どっちかなぁ。。。


本日二つ目の投稿です♪よろしかったらこちらをどうぞっ♪

11月23日 土曜日

昨夜、我が娘は、本当の父 ショーン の元へ戻って行きました。

ショーンの家に入って行き、同居犬のチワワ2匹ちゃんと再会し、嬉しそうにカウチに飛び乗って行ったローラを見て、
あぁ、良かった。。。。。
寂しいながらも嬉しく思ったのでした。

でも、本当のところ、、、、

昨日は疲れが究極に達していて、、
ローラとのお別れの寂しさも噛み締めることが出来なかったのです。

そしてそんな夜から一夜明けた朝、もちろん静かです。
朝からピコピコおもちゃの音もしないし、尻尾をぶんぶん振って壁に当たる音もしないし、バスルームから出てくると突然「ばぁ~!」っと待っていることも無いし、洗濯物を畳んでいると「何してるのぉ。」足元でバタンと寝て待ってくれることも無いし、、無いし、、、無いし、、

ところで、ハルはどうしているかしら。







s-DSC08552_20131127063509d54.jpg

あ、みられた。。。。。

あら、ローラのおもちゃ入れとクレイトをこっそりとチェックしている!

そうそう、あのゴミ箱もといおもちゃ入れ、あれはかぁちゃんがチリに住んでいた時、買ったのよねぇ。
あれから10年以上経ちますが、新品同様だったのに、ローラのおもちゃを入れるものが無くて洗ってあれに入れていたら、それもおもちゃだと思ってかじかじして、あっという間にガビガビになったのよねぇ。。


s-DSC08553.jpg

ローラ、いない。。。
やっぱりハルも寂しいよね。
かぁちゃんも。。

昨日はローラが本当のお家に戻れた嬉しさと、肩の荷が下りた嬉しさで心が一杯だったけれど、でもね、でもね、やっぱりね、あの子の存在は肉体的にも精神的にも大きくてね。

あら、ハルちゃん、ワナワナしてどうしたの。





s-DSC08554_201311270635117c3.jpg

むむむぅぅぅぅぅ。。
むむむむむぅぅぅぅぅぅ。。
においがぁ、しみついてるぞぉぉぉぉぉぉ。。。

そう、ローラがいつも寝ていたこのベッド、ハルは早速寝ようと思ったのですが、、

えーーー!
ローラの匂いが嫌で寝ないのーーーー!


かぁちゃん、洗って!
そんな時間はありません!
今朝はもうお洗濯2回転!

お掃除も!
それにね、、
ほら!





haru_201311270709387aa.jpg

窓ガラスにもローラのおき土産がたぁ~っぷりっ♪
かぁちゃんにはすることが山積みなんです!!!

と言うことで、我がまま息子には、、、

仕方ない、、、


s-DSC08559_20131127063512fb4.jpg

ふわぁ~、、。
やっぱりここは、きもちいいなぁ。。。


ブランケットでカバー。。

そして、我がまま息子は、、、、、



s-DSC08560_2013112706351307e.jpg

黙想中。。。。

このじかんがたいせつなの。
これが、いままで、なかったの。。


本当にまぁ、僧侶みたいだね。。
ハルちゃんはこれから一休さんと呼んであげましょうっ♪

こうして、3週間ぶりに訪れた 静かぁぁぁぁぁな、、、
静か過ぎる朝を過ごし、、、

お散歩だよ。
はぁい。

と、静かに会話し、、、、

わたし!わたし!わたしがさき!!
と、ハルを押しのけて顔を突き出して来るあの子の力も感じず、、
お手をするあの手の重みも感じず、、




s-DSC08561_20131127063534d62.jpg

ぽ つ ん。。。。

あぁーーん、やっぱり寂しいじゃないのぉぉぉぉぉ。。。
ハルの横に何か必要なんじゃないのぉぉぉぉぉぉ。。。。。
(この記事を書いているのはローラがいなくなってもう数日経っているので、体力的のもかなりリハビリされているため、尚更寂しく感じるママちゃん)

でもね、ハルは久しぶりに、、、、




s-DSC08562_20131127063534d6c.jpg

テッテケテー♪
テッテケテーっ♪
るんるんるーんっ♪
るんるんるーーーんっ♪

と、飛び跳ねながら歩いているし、確かにかぁちゃんの足取りも軽い軽い♪
今まで引きずっていた錘が無くなったかのように、浮きそうです。

ちょっと物足りない感じ。。。
でもね、ハルは、、、、、



s-DSC08563_20131127063535883.jpg

お気に入りの草にご挨拶できたり、、、

あ、広い芝生が続いている中、ハルとかぁちゃんにだけ分るちょっぴり背の高い雑草です♪
右側にあるんです♪
ローラがいる間は、ハルはご挨拶したくてもなかなか出来なかったのです。
良かったね、ハルちゃん♪

こうして、足取り軽く、朝飯前状態で午前のお散歩をこなし、、、
朝飯は食べたので、昼飯を頂き、、、、、


うふふ。
また、、、





s-DSC08566_20131127063537342.jpg

あそこにいる。
しかも、この手前のピンクちゃん(猫用おもちゃ)。
ハルのお気に入りなのですが、ローラがいる間はハルのおもちゃはローラがすぐに壊すか飲み込んでしまう恐れがあるのでしまっていたのです。
久しぶりに、ハルは自分のおもちゃでワッショイしていました!
嬉しそうでしたぁ。。。

そして、誰にも邪魔されず、、、
(かぁちゃん以外)



s-DSC08567_20131127063538285.jpg

至福の時。。



s-DSC08568_201311270640163fd.jpg

まさに平和。。。。


さぁ、今日は土曜日ですよ。
いつでも「GOOD BOY! GOOD GIRL!」両方言っていた父ちゃんがそろそろ帰って来ますよぉ。

ただいまぁ~!
お、ハルはGOOD BOYだったかぁ。


父ちゃんもきっと寂しいはず。

それじゃぁ、久しぶりに、ハルと寝ようかなぁ。。
よっこらせっと。


それじゃぁ、ぼくちんもひさしぶりに、とうちゃんに、、、、






s-DSC08569_20131127064018c8e.jpg

しつれいしますよ。
よっこらせっと。


きゃぁ、本当に久しぶりーー!
ハルちゃん、覚えていたんだねぇ。
表情変わらないハルですが、尻尾を見れば嬉しいのがばれています♪



s-DSC08570_20131127064019265.jpg

ハルちゃん、そんなお顔してても尻尾ぶんぶんだよぉ。
父ちゃんも嬉しそうっ♪


そして、ちょっぴりくつろいだ後、午後のお散歩は、、、



s-DSC08573.jpg

テッテケテーっ♪
ハルの好きなドライブで、ハルの好きな、、、



s-DSC08575_20131127064022e81.jpg

お店です♪
あらぁ、HARUぅ。
はい、おやつ♪
使わないレインコートやカラーを寄付しに来たのです♪

ついでにね、かぁちゃんは買い足しのお買い物っ♪
あ、もうすでに、、、



s-DSC08577_201311270640421df.jpg

クリスマスツリーが売られていますっ♪


s-DSC08576_2013112706403739a.jpg

もみの良い香りぃぃぃ。


s-DSC08578_2013112706404391a.jpg

クリスマスまできっとあっという間なんでしょうね。


s-DSC08579.jpg

これからこれらの木を車の屋根にくくりつけて走る光景この季節の風物詩が楽しめそうっ♪

ハルちゃん、今年のクリスマスはどんなかなぁ。。。。

そして、夜も 静かぁに 更けて行ったのでした。

ほっとしながら、寂しいママちゃん。
絶対に寂しいパパちゃん。
そして、、、本当のところ謎の兄。


ハルは寂しく思っているのかなぁ。。。
嬉しく思っているのかなぁ。。
どっちかなぁ。。


犬ブログに参加しています。寂しいのか寂しくないのか自分でも分らないハルに一票お願いしますっ!クリスマス後に待ち受けている試練を知らないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのおうえん、かんしゃだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ママさんには申し訳ないのですが…
またローラちゃんくるのですね!わたしのために…(笑)
とは言え、無理されないでくださいね。

以前住んでいた分譲マンションは、購入時の条件がペット禁止だったのですが
ひそかに飼う人が何人かいて問題になりまして…
理事会で、現在飼育中のペットは認めることになりました。
もう10年も前のことで、その後引越ししたのでどうなったのかわかりませんが…
最近はペット可で売り出しているマンションも多いです。
ローラちゃんもこんな感じで認められたのでしょうね。
それにしても同居犬はチワワ2頭なんですね(^^;)
不思議な組み合わせ(笑) 
Posted at 2013.11.27 (20:24) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん こんにちは。。
今日のブログ、、私までが淋しくなってきました、、
あの巨体のいなくなったお家の中が
ガラ~ンと見えるのですが、、
でもローラちゃんにとっては本当のパパの傍が一番なんですからね、、

えっ???ことははさんがおっしゃってる、、
ローラちゃんがまた来るって?

せっかく静かな暮らしに戻ったハルちゃんには悪いけど、、
ローラちゃんの登場を楽しみにしているおばちゃんなんです。^ ^
Posted at 2013.11.28 (02:38) by フラン (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、ことははさんのご期待に答えて、特別に、、ローラがまたやって来ます。。。
しっかりリハビリしたので今は体の準備が出来ています♪

ことははさんの住まれていた場所でも同じようなことがあったのですね。
こちらでは動物は2匹まで、、と決まっているようなのですが、ワンコでなくても、小動物を飼われている方も多いので、きちんとチェックしたら引っかかってしまうご家族がいらっしゃると思うのですよ。

マンションなのにペットが駄目、、なんてあるんですね。
購入されても駄目なんて。
不思議です。

そうなんです、同居犬はチワワちゃん。
チワワちゃんは彼女のワンコなのです。
だからローラは小さなワンコに慣れていると思うのですがハルが大きなワンコに慣れていなくて。

いつも応援どうもありがとうございます!
ハルママより
Posted at 2013.11.28 (09:15) by ハルママ (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちはぁ。
フランママさんもローラがいなくなって一緒に寂しがってくださっているのですね。
そうなんです、、かなり疲れていた日々でしたが、家の中も心の中もがらぁ~ん、、と感じます。
狭い家ですがローラがいてくれたお陰で今は広く感じるくらいですよ。
ローラはパパの元へ戻って嬉しそうでした!

でも、、

はい、またHOMESTAYしにやって参りますぅぅぅ。。というよりは、、

更新が遅れていますが、実はもうここにいて、横でピコピコ音をたて遊んでいます。。
静かな日々は終わりました。。

お忙しいところ、コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2013.11.28 (09:18) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ