自分でお散歩っ♪

11月19日 火曜日


s-DSC08248.jpg

ち  ん  ま  り 。

あら、ハルちゃん、何でそんな所で泣きそうなお顔しながらチンマリ座り?
あ、、

よぉく見ると、写真の下の方から伸びている、、、




s-DSC08248.JPG 2

一本の茶色い棒。

その棒に続くのは、、、



s-DSC08246_2013112221071675d.jpg

激しく動く物体。

今日は父ちゃんもかぁちゃんも早朝から歯医者さんでした。
父ちゃんはクリーニング、かぁちゃんは先週見つけてもらった虫歯ちゃんの治療でした。
と言うことで、ローラにはクレイトに入ってお留守番をしてもらっていたのです。






s-DSC08247_20131122210718ca2.jpg

わたちだけ、檻だった!

どちらかをクレイトに、、と言ったら、きっと 誰もが誰かさんを選ぶ と思うのよ。

帰って来たら、ものすごい喜びワッショイ、大変です。。


s-DSC08249_20131122210721f66.jpg

ハルも父ちゃんとかぁちゃんに近寄って喜びワッショイしたいのですが、行く手にはばかる大きなハードルがあるからねぇ。。


s-DSC08250_20131122210722d32.jpg

かぁちゃん、、、。

そう、しかもそのハードル、「あぁ~!遊んでー!遊んでーー!」と、、

雄たけんで います。。

と言うことで、お留守番をしてもらっていたお二人を連れて早速午前のお散歩です。




s-DSC08251.jpg

きょうもあるくわよーー!

午後からお仕事の父ちゃんなので、時間もたくさんない今日、選ばれた道は、、、


s-DSC08252.jpg

野球場を通って森の中のトレイルです。

ローラの歩きは最初に比べると雲泥の差があるほどに改善しています。
でもね、森の中では小動物がいるからか、興味深いものが多いからか、、


s-DSC08254.jpg

こんな、、、、


s-DSC08255_20131122210821b28.jpg

かんじ。




s-DSC08257_20131122210823b2b.jpg

ママちゃん、はやく。
待っててくれてるっ♪

近づくと喜んで、、、


s-DSC08258.jpg

駆け寄り突進してきそう。。。
ローラ、ママちゃんの手にあるものは森の中の小動物じゃないからねぇ。


そして、家に向かっている途中、、
秋ももうお終いかな、、と思っていたけれど、、、



s-DSC08261.jpg

まだあったぁ~!と、叫ぶ、、


s-DSC08262.jpg

ピンク星人の興奮が二人に伝わり、若干一名が大興奮中。。。


s-DSC08265_20131122210855cc2.jpg

かぁちゃんを軸に、、、


s-DSC08266.jpg

周っています。。。


さぁてと、こんな午前のお散歩でしたが、お昼の後のデザートは、今日は何にしましょうかぁ。
実はお散歩している時からかぁちゃんの頭の中にはあったのです。

今日はぁ、、、、、


s-DSC08272_20131122210930c2a.jpg

こぉ~、、


s-DSC08271_20131122210928ace.jpg

れっ!

あら、ハルちゃん、またモデル2号ちゃんに指定席撮られちゃったのね。

モデル2号さん、先輩の1号さんにちょっと場所を譲ってあげてちょうだいな。


s-DSC08275.jpg

はい。

まぁ、2号ちゃんも上手になったし、一緒に座って仲良しね~!
それにしても、ハルちゃん、ローラのおできみたいね。。。

こうして、二人ともきちんとお座りしていたのに、、

ぽとん。
あ、、


s-DSC08277_201311222109326ec.jpg

なんかおちた。

そう、、父ちゃんが二人の視線を合わせるために使っていた小さなおやつを落としました。。
助手さん!しっかりしてください!!



s-DSC08278_201311222109323f7.jpg

はい!

怒られると自分のことだと思うローラ。。。
そうだよね、、ママちゃんいつもローラに「NO NO」ばかり言っているからねぇ。。
ごめんね。。


そして、その後、かぁちゃんがお昼を用意している間に、助手父ちゃんが何か撮っているなぁ、、と思ったら、、


s-DSC08286_201311222110116e6.jpg

こんなことしてました。。
あら、ハルちゃん、クレイト入れたのね。

それじゃぁ、今度はハルがこの中で、、



s-DSC08285_201311222109332e5.jpg

お留守番っ?
きっとハルがこの中に入っていたら、ローラは横のタイルで寝るのでしょうねぇ。
そんなことより、、




s-DSC08287_2013112221101260f.jpg

パパちゃん、わたち、もう、、、


s-DSC08288_20131122211013541.jpg

ねむいの。。。

朝からワッショイ、そしてお留守番だったローラはさすがに眠くなってくれたみたい♪


そして、父ちゃんをお見送りし、いつものようにあっという間に午後のお散歩です。
午後はハルの好きな道、ワンコに会う確立の少ないあの道。

かぁちゃんはこの道が工場群沿いにあるので景色も良くなく好きではなかったのですが、、、



s-DSC08289.jpg

そう、ローラと歩くには恰好の道!


s-DSC08290_201311222110187a5.jpg

お友達が少ないローラのワッショイが無い
工場群リスや鳥も少ないローラのワッショイが無い
ハルも落ち着いて歩くローラのワッショイが無い

うわぁ、こんな素敵な道があるでしょうか!
かぁちゃんは自分がシーザーになったような気分で颯爽と歩いていますよぉ。


s-DSC08291.jpg

ママちゃん、かっこいーーー!
そうでしょぉ。


こうして、ヴィレッジまで周り、100点満点に近い点数をつけたくなるくらいの上出来な歩きでお散歩を終えようとしていた時、、、

ママちゃん、疲れたでしょ。
最後はわたちがお散歩してあげる。

誰の?



s-DSC08293.jpg

わたちのーーー!
ママちゃん、わたち、もう一人前!(体は3人前。。)
だから、自分のことは自分で、、、





s-DSC08292_20131122211037f47.jpg

できるの!

本当にそうしてくれたら、どんなに楽でしょう。。
でもね、それはやっぱり危ないし、寂しいな。。。

明日もママちゃんが引っ張るよーー!
ハルももうちょっとだけ、かぁちゃんと一緒に頑張ろうねっ♪


犬ブログに参加しています。今日もチンマリ振りを発揮していたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
ハルちゃんがクレートに!? クレート嫌いなハルちゃんのはずなのに。ビックリしました。

そして小さなベッドに並んでは座っているお二人さん。とってもとってもかわいいです。
こんな事もできる仲にになったんですね、とっても進歩ですね。

ハルママさん、皆さんと素敵な週末を過ごして下さいね。
Posted at 2013.11.23 (00:04) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
もうね、ローラのおでき状態のハルちゃんの写真、かわいすぎます(*^▽^*)
ホントに意外と合うのかもしれませんね、この二人。
マカロン、おいしそうです。こちらで買うと1個がとっても高いのです(^^;)
↓ママさん、半沢直樹… 結局ハマってますか?
わたし、いまだに怖くて見る勇気がありません(^^;)
同じ堺雅人さんの「リーガル・ハイ」はおススメですよ(笑)
Posted at 2013.11.23 (23:54) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、このクレートは余りにも大きいから、ハルはお部屋だと思っているのでしょうか?
我が家で以前使っていたのは、プラスティックの閉ざされたようなタイプだったので怖かったのかもしれません。
でもこれは、もちろん、おやつで釣ったのだと思いますよぉ。

小さなベッドに何とか一緒に座れました♪
もちろんこれも、、、おやつです。。

マックスままさんもどうぞ素敵な週末をお迎えくださいね♪
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.11.24 (02:28) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ローラのおでき、可愛いといってくださってありがとうございます♪
ローラはハルのことが好きなんですが、ハルはまだ心を開いていないみたいです。。。。
というよりも、、怖いみたいです。。

そうですよね!
こちらでもベイカリーなどで売られているマカロンは一つ2ドルくらいするんですよ!
でもこれはお得でしたぁ。
美味しいマカロンをそんなに頂く機会が無いので、まだ舌が肥えておらず、これで大満足でした♪

半沢直樹!
はまっていると言えばはまっているのですが、、、
怖くて見れず、、
父ちゃんが見ているのをチラリチラリと見たり、聞いたり、後からストーリーを聞いたり、
怖いシーンは逃げたり、、
そんな感じです。
でも最終回まで見ましたよぉ。

リーガルハイ、機会があったら見てみますね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。
ことははさん、ゆっくりとした週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2013.11.24 (02:32) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ