記憶力と理解力。

11月24日 日曜日

さむ~い朝です。
氷点下です。
風も強くて体感温度はマイナス10度くらいみたいです。。

さてそんな日曜日、ここアメリカはハロウィーンが終わり、そして次にやって来るのは一大イヴェント サンクスギビングです!
サンクスギビングは今週の木曜日ですが、週末は最後なのでスーパーは最後の買出しをする方でごった返しになることでしょう。
と言うことで、サンクスギビングお料理は今年はしませんが、サンクスギビング当日はスーパーも閉まるので今日は日常食品買出しです!

混むのが嫌なので、、、



s-DSC08580.jpg

開店直前、カートを手に待っているピンク星人。
いつでも張り切っています!
一週間、スーパーに来ないと思うだけで、買わなくては!と気が焦ってしまいます。
そして、お野菜たっぷりカートにINっ♪

あ、そうそう、これこれ、、


s-DSC08582.jpg

先日もご紹介した青森のにんにくちゃん。


s-DSC08581.jpg

どうしようかなぁ。。

やめました。
今日は他のものがたっくさんなので、次回にしましょうっ♪


と、こんな風にお買い物を終え、一人でお留守番してくれていた坊やを連れて午前のお散歩にレッツGO♪
今日は「あそこに連れて行ってあげたい!」と言う事で、いつものアレキサンドリアですが、こんな寒い日はもちろん、、、、




s-DSC08583.jpg

だまされた。
すっぽんぽん、、だったのに。。。。

そう、ポンコツHARU号へは裸で誘導
そうでもしないとこの子は動かないからね。

はい、ハルちゃん、お洋服着ようねぇ。

こうして見ると、ハルって本当に小さいね。

装着、、、



s-DSC08584_20131128025406991.jpg

完了。


s-DSC08587.jpg

固まる犬。
うわぁ、ハルちゃん、風のせいで、、、


s-DSC08585.jpg

葉っぱが全部落ちちゃってるねぇ。
すっぽんぽんになった木。
寒そうだね。
ハルちゃんは、お洋服着せてもらって良かったねぇ。


さぁ、まだひっそりしている街を歩きましょう~!



s-DSC08588_20131128025431f11.jpg

あ、ツリー!

そうそう、もうすぐ点灯式です♪
そんなことはどうでも良いらしく、我が子は、、、


s-DSC08589_20131128025433dbb.jpg

テッテケテー♪ テッテケテー♪

向かう場所があれば、お洋服を着ていても動くみたい♪
しかも、動くだけでは無く、、、


s-DSC08590.jpg

あちょーーーー!

うわぁ、ハルちゃん、、、、




s-DSC08590.JPG 2

飛んでる~!

水の上を泳いでいる鳥さんに向かって行ったハルですが、、

実はかぁちゃんにはトラウマが。。
いちいちこういうシーンがあると、勝手に「あぁ、ローラがいたら大変なことになっていた。」
使わなくても良い豊かな想像力を使って、鮮やかに想像してしまう
のです。


s-DSC08591_201311280254357e6.jpg

実はね、ローラのパパ、ショーン「今回のこの件で僕のBABY ローラがTETSUとSACHIKOのお陰で最小限のトラウマで済んだよ。」と言っていたのですが、、

あのぉぉぉ、その心配はないと思いますぅぅぅぅ。
むしろ、今回の件でトラウマになっているのは小さな白い犬なんですぅぅぅぅ。。


と、のど元まで出かけましたぁ。

でもね、あんなローラですが、ローラもきっと大変だったのです。
最初から元気一杯娘に見えていましたが、思い起こすと、最初はご飯を残すこともあったし、もどすこともあったし。
あ、最後10日くらいは、ハルが食べ終わるのを後ろで待機していました、、というか、父ちゃんに抑えられていました、、。
そして、ハルはいつも最後までぺろぺろとお皿を舐めるのが好きなのですが、後ずさりして、最後の楽しみをローラに譲ってあげていました

とにかく、そこまでリラックスして我が子になってくれたこと、嬉しかったね♪




s-DSC08593_20131128025505c8c.jpg

さぁ、前回はそんなローラも一緒だったこの公園、今日はお一人様ですよぉ。



s-DSC08595_2013112802550702e.jpg

それにしても、さむーーーい!
吸った息が体に入ると、体の中が凍りそう。。
鼻の中は凍っています。
余りにも冷たい空気で息が出来ません。。。
これは辛いよぉぉぉぉ。。

そんな中、早速我が子は、、




s-DSC08597_201311280255080c7.jpg

ボール遊び!

なんですが、、

え!!
かぁちゃん、あんまりにも恋しくて錯覚かしら?







s-DSC08598_20131128025509243.jpg

ハルの横に黒い犬。。


s-DSC08600_2013112802551057f.jpg

ハルを追い、、、、、


s-DSC08602_2013112802553551f.jpg

ストーカー。。。

ハルの後ろにぴったりとくっつく様子はまるで、、、




s-DSC08603_201311280255365b3.jpg

ローラ。




s-DSC08601_20131128025534c4a.jpg

あなただれ?
あのね、わたしのお兄ちゃん、シェパード系のお友達苦手なの。
だから、近寄らないほうがいいからね。


とでも、言ってくれているみたい。

その後も、、、



s-DSC08604.jpg

ボールを追いかけるハルを追いかけていました♪

そんな様子を見てまた恋し、、、。


s-DSC08606.jpg

かーちゃん、、、、



s-DSC08606.JPG 2

ぼくちんがいるじゃない。
そうだよねーーー!
そうそうそうそう、そうだよねーーー!


s-DSC08607.jpg

もちろんこの子がいれば、幸せです♪
さぁ、ハルちゃんよ、、、



s-DSC08611.jpg

かぁちゃんは温かいもの手に観ているから、もうちょっと遊んでみたらどうかしらぁ。


s-DSC08610_2013112802561031d.jpg

はーーい!


s-DSC08609_2013112802560942f.jpg

おちごと、おちごと、てけてけてけ。

こうして寒さの中も、楽しく頑張ったハルでした♪



s-DSC08612.jpg

さぁ、それでは引き続き、、、


s-DSC08613.jpg

街を歩きましょう~!

うわぁ、木の葉が道に綺麗に落ちてる~!
と、かぁちゃんが口にしカメラを構えたら、、、、、



s-DSC08614.jpg

右端から何か向かってきました。。。。


s-DSC08615.jpg

かーちゃん、おちり、つめたいよ。
はやく、してよ。。

そんなお顔するのならしなくて良いし、ましてや頼んでおりません!


s-DSC08621.jpg

それしても、自然ってどうしてこんなに美しいのでしょうね。

そんな秋の終わりの風景を楽しみながら、、


s-DSC08620.jpg

テッテケテーっ♪

と、思ったら、、



s-DSC08622.jpg

ぴた。
ここ。
ここはいる。


うわぁ、、本当にハルは良く覚えているねぇ。
もうおそらく半年前になると思います。
このお店でおやつをもらったのです。。。
でもね、ハルちゃん、今日はまだ開いていないの。

ハルの記憶力が父ちゃんに勝っているのは間違いないのですが、もう一つハルのすごい所は、、、



s-DSC08623.jpg
(ドアに張ってあるOPEN時間を指し示す父ちゃん)
ほら、ハル、ここに12って書いてあるだろ。
今日は日曜日だから12時からしか空いてないんだよ。

あ、ほんとだ。

えーー!
ハルちゃん、父ちゃんの言ってること分るし、字も読めるのーーーー!!!
かぁちゃん、教えた覚えないんだけどぉぉぉぉぉ。。


こうしてすんなりと理解し、踵を返すのです。

さぁ、お散歩続行っ♪

うわぁ、ハルちゃん!!!




s-DSC08624_20131128025734d88.jpg

木の葉が天の川を作っているよぉ~!
え、どこ、、、、



s-DSC08625_20131128025735db1.jpg

あまのがわ。
えーー!
ハルちゃん、天の川がお空にあること知ってるのーー!

一体どこで教えてもらったのでしょう。

木々は裸になって来ていますが、、、


s-DSC08629_20131128025736bb1.jpg

いろいろな場所に色とりどりのお化粧を施してくれています♪

さぁ、お散歩続行っ♪

すると、、

通り過ぎようとして引き返し、、、
今度は何?


s-DSC08631_201311280258320d9.jpg

かぁちゃん、これ。
うわぁ、鳥の餌いれのようなものなのに、良く自分のだって分ったねぇ。。

ここはお花屋さんですが、ワンコのトリーツを外に置いてあるのです。


s-DSC08630_2013112802573764a.jpg

びよーん。
(二本足で立ちました、、。)

こんな湿気ているみたいなのでも良いの?
うん。
と言うことで、おやつを頂き寒い中の午前のお散歩を締めくくったのでした。


そして、ゆーーーーっくりとした 日曜日のお昼を過ごし、、(ママちゃん、それいやみ?)
午後。


s-DSC08633_20131128025833fc3.jpg

テッテケテーっ♪

と、歩かせるまでに大変 でした。
もちろんコートを嫌がって、でも父母力をあわせて応援しました!

うっわー、ハルちゃんかっこいーーーー!
うっわーー、ハルちゃん素敵ぃ~!
うっわー、ハルちゃん、あったかそうでいいねぇ~!

そんな言葉に励まされ、歩いているハルなのです。

そして、ヴィレッジまで来たと言うことは、ハルに催促されてかぁちゃんはスーパーへ、サンプルの果物を取りに入らされたのですが、、



s-DSC08635_20131128025834999.jpg

かかかかかーちゃん、おそいよ、さむいよ。

かぁちゃんは、父ちゃんと座って待っているチンマリハルを見るのが大好きです。


s-DSC08635.JPG 2

ところで、かぁちゃん、ぶつは?
あ、それがね、ハルちゃんが嫌いなオレンジしかなくて、、

でもね、


サンクスギビングスペシャルと言うことで、今日は特別にぃぃぃぃぃぃ、、、、







s-DSC08636_20131128025836d3f.jpg

ターキー!!

しょっぱいから、ほんのちょっとね♪

ハッピーサンクスギビングーーー!
はい、これでハルのサンクスギビングは終了です♪

その後も、ハルの希望で、、、


s-DSC08638_201311280258367e0.jpg

ぼくちんの公園へ。
父ちゃんとかぁちゃんはリンダがいないのは分っているのですが、「ローラに会わないかなぁ。」こっそり期待中



s-DSC08639_20131128025901052.jpg

ハルは大きなお友達に襲い掛かろうとして叱られ、、、


s-DSC08640_20131128025902509.jpg

好きな子を見つけたみたいで、、


s-DSC08641_20131128025902312.jpg

挨拶しに行ったけれど、無視されて、、、

挙句の果てに、、、




s-DSC08647_20131128025903e10.jpg

ハルちゃん、ごめんねぇ~。。
あぁ、美味しいぃぃぃ。(←クリック

でも、今日はハルの希望をたくさん聞いてあげたから許してね♪

こうして、静かな日曜日は終わって行ったのでしたぁ。

♪もぉぉぉぉ、、いくつ、、ねるとぉぉぉぉぉぉ、、
やってくるぅぅぅぅぅ♪

ママちゃん、まっててねぇぇぇぇぇぇぇ。。。

犬ブログに参加しています。サンクスギビングが終わってしまったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、がんばってるワンっ!ローラがいなくてさびしい、、、、ワン
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
あはは、ローラちゃん もう来てるのですね!わたしのためにありがとうございます(笑)
ハルちゃん服が苦手なところとおやつをいただく前の
ぺろりんがことちゃんといっしょです(*^▽^*)
この冬は厳寒だそうで、繊細なばあちゃんのことちゃんに服を着せるかどうか悩むところです…
昨年はママさん同様 褒めちぎって着せました(^^ゞ

スンドゥブチゲ、私も大好きです!あったまりますよね!家ではうまく作れないので
お気に入りの韓国食堂でいただいております(*^▽^*)
卵を入れるって初めて聞きました(*^▽^*)
Posted at 2013.11.28 (22:34) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよ、更新が遅れているので記事の中にはローラの「ろ」の字も存在がありませんが、ここに存在感ばっちり娘がいるのです。。。。
はい、これも全てことははさんのためですよぉ。

ハルはことちゃんのようなんですね♪
でも、ことちゃんはお洋服が苦手でもちゃんと着ていますよねぇ。
ハルは駄目そうです。。
えー!今年の冬は厳寒なんですかーーー!
実は、帰国予定なんですよぉ。。
それは怖いです。。

ことははさんもスンドゥブお好きなんですね!
美味しいですよねぇ。
こってりしない所が好みです♪お気に入りの韓国レストランならぬ韓国食堂、響きが良いですね!
美味しそう~!
卵はぐつぐつの所に落として入れると、しばらくすると半熟状態になっていて美味しいのです♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。
厳寒の中、どうぞお風邪など引かれませんように。

ハルママより
Posted at 2013.11.29 (09:24) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ