白羽の矢。(切ない動画もあるワン♪)

11月6日 水曜日

今日の朝一のお散歩は、、


s-DSC07270_20131110025050fbb.jpg

4人でGOっ♪

そして、今日も父ちゃんはお仕事GOっ♪

あら、廊下に何かいるみたい。。



s-DSC07301_2013111002505093f.jpg

ぼんやり見えます。。
パパちゃん、出てくるの、待ってるの。

髭を剃っている父ちゃんを張っています。

少し風邪を引きかけている父ちゃんをお見送りしたは、、、


s-DSC07305_201311100250534c9.jpg

あらぁ、仲良しね。


s-DSC07304_20131110025052015.jpg

ママちゃんとハル兄ちゃん、はってるの!

そして、そのまま、、、


s-DSC07307_20131110025054adf.jpg

ハルのかすかに聞こえるスピピーの音をBGMに、メインオーケストラ演奏中。。
あれれ、いつのまにか、、、、


s-DSC07308_20131110025117c16.jpg

あたち、ひとりぽっち。


s-DSC07303_20131110025051b98.jpg

脱出。

かぁちゃん、そろそろ、おさんぽだよ。
あら、ほんと!
それじゃ、今日も頑張って歩きましょう~!

そして、頑張りすぎている子、、、


s-DSC07309_20131110025118080.jpg

若干一名。。

あのね、ローラ、野球部のトレーニングじゃないんだから、かぁちゃんとハルをそんなに引っ張らなくて良いのよ。


s-DSC07310_201311100251186de.jpg

そうだよ、ぼくちんみたいに、あるくんだよ。

今日は森の中のトレイルですよ。
さぁ、、



s-DSC07311_20131110025119902.jpg

どっちに行こうかぁ。


s-DSC07312_20131110025120c9e.jpg

こっちに決定。
なんとなく、もう秋を越えて冬景色になりつつあるトレイルです。

あ、ローラ、その岩は、、


s-DSC07313_20131110025121400.jpg

ハルちゃんのお気に入りなのよ。
譲ってあげてね。


そして、ローラが飽きた後、、


s-DSC07314_20131110025150ef3.jpg

ハル堪能中。

かぁちゃんはハルが好きなものを全て知っています。
お散歩途中にある、ちょっとだけ芝生より背の高いあの雑草も、あの柱も、あの棒も。
だから、いつもハルスポットに来るとハルを先に行かせてあげるようにしているのですが、大好きなものにそっと近づくハルなので、それを見て先に、、、


s-DSC07315_20131110025155d3e.jpg

割り込むローラです♪
それにしても、ローラの後姿格好良い!


s-DSC07317_20131110025156dd1.jpg

引き続きトレイルを行き、、


s-DSC07316_20131110025156942.jpg

テッテケテー 
テッテケテー


s-DSC07318_2013111002515760b.jpg

平日のトレイルはひっそりです。
終わり行く秋の紅葉を3人で楽しみながら、、、
ハルクンクンスポットの橋に着き、、


s-DSC07320_2013111002522463e.jpg

そこはぼくちんの、、。
ほらほら、ローラ、割り込み無しよっ♪


s-DSC07319_20131110025158485.jpg

ハルが譲ってクンクンクン。

こうして、クンクン場所を取り合っても同じ方向に行ってくれれば楽なのですが、時として、、、


s-DSC07321_201311100252258f4.jpg

おーーーい!!!!

こうなるかぁちゃんです。



s-DSC07323_2013111002522917f.jpg

かぁちゃん、なんかいるよ。


s-DSC07322_20131110025228694.jpg

落ち葉の中、何かいるみたい。
冬支度で忙しいリスさんかしら。
あ、ハルちゃん、リスさんがいてもピョーン無しよ!


ローラはハルほどリスさんには反応しないので助かっているのですが、リスに反応するハルに反応しハルを追うのです。。。
(実はもっと厄介!)


s-DSC07324_20131110025230d6a.jpg

あやしいぞぉぉぉぉ。

だから、ハルちゃん、わざわざ探さなくって良いの!
それにローラはそんなに引っ張って、、



s-DSC07325_201311100252316b2.jpg

木々をいちいちクンクンしなくても良いの!
ハルのクンクンその後きちんとチャーっとするので損した気分にならないのですが、ローラはただのクンクンなので、犬の気持ちが分らないかぁちゃんは「無駄クンクン」と呼んでいます。

あ、この場所、、、



s-DSC07326_20131110025412cb5.jpg

まだ赤い!
ここは、ローラが来る前に、ハルと父ちゃんがお写真を撮った場所。
今は、、、


s-DSC07328_2013111002541315f.jpg

引っ張るこの子がいるので、写真撮影は難しいね♪


s-DSC07329_20131110025414739.jpg

あたちのこと?
そうです、ローラのことですよ!



s-DSC07332_201311100254168c8.jpg

かぁちゃん、ローラ、ひっぱるよ!


s-DSC07331_2013111002541654a.jpg

ぴーーーーーん。
ほら、ローラ、お兄ちゃんみたいに、歩いてごらん!


s-DSC07330_20131110025415001.jpg

かぁちゃん、むりだよ。。。


s-DSC07333_20131110025450f60.jpg

こうして、今日も力いっぱいお散歩をした午前でした♪

さぁてと、ハルちゃん、実はかぁちゃん、朝からこんなの焼いて、、、


s-DSC07336.jpg

み た のっ♪(←クリック
見栄えは悪いですが、プ~ンと秋の良い香りぃぃぃ。
ほら、ハルちゃんにもかがせてあげるっ♪


s-DSC07334_20131110025455fb9.jpg

ぷぅん。
くんくんくん。

その時、背後に何か気配を感じ、振り返ると、、






s-DSC07338_20131110025457e72.jpg

ぎゃーーーー。。
ハロウィーン再来かと思ったじゃないのぉぉぉぉ。

あたち、、



s-DSC07339_20131110025458d42.jpg

準備OK!
え、、、ローラ、モデルしようと思ってるの?

ハルちゃん、それじゃぁ、今日はこの娘にやらせてあげようと思うのだけど良いかしら?





s-DSC07335_20131110025455f2f.jpg

いいよ。。。。

寂しそうなハルですが、それではローラさん!
モデルお願いしますよぉぉ。

はーーい!



s-DSC07347_20131110025536be3.jpg

こっちからぬんっ♪


s-DSC07381_20131110025537750.jpg

こっちからもぬんっ♪

解雇。

はい、ハルちゃん、申し訳ございませんが、やはりお仕事お願いします。

ぼくちんにも、、、


s-DSC07340_20131110025535b09.jpg

プライドがあるの。
ぷい。


あ、ちょっとスライスして来ようかな。
あぁ、さらに良い香りぃぃぃ、、、。
さすがにこの香りには、、



s-DSC07419_20131110025617683.jpg

敵わないみたいっ♪

これからはこのお仕事はハルちゃん一本で行きましょう。

この後、ハルがちょこっとリビングのベッドに移動していたその間に、、



s-DSC07406.jpg

あららぁ、すーーっかり、、



s-DSC07407.jpg

くつろいじゃってるわぁ。

するとそこへ、小さな白い犬登場




s-DSC07408_2013111002554364e.jpg

かーちゃん、どちて。。


s-DSC07409.jpg

ぼくちんのばしょ、、、ないないだよ。

そう、ハル、いまやハルは一人っ子じゃないの。
欲しかったら自分で「欲しい!」って声を大にして言わないと駄目なのよ。


そして、5分後

あら、、、


s-DSC07416_20131110025615c24.jpg

ハルちゃん、欲しいって言ったのかしら?

不思議でしたぁ。
ローラは勝手に自分のクレイトに入ったのです。
ハルの心の叫びが聞こえたのかな?
それにしてもハルちゃん、ローラが檻の中と分ると、立派に座っているわねぇ。
でもね、ハル、その檻、、、
ドアはOPEN状態だからね。


s-DSC07417_20131110025616acf.jpg

耳しょぼん

こうして兄妹はこの後、、


s-DSC07424_20131110025617654.jpg

檻を隔てて仲良く寝たのでした♪


s-DSC07425_20131110025618702.jpg

おそらく、あのベッドが小さくて嫌だったか、暑くて嫌だったかだろうとは思うのですがローラも偉いね♪


s-DSC07426_20131110025645545.jpg

二人とも偉いね。

なぁんて ッ と一息ついたのも束の間!
また、、


s-DSC07427.jpg

青空の下へ!


s-DSC07429.jpg

午後はハルとかぁちゃんの希望敷地内とさせて頂きます!


s-DSC07428.jpg

11月とは思えない温かい陽気
心地よい空気の中、ハルの好きな丘まで上がりました。

と言うように、午後が短いと、その分エネルギーもどうしても余ってしまう小学生
夜8時半。
もうすぐ寝ると言う我が家で、、、



s-DSC07430.jpg

もしもーーし。
そこで寝ているおにいちゃん!
ねている場合じゃ、ないですよーー!


さぁ、それではここで、動画をご覧頂きましょう。
ハルと遊びたいローラの熱心さが伝わります♪



この後、もちろんハルは無視し続けたので、白羽の矢は父ちゃんへ
無視した父ちゃんだったので、その後、かぁちゃんへ
無視したかぁちゃんだったので、、、


s-DSC07431_20131110025649d33.jpg

もどってきちゃったよ。。
だって、もとはと言えば、ハルちゃんが遊んであげないのが悪いのよぉぉ。(無理無理!!)

朝同様、密着度、、、


s-DSC07433.jpg

100%。

あ、そうだ!
かぁちゃんがソファに座り辛くなるけれど、ローラのベッドをハルの 真横 に置いてあげれば良いんだ!!!



s-DSC07434.jpg

!!!!!!!!(BY ハル)


s-DSC07435.jpg

それじゃぁ、ローラ、はいどうぞ!

そして、ローラはハルの横に置かれたベッドでいつものようにオーケストラ状態で寝入ったのでしたぁ。

でもね、そんなローラ、かぁちゃんが寝室に行くと付いて来るのです♪
そして、ハルに代わってかぁちゃんが、あの音を聞かされるのでしたぁ。。
時に振動つき。(寝返り)
時にもだえ。(夢?)

☆今日は水曜日ですが、午後にちょっとした用事があったのでヴォランティアに行けませんでした。
また来週までお預けです♪

犬ブログに参加しています。今日もお転婆妹にしてやられていたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!ローラといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

寄り添うような2人ちゃんにキュン♥
近くなったんですね♪
しかしローラちゃんの遊んで攻撃泣き?可笑しくて可笑しくて^m^
大きな子が小さな子に遊んでとおねだりしてて、可愛いくてしょうがないです。
パピちゃんのローラちゃんはお兄ちゃんの様にリッパなモデルちゃんになれる様にがんばるんだよ~(笑)

2人の距離がだんだん近づいて見えるんですが、一番近くのハルママさんにはどんな風に見えてるんですか(*^_^*)
チビちゃん2人見て和ませてもらってます♪
Posted at 2013.11.10 (20:51) by こと (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは。
切ない動画を見て、ローラちゃんのお誘いに左右されることなく眠っておられた白い坊やが、マイペースで寝てられるのかな〜と、少しホッとしてしまいました。
勝手な私の想像ですが・・・

ハルママさんご一家、それぞれに気を使ったりとあると思うのですが、お写真、コメントにと、毎回、楽しく拝見させてもらってます。

スノーウィ、ルビーちゃん、そして、ローラちゃんと、ハルママさんのお家では、みんなが寛いでいますよね。ハルママさん、とーちゃんさんの愛情が伝わってるんですね。

そして、なんと言っても「マイヒーロー・ハルちゃん」の一挙手一投足が気になる日々でございます。(笑)

しかし、ローラちゃん、切なかったですね〜。
Posted at 2013.11.11 (11:20) by hidamarinom (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
日本も秋が深まっているでしょうか。

そうなんです、ローラはハルの側に行くのが大好きで寄り添おうとしているのですが、、
ハルから側に寄る事は決してないのですよぉ。
むしろ、避けて避けて避けて通っています。。

ローラの遊んでキュンキュンは毎朝、毎晩、行われ、誰がターゲットになるかドキドキしている日々です♪
ローラがモデルになるのには、本腰入れて特訓しないと駄目ですね♪

ハルは以前ほど怖がったりはしませんが、もう少し時間がかかりそうです。。。
いつも大きなチビちゃんと年寄りのチビちゃんを応援してくださってありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.11.11 (21:15) by ハルママ (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちはぁ。
ハルは頑固なので、ローラがどうでようと、、、無視しています。
というより、一緒に遊ぶなんてできっこない!と思ってたぬき寝入りしているのかもしれません。
もう少しローラが近寄ると、おそらくベッドから出て避難していたかもしれません。。

うわぁ、スノーウィーのこともご存知でいらっしゃるのですね!
そうなんです、我が家にはいろいろな子がHOME STAYしに来てくれているのですが、みんな良い子にしてくれました!
それぞれの子から楽しい思い出をもらっています♪
hidamarinomさんの「マイヒーロー」!
ハルをヒーローと言ってくださってとても嬉しいです。

いつも応援、そしてコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.11.11 (21:18) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ