茶色い胴体にピンクのリボン。

11月15日 金曜日

あら、またあの子は、、



s-DSC08030.jpg

小さなベッドでくつろいでいる。

だーかーら、、


s-DSC08032_20131118024716c03.jpg

ママちゃん、ベッド、かって。。


s-DSC08034_20131118024717b87.jpg

大きなおちりが落ちてるね♪
少しの間だからお兄ちゃんを見習って小さなベッドで我慢してちょうだいね。



s-DSC08035_201311180247181df.jpg

あっちいけない。。
って、我慢しているでしょ。


今朝は もたもたハルが最初にサンルームにテコテコ歩いていった のに 、後ろから勢い良くやってきた妹に押され、、

退散してしまったのでした。。
あぁ、ハルちゃん、、、、頑張ろうよぉぉぉぉ。。


お散歩中も、、、


s-DSC08036_20131118024719e59.jpg

予測が出来ないローラの行動を気にしつつ、、


s-DSC08038_2013111802471985e.jpg

時にはローラにクンクンされたりベロベロ舐められたりしながら歩いています。


s-DSC08041_201311180247440fb.jpg

さぁ、今日は秋が終わりかけているこのトレイルを歩きましょう。
(そんな可哀想なハル希望)


s-DSC08039_20131118024742d06.jpg

かぁちゃんは、リスさんが飛び出して来ませんようにと、祈りながら、、、
(ハルのせい!


s-DSC08040_20131118024743c38.jpg

お友達が来ませんようにと、祈りながら、、、
ワッショイしてしまうこの子のせい!


そして、祈りのお散歩は無事に楽しく終わったのでした。

家に戻ると、、、

あら、、、



s-DSC08044_20131118024746765.jpg

今日も。。
そうだよ、、



s-DSC08042_20131118024745cfe.jpg

ぼくちん、ゆずってあげた。。



s-DSC08045_20131118024822bbf.jpg

かぁちゃんが手助けして誘導してあげても、ローラが来るとさっとベッドを譲ってしまうハルちゃんよ、、
ハルは「ぼくちんも ここで寝たいの」って言っていいんだよ。
ママちゃん、、




s-DSC08043_201311180247463ac.jpg

わたちの悪口、いってない?
言ってないよぉ。
そのまま、そこで寝てていいよっ♪




s-DSC08046_20131118024823f5d.jpg

そうそう、ハルが見つけたこの日向はしばらくしたら無くなっちゃうんだよね。。

お散歩、お家での様子、ふとハルが可哀想に思ってしまうまだ弱いかぁちゃんです。。

そして、しばらく休んだ後、、



s-DSC08052_20131118024824ddb.jpg

再びお外?!
寝起きの二人はまだボォ~っとしておりますが、、

ローラよ!
ボォーっとしている場合では無いよ!


数分後。

緊張感無く、、、、



s-DSC08056_2013111802490526f.jpg

脱力している犬。。。

そうなんです
今日はローラの本当のパパ、ショーンがお家にいたようで、ローラを公園に連れて行くとお電話があったのです♪

と言うことで、、、、





s-DSC08053_201311182224496a3.jpg

大きな赤ちゃん。

もう、この様子を見て、嬉しくて!可笑しくて!

ショーンは「THSI IS MY BABY!」と喜んでいました♪



s-DSC08054_20131118024825daa.jpg

ママちゃんにはこれできないでしょ。
さすがに、これは愛があってもママちゃんにも出来ないし、腰が悪いパパちゃんも無理よねぇ。
ローラ、嬉しいね~!


やっぱりローラは早くパパの下へ戻らなくちゃね!


こうして、ローラがパパとラブラブタイムを過ごしている間、かぁちゃんは久しぶりのハルとの時間を楽しもうと思ったのに、、、、


s-DSC08055_20131118024834594.jpg

ハル同様、かぁちゃんも脱力。。。

ふぅ~ 。。。。

疲れがたまっていたのか珍しく眠くなり、ソファにちょっと横になろうと思ったのですが、、、


s-DSC08058_20131118024908439.jpg

さぁてと、ぼくちん、ひさしぶりに、、、



s-DSC08057_20131118024907d95.jpg

あ、あれはだれだ!
わんわんわーーーん!!!!!!!




s-DSC08059_20131118024909f34.jpg

あ、リスちゃんだ!
わんわんわーーんっ!!


と言うことで、かぁちゃんは眠れず終いでしたが、ハルの久しぶりのサンルームタイムを嬉しく、、、


s-DSC08060.jpg

思いません!!!
うるさすぎます!

ローラがいる時は、ハルがワンワン言うとローラがハルを突付くか、それかローラも一緒になってワンワン言うと始めたハルが怖がっておとなしくなるのです。
助かっていました。。

ローラ、、ローラ、、、

COME BAーーーCKっ!

あ、でも、すぐにじゃなくていいからね。(ぼそ)

1時間弱で戻ってくるということだったのですが、連絡がなく、そろそろハルも行きたそうだったので、、





s-DSC08062_201311180249439c4.jpg

気になりつつもハル散歩っ♪


s-DSC08064_20131118024944182.jpg

二人のお散歩、楽ちんですっ♪


s-DSC08065_201311180249453f6.jpg

テッテケテー♪ 
テッテケテーっ♪



s-DSC08066_201311180249460a5.jpg

どこに向かっているのかと言うと、、
グルリとヴィレッジを周ってから、、


s-DSC08067.jpg

こっちこっち!


s-DSC08068.jpg

インコース、切ったぁーっ!
ここまではこの勢いが大切です。



s-DSC08070_20131118025020376.jpg

ここまで、くれば、もうあんしん。
かぁちゃん、ゆうどう、大成功!



s-DSC08071_2013111802502155b.jpg

いるかな、いるかな。

お友達にクンクンされても気にしないほど、、、、


s-DSC08072_20131118025022012.jpg

ハルが探しているのはもちろんリンダ
でもね、ハルちゃん、ハルの妹も探してねぇ。
会えれば一緒につれて帰ってあげられるからね♪


そして、数分後

あ!!



s-DSC08073_20131118025022243.jpg

あれは!!

ハルの様子に一緒に後ろを振り向く黒いワンコちゃん。

そして、、



s-DSC08074.jpg

だれだれ だれなの?

走り去るハルを見送るワンコちゃん。


s-DSC08074.JPG 2

そして、ハルが脇目も振らずに向かっているその先にはもちろん大きな妹では無くて、、



s-DSC08076.jpg

おぉ、HARUぅぅぅぅぅ。
いい子にしてた?

リンダおばちゃん!
ぼくちん、いつも、いいこだよ!


s-DSC08077_201311180251064ee.jpg

左は時々リンダがお世話しているベイブ
右はリンダの愛娘 さゆりちゃん
そして、真ん中ではハルが嬉しくリンダおばちゃんに挨拶していたの で す、、、、


この後!


だだだだだだーー!と、砂埃を立てながらハーモニーとディグニティーがハルを押しのけ、、
しかも、踏みつけ、、




s-DSC08078_20131118025107400.jpg

INっ♪

もぅ 、ハルちゃん、なんで後ろに下がっちゃうのぉぉぉぉ。。

呆然と立ち尽くしていたハルでした。

それより、ローラ、いないねぇ。


s-DSC08079_201311180251081a0.jpg

ハルはその後、お友達を見つけてプロレスしていましたが、、


s-DSC08080.jpg

もちろん、受身
合気道の精神です。。。。


s-DSC08081_20131118025109c4c.jpg

さぁ、ハルちゃん、ローラも待っているかもしれないから、お家に帰ろう。


s-DSC08082_2013111802513002f.jpg

ハルちゃん、楽しかったのかなぁ。。

こうして、、、、



s-DSC08083_20131118025135025.jpg

暮れ行く秋の夕方をお家に向かっていたのですが、、


あ!!!あれは!!!

かぁちゃんの目に飛び込んで来たのは茶色い胴体にピンク。
でも、、ローラではなくて、、、、




s-DSC08061_201311180249110aa.jpg

こちら!

木にピンクのリボン。
良く見ると、、


s-DSC08084_201311180251365dc.jpg

REMOVEの文字。
そう、撤去。

以前、住んでいた場所でも開発のために木々が伐採されていました。
ピンクのリボン ひらり。(←クリック

その時はピンクのリボンを付けていた子が守られていましたが、このエリアではピンクのリボンは撤去みたい。。

敷地内に入る手前の大きな木が2本、いつかなくなってしまうのですね。。
青空と一緒にいつも見上げていたこの木が無くなってしまうなんて。。

寂しいです。


でもね、我が家には無事に茶色い胴体にピンクのハーネスを付けた子が、、


s-DSC08085_20131118025137ab5.jpg

戻って来ました!

ショーンはドッグパークに連れて行ったようですが、入れ違いだったみたいです。
そして相当遊ばせたみたい。
階段も上がれないほどのただ事ならぬ疲れ方をしていて、足でも怪我しているのでは無いかと父ちゃんと案じてしまいました。

公園にはいろいろなお友達がいます。
上手に遊べるお友達もいるのですが、そうでない子も。
そして、飼い主さんはなかなか気づいてあげることが出来ないのです。
父ちゃんとかぁちゃんは、ローラが一見楽しそうに見えても、相手の行動、それにローラのちょっとした仕草でローラが楽しんでいないと思ったら、割って入ってブレイクをあげます。
でも、それをしないでずっと追い掛け回されたり、嫌な思いをしていると、精神的にも疲れてしまうのです。

ショーンはまだワンコのこと、そしてドッグパークのことを勉強中。
父ちゃんが心配になって聞くとちょっとラフに遊ばせていた、、と言っていたので、父ちゃんはアドヴァイスしてあげたみたいです。

ローラ、明日の朝には元気になると良いね。

こうして、めずらしく静かな夜、ハルも意外に思いながらくつろいでいたのでした。

犬ブログに参加しています。今日はローラがいなくて拍子抜けしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、がんばってるワン!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん!
毎日楽しく拝見してます♪もっと近くだったらお散歩かたせてもらいたいと思えるまでに、やっと復活してきました^^昨日のハル君のセーター姿、とっても格好よかったですね。着れましたね!そしてアレキサンドリアの町にも可愛く解け込んでいましたよっ。

ローラちゃんの疲れた様子からどんな遊び方をしたのか察することが出来るなんて。。。凄いなあ、さすがだなあ、ふむふむと感心いたしました。ローラちゃんもショーンも、本当にお二人とハル君に巡り会ってよかったですね~。
Posted at 2013.11.19 (03:57) by kumi (URL) | [編集]
Kumiさんへ。
Kumiさん、

こんにちは。
すっかり秋も終わりかけていますね。
今日は寒くなりそうです。

お忙しい中、ブログを見てくださってありがとうございます。。
本当に、お近くだったらお散歩もご一緒に!
そして、私は農園でお手伝いしたいです。。

ハル、洋服が嫌いで困ります。
何とか今回は着せることが出来ましたぁ。

ローラは本当に疲れ切っていて。
誰とでも遊んべてしまうローラ、しかもまだパピーなので、ワンコを追いかけるためにドッグパークに来ているHUNTINGワンコちゃんのかっこうのターゲットになり易いのです。
でも、単なる推測ですよぉ。
我が家にいる間は娘として、ローラが楽しく遊べるように、守ってあげたいです。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2013.11.19 (20:14) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ