雨の日の刺激物。

11月27日 水曜日

雨の水曜日、、、
雨だからきっと1分お散歩でしょう、、、、と踏んでそれに合わせて予定を組んでいたのに、、、


なぜか雨でも颯爽と外に出て、、、


s-DSC08794_20131130233643db4.jpg

こっち!
え、、、。
なんで、、、、。
そっちはローラのお家だよ。。


この犬、、、侮れないかもしれません。。

朝から、かぁちゃんがソワソワし、、、、

そうそう、、、



s-DSC08793_20131130233643866.jpg

これも閉まって置かなくちゃね♪

と、ハルのおもちゃを撤去しておきました。

だから?


そして、お散歩を終えてその後、、、




s-DSC08811_201311302336481e0.jpg

佇む犬。


s-DSC08813_201311302337109fb.jpg

訴える犬。

あ、ハルちゃん、ハルにはきちんと言っていなかったけれど、しょうがないのよ。
大きなお届け物を、、、





s-DSC08814_20131130233711e20.jpg

受け取りましたよ。
と言うよりは、受け取りに、、、、、



s-DSC08808_2013113023364575e.jpg

行きました。


ローラのパパ、ショーンは今日の午後、サンクスギビング休暇を利用して旅行に行くのです。
と言うことで、、、



s-DSC08809.jpg

あ、またママちゃんだ。

ローラはママちゃんを見るとそれはそれは喜んでくれて
倒れかけました。。
そして、家に向かっている間もスキップ
さらに、、、

とーーーっても場所の物覚えが悪い ローラなのですが、我が家に向かって突進し、、
外からワンワン言っているハルの声を聞いて、、



s-DSC08810.jpg

おにーーちゃーーん!
またきたからねーー!
ママちゃん、開けるまで待っててねーーー!


そして、ドアを開け、もちろん、、、、

サプラーーーイズっ!!
ぎょ。。。



ハルと再会した時のローラの喜びようはすごく余りの興奮に巻き添えをくらったかぁちゃんは写真撮れず。。。

そして、ワッショイの後、、、

やっと、、、




s-DSC08816_2013113023371344f.jpg

こうなりました。。

腑に落ちない、、、


s-DSC08817.jpg

兄。

そうだよねぇ、帰って行ってやっとハルちゃんワールドになったと思ったら、またローラワールドだものねぇ。。

1週間の間に肉体的にリハビリでき、気持ち的にもローラに会いたくて会いたくてワクワクしていたママちゃんですが、その欲求は満たされそれを通り越し、10分でもう、、、つ か れ ちゃった のよん。。。。

雨の日、本当だったらまったり過ごすのでしょうが、ピリリと刺激物

そして、雨はかなり降っている様子だったので、午後のお散歩は1人ずつのお散歩にしようとまずはハルを連れ出そうとし、ローラをクレイトに入れたのです。

いつもすんなりと入ってくれるで楽チンですが、今日は出ようとしたら、、、

ママぢゃーーーん!!
にいぢゃーーーーん!!
わたしおいて、どこいくのーーー!

がりがりがり
どんどんどん
がたがたがた


何事かと思うような暴れようと泣き叫び。
いきなり来て一人にされてしまったのが不安だったのでしょうね。

可哀想なことをしてしまったと、ママちゃん駆け寄り、すぐに出してあげて、ごめんね連発しました。。。

ハルはいつもだったら一緒にお散歩に行くのを嫌がるのですが、すんなりと受け入れてくれる態度で、、

と言うことで、雨が結構降っているので傘をさそうかと思ったのですが、諦めました
両手に、、、




s-DSC08912_20131130233757e99.jpg

花。

あ、おにーちゃん、あっちからだれかくるよ。
うん、あれはぁぁぁぁ、、ボビーおじちゃんだ。




s-DSC08913_201311302338248bf.jpg
(毛を逆立てるハル)
おじちゃん、わるいひと?
ううん、ルビーちゃんのパパだからいいひとだけど、おっきいから、ぼくちんきをつけるの。
わかった、わたしがまもったげる!

と言うことで、飛び出した二人はボビーに突進していきました。。。
突進したくなかった母、、、道 連 れ。。。


その後、ローラはぬかるんだ土を蹴り蹴りルビーちゃんに突進し、ルビーちゃんを怖がらせ
そのローラパワーが乗り移ったルビーちゃんは珍しくハルに突進し、、、

大変なお祭り騒ぎとなっていた その時 

オフリーシュ(正確にはONリーシュなんですが、手で持っていないのです)の中型ワンコがやって来て、
かぁちゃんは肩の関節が抜けるかと思い、

お願いですから、きちんとリーシュを持ってくださいますか?

お願いしたのですが、、、、

無視されました。

実はこの飼い主の方、、、

ひどいんですよ!!!

これでもう数回目
以前、夜のお散歩で父ちゃんも同じ目に会い、同じように言ったのです。
すると、、、

あなたの英語分りません。
言われたそうです!!

父ちゃんはこのお散歩の後、「リーシュを持っていなかった人がいた」と憤慨していましたが、かぁちゃんとしてはそれよりも、、、

父ちゃんを侮辱するような発言をしたことが許せなくて!!!

父ちゃんは立派にアメリカでお仕事している人ですよ!!
あなたがきちんと聞こうとしないだけですよ!!!


と家で怒鳴っていたかぁちゃんです。

と言うことで、この方、、、

ひどいんです!!!!

嫌なお話をしてしまいました。
さぁ、そんなことは今は忘れて、かぁちゃんは今日は、、、、


s-DSC08841_2013113023372281f.jpg

こんな物を作りましたよぉ。




s-DSC08842_20131130233724dc1.jpg

あ、チリだ。

と、寝ているローラに内緒でこっそり撮影会をしていたら、、、、



s-DSC08845_20131130233753bf3.jpg

ぬん。
ママちゃん、わたしぬき?

大きなお顔を突き出すローラの後ろには実は、、、



s-DSC08844_20131130233753546.jpg

白いおできタンコブか。。。。


そのおできちゃんは、一度かぁちゃんがWATCHと言えば、どんな角度からも、、、



s-DSC08846_20131130233754f70.jpg

みてるよ。

はい、ローラ、お兄ちゃんみたいにママちゃんをWATCH ME!!


s-DSC08848_20131130233756d00.jpg

おぉぉぉ、出来た、出来た!
それじゃぁ、美味しい物を出すけれど、そのままだよぉ。
そのままだよぉ。
ママちゃんに飛びついたら、、、




s-DSC08847_201311302337553a4.jpg

駄目だからねぇ。。。

撮影終了。


後は父ちゃんの帰りを待つだけです♪

そして、そんな夕方、バスルームから出来きたかぁちゃんに向かってボールを口にしものすごい勢いで走って来たローラそのままカーペットにスライディングし、そしてそのまま立ち鏡にぶつかり相当重たい鏡を動かし、自分でびっくりして踵を返して、今度はリビングに走り去り、、、、

なぜかベッドに敷いて置いた、、、



s-DSC08915_201311302338266fa.jpg

かぁちゃん、ブランケットがこんなとこまできたよ。。
あら、そういうハルちゃんもベッドの中身、出したのね。

そして、その後、、、



s-DSC08919_20131130233829f2a.jpg

ハルの冷たい視線の先には、、、


s-DSC08917_20131130233827f9c.jpg

あそんでよぉぉぉぉぉ。。

そうそう、ローラのパパのショーンったら、準備が整っていなくて、最初はベッドもフードボウルもご飯も忘れていて、、

後から受け取り、でもね、おもちゃを持参して来なかったから、今回はハルの使わなそうな物を、、、


s-DSC08920.jpg

見繕ったのですが、ここではまだ可愛い熊ちゃんはすぐに内臓を出され、、、


s-DSC08918_20131130233827883.jpg

これも穴があいちゃたー!
ママちゃん、ぺっちゃんこのボールだよ。


ママちゃん、あそぼ、あそぼ、あそぼ、、、
後ずさりするママちゃん。


s-DSC08921.jpg

ママちゃん、あそぶの!
かぁちゃん、どうするの?
うーーん、ハルちゃん、お願い、後はよろしく。。

あ、、、






s-DSC08922.jpg

寝たふりした!!


s-DSC08923_20131130233901f2a.jpg

ママちゃん、ママちゃん、ママちゃん、、、


そして、しばらくして、、、やっと 、、、



s-DSC08925_20131130233902db6.jpg

ママちゃんの横で横になってくれました。
ボール付き。


やっと父ちゃんが帰ってきて、雨の日にやって来た刺激物と共に、

おいしい~!(←クリック

と、刺激的なものを堪能し、、、

最後のお散歩。
きちんと父ちゃんを見続けるハルと、、、




s-DSC08926_20131130233903d81.jpg

パパちゃん、これ、もってこっか。

さぁ、明日からまたドタバタです。
そして、今晩も素敵なBGMを奏でてくれたローラでした。

☆本当は水曜日の今日はヴォランティアなんですが、今日はローラの引き取りがあったことと、今週は違う日に行く予定なのでお休みしました♪

犬ブログに参加しています。ローラとの生活が永遠に続くと案じているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、がんばるワンっ!ローラといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ(^_^)
先に…リード持たないなんてダメ~ですよね。
しかもヒドイ言葉(>_<)
そういう人は、たまにいますよね…。
ハルママさん、言葉がわからないというならば文句言ってもわからないはずですよ。嘘つきじゃないならね。プンプン(文句は以上です)

さて、ローラちゃんの話にでも♪
ハイパー少女はスゴイですね^m^
可愛くてたまりません。
ハルちゃんは…相変わらずの態度で(笑)
私がそこにいたなら、ワンコに飢えているので遊んであげれるのにぃ~(>_<)
お散歩前の兄妹の後姿が大好きです♥
体力なくならないように休める時はやすんで下さいね。
娘ちゃんがそうさせないかもですけど^m^
Posted at 2013.12.01 (20:54) by こと (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは!
そうなんですよ、、やはり犬を飼っている立場としてもきちんと飼い犬を管理して欲しいですよね。
ワンコが嫌いな方もいるので、無責任な行動は、ワンコの立場を悪くしてしまうのでとても困るのです。
それに、とうちゃんを侮辱されたようで本当に悔しかったです。。
一緒にぷんぷんしてくださって、ありがとうございます♪

ハイパー娘、すごいですよね♪
ハルは相変らずの省エネタイプ。エネルギーを温存しています。(いつ使うのか分りません)
ローラと遊ぶのは相当大変ですよぉ。

はい、休める時には隙をみつけて休みますね。
いつも応援、そしてコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.12.02 (08:45) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ