なんの日?

12月3日 火曜日

お正月を迎える前に、神社には注連縄や綱が用意される季節だと思いますが、、、

我が家にも♪



s-DSC09440.jpg

なんでよ どしてよ なんでなのよ

ブレックファストが終わる7時前から延々と続くローラの遊んでラブコール
歯磨きをしにバスルームへ行き、出てくると 

ばぁ~! とこのロープを口に待っている子がいるのです。

もう、あーーーーーーんまりにも熱烈で、みんな見て見ぬ振りをし始めたので、、、、

巻いてみました。
すると、、





s-DSC09442.jpg

わたちと遊んでくれる「わたし」にあえたーーーー!!!

しばらくそうして、一人遊びしていてください。。

はい、こうして今朝もにぎやかな朝を迎えています。
そして、そのまま、、



s-DSC09443.jpg

かーちゃん、もうおさんぽ?

そう、今日は火曜日で父ちゃんは午前OFF
いつもの火曜日はゆっくりと過ごしたり、お散歩も近場に済ませるのですが、期間限定娘のために今日はぁ、、、




s-DSC09445.jpg

まだひっそりとしているアレキサンドリアの街までやって来ました。
そして、まだひっそりとしている街を、、、




s-DSC09446.jpg

ひゃっほぉ~い!!!!

あ、そろそろ出回っている季節の風物詩♪




s-DSC09444_2013120622304480a.jpg

車の屋根にクリスマスツリー♪

この方、ずいぶん朝早くから調達してきたのですね♪
これから、道路ではツリーを積んだ車をよく見かけることになるでしょう。

なんて、かぁちゃんが見ていたら、あっという間にひゃっほぉい娘は、、、


s-DSC09447_20131206223047a2d.jpg

おたおたしている中年おじちゃんを引っ張りあんな所まで!

さぁ、ローラ、午前でエネルギーを使い果たしてくださいよぉ~!

もちろんやって来たのは、、、



s-DSC09448_20131206223048221.jpg

朝の芝生の公園です。


s-DSC09449.jpg

ひゃっほぉ~い!!!!
どうしたら、目的もなくあんな風に、、、




s-DSC09449.JPG 2

楽しく走れるのでしょう。。。
一体、何に、向かっているのでしょう。。。


なんて考えていたら、、、





s-DSC09450_20131206223115873.jpg

うわ。。
もうすでに、、、



s-DSC09451_20131206223117865.jpg

もどってきたよーーーー!
パパちゃん、みっけ!


みっけって、、ずっとここにいたのよ。。。


s-DSC09455.jpg

さぁ、ボール遊びですよ!


s-DSC09452.jpg

もってきたわよーーー!


s-DSC09457.jpg

パパちゃん、つかまえてーーー!


s-DSC09456.jpg

朝からハイテンション続行中。。


一方のいつでもローテンション坊やは、、
はい、こちらも頑張っていますが、、


s-DSC09458.jpg

ハルちゃん、危ない!

ハルサイズのボールを追いかけていき、そのハルを追いかけていたローラに、、、




s-DSC09458.JPG 2

飛び越えられる。。


それじゃぁ、ハル、めげずにもう一回!



s-DSC09460.jpg

いつでも真剣&準備ばっちりハルと、適当に見構えるリラックス娘。。

そして、、、


s-DSC09462.jpg

ハルの前方とグルグルと目的もなく無駄に走っているローラを、呆然と唖然と見つめるハル。。
なんてのんびり眺めていたら、、



s-DSC09463.jpg

ママちゃぁ~ん!
と、あっという間に目の前に現れ、、


s-DSC09464.jpg

ボールを咥えて走るっ!走るっ!!


この子のエネルギーはどこから生まれてくるのでしょう。。
あ!!!
やっと!!!!




s-DSC09465_201312062232412a6.jpg

わーーい!
おともだちが、きてくれたーー!

(それは父ちゃん、かぁちゃん、ハルの心の言葉です。。)



s-DSC09465.JPG 2

あそぼ!
あそぼ!!あそびましょ!!
あそ、、、ぼ、、



s-DSC09466_2013120622324217f.jpg

あそぼ、、、
わしは、君とは、遊べないよ。。
あしこし、よわっているんだよ。。。



あら、このおじちゃん、ハル兄ちゃんより、、
おじいちゃん。。



ということで、、、


s-DSC09467.jpg

おにーーちゃーーん、あのひと、お兄ちゃんより「おじいちゃん」だったのーー!

再度選ばれたハル

そして、自分が相当喉が渇いていることに気づき、、



s-DSC09468.jpg

べろんべろん

ローラ、、お水全部こぼれてるよ。。。
そして、こぼしながらお水を飲むローラの向こういる白い小さな犬は、、、、、



s-DSC09469_20131206223316197.jpg

自分の世界に入っています。。

でも、そんなハル、実はローラよりも上手にエネルギーを使っていて、まだまだ遊べるみたい。
お水をあげようとしたら、お水ではなく、、、


s-DSC09480_20131206223426635.jpg

ボールを見つめ、、

もっと。

そう、ハルは目で話しています。

という事で、、

よぉし、ハル、もういっちょ、やるか!


s-DSC09479_20131206223355611.jpg

うん、とうちゃん!!!!

そして、、、



s-DSC09481_2013120622342787c.jpg

真剣にボールを運び
一方の娘は、、、


s-DSC09483_201312062234284ba.jpg

わたち、木、たべてるから。

お気に入りの木を見つけてかじっています。。


s-DSC09470_2013120622331774f.jpg

お、ハルちゃん、まだやる気だね!


s-DSC09471_201312062233189d2.jpg

走り去る兄が気になり、追いかけ、、、


s-DSC09472_20131206223319956.jpg

邪魔をし、、


s-DSC09473_20131206223350531.jpg

追いかけ、、


s-DSC09474_2013120622335054d.jpg

置いて行かれ、、、


s-DSC09475.jpg

追いかけ、、




s-DSC09476_201312062233537c3.jpg

あぁ、もう、わたち、つかれてるのにぃぃぃぃ。。

ローラは元気ですが、持久力はハルの方があるのです。
かぁちゃんと一緒でマラソンタイプっ♪

ぼくちんの、、、


s-DSC09478_201312062233541d3.jpg

かち!
んまぁ、誇らしげ!

そして、父ちゃんお得意の、、、


s-DSC09495.jpg

指差し確認♪
GOOD BOY!
GOOD GIRL!
GOOD BOY!
GOOD GIRL!


かぁちゃんにも「GOOD GIRL」って指差して♪

その後も父ちゃんお得意の、、、


s-DSC09496_2013120622350918c.jpg

硬い握手。
(お仕事でもしています♪)


s-DSC09492_20131206223507741.jpg

二人ともよく遊んだね。

だから、ローラ、、、



s-DSC09486.jpg

よってこないで。。
よって、、、



s-DSC09485_20131206223429f0c.jpg

こないで。。。



s-DSC09498_20131206223509f2f.jpg

ママちゃんもすわったら?
あくしゅ、してもらえるよ!


こうして、楽しい午前の運動会は終わったのでした。

そして、午後。
父ちゃんとかぁちゃんがランチしている時、ハルは陽だまりで寝るのが大好きですが、もちろん今日も、、、



s-DSC09500_20131206223511445.jpg

先着あり。

あんまりにも、ハルが可哀想だったので、ハルの寝室のベッドをサンルームに置いてあげましょうっ♪
ほら、ハルちゃん、こっちにおいで!

てこてこてこ

と、やって来たのですが、、





s-DSC09499_2013120622351066d.jpg

後着あり。。

諦めました。
という事で、ローラはそのまんま、、、






s-DSC09501_20131206223552944.jpg

トドのようにそこで寝ていてくださいなっ♪

あ、ところで、今日はもうすでに 3日 !!
月初めの大切なこと今年最後となる行事をしていませんでしたね!

そうそう、月初め恒例のぉぉぉぉぉぉ、、

緊急! 博多弁講座ぁ~!

さぁ、今月は何でしょう。


s-DSC09503_201312062235535ef.jpg

サンタかいな?

うふふ、これは分かりますねぇ。

答えは、、、


s-DSC09504_2013120622355479c.jpg

サンタかしら?

え、サンタかいな???!!!!





s-DSC09240.jpg

うわぁ、綺麗!!!
一足早いサンタかいな???!!(←クリック


と、珍しく動かぬローラを良いことにモデルとして利用していたのですが、、

そうは問屋が卸さないぞ!

リビングのベッドから ムクッ と起き上がり、やって来たのはモデル1号。

その勢いのまま、行けたらかぁちゃんは大拍手 な ん で す が 、、、

あのぉぉぉぉ、、
すみませんが、、、、、




s-DSC09241.jpg

そこ、どいてくれるかな。。。
ぼくちん、そこにすわって、お写真なの。


s-DSC09242.jpg

あ、、だめだよね。。
そうだよね、、、。


そして、何事も無かったかのように、、、





s-DSC09243.jpg

窓際族。。。。
なさけない。。


さぁ、ハルちゃん、ローラ、それでは午後のお散歩に行きましょう~!

あのね、ローラ、、


s-DSC09506_20131206223555a15.jpg

ほら、そっちに、こうえんみえるでしょ。
かぁちゃん、「公園」って言ってたよ。



s-DSC09507_201312062235559b7.jpg

あ、ほんと。
あっちに公園。
ママちゃん、つれてって、くれるのね。

という事で、、




s-DSC09508_20131206223556141.jpg

夕方の日差しを受けて、公園へ♪

午前も午後も公園なんて、贅沢ねぇ。

公園へぇぇ、、、




s-DSC09509_20131206223631132.jpg

INっ!

やる気満々娘♪
でも、、、


s-DSC09510.jpg

おともだち、いないし。。。

さすがのローラも午前の走りで疲れているのか、普通のワンコのように歩いています。
そして、一方のハルは、、



s-DSC09514_201312062236338d1.jpg

あ。


s-DSC09515_20131206223635ba6.jpg

急ぎ足になって来て、、、

足取り重いローラを、、、



s-DSC09517_201312062236362e8.jpg

置いて、、、



s-DSC09520_20131206223704d42.jpg

最愛の人に抱きかかえられ、、、


s-DSC09519_201312062236361bd.jpg

おぉぉぉ、HARUぅぅぅぅぅ。
HARU、良い子にしてた?
ローラはだいじょうぶ?



s-DSC09519.JPG 2

うん、リンダおばちゃん、ぼくちん、いっつもいいこだよ。
ローラのめんどう、みてるんだよ。


ローラも遊んではいたものの、いつもの勢いが無かったので、今日はこの辺で。さぁ、、



s-DSC09521_2013120622370512b.jpg

お家に帰りましょう!

実はね、ハル、ローラ、今日は父ちゃんとかぁちゃんの始まりの記念日。
(それは19のかぁちゃんでした。。)

という事で、ここ数年は外食でお祝いしているのですが、今日はお家で、、、、


s-DSC09523_20131206223706493.jpg

サーロイン♪

夜のお留守番、ローラのクレイトが置いてあるサンルームは夜には冷え込むのです。
可哀想だもんね。

ママちゃん、、、
わたち、おにくのにおい、、、かがされるほうが、、、

かわいそうじゃないんですかーーーー!!!!!!

美味しい美味しいおいしーーーいステーキナイト となりました!
おいしいーーー!!!

ちなみにローラは牛肉の香りが好きみたいですが、ハルは牛より鳥ちゃん派♪

父ちゃん、記念日、ありがとう。。(昔の記事はこちらです♪)
あの日があるから今日がある♪

犬ブログに参加しています。今日もローラより弱かったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、がんばってるワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、パパさん記念日おめでとうございます!

ローラちゃんとハルちゃん、にわか兄弟のようで
その関係がなかなか面白いです。
ルナとステラだって一緒に暮らしてても色々お互いありますからね(笑)
Posted at 2013.12.07 (04:58) by Luna (URL) | [編集]
こんばんは!
私はサンタ飼いな!です(笑)毎日いろんなものをくれるってステキ(笑)
ハルちゃん、あやうく接触事故に遭うところだったのですね(^^;)
スリリングな毎日(^^;)
でもでも…ハルちゃんがいるからこそ、ローラの魅力がわかるのです。
ハルちゃん、立派な助演男優賞ですね!

そして記念日おめでとうございます(*^▽^*)
ほほえましいご夫婦に、心が洗われる
汚れきった我が夫婦です(^^;)
ことちゃんも 鳥より牛です。その辺はローラとことちゃん、DNAが近いですね。
Posted at 2013.12.07 (22:05) by ことはは (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちは。
お祝いのお言葉、、お祝いというほどでもない記念日ですが、、
ありがとうございました♪

ローラはハルのことが好きみたいですが、ハルがぁ。。
やはり大きさがあまりにも違いすぎるので怖いみたいです。
無邪気にする動作が無邪気には見えないのでしょうね。
ルナちゃんとステラちゃんは一緒に遊びますよねぇ。
一緒にも寝ますよねぇ。
いつかそうならないかなぁ、、、なんて思ったりします。

お忙しい中、コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.12.08 (01:52) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことははさんは、、、サンタ飼いな??
サンタさんを飼うんですね♪
それはダイナミックなアイデアですね!

ハルに助演男優賞をどうもありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
ローラはハルがいるから魅力的に見えますが、
でも、ローラがいるとハルのよさが見えなくなると思うのは、、私だけでしょうかぁ。

記念日というほどのものでもないのですが、、、、
一応、毎年気にしている日です♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ことははさん、汚れきった夫婦だなんて!可笑しいです♪
そんな印象はまーーーーったく受けませんよぉ。

ことちゃんも鳥ちゃんより牛なんですね。
ローラと同じDNA!
ことちゃんはお魚も好きですよね?
ハルは微妙です。
そして、ハルはバナナが大好きですが、ローラは嫌いなんですよぉ。
不思議でした♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.12.08 (01:57) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ