SIT PRETTY!(可愛く座って!)


本日二つ目の更新になります。動画もある前の記事はこちらからっ♪

11月26日 火曜日

朝から仏像のように じーーーーっ と座って、、、





s-DSC08701.jpg

じーーーーーー。。。

とうちゃん、ぼくちんはえんりょします。
おさんぽ、いきません。


どうやら未だに「コートトラウマ」があるようで、したいはずなのに玄関に近寄らない小坊主

だってまだ、、、





s-DSC08702_20131129213657c4c.jpg

このこがいるんだもん。
ゆだん、できないんだもん。


自分のコートを見ては震えるので、

本当に世話が焼ける!!
仕方ない。
隠してあげるから!
寒くて震えても知らないよ!
おじいちゃんになったら大変なんだからね!!

外の気温は今朝もマイナス
しかも
そんな中、すっぽんぽんで出かけたハルでした。


s-DSC08703_201311292136574d4.jpg

あめあめで、さむかった。。。
だから言ったでしょ!

あめのひは、、、



s-DSC08704.jpg

ねるのみ。。
そうだよねぇ、そうやって過ごすべきだよねぇ。
雨の日、あの子がいたら、どうなっていたのでしょう。
あぁ、まだかぁちゃんには「想像癖」によりトラウマがぁ。。。。

今日は火曜日で父ちゃんは午後からお仕事に行きました。
そして、午後


s-DSC08705_2013112921365944f.jpg

さむいし、あめあめ。。

変なことはよぉく覚えているハルですが、こういうことは覚えてくれておりません
なので、毎回繰り返し、ハルに、、

そうよ、今日は雨雨よ!雨でも歩くのよ!

と伝える母。

そして、毎回仕方なく選択肢なく、、


s-DSC08706_2013112921370001a.jpg

重い足取りで徒歩5メートル


s-DSC08707_20131129213718e05.jpg

ぼくちんってすごーーーい!
ほんと、なんて効率良く済ませてくれるのでしょう。

し終えたら、すぐに家に踵を返そうとするのはいつもで、そしてその度にかぁちゃんは
「ほらほら、これこれ、これ捨てなくちゃ!」
すると、、
「あ、そうだった、そうだった、ゴミ箱までね。」

と、5メートル歩くのが精一杯だったのに、自分の落し物を捨てに行くのはテッテケ歩いてくれるハルでした♪

そんな雨の日、ハルは、、、



s-DSC08708_20131129213719ca9.jpg

うわぁ、ハルちゃん、久しぶりにおもちゃいっぱい!
ローラがいたら数秒で破壊だものねぇ。


s-DSC08711_20131129213720518.jpg

ハルワールドっ♪

あぁ、ハルのお遊びなんて可愛いもの。
こんなに散らかしてもチョチョイノチョイと片付けることが出来るからねぇ。


こうして、雨の日は過ぎて行き父ちゃん帰宅後の最後のお散歩
毎回恒例のルーティンをしていた時、

ハルは可愛いなぁ。
こうやって座ると余計可愛いなぁ。
ほら、さちこ、見てごらん。


どれどれ。




s-DSC08712_201311292137210ff.jpg

確かに。。。。

これは日本語では「ちんちん」と言いますよね。
アメリカでは大抵「SIT PRETTY」とコマンドするのです。
我が家はアメリカの中の日本なので父ちゃんはいつも、、

ちんちんちんちんちーーん

と言いながらハルにこのポーズを取られせているんですよ。
可愛いからと言うのではなくて、このポーズは腹筋を鍛え、怪我をし辛くするみたい。

はい、ハルちゃん、SIT PRETTY!



ぼくちん、、、




s-DSC08713_20131129213722730.jpg

かわいいでしょ。

いやぁな目つき。。。

こうして、今日も 静かぁに 夜は更けて行ったのでしたぁ。

ママちゃん、待っててねぇ~。。。。。。

犬ブログに参加しています。今日も可愛くお座りしていたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなのおかげで、がんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

確かに、と~ってもハルちゃん『PRETTY♡』
ハルちゃん雨あめの日はガマンして、お洋服着ようね。
とっても温かそうなコートだし
とってもハルちゃんに似合ってるよ。
最後の言葉は...間違いなくローラちゃんだ!...ね。
可愛い妹ちゃんがやってきて
もうすぐハルちゃん、またお兄ちゃんになるのかなぁ
Posted at 2013.11.30 (15:55) by wanwan (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

感謝祭は楽しく過ごされたでしょうか?ブラックフライデー、買い物に行かれましたか?

ハルちゃん、コートが本当に嫌いなんですね。でも寒い時は着てもらいたいですね。
ここミシガンの真冬だったら、コート無しでは危険かもしれません。

ローラちゃんの声が聞こえるような気がしますが。。。笑
Posted at 2013.12.01 (00:35) by マックスまま (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、

こんにちは!
メグちゃん、頑張っていますね。
ドライブが好きなんですねぇ。ご機嫌なお顔しているメグちゃんはさらに可愛いのでしょうね♪

ハルのことをPRETTYと言ってくださってありがとうございます!
ハル、、お洋服、相当嫌いみたいんなんです。
困ってしまいます。

はい、あの声は、お察しの通りローラです。
またやって来ます♪

コメントをどうもありがとうございました!
WANちゃん地方も今年はとても寒いようですが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.12.01 (02:57) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
サンクスギビング、お腹いっぱいな一日だったのでしょうか。
私達も美味しい一日でした。
ブラックフライデイは客観視です。
というより、、私は車も運転しないので、いつものフライデイ♪でした。
マックスままさんは何か良いものを買われたでしょうか。

やはりコートは必要ですよね。
ブルブル震えているんですよ。
でも、コートを見ても震えるのです。。
困りました。

はぁい、、今、私の足元で大きな声を出しています。
またローラともお付き合いしてくださったら、嬉しいです♪

どうぞ良い週末を!

ハルママより
Posted at 2013.12.01 (02:59) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ