あからさま。


本日2つ目の更新となります。宜しかったら前の記事、玄関でのハルの困惑顔が見れる「きょうは わたしの ばん」をご覧ください♪


11月10日 日曜日

日曜日の今日は朝から、グローサリーショッピング
いつも「必要なもの」だけをパパッと買えるようにメモを作って行くのですが(パパッと買えるようにと言うよりは「本当に必要なもの」を忘れてしまうことが多々あるため)、、、

メモに無い予定外のものをついつい手にとって、、、、




s-DSC07633.jpg

しまうのです。
ハルとローラのためですよ!

季節限定トリーツサンクスギビング仕様「ターキーとクランベリー」風味ですって!!
ターキーの足の形をしているのも可愛いです♪
(季節限定で買ったパンプキンをまだ開けていないのに!!)

このグローサリーショッピング、もちろん父ちゃんに連れて来てもらったのですが、もれなく、、


s-DSC07634.jpg

このお二人も連れて来ました♪
なぜならここは、、、


s-DSC07635_201311130813037b6.jpg

アレキサンドリア♪

アレキサンドリアと言えば、ハルの大好きな芝生の公園(ドッグパーク)があるのですが、この公園はフェンスがありません
なので、ローラが一緒の時には万が一何かあったら怖いので連れて来ていなかったのですが、ローラの日ごろの公園での行動を見て

大丈夫でしょう! と、太鼓判


s-DSC07640_20131113081304642.jpg

おにーちゃーん、こっちだよーー!

お祭りワッショイしている妹を見て引く兄。。
いつもだったらその役はハルちゃんなのよねぇ。。

お友達は最初は一人しかいませんでした。
大きなお顔の可愛い子。
ローラはすぐに駆け寄り遊ぼうとし、そしてハルも駆け寄り、、

え?あのハルがっ???!!

そうなんです、、
ハルは、、、






s-DSC07641.jpg

喧嘩を売りに行った のです。。

自分の体の小ささを考えず、ガウガウっと噛み付こうとしています。
すぐにハル捕獲。
そして、飼い主の方にごめんなさいしました。

ハルは大きなワンコが好きなのですが、ある種のワンコには戦いを挑んでしまうのです。
去勢や避妊手術をしていない子に向かっていくのはいつもですが、あとの行動は読めないのです。
あぁ、この子はハル嫌いそう、、。と思うと、尻尾を振っていたり、、

と言うことで、ハルの行動に気をつけながら、ローラを遊ばせてあげましょう。
そのローラはと言うとハルがガウッと言ったお友達の周りを、、、





s-DSC07642.jpg

楽しそうに走ってます。。。


s-DSC07642.JPG 2

おにーちゃーーん、あのこ、いいこだよーーーー!!

そして、ローラの願い叶って、お友達も、、、


s-DSC07643.jpg

付き合ってくれています♪

そこへ今度は、、




s-DSC07644.jpg

小さなお友達が小さな子を連れて登場

わたし、ローラ。
すぐにご挨拶。


s-DSC07650_2013111308142561a.jpg

さすがにこのこは、わたしにはちっちゃい。。。

さすがに分ってくれて良かったわ。。
この子はノーフォークテリアのパピーちゃんでした。

あ、ところで、我が家の長男坊は大好きな公園で何しているのかしら?


s-DSC07647.jpg

ぴょーーーん!!

お、やってる、やってる!
父ちゃんとのボール遊びっ♪


その兄を追う、、、


s-DSC07646.jpg

ローラですが、ハルちゃん、ボール、取られるよぉぉぉぉ。。



s-DSC07646.JPG 2

!!!!!!!!


その後もウサギを追うように、、、


s-DSC07648_20131113081424880.jpg

白い小動物を追い、、、



s-DSC07653_201311130814260a5.jpg

追いかけて、、、、


s-DSC07654_20131113081427594.jpg

楽しんでいますっ♪

一方ハルはボール遊びを一休みし、、、、


s-DSC07658_20131113081428f5f.jpg

小さなお友達とご挨拶中
一方のローラは、、、、



s-DSC07659_20131113081455867.jpg

大きなお友達とご対面っ!
グレートデーンのパピーっ♪

この子も1歳!
と言うことで、お馬さん二人は、、、、


s-DSC07660_20131113081456bac.jpg

ぱかりん ぱかりん らんらんらーんっ♪


s-DSC07661_20131113081456fbf.jpg

二人とも楽しそう♪
そして、左の隅の方に、、



s-DSC07661.JPG 2

ハル。


s-DSC07662_201311130814586a1.jpg

ローラは走って走って、、


s-DSC07663_2013111308145913b.jpg

走って走って、、、


s-DSC07666.jpg

あぁ、たのちかった!

それじゃ、わたち、、、


s-DSC07667_20131113081530a3c.jpg

お水のもっ!

何でも我が先にするローラ。
ハルはローラがいるとお水すらも飲めないので、、、、


s-DSC07668.jpg

こんな状態。


s-DSC07670.jpg

ハルもローラに邪魔されながらも、ボール遊びが出来て嬉しかったかなぁ。


s-DSC07669.jpg

久しぶりのハルの笑顔っ♪


s-DSC07671_2013111308153567a.jpg

とーちゃん、たのちかったね!
わたちはまだ、おわってないの。
あ、あっちにお友達!


s-DSC07672_201311130816031b5.jpg

あ、あっちにもお友達!

でも、つながれているローラはお友達の所へ行けず、選らばれたのは、、、

なんかきたよ。。
なんかきたよ。。。
ぼくちん、気配、かんじるよ。。


そして、ハルのお顔から、、、



s-DSC07673_201311130816040e1.jpg

笑顔、、、、


s-DSC07674_2013111308160556b.jpg

消 え る。。

そして、ローラが立ち去ると、、、



s-DSC07675_20131113081606beb.jpg

笑顔戻るーーーー!!

ちょっとちょっと、ハルちゃん、それは余りにも明らさまで失礼よ!!


s-DSC07677.jpg

この笑顔、ローラにもしてあげたら良いのに。。。

なんて言うお願いは、ハルには、、、、、


s-DSC07678.jpg

TOO MUCH、お願いし過ぎなのでしょうか。。

そう言うかぁちゃんも時には、、


s-DSC07679_20131113081645655.jpg

あたふた あたふた
となるけどねっ♪


s-DSC07683_20131113081647cff.jpg

その後、アレキサンドリアを散策し、、、


s-DSC07682_2013111308164604b.jpg

午前のお散歩を終えました♪

あぁ、楽しかったね!

そして、帰りのポンコツHARU号の中、、、


s-DSC07685_201311130816474c0.jpg

倒れこむ妹。。


s-DSC07686_20131113081649525.jpg

あら、ハルちゃんもリラックス?

それより、かぁちゃん、ローラ、これから、、


s-DSC07687_2013111308165028f.jpg

だいじょぶかな。。。

そうなんです!


s-DSC07688_2013111308171733e.jpg

家に着いても疲れてすぐに倒れこみ
ぐーすかぴー。

父ちゃんとかぁちゃんのランチタイムにはいつも二人におやつをあげているのですが、それも見逃したローラです。(どんなに疲れていても、ハルはそのタイミングになるとムクッと起き上がってきます。)
そして、ハルはかぁちゃんの「静かにね、内緒だよ。」と言いながらのおやつ、分っているみたいで、そぉっと食べていました。。

ところで、ハルの言う、「これから大丈夫かな。。」なんですが、、

ローラが倒れこんですぐ本当のパパ、ショーンから「僕たちはいつでもローラと遊べるよ!」と言う電話がかかってきたのです。
今パパと会っても疲れていてお互いに可哀想かな、、と思い、数時間寝させてからパパと合わせてあげることにし、、

数時間後。



s-DSC07689_201311130817181c5.jpg

ローラ、パパと会えるんだよ!
今日もキスして抱き合っていた二人でしたが、その後、ローラは後ろを振り返ってこちらを見ていました。。
以前は無かったこと!!

娘よ!楽しんでくるんだよぉ~!

その間に、、


s-DSC07690_201311130817197d4.jpg

おねーちゃん、きょうは妹、おいてきた!
妹の分のおみやげもくださいな!


と、ハルは楽しみ、、
久しぶりに3人の静かな生活。。


s-DSC07691_2013111308171943d.jpg

そして、夜も更けようとしている頃、家を出る3人


s-DSC07692.jpg

ぼくちん、いそげ!
ぼくちん、いそげ!!



s-DSC07693_20131113081721603.jpg

ぼくちん、いそげ!!!!

ハルはこんなに急いでどこへ行こうとしているのでしょう。
何も言っていないのですが、、
なぜか向かっているのは、、、、



s-DSC07695_20131113081747a95.jpg

ぼくちんいそげーーーーー!!!!



s-DSC07696_20131113081748011.jpg

とうちゃく。
もしもーーし、ハルちん、きましたよーーーーー!


そして、ドアが開き、、、


s-DSC07697_2013111308174973a.jpg

!!!!!!!!!
なんでローラ。。

自ら迎えに来て驚く犬。。

そう、ローラをお迎えに来たのです。
この後、グルリと敷地内をお散歩し、ローラのお家の前でまた突進しようとするハルなのに(もしかして、ローラをまた戻そうと思ったの?)、ローラは素通り。。

そして、その後、ローラは枝を見つけ、、


s-DSC07700_20131113081749077.jpg

家目前にお楽しみ中。。。

ねぇ、ローラ、寒いし、帰るよぉぉぉ。。


s-DSC07702_20131113081751511.jpg

あぁ、ぼくちん、、、


s-DSC07701_20131113081750e99.jpg

なんで、こんなこと、しちゃったんだろ。。

かぁちゃん、、


s-DSC07703_20131113081758692.jpg

まきもどしできる?

さすがのかぁちゃんもそれは出来ませんっ!
ハルちゃん、人生はそういうもの!
もう、過去には戻れないのですよ!


という事でね、夜をまた4人で楽しみましょうっ♪

この夜、数日前のハル日記の更新をしていて動画を載せていたのですが、その動画の自分の声に熟睡中のローラは反応し、、、

!!!!!!!
私みたいに、遊びたい子がどこかにいるみたい!!
どこ!どこ!あそぼ!!

と、家中、自分を探し回っていた のでした。。

そんなお馬鹿なローラ、やっぱり可愛いです♪

犬ブログに参加しています。あまりにもあからさまな表情をしてしまうハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、もちょっと、がんばるワンっ!ローラのためにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

今回もとっても楽しそうなお二人さん。ハルちゃんもとっても楽しそう。
ローラちゃんをついつい急いで迎えに行ってしまったハルちゃん。
この心理はベニーと同じなようです。いつもはマックスを無視するベニーですが、先週、近所の犬がマックスにチャージしてきた時、ベニーがすぐマックスの助けに入りました。これはベニーが必ずやってくれることなんです。
なんやかんやあってもいざとなると気になってしまう心理。ハルちゃん、きっとローラちゃんの事とっても気になっているんでしょうね。いくら疲れさせられても。笑
これまたベニーと同じ心理だと思います。笑

ハルママさん、毎日疲れると思いますが、がんばってくださいね。
Posted at 2013.11.13 (23:39) by マックスまま (URL) | [編集]
ハル君、やっぱりローラちゃんのこと、
気になっているのでしょうね。
優しいお兄ちゃんだから、お迎えに行って、
うるさいなって思いながらも、
温かく迎えているのかもしれないですね。
ローラちゃん、いつも思いっきり遊ぶから
ふらふらですよね。
でも、毎日楽しめて本当によかったと思います。
Posted at 2013.11.14 (13:28) by mimi (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
とても楽しい日々ですよぉ。
ハルも楽しそうに見えるでしょうか。それは嬉しいです♪

そうですね、ローラはマックスちゃん、そしてハルはベニーちゃんみたいですね。
でもハルはいざという時に、ローラを助けてあげることが、、出来るでしょうかぁ。。
不安です。
ローラはよく、ハルが他のワンコにワンワン言っていたりすると、「だめよ!」というように顔をつついたりはしてくれます。。

体力的には疲れることありますが、大丈夫です♪
楽しく頑張っています!
いつもご心配と応援をどうもありがとうございます!!

ハルママより
Posted at 2013.11.15 (10:58) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
もともとハルはどなたかのお家に入るのが大好きなのでそのせいもあると思うのですが、ハローラのことが気になっているのでしょうね。
きっとmimiさんのお宅の可愛い子たちがのばらちゃんが気になるのと一緒でしょうか?

はい、毎日フラフラですよぉ。
でも、楽しく癒してくれるので頑張れます♪

いつも応援どうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.11.15 (11:00) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ