連れてきてあげたかったのっ♪ (また動画ぁ~?)

12月1日 日曜日

ちょっとちょっとママちゃん、なんで一人だけそんなとこに、、、



s-DSC09168_20131204042658941.jpg

いるのよん。

お外に3人待たせてかぁちゃんが調達しているものはぁ、、

ハナさぁ~ん!

はぁーーい!


はい、わたし、、






s-DSC09169.jpg

HANNAH♪(ハナ)

かぁちゃんが自分で命名した英語名っ♪

昨日、美味しそうなドリンクの50%OFFクーポンが送信されて来たのです。
それはジンジャーブレッドラテ♪
カロリー高そうなので、スキムにしました♪
しかも、今日買うと、売り上げの10%がチルドレンホスピタルの寄付になるそうです♪

一石二鳥っ♪

これが とーーーーーっても美味しかった です!!


と言うことで、ラテ片手に、、、

テッテケテーっ♪




s-DSC09170_20131204042700434.jpg

尻尾ふりふりずんずんずーーーーんっ♪
ローラから熱気がムンムンです。


s-DSC09171_201312040427017a8.jpg

もうすぐあのツリーの点灯式もあるのかな。

まだひっそりとしている朝、、

ほら、ちょっとそこにすわってごらん。



s-DSC09172_20131204042701cc3.jpg

すわってみた。
ほら、かぁちゃんもいっしょに。


s-DSC09175_20131204042702d77.jpg

一緒に立ってみた。

そして、向かうは、昨日に続き、、、



s-DSC09176_20131204042728a3b.jpg

あたち、もう、ここしってるーーーーー!!


s-DSC09177_201312040427297a0.jpg

さすがのローラも昨日の今日なので覚えているみたいっ♪

わたち、、、



s-DSC09178_20131204042729a43.jpg

うれちーーー!!

横でおとなしそうに歩いているハルですが、かぁちゃんはハルの左足の出し方どんなにハルも嬉しいのか分っていますよっ♪
ハルの左足、可愛いね♪

なぁんて、後からお写真見る時は思うことが出来るのですが、今はこの時は、常に気をつけていないと、、、


s-DSC09179_2013120404273044d.jpg

鳥ちゃん、わたちも、およぐからーーー!

あぁ、危ない。。

そして、芝生の公園に到着し、っと言う間にローラは走り去り、すでにお楽しみ、、、





s-DSC09184_20131204042732b9e.jpg

絶頂です。


s-DSC09185_20131204042926fd4.jpg

わたちをつかまえてーーー!!

そうそう、ローラは追いかけられる方が好きみたい♪


s-DSC09186_201312040429270ec.jpg

本当に楽しそう。

あ、もう一人の小さな子どうしているのかと言うと、、


s-DSC09188_20131204042928d1b.jpg

真剣に 遊んでいます。
もちろん、父ちゃんと♪

あれ、、


s-DSC09191_201312040429291f9.jpg

ハル兄ちゃん、いつのまに、おっきくなったの?
と、思ったら、違うお友達でした♪

ローラは相手のペースに惑わされず、自分のペースを守りきり、、、


s-DSC09193_201312040429297f2.jpg

ひゃっほぉ~いっ!!!!

でも、時々、、、


s-DSC09196_2013120404293037c.jpg

ハルのところに戻ってきたり、、

あ、これはハルがお友達にウゥゥゥゥと言っている時、仲介に入ってきたローラっ♪
仲介と言うよりは、、

ちょっとちょっと、わたちぬきで、あそばないでよーーーー!!


ハルも、、、



s-DSC09198_20131204042950c72.jpg

跳んでは、、、、


s-DSC09199_2013120404295186c.jpg

休み、、


s-DSC09201.jpg

跳んでは、、、




s-DSC09205_20131204042954e64.jpg

わたしは休みはなしよーーー!!

そんなローラも、、


s-DSC09204_2013120404295323b.jpg

ちょっと疲れて、、、



s-DSC09203_201312040429526ba.jpg

きたみたいっ♪

と言うことで、これにて午前の部、終了~っ!





s-DSC09206_201312040430190dc.jpg

あら、ハルちゃん、また場所を取られちゃったのね。

ランチタイムにハルが日向ぼっこするのがどれだけ好きか知っているかぁちゃんは、ハルが可哀想に思えてしまうのですが、父ちゃんにそう言ったら

ハルはローラがお客様だって分ってるんだよ。
ほら、えりちゃん達だってそうしてくれたでしょ?

と。

そうそう、ニュージャージーに住む大好きなお友達えりちゃんとジェフは父ちゃんとかぁちゃんがお泊りに行くと、いつも自分達のベッドを譲って、自分達は簡易ベッドで寝てくれるのです。
これぞ、ホスピタリティーっ!!

と言うことで、そう考えたら納得です♪
かーちゃん、なっとくしないでよーー!


それにね、ほら、、、


s-DSC09208_201312040430212e4.jpg

こぉんな姿を見たら、、、



s-DSC09211_2013120404302251d.jpg

うぎゃぁん、可愛いよぉぉぉ。。。


s-DSC09214_20131204043023294.jpg

短足ハルと違って、ローラはこんな風にお手手の上に顔を乗せたりして、、
あぁ、まだまだ赤ちゃんだぁ。。


s-DSC09216_20131204043049b04.jpg

ローラ、ゆっくり休んでね。

やすんで、、、


s-DSC09244.jpg

られないのーーーー!

父ちゃんと戯れ中。
父ちゃんいわく、ローラはこうされるのが好きらしいです♪


s-DSC09245.jpg

ローラはこれが好きなんだよなぁ。
ほんと?

遠くで遠慮深気に眺めていたハル
ほら、ハルが焼餅焼いているよ。

ほら、ハルもおいで!

てこ てこ て こ て こ



s-DSC09248.jpg

とうちゃん好き、、、、

すき、、、、、、





s-DSC09249.jpg

ありーーーーー!!

だから、ローラ、ハルちゃんの顔やお耳を食べないの!!!!

だって、、



s-DSC09251.jpg

おいちいんだもん。

うぷ。
可愛いお顔っ♪


さて!そんな風に遊んでいる暇はありません!
第二ラウンド行きますよーー!




s-DSC09252.jpg

やって来たのは、森の中のトレイルの先にある、もう一つの「ぼくちんの公園」です。
かぁちゃんは、ここにローラを連れてきてあげたかった のです。


s-DSC09254_20131204043121d24.jpg

すっかり裸ん坊になった森の中のトレイルを抜けると脇に道が反れ


s-DSC09255_20131204043122b36.jpg

ハルちゃん、クンクンしている場合じゃないですよぉ。

ゲイトも何もありませんが、暗黙の了解で、、

はい、ここから公園です♪
リーシュOFF!



s-DSC09256.jpg

走ったーーーー!!


右側は急な坂(崖)になっていて、その先に川があるのですが、、

きゃーー、ローラーーーーーー!!

だだだだだーーー!



s-DSC09257_201312040431237e0.jpg

川めがけて一目散!


s-DSC09258.jpg

ひゃっほぉ~い!!
いやん、つめたいじゃないの。。

ローラーーーー!!
ローーーラーーーーー!

かぁちゃんの声を聞いて、、



s-DSC09259_201312040431505ad.jpg

ママちゃーーん、川、つめたいよーーー!

急な崖も難なくすごい勢いで駆け上がり中年3人組みにたどり着いたと思ったら、、、



s-DSC09260.jpg

素 通 り。

そして、左上部に駆け上がり、、、

ローラーーーーー!!
と叫ぶと、、



s-DSC09261_201312040431520eb.jpg

だだだだだだーーーーー!!

と、降りてきたのですが、ブレーキが利かず、そのまま、、、



s-DSC09263.jpg

きゃーー、ローラ、落ちちゃう!
落ちちゃう!!!!


ここはかなりの崖だったのです。。
あぁ、怖かった。。


でも、結局川まで、、、



s-DSC09264_201312040431547d4.jpg

また降りて、、、


s-DSC09264.JPG 2

冬でも水泳部健在。。

それではここでどんなに嬉しそうにローラが歩いているか動画でご覧頂きましょう。
相変らずうるさいです。(かぁちゃんが)




と、こんな道を抜けるとその先はちょっとした広場になっています。
あ、お友達も何人かいるよ!



s-DSC09265_20131204043228222.jpg

ひゃっほぉ~い!!



s-DSC09266.jpg

そして、このひゃっほぉい娘はちょっと荒い遊びに突入し、、、
あら、右横にそそくさと退散しようとしているのは、、、


s-DSC09266.JPG 2

そそくさ そそくさ、
かかわらないように かかわらないように 
巻き込まれないように、、、
巻き込まれ、、、



s-DSC09267_201312040432302f2.jpg

たーーーーーーー!!!


この後も、何度か踏まれたりしていた可哀想なハル。。


s-DSC09268_20131204043231551.jpg

いくわよーーーーー!!!

ママちゃんも何度かぶつかられ、、、



s-DSC09271.jpg

ほら、ハルちゃん、そんな所に突っ立てたら危ない!危ない!!


s-DSC09272.jpg

それはそれは、激しい遊びで、、、


s-DSC09273_201312040433118bb.jpg

加速すると父ちゃんとかぁちゃんは割って入ろうとしていたのですが、相手の飼い主さんは知らん振り。。


s-DSC09274_20131204043311a80.jpg

ぼくちんも、、、


s-DSC09275_20131204043312a5b.jpg

しらんぷり。。。

この公園は川もあり、いつも行く公園よりも犬数密度が低いので遊ばせ易いのです。
また連れてきてあげたいけれど、もう来れないかな。。

そして、帰り道のトレイルで、、



s-DSC09277.jpg

とうちゃん、ぼくちん、ここにすわれるよ。
おぉぉぉ、ハルはすごいなーーー!

そんなことで「すごい」っていわれるの?!



s-DSC09279_2013120404331486f.jpg

わたちにも、「すごい」っていって!!!

その後も、、、



s-DSC09280_20131204043403403.jpg

ぼくちん、ここも、ぴょんできる。
おぉぉ、ハルはすごいなぁ。


s-DSC09281_20131204043404e7c.jpg

よいちょ。
こらちょ。


調子に乗ってこれを何度していたことでしょう。。
ハルちゃん、すごいよ。


s-DSC09284_2013120404340585a.jpg

こうして、午前も午後も公園に行き、遊びに遊んだ二人だったのでした。

あぁ、楽しかったね♪

もちろん夜は、、

ぐーすかぴーーー。。


犬ブログに参加しています。今日は午前も午後も走って走ったハルとローラに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようござます!

私も英語の名前を作ろうかな?名前を聞かれるたび大変で、子供の名前を使ったりするんですが、ハルママさんみたいに名前を作ればいいんだ!と思っています。何にしようかな?笑

ローラちゃん、相変わらず元気、元気ですね。それにしてもとても素敵な公園。ローラちゃん、川まで行ってしまったんですね。。。

これだけ走れば、さすがのローラちゃんもお疲れ。いいことですね。笑
ハルちゃんも楽しんだようでよかったです。
Posted at 2013.12.04 (23:45) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルちゃんも ローラちゃんもなんて楽しそうなんでしょう!
拝見する私までが楽しませて頂きました。
ハルママさんの実況中継が聞こえてくるようですよ、、^ ^
こんな素敵な場所でフランも遊ばせてやりたいです、
きっとフランも水の中に飛び込んで行きますよー。
他のわんちゃんの飼い主さんも大らかでいらっしゃるのですね。^ ^
Posted at 2013.12.05 (11:18) by フラン (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
そうでしたね、マックスままさんも英語のお名前がないんでしたね。
でも、お嬢様のお名前を使えるのは良いですね!
私はHANNAHの最後の「H」に憧れて、、、
ハナちゃん、花ちゃんです♪
マックスままさんはご自分にどんなお名前を付けられるのでしょう。

はい、ローラは相変らず元気です。
そして、思います。
大きくなったら落ち着くのかなぁ、、と。
きっと、マックスままさんも毎日そう思われて、今まで来ているのですね♪
ローラはお水が大好きなので、迷わず突き進んでいました。。

ハルも怖い思いをしながら楽しんでいたので良かったです♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.12.05 (21:19) by ハルママ (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちは!
ハルも、そしてもちろんローラも楽しそうに遊んでおりました!
フランちゃんもきっとこんな風に遊んでいるのでしょうね。
私のうるさい声、、、申しわけありませんでした。。

フランちゃんもお水が大好きなので、寒くても川があれば飛び込んでしまうでしょうか。
そして、きっとパパさんに叫ばれるのでしょうね♪

こちらの公園も日本の公園同様、飼い主の方はもちろん様々で、、
でも、大抵、放任している方が多いのです。
そうですね、大らかなんでしょうね。

お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2013.12.05 (21:22) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ