーっ♪
久しぶりにハルとかぁちゃんと二人です♪


s-DSC07169_20131107043837e1c.jpg

一時間戻った今日、もううっすら暗くなってきているトレイルをハルは、、


s-DSC07170.jpg

テッテケテーっ♪
ものすごーーく軽快に楽しそうに歩いています♪
やっぱり一人が気が楽なのかな。


s-DSC07171_20131107043917277.jpg

テッテケテーっ♪
テッテケテーっ♪



s-DSC07172_201311070439183ab.jpg

ハルちゃん、もうすぐお家だよ。
父ちゃん、お家で待ってるよ。


s-DSC07174.jpg

とーちゃん、ぼくちん、いまかえるよーー!


s-DSC07177_20131107043919054.jpg

まっててねーー!
まっててねーーーっ!

さぁ、こんな風に終わった今日ですが、、

我が家の娘の帰宅は、、、、

夜9時過ぎ!
えーー!かぁちゃん、もうベッドに入る時間ですよーー!

シェナンドー国立公園をハイキングしたようで、相当くたびれたみたいです。
家に帰って来たらご飯を食べて、バタンと寝ましたよ。

それと、もうひとつ今日あった出来事

これを仕掛けたら数分以内にかならず捕まる!というチュ~ちゃん用罠を仕掛けたのです。
あぁ、怖いよぉ。。
レビューでは6分以内に捕まった!なんてことも書いてあったようですが、、

どうなることでしょう。
我が家にはまだ、ローラ以外に家族がいるのでしょうか。。。

どきどきどきどき。。

娘の高いびきをBGMに、、、

おやすみなさい。。


犬ブログに参加しています。今日はローラと別行動でちょっぴり寂しかったハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

本当にまっか!!
赤の世界ですね。美しいです!!
去年の今頃VAを訪れていたと思うのですが
こんなに赤かったかしら?
この公園もアレキサンドリアの町並みも、懐かしいです。
Posted at 2013.11.08 (11:48) by Luna (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちはぁ。
本当に真っ赤な世界でした!
昨年の今頃、、、
えー、あれは一年前でしたっけ??
ルイちゃんがあーーんまりにも成長しているので、2年は前のことだと思っていました。
紅葉も年によって、そしてちょっとした場所の違いで違うのでしょうね。いつか真っ赤な世界も見て頂きたいです。


コメントどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
> この公園もアレキサンドリアの町並みも、懐かしいです。
Posted at 2013.11.08 (23:18) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ