燃費。

11月21日 木曜日

おはようございます。
父ちゃんOFFの木曜日、今日は、、、


s-DSC08356_2013112403394702a.jpg

またここに来ています。
はい、アレキサンドリアですっ♪

アレキサンドリアの街を楽しむ前に、かぁちゃんはグローサリーショッピングを、、、


s-DSC08352_20131124033944968.jpg

お楽しみ中っ♪

ここはお気に入りのグローサリーストアなんですが、、、

見てください!
新商品として、

FARMENTED JAPANESE AOMORI BLACK GARLIC!!!!!

先日のパンプキンマカロンも買った比較的小さなグローサリーストアなので、置かれる品数というのも限られる中、なぜに!!この商品!!

でも、何だか嬉しいですねぇ。

みなさんは黒にんにくを召し上がったことがあるでしょうか。
かぁちゃんは7年ほど前、帰国時に体調が悪く、その時にデパートの地下でお義母さんに買って頂いたことがあります。
全く臭くなく、そして甘いんですよ♪
日本の方でも召し上がられることが少ないと思うのですが、、、
アメリカに。
不思議ですね。


さらに、、


s-DSC08354.jpg

そうそう、ブラッセルズ スプラウト!
芽キャベツです。
毎年必ず買っているのですが、今年のは比較的小振りで、、


s-DSC08355_20131124033946c01.jpg

もっと実っているものが出たら、、と思ってまだ買っていません。
これは一度買うとかなり長持ちし、冷蔵庫を占領するので買うタイミングを見計らっているところっ♪

と、こんなショッピングをしている間、3人にはお外で待っていてもらっています。
もちろん今日も一緒です!



s-DSC08358_201311240339486bd.jpg

ジグザグ娘。。。

ローラ~、、、ハルちゃんみたいに歩けないかなぁ。


s-DSC08359.jpg

あるけないーー!
あるかないーーーーっ!!



s-DSC08360_20131124034025655.jpg

とにかく直線で歩くハル
その直線を軸に、左右に振れて歩くローラ

このまま我が子に、、、と言うのであれば、本腰いれてトレーニングするのですが、難しいところです。
ショーン(ローラのパパ)はドッグパーク主流でお散歩はあまりしないみたいですからね♪
歩き方をまだ知らないのでしょうね。


s-DSC08361_20131124034026818.jpg

ママちゃん、こっちでいいのかしら?
そうそう、そっち♪
今日は疲れてもらわないとねぇ。

と言うことで、もちろん向かっているのは、、、



s-DSC08362_20131124034026be9.jpg

ハルも大好きな芝生の公園
芝生もすっかり枯れ、夏の青々とした様子はありませんが、それでもハルは大好きです。

とーちゃん、それじゃぁ、やろっか。
と、ハルが父ちゃんに打診している間にもうすでに、、、、


haru_20131125221658609.jpg

50メートル先。。


haru_201311252227474dc.jpg

100メートル先。。。

ハルがまだ0メートルと言うのに、、



s-DSC08366_20131124034101393.jpg

もどって、、、


s-DSC08365_20131124034029217.jpg

きたよーーーっ!


そして、やっとハルも、、、



s-DSC08367_20131124034101cd1.jpg

ローラを気にしながらボール遊びっ♪

なんですが、ボールまで行って、、


s-DSC08368_2013112403410360c.jpg

止まる白い点と大迫力で接近する黒い大きな点は、まだ白い点が微動だにしていないのに、、


s-DSC08369_20131124034104b2a.jpg

Uたーーーん!!

上下どころか、、、


s-DSC08370_201311240341054ec.jpg

左右にも走り、しかも、、、





s-DSC08371.JPG 2

たりらりらぁ~んっ♪
あぁ、いそがし、いそがしっ♪


ほんと、、忙しい。。
見ているだけで、、ママちゃん、疲れてきましたよ。。


ローラは燃費が悪そうね。
さぁ、機関車のように、、、



s-DSC08372_20131124034134bf2.jpg

しばらくそうして、木で燃料充電してくださいな♪


s-DSC08373_201311240341359d9.jpg

はーい。
かじかじかじかじ



さぁ、その間に、、、


s-DSC08374_20131124034136c91.jpg

ハルはゆっくりボール遊びっ♪

ところが、、

え、、、



s-DSC08376_20131124034137bcb.jpg

ローラ、もう、じゅうでん終了?

そうよ!



s-DSC08377_2013112403413743e.jpg

ママちゃん、、、



s-DSC08377.JPG 2

覚悟してよーーーっ!!
きゃーー!
黒い機関車が煙を立てて向かって来たーーーーっ!!!


その後も、、、、



s-DSC08378_20131124034207273.jpg

引き続く元気。。。


s-DSC08379_20131124034208ce4.jpg

しょうがない。
いいか、ローラ、、、




s-DSC08380_20131124034209b97.jpg

これをとってこーーい!!!
ぽーーーん!

はーーい!パパちゃん!!
たったかたーーーーっ!!


は!



s-DSC08381_2013112403421095d.jpg

おにいちゃん、動いてる!!

動く兄が気になるみたい。
そして、動いていた兄は止まって、動きそうな妹が気になる、、、


s-DSC08382_20131124034210c34.jpg

み た い 。。

大丈夫よ、ハルちゃん、持っていらっしゃい!


s-DSC08384_20131124034211192.jpg

きづかないでよ。
うごかないでよ。
おそわないでよ。
てけてけてけ。

そして、ハルは、、、



s-DSC08387_20131124034243ccc.jpg

何度か邪魔されながらも、、、


s-DSC08385_2013112403424039f.jpg

ボール遊びを楽しんだのでしたっ♪


s-DSC08386.jpg

パパちゃん、わたし、うぉっちしてる!
おやつ!


さぁ、十分遊んだから、それではお家に帰りましょう♪
その前にランチを調達し、、



s-DSC08390_20131124034245e2b.jpg

あぁ、ぼくちんってえらいなぁ。。


そう、、


s-DSC08389_20131124034244e40.jpg

モデル2号はいびきをかいて寝ています。。
寝ていても1号は、仕事と気づくとやって来ます。。
ハルちゃん、偉いからぁ、、


s-DSC08410_20131124034246a3f.jpg

ご褒美ねっ♪
おいしいねっ♪(←クリック

あ、もちろんハルには違うもの♪

この後、3人はグースカピースカお昼寝し、、

そして午後


s-DSC08413_201311240343161e0.jpg

復活娘も連れてお散歩ですっ♪
ハルの希望でDOGMAへ行き
ハルは希望していないのに、、、



s-DSC08415.jpg

こんなのきせられた、、、。
ハルちゃん、かっくいーー!
父ちゃんの好きなアメフトチームのジャンパーです♪

あ、でもね、、、

鳩ぽっぽ胸のハル、、、ジッパーがしまらないし、
しかもダックスちゃんだから丈も短いし、、、、




s-DSC08417_20131124034318cfc.jpg

と言うことで、ハルちゃん、良かったね。
これは却下!

あぁ、良かったぁ。。BY かぁちゃん)

そして、DOGMAから出ると毎回恒例のぉ、、



s-DSC08419_20131124034320e42.jpg

SIT & ウォッチ ミー!

はい、無料おやつだよ♪

こうして、今日も楽しく無事に終わったのでしたぁ。

あぁ、明日はかぁちゃん、一人でこの子のエネルギーを消費です!
頑張るぞーー!


犬ブログに参加しています。ローラよりも俄然燃費の良いハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおうえんのおかげだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
何度も何度も言っていますが、これは全くマックスとベニーです。ハルちゃんとローラちゃんがどんな風に動いているのか、写真からしっかり想像できます。笑

違いは、マックスはベニーを襲います。ワンワンいってはタックルします。他の犬には決してしない事をベニーにだけやります。かわいそうなベニー。いい迷惑だと思います。

黒にんにく、始めて聞きました。こちらのお店にもあるかどうか今度行った時に見てみることにします。

ハルちゃん、ジャンパー似合っているけど、却下になってよかったね? 笑
Posted at 2013.11.26 (01:23) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
この黒にんにく、さきほどテレビでやってました!
なんてタイムリー(*^▽^*)
でも私が見たのは岐阜県山県市のものでした(^^ゞ

ニンニクってゆでたり揚げるとにおいが少なくなりますよね。
そしてほくほく甘みが出ますよね!
ニンニクのまる揚げ、私の好物です(*^▽^*)スペイン風オムレツに入れたら
ジャガイモ?って言われました(*^▽^*)

ハンバーガーもいいけど おいしそうなポテト!
あぁ… 美味しいバーガーが食べたいです!
と 食べ物に食いついてしまいましたが(笑)
今日もハルちゃんとローラ、かわいいですよ!
Posted at 2013.11.26 (22:05) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
これで私の中でもこれからマックスちゃんとベニーちゃんの様子を見るとき、重ねて見ることが出来ますね♪
マックスちゃんはベニーちゃんを襲うんですねぇ。
ベニーちゃんだけには強いんですね♪
ローラがハルにちょっかい出しすぎる時はうるさいおばちゃんがNO!!と言うので、きっとおばちゃんを怖がってハルを襲わないのだと思います。

黒にんにく、見つけられたら試してみてくださいねぇ。
なんて言って、今日も見たのに私は買いませんでした♪

ハル、この日は着せるのを忘れてしまったのですよぉ。
でも、相当嫌いみたいで、、
コートを見ただけで家で怖がって震えています。。。

マックスままさん、どうぞ素敵なサンクスギビングをお迎えくださいね!
今年もご馳走なんでしょうね!
ハッピーサンクスギビング!!

ハルママより
Posted at 2013.11.27 (04:09) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
黒にんにく、そんなにタイムリーにテレビで放映していたのですね!!
もちろん日本のものがおいてあるというだけで嬉しくはなり応援したくなるのですが、でももっと置いて欲しいものがあるかなぁ、、なんて思ったり♪

にんにくは甘いですよねぇ。
そのままオーブンでじっくりローストしてマッシュしたりしますね♪
ことははさんのスペイン風オムレツは美味しそうでした!
あの中にマッシュして入っていたのですね!

はい、ポテトも美味しかったです。
香りも良く、ポテトって時々むしょうに頂きたくなりますよね♪
私はいつも食べ物に食いついておりましよぉ。

今日もハルとローラを応援してくださり、ありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2013.11.27 (04:13) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ