みーーんなハッピーっ♪ ありがとう。。

11月28日 木曜日 サンクスギビング

かぁちゃん、かぁちゃん、、、

ベッドで二度寝していたハルが、、、



s-DSC08927_20131202032821d62.jpg

かぁちゃんの横に寄り添って来たのは、もちろん右側に見える白いお手手続く茶色い子のせい。

朝食後、我が家は男組みは二度寝、そして♪女子♪コーヒー飲みながらくつろぎ、日記を書くと言うのが決まりなのですが、、




ほれーー!
ひゃっほぉ~い!!




s-DSC08928_20131202032822426.jpg

男組みは仲間割れ、そしておじちゃんと小学生は朝からワッショイしています。
というよりは、、せざるを得ない状況でした。

あまりの激しい遊びっぷりに、、、




s-DSC08929_20131202032822bc5.jpg

こ わ い の。。



s-DSC08932_20131202032825f39.jpg

ママちゃんもどう?
THANK YOU BUT NO.



s-DSC08930_20131202032823fd7.jpg

こわいよ こわいよ、、、。

遠慮するって言った のに 、、

わたし、、、、 


s-DSC08931_20131202032824ecd.jpg

きてあげたっ♪

そして、その後怖がるハルをベッドに避難させてあげ、、



s-DSC08933_20131202032856def.jpg

ちょっとパパちゃん、そんなことしている場合じゃないわよ。
つんつん。

ちょっとローラ、どこをツンツンしてるのよ!



s-DSC08934_20131202032857666.jpg

きっ。
じゃぁ、ママちゃん、遊んでくれるの?!
きゃーー、怒ってるーーーーーっ。。。

朝とは思えない熱気です。。
メラメラしているそんな日には、、、


s-DSC08959_201312020328585d9.jpg

緑を見て和みましょう~。


s-DSC08962_201312020329006ab.jpg

キラキラしているこの緑。
実はショーンの彼女、ハイジが作ってくれたのです♪

この緑の下にはぁ、、





s-DSC08960_20131202032859dfb.jpg

あ!!



s-DSC08961_20131202032900800.jpg

トトロっ!

そう、ハイジはトトロが大好きなんです♪
可愛い植木を作ってくれましたぁ。

ほら、ハルちゃんも緑を見て、、


s-DSC08964_201312020329300d6.jpg

癒されてねっ♪

すると、右から癒されたい娘が、、



s-DSC08963_20131202032929566.jpg

ぬんっ!

あぁ、どうして同じクンクンをするのでも、こんなに表情が違うのでしょう。
どちらも違う意味で可愛いです♪(親ばか×2人前っ♪)


s-DSC08965.jpg

ハルちゃん、これはトトロだよ。
うん。
ローラ、これは、、




s-DSC08966.jpg

食べ物でも おもちゃでも 無いからね!!
??????


そして、朝から二度寝もしていないこの娘(ワンコはいつでも寝ているものだと思っていました。。)、モデル終了し終えたハルがベッドに戻ろうとすると、、、




s-DSC08967.jpg

あそびたりないのぉぉぉぉぉ。
ひとりであそんで。

おにーちゃん、、、




s-DSC08968.jpg

とーせんぼしちゃうっ♪

兄は、とうせんぼを何とか通過し、、、




s-DSC08969.jpg

避難基地へ移動終了。
しょげる妹。


目で、、、





haru_20131202035838450.jpg

説得中。
要求中。

さぁ、どっちが勝つかなぁ。。。。



え。。









s-DSC08971_2013120203300121b.jpg

なんでそうなるのーーーーーーっ!!!



朝食を頂き終えた7時前から始まり、2時間以上この状態でやっと、、、



s-DSC08972_20131202033002561.jpg

寝てくれました。。。

ふぅ。

でもね、、、

ふぅなんて言っている暇は無いのです!



s-DSC08974_20131202033003f41.jpg

マイナスの寒さの中午前のお散歩に繰り出しますっ♪


s-DSC08975_20131202033004a8a.jpg

あのね、きょうは、大回りコースだよ。
そうだよねぇ、ハルのためにも疲れてもらわなくっちゃね♪
うん!

中年組み3人の目論見により決定したコースです。


s-DSC08976_2013120203303091e.jpg

ローラが無事に本当のパパの元に戻ったのは1週間ほど前、その前はご存知の通り、かぁちゃん達が3週間お世話していました。
その間にローラの歩きはとても良くなったの で す が 、、、

本当にワンコってすぐに忘れるのですね。
シーザーがいくらその場で教生しても、元の飼い主が歩かせると元に戻ってしまうように、3週間の努力は、泡となって消えていて、また一からのやり直し。。
(あ、かぁちゃん達が上手と言うのではなくて、ローラは公園だけでお散歩していないからです♪)


s-DSC08977_2013120203303112f.jpg

あっちにいったりーーー
こっちにもいっちゃうよーーーーんっ♪


今日は幸いヴィレッジは、、、



s-DSC08978.jpg

がらりーーん。

この状態。
そう、今日はクリスマス同様、アメリカのビッグイヴェントであるサンクスギビング!
ほとんどのお店が閉まっているのです。
まさに日本のお正月のようですね♪

なのでローラも、、、


s-DSC08980.jpg

あっちこっち
あっちこっち、、



s-DSC08979.jpg

とんでみるーーーーっ!

そして、一方のハル、余りの寒さのためにハイテンションになり(時として起こるのです。)、、、
ハルまでも、、、



s-DSC08981.jpg

ぼくちん、とんでみるーーー!!

あぁぁぁぁぁ、、ハルちゃん、それはしてはならないことだったね。。
我が身に降りかかってくる、、、



s-DSC08982.jpg

災 難 。

ローラはすぐに他のワンコ、特にハルの「気」を感じるのです。
ハルが少しでも興奮すると、それを「遊びスイッチ」と勘違いして、ハルに突進するのです。。

あぁ、ぼくちん、やっちゃった。
ばかばか、ぼくちん、ばかばかばか!


そして、お散歩から無事に戻り、、、




s-DSC08983.jpg

ローラのエネルギーから避難中。。。。


こうして、大回り1時間半コースを歩き、みんなクタクタになりました。
さぁ、お二人さん、クタクタに、、、、




s-DSC08987.jpg

なりましたか?



s-DSC08986_20131202033104397.jpg

なったけど、ママちゃん、スカートはいてるし、、、
ママちゃん、「ごめんね」のお顔してるし、、、


ということは、、
ということは、、、、




s-DSC08988.jpg

ということは、、、、
???????


s-DSC08989.jpg

すまんな、ローラ!
ごめんね、ハルちゃん、ローラ!

そう、今日はサンクスギビングなので毎年恒例になりつつあるぅぅぅぅぅ、、

あ、もういらしてる!
駐車場には、、、、



s-DSC08990.jpg

AKINA号っ♪

向かったのは、、、


s-DSC08993.jpg

明日のブラックフライデイにはすごい人になる予定の、でもサンクスギビングではガランとしているショッピングモール

ハッピーサンクスギビングーーーーー!(←クリック

お留守番だけならまだしもハルちゃん、ほんとーーーーに、、、





s-DSC09035_20131202033134bbb.jpg

ごめんね。
リンダおばちゃんに会いたかったよね。


リンダはお留守番しているさゆりちゃんにターキーを一切れだけ取り、後の残り、紙袋6つのレフトオーバー(残りもの)はかぁちゃんが頂いてしまいましたっ♪

6袋分、ぼくちんの?

実は昨日のクレイト泣き叫び事件があったので、かぁちゃんは二人のお留守番をとーーーっても心配していたのです。
ハルはまだしも、ローラ、大丈夫かな。。
泣いてないかな。
暑くないかな。
寒くないかな。
クレイト壊れていないかな。


ただいまーー!

父ちゃん、すぐにローラチェック。
あれ?
あれ?何だこれ?






s-DSC09037_20131202033135334.jpg

クレイトの中で佇む娘の足元には、、、



s-DSC09036_20131202033135351.jpg

ママちゃん、こんなの出てきたよ。
え?どこから????!!!!



s-DSC09038_201312020331367a6.jpg

ショーンが買ったばかりの新品ベッドからぁぁぁぁぁぁ。。。

いやぁん。。。ごめんね、ショーン。
お留守番中、かじかじ出来るようにあげていた、、


haru2_20131202042234482.jpg

ガムは引っかかって食べることが出来なかったみたい。。
あぁん。可哀想に。。

と言うことで、帰ってきてからあげました。。

さぁてと、ハルちゃんにも「ありがとう」のご挨拶をしようかな。
ハルちゃん、こっちにおいで!




s-DSC09039_20131202033201f2a.jpg

ぼくちん、とおるからね。
それ、かじっててね。
うごかないでね。。。


そして、無事にかぁちゃんの元に来て、、、


s-DSC09041_20131202033203935.jpg

ハルちゃん、いい子だったねぇ。
うん、ぼくちん、いいこだった。


s-DSC09040_201312020332024f0.jpg

甘えていたハルでした♪


だってわたしはいまは、、、、



s-DSC09043_20131202033204fe2.jpg

これ、命ぃぃぃぃぃ。。


さぁ、それでは長いお留守番をしてくれていたお二人へのご褒美で、、、

え、紙袋6つ??!!


s-DSC09049.jpg

行きますよ!


s-DSC09050_2013120203323369f.jpg

まっすぐ歩くハルと、相変らずジグザグに歩く娘
あぁ、何とか明日までに歩き方、思い出してくれないかしらぁ。
父ちゃん、お願い!!!!!



s-DSC09051_2013120203323476a.jpg

ハルは落ち着いて歩いているように見えますが、実はハルも嬉しくて興奮しているのです。
なぜならここは、この道はハルの大好きなアレキサンドリアの芝生の公園に続く道
ハルの心の奥の興奮が伝わって、ローラは踊り歩いています。。



s-DSC09054_20131202033235cdc.jpg

さぁ、着きましたっ♪

こんなに寒い日、お外をお散歩している人も少ないし、サンクスギビングなので公園も、、、


s-DSC09055_20131202033236c29.jpg

誰もいないみたい。。。

誰かいても、誰もいなくても、、、



s-DSC09056_20131202033237634.jpg

かんけいないのーーーーーっ!!!!

そして、誰もいない方が好きなハルは、、、


s-DSC09057_20131202033237916.jpg

とうちゃん、はやく!
ほら、ハル、とって来い!!

ぴょーーーんと走ったのは良いけれど、立ち止まり、その代わりに、、、



s-DSC09060_20131202033309eff.jpg

パパちゃーーーん!!
パパパパパパパパ、、、




s-DSC09060.JPG 2

パパちゃーーんっ!!!!


その後も、、


s-DSC09061_201312020333103da.jpg

ボールで遊び、、、


s-DSC09062_20131202033311f97.jpg

走る走る!!



s-DSC09063_201312020333127f5.jpg

二人違うボールを追いかけ、、
(結構投げるタイミングが難しいのですよ)


s-DSC09068_20131202033334112.jpg

ローラもお友達いなくても楽しんでいましたっ♪


s-DSC09066_20131202033332d6e.jpg

とうちゃん、もいっかい。
と、三つ指揃えてお行儀良くお願いするハルと、、


s-DSC09065_201312020333132d4.jpg

パパちゃぁ~ん、もういっかーーいっ♪

と、甘えるローラ


こうして、二人はそれぞれ満足し、、、、


s-DSC09069_20131202033335032.jpg

みんな大満足のサンクスギビングは過ぎて行ったのでしたぁ。

そして、夜。
父ちゃんはご飯を食べられませんでした♪

ハッピーサンクスギビング!

リンダ、ポール、ありがとう。
そして、いつも父ちゃんとかぁちゃんを楽しませてくれるハルとローラ、ありがとう。
二人がいなかったら、寒空の中、お散歩なんてしないものね。
そして、父ちゃんいつもありがとう。
みんな、みんな、ありがとう。



☆旅行中のローラのパパ、ショーンにベッド破壊事件をご報告っ♪
  おぉぉ、ローラーぁぁぁぁぁ。。。。 BY ショーン

犬ブログに参加しています。今日はお留守番を頑張ってくれたハルとローラに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、みんなにサンクスだワン!みんなにたくさん感謝だワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
ハイジさんからのグリーンも、リンダ&ポール夫妻とのランチも、ステキな贈り物ですね(*^▽^*)
ラビオリ、一度は食べてみたいものです(*^▽^*)
ママさんはいつもこんなふうに素直に感謝を表すことができて… キュートです(*^▽^*)

そして 昨日の分ですが、コーンブレッド、懐かしいです!
ルイジアナ出身と言う先生に、ケイジャン料理の店に
連れて行ってもらったのですが
何を頼んでいいのやらわからず… お任せした料理の一つにありました。
なんというか 中華料理の蒸しパンぽかったけど、甘くて美味しかったです(*^▽^*)
他の料理が少しホットだったので、この甘さがちょうどよかったなぁ。
ママさんの作った組み合わせ、納得です(*^▽^*)
Posted at 2013.12.02 (12:15) by ことはは (URL) | [編集]
ローラのいる生活、パンチ効きすぎだねぇ。
ローラとハルちんのコメント(幸子吹き替え版)が彼らの顔と一致していて面白い!!
それにしても毎日毎日写真とコメントいっぱいの大作!!
感心してまぁす。
Posted at 2013.12.02 (20:59) by せっせ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうなんです、ハイジからの贈り物も手作りで、そして毎年のリンダとポールのお誘いも嬉しいお誘い。
感謝の気持ちで一杯です。

ラビオリは洋風餃子ですよね♪
こちらでは普通に良く売っているのです。

コーンブレッド、ことははさんは召し上がられたことがあるんですね!
甘いものとしょっぱいものと二種類あるのですが、アメリカではチリと言えばコーンブレッドなんですよ。
おそらくことははさんが召し上がられたのはNORTHERN STYLEだったのでしょうね。

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.12.02 (22:46) by ハルママ (URL) | [編集]
せっせさんへ。
せっせさん、

こんにちは!
いよいよ12月、せっせさんもお忙しくされているのでしょうねぇ。
そうなんですよぉ、良く分ってくださいましたっ♪
楽しいですが、毎日パンチ、パンチ、パンチです!
吹き替えを楽しんでくださってありがとうございます♪
毎日、長くなってしまって、、、読む方にも申しわけないと思いつつ、全て書きたい性分で。。
お付き合いくださってありがとうございます♪

さちこ
Posted at 2013.12.02 (22:48) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ