ローラワールド。 副題:ノーノーおばちゃん

11月20日 水曜日

陽だまりの中、、、



s-DSC08294_20131122211040243.jpg

光る犬
そして、手前でせわしなく動き回っている子

その子がどんなに動き回り、その子のせいで陽だまりが消えうせても、、、





s-DSC08295.jpg

動かない。。

あら、もしかして、あの白い犬は置物だったのかしら。

と、思ったら、せわしなく動く子と一緒に、、



s-DSC08297.jpg

動いていますっ♪
はい、今日も頑張って行きますよ~!

ハルの希望で野球場を抜けて森の中のトレイルへ3人テケテケお散歩中。
野球場を通って、トレイルに入る前には川があるのですが、、


ママちゃん、、




s-DSC08298_2013112320530037a.jpg

あたち、およぐ!

そうなんです、ここが要注意スポットです。
少しでも油断したら本当に飛び込んで行きそうです。

さぁ、行きますよ! ぐい!


ぐい!ぐい!!!
やっぱり、、


s-DSC08299_20131123205301dce.jpg

およいどく!

ぐいぐいぐい!!!!!


何とかトレイルの中へ誘導し、、、



s-DSC08300_2013112320530208c.jpg

ひゃっほぉ~い!!!

トレイルをお楽しみ中。。
どこでも楽しい娘。。。




s-DSC08302_20131123205419a52.jpg

ハルも落ち枝、堪能中

こうしてハルが楽しんでいる間もかぁちゃんの右手はものすごい力でローラを止めているのです。
筋肉もりもり。。


s-DSC08303_20131123205420d79.jpg

冬の景色になってきたトレイルを、、、



s-DSC08304_201311232054216af.jpg

テッテケテッテケ歩いて歩いて、、

あ、まだ、、



s-DSC08305_2013112320542294d.jpg

赤いっ♪

昨日、通ったこの木はまだ真っ赤のままでした。

さぁてと、歩きますよぉ。



s-DSC08307_20131123205423018.jpg

歩いていますよぉ。
でも、今は一人ぽっちの歩きです。


s-DSC08309_20131123205424d90.jpg

紅葉を楽しみながら歩く道。
はい、そうです!
今日もヴォランティアの日になります♪

(楽しいシェルターの様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)


s-DSC08316.jpg

そして、あの子を思って家路を急ぎ、、


s-DSC08317_2013112320553462f.jpg

もう一人の子も思って足を速め、、、


s-DSC08318_20131123205534116.jpg

かぁちゃん、おかえり。
あら、ハルちゃん、そこにいたの?

ローラの側にいてあげたのかなぁ、、と嬉しかったのですが、ハルのベッドを触ったら、ぬっくぬくに温かかったので、自分はベッドで寝ていた模様


s-DSC08319.jpg

だって、ローラがこわいんだもん。。
そう、クレイトに入っていても、ローラは賑やかさん
音声の無いこの写真ですが、ものすごい声を出していますよぉ。

きーーん、うぇーーん、うぉーーーん、
ママちゃん、だしてーー!だしてだしてー!
あそんであそんであそんでーーー!!


かぁちゃんが今日足を速めて帰って来たのは、ハルのことよりこの子、、



s-DSCN0435.jpg

あ、これはチョコでした。
そう、この子を見ていたので、同じようにクレイトに入っている、、、



s-DSC08320_20131123205536898.jpg

この子が気になって気になって。
ママちゃん、わたち、いいこにしてた。

寒い日ですが、ほんの少し窓をあけ、でも日が当たると、茶色いローラはアチチになってしまうのでは、、などといろいろ心配で。

でも、大丈夫だったみたい。
よかった、よかった。




s-DSC08321_201311232055372f0.jpg

よくないのぉぉぉぉ。。
はやく、あけてちょうだいぃぃぃぃぃ。。

あ、ちょこっとだけハルに挨拶してからね♪

そして、ハルを撫で撫でしてから、、

びっくり箱OPEN!

予測通りのびっくりですが、、
ローラはすぐに、、、




s-DSC08322.jpg

ハルの匂いチェック
変化なし!
弱い、小さい、中年、、、でも優しいの
 と、、


s-DSC08323_201311232056302d9.jpg

チェック完了 された犬。。。
この後!

この様子をノホホンと背もたれのないソファの足置きに腰掛け見ていたかぁちゃんに近寄ってきたローラは、かぁちゃんの膝の下を、、、



s-DSC08324_201311232056316d5.jpg

何度も何度も通り抜け、もちろん、かぁちゃん、ひっくり返り、、

やめてーー!
ぎゃーーー!

と笑い泣き。


s-DSC08325_20131123205632beb.jpg

かぁちゃん、やってしまったよ。
その声で、ローラにローラにローラに、、、



s-DSC08326_20131123205632660.jpg

わたち、火がついたわよーー!!
引火

ハルちゃんもノホホンとしている場合じゃないわよぉ~!
ほらぁ、、




s-DSC08327_201311232056330fb.jpg

きたーーーーっ!!


この後、何とかローラを落ち着かせようとした大人二人は何事もなかったように、お互いの定位置に着いたのですが、、



s-DSC08329.jpg

、、、、、、、。
ハルの視線の先には、、




s-DSC08331_201311232057079eb.jpg

生贄になった母。

ママちゃん、もっとひっぱってーーー!!


あ、、


s-DSC08332.jpg

ぎょ。
おにいちゃんがいた。

でも、、、、



s-DSC08333.jpg

ハルの特技 無視作戦

作戦成功中。


かぁちゃんも頑張るぞ!

無視実行中。。。



s-DSC08334_20131123205709b34.jpg

ママちゃん♪
ぎゃーーーー!



s-DSC08335.jpg

ママちゃぁん。。。
ぎゃーーーーーーっ!!!

かぁちゃんが悪戦苦闘している間に、ちょっと動いてしまったハル。

すかさず 、、、




s-DSC08337.jpg

おにーちゃん、みっけ!



s-DSC08338_20131123205752a2e.jpg

ローラは興奮すると大好きなハルの頭をそのまま ガボっ と口に入れるのです。 
最初はもうびーーーっくりしましたぁ。
まさに蛇が何かを飲み込むみたいに。
ハルちゃんが吸い込まれていくぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。

そして、この後、吸い込みは免れたものの、、、



s-DSC08339.jpg

ローラ、なにしてるの。


s-DSC08340.jpg

ベッド、ひっくりかえさないでよ。
ぼくちん、ここにいるんだからね。




s-DSC08341.jpg

あぁ、このいえには、わたちしか、たのちいひと、、、


s-DSC08342.jpg

いないみたい。
あら、ハルちゃん、ちょっとローラが可哀想に思えてきた?




s-DSC08343.jpg

ぷぅ~。。

あーんまりにも退屈そう なローラが可哀想に思えてきたかぁちゃんは、、

よぉし、それじゃ、行きましょう!

本当はもうちょっとお休みしたかったのだけど、、


s-DSC08344.jpg

ママちゃん、いくよーー!


s-DSC08345_201311232058312c2.jpg

元気に二人はテッテケテーっ♪

な ん で す が、さすがにかぁちゃんは疲れていたので、


s-DSC08347.jpg

こっちに行って、いつものようにヴィレッジを周って、、、

ところが、こういう時は二人仲良し協力し、、



s-DSC08346.jpg

あっち!


あっちは大回り1時間半コース、しかもローラがいると立ち止まることもあるから2時間はかかってしまいそう。。。

でも、ハルもローラもお留守番頑張ったし、ここはかぁちゃん、頑張るかぁ。。。


s-DSC08348_2013112320583400f.jpg

テッテケテー♪
テッテケテーっ♪

ハルも嬉しそう♪
でも、、

s-DSC08349_201311232059019ca.jpg

この後、かぁちゃん、大後悔 。。

この道は木々が多く、住宅街なのでリスがたくさんいるのです。(ごみがあるため)
今日は何度となく、ローラに引っ張られ、危ない思いをしました。。
腰と腕が抜けるかと思うこと数回、
転びそうになったり、、


その度に、ローラにNO!NO!と言うのも嫌なおばちゃんみたいで嫌で、、(別にローラが悪い訳でもないし。。)
もう半べそ状態で。。

ハルが興奮すればローラも興奮するし、、

二度とこの道はローラとは歩けない、、と思いながら、早くお家に帰りたいよぉぉぉぉ、、
と、がくがくする膝を励まし頑張って歩きました。。


s-DSC08350_20131123205902c39.jpg

もうすぐお家!
あぁ、頑張ったぁ。。

かぁちゃんはエネルギーゼロです。。
今日も2万歩歩き、エネルギー、使い尽くしました。

という事でね、父ちゃん、ごめんね。
今日も心をこめた手抜きです。


さぁ、明日はどんな一日かなぁ。

NONOおばちゃんにはなりたくないよぉぉぉぉ。。

犬ブログに参加しています。今日もローラワールドに巻き込まれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

s-DSC08310_20131123205458c94.jpg

さぁ、今日も頑張ります♪

そうそう、今、シェルターではシェルター卒業生で作られたカレンダーを販売中
様々なことが、シェルターの寄付につながります♪

今日はどんな子がいるのかなぁ。
新しい子はいるのかなぁ。


と、ケイジに向かうと、、

一瞬、目を疑いました。
あーーんまりにもローラ漬けの日々なので、目がおかしくなったのかと思いました。



s-DSCN0404.jpg

ローラ?


やっぱり、、、




s-DSC08311_20131123205459ee0.jpg

ローラ?
違うよ僕は、、、


s-DSC08312_20131123205459804.jpg

チョコ。
うわぁ、ローラにそっくり~!


s-DSC08313_201311232055007cb.jpg

この子もピットブルが入っているのでしょうね。
そして、この子も1歳にならないパピーです。

最近では、シェルターに来ている間はハルのことを忘れるほどに没頭するのですが、こんなにローラに似ている子がいたら思い出してしまいます。。
ローラ、良い子にしてるかな。。


s-DSC08314_201311232055013b4.jpg

おばちゃん、こんにちは。
ボージャングル!
こんにちはぁ。
後で遊んであげるからね。
ボージャングルは足が悪いので、お散歩は禁止されているのです。

ボージャングルと同じ場所からレスキューされたこの、、、


s-DSC08315.jpg

二人っ♪
デイジービーグルビーグル
相変らず可愛いね。

この子たちは切っても切れない関係を築いているので二匹一緒に引き取ることが前提になっているのです。
だからでしょうか、なかなか申請が入りません。

でも、大丈夫。
ゆっくりね。


誰に申請が入ってるかをチェックすると、、


s-DSCN0405.jpg

あ、チョコには申請が入っています♪
嬉しいね♪



s-DSCN0406.jpg

今日もこの子たちが遊んだ形跡たっぷりのこのバッグヤードのお掃除から始めます。
先週、余りにもくたびれて使い辛くなっていた、落し物を拾う八手のようなもの、、
今日はぁ、、、



s-DSCN0407.jpg

じゃーーん!
うわぁ、いきなり近代化!!

なんですが、、

小回りが利かず、使い辛いです。。。
でも、しょうがないですね。
人間クレーンになった気分の器具でした。


s-DSCN0408.jpg

おもちゃを洗濯機に入れて、砂利を掃いてと、思ったその時、

広報部の方がいらして、ビデオ取材のために元気でいっぱい遊ぶワンコを一匹選んでバックヤードに連れて来て。
と言われました。

元気で一杯遊ぶ子、、、、
誰かなぁ、、


そして選んだのは、、、



s-DSCN0409.jpg

ジャックス!

私が一緒に走り回ったせいもありますが、ジャックス大興奮!
ビデオ取材の方はとても喜んでいましたよ。
良かったぁ。


s-DSCN0410.jpg

ジャックス、GOOD JOB!

その後、終えていなかったお掃除を終え、、


s-DSCN0411.jpg

おばちゃーーん!

デイジービーグルビーグルと、、、


s-DSCN0413.jpg

ボージャングルっ♪

この3人は仲良しです。
同じ場所から来たと書きましたが、この子達、みんなずっと外で飼われ(放置)ていたのです。


s-DSCN0415.jpg

おばちゃん♪
あぁ、やっぱりボージャングルには魅了されてしまいます。。

この3人、室内(ケイジ)での生活を始めた当初はストレスもあったと思うのですが、徐々に慣れ、


s-DSCN0420.jpg

そして全く人間との交流も無かった子達ですが、今ではこんなに人間好きになりました。

ただボージャングル同様、ビーグルビーグルは生まれつき、、、


s-DSCN0419.jpg

足の骨の形が悪く、今は歩くのはヨチヨチ状態。
獣医さんに観てもらい少しずつではありますが、良くなっているようです。
でもまだまだテッテケは歩けません。
なので、外に出すときにも、こうしてベッドを用意して、お外の空気を吸いながらくつろげるようにしてあげます。


s-DSCN0421.jpg

デイジーに緑のおばちゃんは心を奪われ中。。


s-DSCN0414.jpg

本当に可愛くて、このまま連れて帰りたくなってしまいます。。。

4匹は、、父ちゃん、、、無理だよ、、、 ね?


s-DSCN0417.jpg

デイジーが何を見ているのかと言うと、隣のエリアに出して遊ばせている、、、


s-DSCN0416.jpg

ドゥードゥルバグとローラ似のチョコ
ほんとに似てる。。。

ドゥードルバグは極度にシャイで、知らない人がいると隠れてしまうのですが、ワンコと遊ぶのは大好きです!
ドゥードゥルバグは直視してはならず、ゆっくり近づいてあげなくてはなりません。
でもね、慣れたらとーーっても可愛い子です。

時間を見ながら家に残している子達を気にしながらぁ、、
あと一人くらい出してあげられるかな?


s-DSCN0431.jpg

この姿、この尻尾!
そう、ビーグルです♪
お名前はぁ、、、


s-DSCN0432.jpg

僕、ルディー。

同じビーグルでも、デイジーやビーグルビーグルと違って、とにかく元気!ハイテンション!


s-DSCN0423.jpg

クンクンクンクン


s-DSCN0424.jpg

クンクンクンクン

これはどのビーグルちゃんも一緒ですね♪

でもクンクンした後に、、、



s-DSCN0427.jpg

おばちゃーーん!

そして、また、、、



s-DSCN0429.jpg

くんくん。。。。。

と、油断していたら、、、



s-DSCN0434.jpg

じゃんぷーーー!
ぎゃーーーー!!

あ、そうだ。


s-DSCN0435.jpg

この子にそっくりな子が待っているからね。
ローラ、今帰るからねぇ~!
ハルちゃん、ちゃんとお世話しているかなぁ。


さぁ、いっそげーーーー!!

長い記事を最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。


犬ブログに参加しています。応援してくださったら嬉しいです。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさんっ こんにちは^ ^
もぉー大笑いさせて戴きましたよ^ ^
ハルママさんのお姿が目に浮かびます。

かあちゃんの右手にかかる力!筋肉もりもり!
最高ですね、、
人ごとは思えません。^ ^

でもね大型犬を連れての怪我は多いからね
どうぞお気をつけて ローラちゃんとのお散歩を
楽しんで下さいね。
Posted at 2013.11.25 (11:59) by フラン (URL) | [編集]
こんにちは!
こちらは楽しませていただいているのですが…
ママさん、お怪我は大丈夫でしょうか?
本当にパピーから育てるって大変なのですね。
でもそれもまた大切な思い出になるのですね(*^▽^*)
ローラちゃんとの思い出はママさんの筋肉にしみこんでるのですね!
ボージャングルもデイジーとビーグルビーグルも
大変な環境から救われたのですね。
そんな環境があるって思いたくないのですが、いるのですね…
ママさんの活動、応援しています!
Posted at 2013.11.25 (12:28) by ことはは (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちは!
私の必死な姿、ご想像して頂けたでしょうか。
フランちゃんは引っ張ったりしませんよね。
以前、フランママさんが足に長いリーシュをつけて走らせてあげていたように、私もしようとしたのですが、
父ちゃんにとめられましたぁ。。

もともと筋肉がつきやすい体質なので、モリモリになって参りました。。
はい、気をつけてお散歩を楽しみますね。

お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2013.11.25 (23:14) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
はい、怪我はしておりませんよぉ。
でも、毎日緊張しながら歩いています。
油断禁物なので、ハルと二人のノホホンお散歩とは違いますね♪

パピーは元気でなくてはならないのですが、ローラは力があるので大変です。
元気なだけなら良いのですけれどね♪
そうですよぉ、私の筋肉はローラによるもの、思い出となりますね♪

私達の住むエリアはワンコにはとても恵まれたエリアですが、少し車を走らせればまだまだいろいろな場所があるのです。
一匹でも多くのワンコが認識され、そして生まれてきたからには幸せになってもらいたいと願っています。
頑張りますね!
いつも応援をどうもありがとうございます!!

ハルママより
Posted at 2013.11.25 (23:17) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ