きょうは わたしの ばん!


なかなか記事が追いつきません。本日も2つ目の記事になります。宜しかったら最近のお気に入り食材選ばれたハルの記事こちらもどうぞっ♪

11月9日 土曜日

あら、ハルちゃん、、、


s-DSC07577.jpg

すねてるけれど、どうしたの?
だって、ぼくちんのばしょ、、



s-DSC07574.jpg

とられちゃったんだもん。
だって、わたちも、ここが、、、


s-DSC07575.jpg

いいんだもん。
(怖い顔ですが、これがローラの甘え顔。。)


s-DSC07576.jpg

それにママちゃん、このベッド、やっぱり小さいの。
わたちにも大きなの、、、


s-DSC07576.JPG 2

かってぇ~。。
ひゃぁ、怖い。でも、可愛いね♪
そうだよねぇ、、小さいよねぇ。。
ローラがずっと我が子になるのであれば、買ってあげるんだけどねぇ。。

もうローラが我が家に来て2週間が過ぎました。
まだもう少し、我が家にいることになりそうです。

という事でね、ハルちゃんはもうちょっと、、
我慢してね。

そして、ハルはお日様求めて、、、


s-DSC07578_2013111302333863a.jpg

移動。


s-DSC07579_20131113023422347.jpg

お顔だけしか当たっていなかったので、、


s-DSC07582_20131113023426892.jpg

体をくるり。
あら、上手に寝たね。
お利口さん。



s-DSC07580.jpg

ローラとの生活、体力的にはもちろん大変ですが(かぁちゃん)、毎日楽しんでいます。
でも、ハルのことを思うと、、、
やっぱりちょっと、、、
かわいそうだな、、、
なんて思ってしまう時があるのです。


s-DSC07583_20131113023427c73.jpg

いいな、あそこ。


s-DSC07584_20131113023428982.jpg

ふぅ~。。。(よくため息を付くハルです。。)

さぁてと、そろそろお散歩に行こうかなぁ、、。
と、かぁちゃんが用意をすると、今まではハルがテコテコテコっかぁちゃんチェックをしに寝室に来て、尻尾をふりふり玄関の方へ向かっていったのですが、今は、、

ダダダダダー!と、お嬢様がやって来て、
まってましたーーー!と飛びつきながら言い置いて、
ダダダダダーーー!と、玄関に行き、なぜかそこで、、、



s-DSC07586.jpg

あたち、つかれた。
寝て待つ。

後ろには困惑して泣きそうな顔のハル。。

ローラ!ほら、SIT!
SITしないとハーネス付けられないでしょ!


こんな天真爛漫ローラの読めない行動がハルはどうやら怖いみたいで、ダイニングテーブルの下で待機することもあるんですよ。。

さぁ、リーシュON!
レッツGO!!




s-DSC07588.jpg

テッテケテーテッテケテーっ♪
二人とも元気一杯!


s-DSC07587.jpg

仲良くクンクン


s-DSC07590.jpg

一人でクンクン


s-DSC07591.jpg

さぁ、ヴィレッジまで歩きましょうっ♪

そしてヴィレッジに到着すると、、、

ママちゃん!!!!!



s-DSC07592.jpg

サンタさんどこ??!!
うわぁ、サンクスギビング前にもう、、、



s-DSC07593.jpg

じゃーーーん!!
クリスマスツリー登場!!

毎年ここでお写真撮っているね。
さぁ、今年は二人で一緒にね!
はい、ハルちゃん、ローラ、そこに座って!





s-DSC07595_2013111302355838c.jpg

ローラーーーー。。。
ローーラちゃーーーーん。。


まったく聞く耳持たずなので、諦めて、、



s-DSC07597_20131113023559134.jpg

紅葉とクリスマスツリー♪
秋と冬♪

なんて、かぁちゃん一人で写真を撮っていてふと見ると、、、


s-DSC07598_20131113023600280.jpg

かぁちゃん、まだ。。。。。

あらぁ、ハルちゃん、偉かったねぇ。。
ずっと座って待っていたのね。
ごめんね、ごめん。
あのね、ローラとのお写真は諦めたの。
それじゃ、引き続き歩こうね♪


そして、ヴィレッジから家への道の紅葉を写真に収めようとしたら、、


s-DSC07600_2013111302362935f.jpg

入った茶色い頭っ♪
お、ハルちゃんは、、、


s-DSC07602.jpg

一生懸命歩いているねっ♪
こうして、今日も楽しい午前のお散歩となりました♪

そして、午後。
父ちゃんはお昼ご飯を食べてから戻ってくる土曜日は、かぁちゃんは一人ランチをしています。
その間、ハルは日向ぼっこするのが大好きなんですが、、



s-DSC07604.jpg

またぼくちん、でおくれた。。


s-DSC07603.jpg

おひさまに、あたりたかったのに。。
あらぁ、ハルちゃん、また取られちゃったのね。


s-DSC07605.jpg

だれに、なにを、とられたの?


s-DSC07606.jpg

しょうがないよね、ローラもそこが良いんだものね

こうして、それぞれにしばらく寝てくれていたの で す が、、、


s-DSC07607.jpg

あら、これは。。

ローラが寝ているベッドからおもちゃの跡をたどると そこにはもちろん、、、、


s-DSC07608.jpg

ハル。
ハルと遊びたかったのねぇ。。
遊んでくれないから諦めて寝たみたいだけどぉぉぉぉぉ、、

ローラ!
今日はね、「土曜日」という日なの!
そんな日はね、パパちゃんが早くに帰って来るんだよぉぉ。


そして、まだ風邪が治っていない父ちゃん帰宅。
それでも外に出ると言うことなので、今日はぁ、、、


s-DSC07609.jpg

またまた公園です!
今日はハルも放牧です♪
そして、もちろんローラは入るや否や、、



s-DSC07610.jpg

お楽しみ中っ♪

一方のハルはぁ、、、


s-DSC07611.jpg

あらら、、止まっちゃった。。

そんなハルの元へ、、、

おにーちゃーーん、わたち、こんなの、、、



s-DSC07612_20131113023713c5f.jpg

もってきたよーーー!

1メートルほどある枝を咥えて妹登場。。。。


s-DSC07613.jpg

ローラ、本当に楽しそう♪


s-DSC07614.jpg

おにいちゃんサイズ、みつけた!
うーーん、それでもハルはいらないと思うよ。。。


s-DSC07616.jpg

元気一杯、常に動いているローラの後ろを、、、


s-DSC07617.jpg

なんとかテケテケ付いて行くハル

そして、この後、、、


s-DSC07627.jpg

ハルの横を今素通りしているこの子と、、、


s-DSC07621.jpg

ローラの遊びが始まりました!

GO!ローラ!GO~!!!!


s-DSC07620.jpg

ひゃっほぉ~い!!


s-DSC07622.jpg

土ぼこりあげて激しく遊ぶ子達から離れていても、観覧側の3人はすでに砂っぽくなっています。。
それをあの活動の中心にいたら、、、

それだけなら まだ良かった のですが、、



s-DSC07623.jpg

ぎゃーー、取っ組み合いになって転げまわってる~!

遊び噛みしガウガウ言いながら、転げ周り格闘中。。


s-DSC07626.jpg

かぁちゃん、たいへんなことに、なってるよ。
ハルちゃん、クンクンされてるよ。。

ハルの言うように確かに、、



s-DSC07625.jpg

大変なことになっています!!

この転げ回っての格闘、、しばらく続きました。
その後も、、


s-DSC07629.jpg

大ハッスルは続き、、、
でも、、


s-DSC07618.jpg

この子もいたし、父ちゃんの風邪も気になったので退散です♪

ローラー!帰りますよーー!
はーーーい!

なんですがっ!!!!

ハルを公園に連れて行った後はお風呂に入れない場合はワンコ用のウェットティッシュで拭くのです。
折角昨日洗ったハルも埃をかぶってうっすら汚れていました

さぁ、お次。
そちらのお嬢さん!


ウェットティッシュは香りつきなので、その前に濡れタオルで拭いておきましょう。
と、濡れタオルを用意し拭くと、、

ぎゃーーーーーー!

白いタオルが瞬時に黒!!!!
もう一枚。

ぎゃーーーーーー!
白いタオルが瞬時に黒!!!
これは、きりがない。

と言うことで、お風呂へ誘導。。

やったー、今日は、わたしの ばばんば ばん ばん 番っ♪
ほら唄ってないで、すぐにバスタブに入ってください!

シャワーON!
ぎゃーーー。。

あんな黒い水、、見たことありません。
一体どうやって、あんなに汚れることが出来るのでしょう。。
流しても流してもとめどなく黒い水。。
やっと黒さが薄くなって来たので、シャンプー出来ました。

そして、ローラの毛、父ちゃんの毛のように黒くて太くて硬いのです。
排水口、、、詰まりました。。

あぁん、、あぁん、、あぁん、、、、、。

そんなローラはハルと一緒の良い香りになり、、、、、



s-DSC07631_20131113023855e8c.jpg

ふんがーーーー。。。


そして、その間に今日は父ちゃんとかぁちゃんは、ほっと一息つき、土曜日の夜を楽しむべく、、、


s-DSC07630.jpg

こんなのを観ていますっ♪

これが大流行したドラマなんですね!
かぁちゃんは、怖くて怖くて、時々退散。。。

そして、父ちゃんとかぁちゃんがテレビを観ているとなると、もちろん我が家の長男坊は、、、



s-DSC07632.jpg

不貞寝 です。

こうして、今日も夜は更けて行ったのでしたぁ。。。
ローラ、楽しかったでしょ?
パパちゃんとママちゃんも大変だったけれど、楽しかったよ。
ところでね、明日は本当のパパちゃんが遊んでくれるみたいだよ。
だから、ゆっくりお休みね。


一週間、本当に怒涛のように過ぎ、一生懸命の毎日です。
このブログには一応「カテゴリー」なるものがあり、今日のカテゴリーは「日常」としていますが、本当のところ、「非日常」としたいところ。。
非日常的なことが毎日起きている日常です。。
いつになったらこれが「日常」と受け止め何事も無かったかのように過ごせるのでしょう。
ね、ローラっ♪

ふんがーーーー。。。。

犬ブログに参加しています。いまだ公園で観戦組のハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!まいにち、まいにち、がんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
私の中ではローラちゃんがいるのが普通になってきております(^^;)
大変そうですが、ホントにいい子。ハルちゃんもいい子!
毎日ハルちゃんとローラちゃん、ままさんのからみを楽しみにしております。
もうしばらく楽しませてくださいね(笑)

私もこのドラマは話題になっていたのですが見ておりません(^^;)
倍返しとか土下座とか聞いてるだけで胃が痛くなりそうで(^^;)
同じ堺雅人さんが主演の「リーガル・ハイ」はばかばかしい中にも考えさせられることもあり面白く見れます。
今シーズン2をやってます(*^▽^*)私はもちろんシーズン1の頃から見ております。
Posted at 2013.11.13 (17:47) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんの中では我が家にローラはもう「日常」なんですね!
私もそうなんですが、、毎日びっくりするようなことが起きています。。
ローラは本当に良い子です♪
そんなローラとの生活、頑張って楽しみますね♪
ことははさんも一緒に楽しんでくださって嬉しいです♪

このドラマ、人々が引き込まれるのは分るのですが、、
ことははさん同様、私も胃と胸が痛くなるのです。。
「やられたら倍返しだ!」と言う彼に、「そんなことを言ってはいけません!」と合いの手入れています。
リーガルハイ?
ニュースのタイトルで見た気がします。
面白いドラマなんですね。
そして、シリーズなんですね。
今回、このドラマが観れたのは、こちらの日本チャンネルがキャンペーン中だったからなのです。
今はもう終わってしまったので、このドラマも2回しか観れませんでしたぁ。
ということで、当分日本ドラマはお預けです。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.11.13 (22:45) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ