ご褒美に!!!!!

12月2日 月曜日

一週間の始まりです。

ママちゃん、、



s-DSC09285_20131204214738130.jpg

パパちゃんはお仕事ですよ。
うん、知ってるよ。


s-DSC09288_20131204214739564.jpg

いいこに、してて、くださいよ。
はい、分りました。

あぁ、きょうもわたち、、、、





s-DSC09314.jpg

お兄ちゃんのめんどう、みなくちゃならないし、、、


s-DSC09316.jpg

やすんでいる暇、ないわぁ。。。。。

それはこちらの台詞です!!!
ちょっとはお兄ちゃんを見習って、、、
二度寝してください!!!





s-DSC09317.jpg

え、おさんぽ?
違う!
二度寝っ!!!!



s-DSC09318.jpg

ローラ、おさんぽは、10じくらいになったらだよ。
あと1じかん、ねるんだよ。


そして、1時間、、、、






s-DSC09319.jpg

待つ二人。。

しかし、1時間待てない子が若干一名いたので、、、




s-DSC09320.jpg

たりらりらぁ~んっ♪

このタリラリ娘ですが、、、


今日は すんばらしい歩き だったのです!!!!!
完璧に近い歩きを見せてくれて、もう嬉しくて!嬉しくて!!!!
と言うことで、一昨日は1点だった歩き(←クリック今日はぁぁぁぁぁぁ、、、、





1点!!!!!!!!



s-DSC09124_2013120507412963e.jpg
(画像は一昨日のものです)
なんでよ どうしてよ なぜなのよ

そ れ は ね、、

ローラは完璧だったのですが、この、、、、


s-DSC09079_20131202204048870_20131205074337678.jpg
(これまた画像は以前のものです)
白い小さな犬!!!!!

信号待ちしているとき、かぁちゃんはローラがきちんと座るように指導していたその間に、
前に立っていた青年の足に、、

噛み付いていたのです!!!!

ハルはなぜか横断歩道前後途中にいる人物、自転車に、攻撃的に向かって行く癖があるのです。
それに加え、なぜかティーンエイジャーが苦手です。

ダボダボのジーンズで青年はイヤホンをしていたので気づかず、かぁちゃんが先に気づいてハルを叱り、そして謝りました。

ローラ、言っていなかったけれど、我が家の点数制はグループ得点制度なの。
と言うことでね、お兄ちゃんが粗相したから、、、

1点です!!


s-DSC09124_20131205074323f07.jpg

なんでよ どうしてよ 100点 のがしたわよ


あ、ちなみにね、ローラ、一昨日の1点はハルのお陰でかろうじて1点もらえたのよ。ローラは-99点だったのよ。

という事で、折角ローラが良い歩きママちゃんはルンルンだったのに、誰かさんのせいで、悶々とした午前だったのでした。


でも、このお散歩を終えた時、あまりにも良い子だったローラのことを思ってもうすでに心に決めていたのです!

午後。


s-DSC09418.jpg

いるかな。。

そう、向かっているのは、、、


s-DSC09419_20131204214924f3c.jpg

わたしのおかげで、これるのよーーー!
おにいちゃん、、、



s-DSC09420_20131204214924dca.jpg

こっちよーーー!!

数秒前までぼくちんの公園への橋を渡っていま、、、




s-DSC09421_20131204214925f28.jpg

したが、 もうすでにこんな状態。。。


s-DSC09422_201312042149269b1.jpg

ローラ NOぉぉぉぉぉぉぉーー!


s-DSC09423_201312042149273b6.jpg

あなあな ほりほり あな ほりほり

お宅のお子さん、大変なことになってますよ。

ローラ、お口、真っ黒よ!!!!


あ、ちなみにもう一人の我が子は、、、


s-DSC09425_20131204215003094.jpg

リンダおばちゃん、こないかな。

ハルはONリーシュです♪
きちんと2人に目を向けられないからねぇ。
だって、一匹でも、、、

ぎゃーーーっ!
ローラ、NOぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!




s-DSC09427.jpg

駄目駄目、そんなの、舐めちゃ駄目!!!!!



s-DSC09428.jpg

あはは♪
あははじゃないの!!

そんなことをしていたらハルが、、、



s-DSC09429_20131204215006f8f.jpg

止まった。

ハルは何か近寄りたいものがある時
例えば、 匂いを嗅ぎたい電信柱とか落ち枝とか、、
一度止まって、ゆっくりゆっくり遠巻きに近寄るのです。

しかもこの子、キュンキュンキュンキュン言っています。

と言うことは、、、


ここでかぁちゃん、リーシュOFF!!



s-DSC09430_20131204215006327.jpg

テッテケテーっ!!!!!!






s-DSC09430.JPG 2

本当に良く見つけるね。
そうでしょ、よく、、、




s-DSC09432.jpg

みつけるでしょ、リンダおばちゃんっ♪
あーー!
ここでもハルの指定席を奪っている子がいるーーーー!!



でも、ローラはすぐに、、、



s-DSC09433_201312042150340db.jpg

この状態っ♪

ママちゃんはローラが走っている姿を見るのが大好きです。
それはそれは、、



s-DSC09434.jpg

本当に楽しそうで。
見ていると自分が運動している気分になってくるっ♪
ローラの楽しそうな様子を見るのも違うタイプの癒しです♪

あ、、、



s-DSC09438_2013120421503599f.jpg

また、指定席、取られてる。。

もうっ!
ハルちゃん、もっと頑張りなさい!!!


s-DSC09437.jpg

ママちゃん、ついてきてる?

こうして、ローラはしっかりとリンダ率いるパックの一員となっていたのでした。

さぁ、もう帰りましょうっ♪
かぁちゃんにはすることがあるんです!



ローラの汚れた足を拭き拭き拭き拭いてもまだ黒く、、
でも洗っている時間が無いので目をつぶり、、、


どったんばったん♪


疲れたローラはやっと眠ってくれています。

出来た♪出来た♪
かぁちゃんの出来上がりを察知して、、、


s-DSC09384_20131204214809a27.jpg

阿吽の呼吸でやって来たモデル1号。
あ、きょうは、鳥ちゃんだ。
そうだよ、鳥は鳥でも、、、



s-DSC09386_201312042148096a5.jpg

え、大きい鳥ちゃん?
そうそう、大きい鳥ちゃんっ♪

あ、ハルちゃん、あのお転婆娘が寝ている間に、ついでにね!
ほら、これこれ!



それ、、、、


s-DSC09402.jpg

ぼくちん?
そうでしょ、似てるでしょ!



s-DSC09403_20131204214853a1e.jpg

このお茶碗、以前見かけて欲しかったのですが、裏を見たらMADE IN JAPAN。
あぁ、日本で買ったらもう少し安いのかなぁ、、と我慢していたのです。
それが、昨日、半額セールになっていて!

どうやら、ハルちゃん、売れなかったみたいよん。
そして、どうやらこれはラブラドールみたいよん。


なぁんて、ハルとこそこそ写真撮影していたのですが、、、

なんだか背中に気配が、、
誰かに見られているような、、、






ママちゃん、、、







s-DSC09404.jpg

あたちには、おわん、ないの?

あ、ごめんねぇ。
でもね、ローラ、今日はさらなるご褒美にローラにモデル1号の座をあげましょう!


おにいちゃん、、、




s-DSC09405.jpg

きいたでしょ。
どいて、ちょうだい。



ママちゃん、、、



s-DSC09406.jpg

じゅんび、してきてちょうだい!
はい!

いつに無いやる気な表情。

それじゃぁ、いいですかぁ。


s-DSC09408.jpg

はい、お待ちどうさまぁ。

ママちゃん、かわいくとってよ。
わたち、、



s-DSC09409_20131204214857c19.jpg

かわいい?
うん、可愛いけど、あのね、ハルちゃん、後ろにいるから気をつけてね。

すっぽり隠れていますがハルいるのです。。

こうして、モデル1号を勤め終え、後は父ちゃんを待つのみです♪

今日の夜は 大きな鳥ちゃんポットパイ!(←クリック
初動画もあるので宜しかったら見てみてくださいね♪

うん、美味しい~!


犬ブログに参加しています。今日はローラのおかげで1点もらえたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ローラちゃん、相変わらずのお転婆さん(^_^)
昨日の動画も見て…ギャー!!!
落ちない動画ってわかっているのに、何この冷や冷や感((+_+))
今日も、休んでる暇がないとぼやく顔といったら(笑)
その横のハルちゃんの顔もたまりませーん^m^ぷぷ

ハ・ハルちゃんが人様に噛みつくなんて!
ダボダボのズボンで良かったですね(>_<)
ほんと1点ですね(^_^;)

ポットパイすごくすごく美味しそうです♪
モデルさん達も完璧(^_^)v

ハルママさん、昨日の動画見て散歩の大変さが伝わりました(汗)
私の友達は引っ張られてコケて痛がってるところにピーかけられたと言ってました(ー_ー)
下にみられてたのかなと笑い話になってましたが、崖はヒー(>_<)なので、お転婆ちゃんの散歩気を付けて頑張ってください。

あ、ハル茶碗可愛いですね♪
ハルちゃん用なんですか?
箸持って白ご飯食べるハルちゃんを想像しました^m^
Posted at 2013.12.06 (00:15) by こと (URL) | [編集]
ハルママさん、こんばんは!
あららら、また1点ですか????
でも原因はハルちゃん!?
そんな事をハルちゃんがやったなんて信じられません。

ローラちゃん、元気、元気。寝てくれるとホッとできますね。笑

そのわんちゃん、本当にハルちゃんそっくり!とってもかわいいです。
Posted at 2013.12.06 (10:31) by マックスまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
そうですよ、ローラは相も変わらずお転婆です♪
昨日の記事、そして動画も見てくださったのですね。
ありがとうございます♪
元気な様子、力強い様子、分かって頂けたでしょうか。
ローラの表情にはいつもプププと笑ってしまいます。
ことさんもご一緒に楽しんでくださって嬉しいです。

そうなんですよ、、
ハルはなぜか信号を通る人、それが遠くにいても近くでも、嫌いなんです。。
遠めに信号を渡っている人を見ても、向かっていこうとするのですが、その心理がわかりません。
今回はダボダボのジーンズだったので、本当に良かったです。

ポットパイも美味しそうとおっしゃてくださり、ありがとうございます。
あのお茶椀はおそらく日本では子供茶碗なのでしょうが、こちらでは確か「ナッツボール」として売られていました。
ハルにお箸、、、持たせてみたいです♪

いつも応援、そしてコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.12.07 (00:21) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
はい、また1点です。。。
ハルは信号付近の人やものを怖がる傾向があるのですよぉ。
遠くの信号を渡っている人にも目に入ると向かって行くんです。
なので、いつも信号では気をつけ、sitさせてトリーツをあげたり、渡っている間もトリーツを見て渡らせるようにしていたり。。
大変です。。

ハル茶ワンっ♪似ていますよね。
そのほか、プードルやフレンチブルの柄がありました。

マックスままさん、どうぞ良い週末をお迎えくださいね!
いつもコメント、どうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.12.07 (00:24) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ