おしおき。


本日2つ目の更新です。宜しかったら前の記事、「今年も裸」はこちらからっ♪

11月13日 水曜日
s-DSC07910.jpg

ローラはずっとぼくちんの妹になったのかな。。
いったい、いつまで、いるんだろ。。



s-DSC07911_20131115234609322.jpg

おにーちゃんは、なんであっちにいるんだろ。
わたしが行くと、、



s-DSC07912_201311152346097ec.jpg

いなくなっちゃうの。。。

なぁんて、しんみり思っているとは思えません!
今日も朝から約一名ワッショイピーひゃら大変でした。。

大人3人、目を合わせないように、ターゲットにならないように、お互いにその役をなすりつけようと必死です。
さぁ、それでは、、、


s-DSC07914_20131115234612d4e.jpg

ピーひゃらお嬢さんしょんぼりおじちゃん連れて、、


s-DSC07913_2013111523461073c.jpg

午前のお散歩、レッツGOっ!



s-DSC07915_20131115234613e75.jpg

秋から冬に移行中。
木の葉も大分、地面に移行しました。


s-DSC07918_201311152348148bd.jpg

今日は坂道アップダウン中距離コースっ♪


s-DSC07919_20131115234814b4d.jpg

ハルちゃん、ローラ、まだ赤い葉が残っているねぇ。

あ、、


s-DSC07921_20131115234815909.jpg

この木はもうすぐ裸ん坊だよ。
かぁちゃん、只今、独り言中。


s-DSC07922_201311152348161b0.jpg

うわぁ、綺麗!
しかもかぁちゃん両手手ぶら。

そうです、今日は水曜日
いつの間にかシェルターへ向かっています♪


s-DSC07923_2013111523481722a.jpg

一人で歩くのは久しぶり。
一気に二人いなくなるのは、寂しいです。


s-DSC07924_201311152348181f1.jpg

しんみりしている暇はありません!
さぁ、今日も頑張りましょうっ♪

(シェルターの様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいっ♪)

今日はシェルターにお友達がいらして下さいましたっ♪
そのお友達はシェルターで、、、


s-DSC07934_20131115234919714.jpg

こーーーんなにたっくさんのおもちゃ を買ってくれました!
このおもちゃ、誰にか、、と言うとぉぉぉ、
す べ て 、、、



haru_20131116102722201.jpg

この子一人のためなんですよーーー!

あ、皆さん、この可愛い寝顔の子、見覚えありますねっ♪
そうです、この子は、かぁちゃんが少しの間お世話した、あの元気一杯グローリア!
これはぁ、、




s-DSC07936_201311152349202db.jpg

シェルターの同窓生を集めたカレンダーです。
グローリアはそれにこうして採用されましたっ♪

毎年作るこのカレンダーも寄付の一部となるので、みなさんに手にとって買っていただきたいですね♪

と言うことで、グローリアの優しいママさんはこうして、愛娘のためにこんなにおもちゃを買ったのです。破壊女王らしいです♪)

シェルターで求めてくださるのも嬉しいですね。
こうしたことも、シェルターの大事な資金源となるのです。

そして、今日もかぁちゃんは気になる息子と娘のために少し早目に切り上げて、、、





s-DSC07937_20131115234921f76.jpg

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ

なんと、グローリアのママさんは、かぁちゃんのお家までお話しながら一緒に歩いてくださったのです♪
楽しい時間でしたぁ。

そして、家に戻ってくると、、、、


ママちゃん、、、
ママちゃん、、、、
ママちゃん、、、、、、、


s-DSC07938_20131115234948f8d.jpg

ママちゃん、わたちをおいて、どこいったの!!



s-DSC07940_20131115234949ceb.jpg

おしおきです!!
ひゃぁ、そのおもちゃだけはぁぁぁ。。。。

ローラが中身を出し切って、もとが一体何だったのかも分らないお雑巾状態のこの、、ぼろきれおもちゃ
執拗にママちゃんに押し付けてきます。。

ローラには申し訳ないのですが、お留守番の間は万が一のために、クレイトに入ってもらっています。
寝ていなかったのかな。


s-DSC07941_2013111523495062f.jpg

あたち、ねてなかったの。
いんや、絶対寝てたでしょ!!
でも、疲れたんだよね。



s-DSC07942_201311152349500af.jpg

ふんがががーーー、、、と寝息を立て始めました。
そうそう、我が家の長男坊は何しているかと言うと、、


s-DSC07943_201311152349511f8.jpg

すぴぴーーー。。

ローラがいなかった時は「しかと攻撃」を受けていたかぁちゃんですが、今日は泣きそうな顔をしながら玄関まで出迎えてくれました。

ローラがまだクレイトに入っている間に、ハルと少しスキンシップ
つかの間のいちゃいちゃタイムを過ごしたのです。
ローラ、ごめんね。

さぁ、それじゃぁ、疲れた体に鞭打って、、、、
一人で歩いていた道を、、、
今度は、、




s-DSC07944_20131115234953b78.jpg

3人で歩きましょう~!


s-DSC07946_20131115235007824.jpg

踊る娘。。。
疲れた体には堪えます。。
これも、おしおきの一つでしょうか。。

そして、今日は頑張った二人には、、、、


s-DSC07947_20131115235008590.jpg

お金のかからないご褒美です♪
おやつのサンプル、もらってあげましたっ♪
DOGMAさん、いつもすみません。。


s-DSC07948_20131115235028f8f.jpg

さぁ、お家に帰ろう!

こうして、今日も楽しく無事に終わっていったのでした。。。

犬ブログに参加しています。お留守番を頑張ってくれた二人に一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

s-DSC07925_20131115234840b41.jpg

まずホワイトボードでシェルターにいる子たちの様子をチェックです。
ふむふむふむ

それではケイジに向かいましょう♪


s-DSC07926.jpg

あら、新しいお友達。はじめまして。
ハルにちょっぴり似ているね。
この子はベンジャミンボタン
お名前も可愛いねぇ~。

4歳ビーグルとウィペットのミックスちゃん。


s-DSC07929_20131115234844082.jpg

デイジービーグルビーグルコンビもまだいます。

ボージャングル!
元気だった?


大好きなボージャングルですが、ケイジには、、


s-DSCN0374.jpg

こんな札がかかっていました。
どうやら、足を痛めて変な歩きをしているので、お散歩禁止令が出ているみたい。。
でも、バックヤードでは遊んでよいみたいだね。

この後、ケイジのお掃除中にお外に出してもらっていたボージャングルでした。


s-DSC07932.jpg

おばちゃん、こんにちは。
あら、ビーグルちゃん、こんにちは。
この子はルーディ
可愛いね♪

こうして、みんなに挨拶してからバックヤードに向かい、まず最初は拾い物をするのですが、、、


s-DSCN0368.jpg

これはぁぁぁ。。

これは私のお仕事道具拾い物をする必殺グッズなんですが、ワンコにかじかじされ、どんどん短くなり、今では腰をかがめないと駄目なほどになってしまっています。
それに、その先端も、、、



s-DSCN0369.jpg

本当はこの倍の本数はあったのですが、今では数本残るのみ。
しかも、グラグラで、大きなワンコの落し物を拾うのはかなり困難。。

近くにスタッフがいたので、買い換えて~!とお願いしておきましたが、どうでしょうね。

と、この短くなった仕事道具を手に立ち尽くしていると、、


s-DSCN0370.jpg

おばちゃん、おばちゃん、こんにちは。
まだバックヤードに残されていたフェリックスがじーーっと見つめていましたよ。

フェリックス、ごめんね、おばちゃんはこれからお仕事なの。


s-DSCN0371.jpg

今日も荒れてくれているバックヤードをお掃除です♪


s-DSCN0373.jpg

もうすぐ秋もお終い。
これから寒い季節でバックヤードのお仕事は大変になりますが、いつも体を動かしているので意外と大丈夫なんです。
寒い中、息をはぁはぁ言いながらお仕事し、みんなと遊ぶのも大好きです!


さぁ、今日もお掃除が終わりました!
それでは、今日はぁ、、



この子からっ♪


ケイジの中でチンマリ座っていたベンジャミンボタンですが、バックヤードに出してあげてもすぐに、、、



s-DSCN0379.jpg

リラックス~。。。

近くで見るとさらに、、、


s-DSCN0377.jpg

我が家の坊やに似ています!
でも我が子よりも、、、


s-DSCN0384.jpg

ぽっちゃりちゃん。

でも、我が子のように、こうして、、


s-DSCN0382.jpg

首の下を撫でてあげると、、、、


s-DSCN0381.jpg

おばちゃん、きもちーー。。。。



s-DSCN0385.jpg

ぴったりと寄り添ってきて、、、

s-DSCN0389.jpg

可愛いのです。
ほんと、ハルみたい。。

そして、またまた緑のおばちゃんの心は揺れて、、


s-DSCN0386.jpg

この子はどうかしら?なんて考えてしまう緑のおばちゃん。。

いえいえ、今は駄目!
今はローラがいるからね♪


お次はぁ、、


s-DSCN0393.jpg

マイロ!
私は良くこの子を覚えているのですが、、そう、戻ってきてしまいました。
飼い主の方の移転に伴い、致し方なく戻ってきてしまったのです。
9歳のマイロですが、相変らず元気一杯!

そしてとっても、、、


s-DSCN0397.jpg

甘えん坊♪


s-DSCN0398.jpg

ぴーーったりと寄り添って来てくれます♪


s-DSCN0400.jpg

リラックス最絶頂。。
可愛いね。

その後、小さなワンコを探している方がいらして、、


s-DSC07928.jpg

サーシャと、、、


s-DSC07931_201311152348447bb.jpg

ルーシーを紹介したのですが、ただ見るだけで、触ろうともせず、

私の方から「中で見るのとバックヤードでは違うので是非、バックヤードでどうぞ♪」
とご案内しました。

どちらかの子に決めようと申請を入れにフロントに行かれましたが、後からスタッフの方が来て、
「あの方たち、どうだった?どんな風にワンコと触れていた?」と聞かれました。

正直に感じたとおりのことをお話しましたが、シェルター側でこの子と見に来て下さった方のライフスタイルや扱い方が合わないと思われる場合には、お断りすることもあるのです。
そして、他のワンコをお薦めしたり。

サーシャもルーシーもとてもシャイでその方の行動に怖がって、私の後ろに隠れていました。。
家族となり慣れれば大丈夫という見方もありますが、なかなか判断が難しいですね。

後はスタッフの方にお任せです。


s-DSCN0401.jpg

あれ、おばちゃん、もう帰るの?

そうなのよ、、
ごめんね。
我が家の子たちが気になってね。


と言うことで、今日も少し早目に切り上げさせてもらいました。

今日も楽しませて頂きました!

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
そちらはまだまだ紅葉が残っていますね。こちらはもう90%終わってしまいました。
シェルターのヴォランティア、ご苦労様でした。
触れる事無く、どのようにしてアダプトする子を決めるのでしょう?私としてはスキンシップして欲しいですが。

ローラちゃんがいてとても忙しく、大変な中のシェルターでのお仕事、本当にお疲れ様です。
みんなに早く家族が見つかりますように。
Posted at 2013.11.16 (23:58) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは。

相変わらず、ハルちゃんのちんまり寝姿、癒されます。ちょっと危ない人みたいですが、ハルちゃんのお腹、すりすりしたくなる衝動にかられています。(笑)

ハルママさんとハルちゃんのいちゃいちゃタイム、想像したら、ちょっとじわっときてしまいました。
ローラちゃん、やっぱり大きいですね。ハルちゃんのちっちゃなベッドに丸まって寝ている姿に、思わず笑ってしまいます。

シェルターのみんな、早くグローリアと同じような、温かいご家族とめぐり会えるといいですね。
やっぱり、おりの中の姿を見ると悲しくなりますね。最近、シェルターにビーグルちゃんが多いような気がしますが、みんなが、一日も早く、おりではなく、お家の中やお庭で新しい家族と幸せに暮らしてほしいです。

ちょっと前のブログになりますが、電線に合わせて枝を切られた木がありましたよね。今更ながらですが、あれはないですよね。ビックリ!&(笑)でした。
Posted at 2013.11.17 (20:52) by hidamarinom (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
美しいミシガンの秋はあっという間でしたね。
木の葉のお掃除、大変ですよね。
肩も、そして腰も痛めないようにしてくださいね。


この日も楽しくヴォランティアできました。
そうなんです、、高齢の方でワンコを長く飼ったこともあるようなので、犬のことは知っているとは思うのですが、どのワンコでも良い、小さければよい、、、という感じで。
シェルターに足を運んでくださったのはとても嬉しいのですが、触れて欲しくて誘導してしまいました。

コメントどうもありがとうございます!
引き続き、良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2013.11.17 (21:16) by ハルママ (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちは。

ハルのちんまり寝姿を気に入ってくださってありがとうございます。
ハルのお腹、胸、そして毛は本当に柔らかなんですよぉ。
触る方がみんな驚かれるくらい。
hidamarinomさんにもきっとハルはなでなでしてもらいたいと思います。

ハルとのいちゃいちゃタイム。ローラがいると割って入ってくるのでなかなか出来ず、
ほんの少しですが楽しみました。
ハルはじっと我慢してくれて頑張っていますよぉ。
ハルは私が声を出さなくても目としぐさで私の言っていることを分ってくれるので、ローラが熟睡しているときなどは、手招きしてこっちにおいで、、と言ったり、こっそりなでなでしています♪
ローラが寝ている間におやつをあげる時も、声を出さずにsit downさせ、そして「内緒だよ」というと、ローラに見つからないようにこっそり食べていますよ♪

シェルターのヴォランティアも楽しんで参りました。
そうですね、通常はピットブルなどの大型犬が多いのですが、今はなぜかビーグルミックスちゃん、ビーグルが多いです。
グロリアの飼い主の方はグロリアが来てから本当に楽しい日々、、、といってくださって、、
とても嬉しかったです。

電線にあわせてカットされた木!
あれは無いですよねぇ。
あんな木がたくさんあるんですよ!!

いつも応援、そしてコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.11.17 (21:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ