ローラの夢。


本日2つ目の投稿になります。一つ前の記事「素通り」こちらから♪


11月5日 火曜日

さぁ、今日もぉぉぉぉ、、、




歩きますよぉ。

火曜日の午前父ちゃんがOFFなので助かります
お散歩前、玄関で「どっち持つ?」と聞く父ちゃん。
うーーん、今日は、、、

この子!

という事で、お転婆ローラは、、、


s-DSC07221.jpg

父ちゃんにお任せです♪
ローラ、スキップしながら歩いています。。。

今日は比較的暖かな気がするので、そんな時はすかさずかぁちゃん、、

あのぉぉぉ、、お茶でも致しませんか?


という事でね、、、



s-DSC07232.jpg

うーぴーーーー!!(←クリック

あのね、ローラ、じっとみても、かぁちゃんはてごわいからね。
おとさないし、おちてもパッとひろっちゃうから、期待してもだめなんだよ。
ただ、、、





s-DSC07227_201311090712178d3.jpg

待つのみ。

ぱぱちゃんはだめ?
うん、父ちゃんもかぁちゃんの手下だから。

ハルは寒くてプルプル震えているので可哀想になり早々にお散歩再開!

今日はかなり早目に家を出てきたので、もちろん大回り1時間半コースを行きますよぉ。
いいですかぁ。


s-DSC07234_2013110907121960d.jpg

ひゃっほぉ~い!

とにかく枝や棒状の物を咥えるのが大好きなローラ。


s-DSC07235_20131109071220f59.jpg

ハルにぶつけそうになりながら、嬉しそうに運んでいます。。。
ローラも楽しんでいるけれど、ローラは父ちゃんに任せているので、、、


s-DSC07237.jpg

ハルもクンクンゆっくり出来るから嬉しいね♪


s-DSC07238.jpg

ママちゃん、お兄ちゃん、まだですかーー!
はぁ~い、ちょっと待ってくださいよぉぉぉぉ。。


s-DSC07239.jpg

週末に紅葉は散々楽しんだので、もう大満足、、、ですが、、
もうすぐ終わってしまうのは寂しいですね。


s-DSC07243.jpg

ハルちゃん、いっぱい、楽しんだ?


s-DSC07241.jpg

ローラも楽しんでいるみたい。



s-DSC07244.jpg

たっくさんの落ち葉たち
こうしてローラと歩いたこと、来年懐かしく思い出すのでしょうね。

そして、目に焼き付けようと、、


s-DSC07245.jpg

クルリと来た道を振り返るかぁちゃんでした。

そして、通り過ぎようとしてクルリと振り返ったものそ れ は 。。。

これこれこれこれ、これだよ、父ちゃん!!!

車の免許はもう取らないという協定が結ばれたのですが、免許よりも欲しいもの、、それが、、


s-DSC07246.jpg

これ!
かっわいぃぃぃぃぃ。

うん、確かにさちこっぽい。
ほら、そこに立ってごらん。
写真だけ、撮ってあげる。


そして、ひどい格好をしている上に、顔もすっぴんなので、、、


s-DSC07248.jpg

後ろ向きで記念撮影。

ハルが年取ったら、あんな車にハル乗せて、ドライブしたいなぁ。。
妄想中。。

そして、今日、早目にお散歩に出たのには理由があるのです。
かぁちゃんもちょっと用事があり、父ちゃんと一緒にお家を出ます。


s-DSC07249.jpg

ママちゃん、いえで?
そう。
だからね、ローラ、悪いけれどクレイトに入っていてね。

はーい!

念のために、お留守番の時はローラだけクレイトに入ってもらっているのです。
ごめんね。。

お家に帰って来たら、二人ともお留守番中は寝ていなかったみたいで、、



s-DSC07251.jpg

すぴぴのぴーー。。

ローラもすぐにクレイトから出してあげ、一暴れしてから、、、


s-DSC07252.jpg

ふんがーーー
ぐぐぐーーーー



s-DSC07254.jpg

ごごごーーーーー

音はすごいけれど、赤ちゃんだね。
可愛いなぁ。。



あ、、、



s-DSC07253.jpg

ママちゃん、みっけ!!

という事で、午後のお散歩に繰り出しました


少しずつは歩くのが上手になっているローラですが、やっぱりまだまだ、、、

二人を一緒に歩かせるのはなかなかくたびれるのです。


s-DSC07256.jpg

あぁ、、またやってる。。

ハルがクンクンすれば、ローラも真似っこ
でもすぐに飽きて、、、


s-DSC07255.jpg

はやくーーーー!!



s-DSC07257_20131109071403e2e.jpg

ローラとのお散歩をするようになって、かぁちゃんの二の腕は太くなっている気がします。。
ちょっぴりぎっくり肩のような症状があるのも、、
ローラのお陰っ♪

こうして、中距離のお散歩を済ませ(体力的にこれが精一杯!)、家の前に戻ってきたら、、


s-DSC07258_201311090714334bd.jpg

座り込む二人。

なぜなら、、、



s-DSC07259_20131109071433b0e.jpg

遠ーーーーくに 二匹の小さなワンコ



s-DSC07260_20131109071434b3b.jpg

あのね、ローラ、しらないワンコがいたら、怖い子かもしれないから、こうしてじっとまつんだよ。

そして、ワンコ2匹が近づいて来て、ハルはいつものようにそぉ~っと近寄って怖い子じゃないかどうか確認しようとした その時!!

わたし、ローラよーーーーーーっ!!

ローラの待ちはハルの待ちとは違ったのです。
ウェルカム待ちなんですね。。。

その後、かぁちゃんは大変でした。
ローラ、一気にハイテンション!

相手の飼い主の方は「THIS IS SO FUNNY!可笑しいわ~!」と言って大笑いしていましたが、、
かぁちゃん、必死です。。。

そんなことで、午後のお散歩は中距離でも最終的に疲れたかぁちゃんなんです が!!

そこのローラ嬢!!!
あなたは、このお散歩で遊ぶだけ遊んで、おしっこもうんちもしていないじゃないの!!!

そうなんです。
これが小型犬と大型犬の違いなのでしょうか。

ローラは距離に関わらずお散歩途中ではおしっこもうんちもよっぽどのことが無いとしないのです。
家を出てすぐか、家に入る前するだけです。
もしかしたら、お散歩をあまりしてもらっていなかったから、我慢して家の前でするという習慣がついているのかな。。(父ちゃん推測)

という事で、朝からしていないローラの不安もあり、まだエネルギーがあまっていて、ローラの「あそぼ あそぼ」催促でしたいことが出来ないので、、

仕方ない。
必殺!




s-DSC07261_2013110907143532b.jpg

ガム!

しばらくそうして噛んでいてくださいな。

15分もちました。。

そして、この後、午前を最後にしていないのはかぁちゃんが不安、、

という事で、父ちゃん帰宅前にもう一度!
何とかおしっこだけしてくれた♪

そして、父ちゃん帰ってきて、、、


s-DSC07262_20131109071436279.jpg

ご飯待機中。

まだジリジリとキッチンに数歩入って来てしまうローラですが、自分の中では我慢しているみたい♪
ローラ、頑張ってるね♪

そして、夜最後のお散歩は4人で。

家に入る前にも、、、


s-DSC07263_20131109071436aa4.jpg

もちろんSIT。

そして、おやつタイム後、、、


s-DSC07264_20131109071511dd2.jpg

かぁちゃん、また火がついちゃったよ。。


s-DSC07265_20131109071512d9e.jpg

おにーちゃん、あそぼ!
や。

その後、、


s-DSC07267_20131109071513498.jpg

ハルの側にリラックスして座り、、、


s-DSC07269_20131109071514fab.jpg

かーちゃん、ここで寝ちゃうよ。。

どうしてもハルの側が良いみたい。
そして、ローラの夢は、、

いつかハルととっつかみ合って遊ぶこと♪

そんな日は、、

来るのでしょうかぁ。。

今日もみんな頑張りました!


犬ブログに参加しています。今日もローラに圧倒されっぱなしだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ハルちゃん、すっかりローラちゃんになじんでいるような…
もうね、毎日ローラちゃんを見るのが楽しみで(笑)
ママさんのアテレコが上手いせいですよ(笑)
ハルちゃんもローラちゃんも 私のささくれた心を癒してくれます(*^▽^*)

そして結婚記念日おめでとうございます!
18と19で出会って… ほぼ初恋ですよね♡
なんてほほえましい♡
どうかこれからも末永くお幸せに♡
Posted at 2013.11.09 (21:51) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ハルがローラになじんでいるように見えるでしょうか。
慣れては来たのですが、まだまだです。。
ローラのことを楽しみにしてくださって嬉しいです!
本当に天真爛漫、これぞ犬!!というような子なんですよぉ。
たくさんのワンコを見てきていますが、なかなかいないバランスの取れた元気娘です♪
ことははさん、心がささくれているんですか。。
それは痛いですよね。
でも、ことははさんにはことちゃんがいるから安心しています。

そして、、

お祝いのお言葉もありがとうございます。。
そうなんですよぉ、、、お互いしか知らないような私たちです。。
結婚するまでに7年付き合っているので、本当に長い付き合いです。。

いつもコメントもありがとうございます。
ことははさん、どうぞゆっくりした週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2013.11.10 (08:43) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ