濡れ衣。

12月4日 水曜日

あぁ、、、いちにち寝ておきてもこの家には、、、、、


s-DSC09524_2013120720061808e.jpg

遊んでくれる人が誰もいないの。。。。。

あぁ、、、一日寝て起きても、やっぱり朝からみんなに、、、、




s-DSC09525_20131207200619306.jpg

ローラはおもちゃ攻撃。。。
ローラの後ろには放置されているおもちゃ。。

これらのおもちゃを口に咥えてピコピコ鳴らしながら、部屋中を3ポイント通過しながら歩き回ること、、、

1時間。

あ、もちろん3ポイントとは、、

父ちゃん→かぁちゃん→ハル→かぁちゃん→ハル→父ちゃん→、、、、、

そして、、

あら、そこに落ち着いたのね。




s-DSC09526_20131207200620a24.jpg

あそんでくれないけど、お兄ちゃんのそばにしたの。
ハルは上手に知らん振りしているねぇ。

しばらくして、、

かぁちゃん、、、


s-DSC09527_20131207200620d1c.jpg

ローラ、ねた?
あら、ハルちゃん、狸寝入りだったのね。
うん、、やぁっと寝たみたいよぉ。



s-DSC09528_20131207200621c3c.jpg

ぎゃ!!
ママちゃん、お兄ちゃんと何話してるの!

あ、独り言♪
ハルは寝言♪

そして、やっと、、、


s-DSC09529_201312072006224b0.jpg

ふんがーーー。。。。

とは行かず、この後も、ママちゃんは攻撃を受けていました
今朝も2時間、たっぷりです。。。。。

さぁてと、そろそろですよ!


s-DSC09530_20131207200804364.jpg

おにーちゃん、きょうの外の様子はどうかちら?
うん、視界良好。
敵、いない。


こら!
立ってないでお座りでしょ!



s-DSC09531_20131207200805ac2.jpg

あぁ、この姿ももうすぐで終わり。。。
そう、実は今晩遅くに、、

ローラのパパは戻ってくる のです。

でも、遅いので明日引き渡すことになっています。

ローラにそれが分かればねぇ。
今から、楽しみにするのにねぇ。。
ハルにもそれが分かればねぇ。。
今から、楽しみにするのにねぇ。。。。


そして、午前のお散歩は、、



s-DSC09532_20131207200805583.jpg

近場の野球場お散歩です♪

なぜならね、、


s-DSCN0436.jpg
(シェルターに持っていく用の故障している古いカメラなのでブレていますぅぅ。。。)
ママちゃんのおきがえ、みてるの。

そう、ママちゃんが寝室に来て着替えていると、こうしてじっと見守って、、
見守ってくれるだけなら良いんですが、ベロンベロンと足を舐められ、、、

はい、緑になりました!



s-DSC09533_201312072008065b5.jpg

ママちゃん、またわたち、おり?
しかもベッドなし?
せめて、おにいちゃん、いれてって。


ベッドは破壊されるおそれが多いのでブランケットだけになりました。
ハルも破壊されるおそれがあるのでブランケットだけになりました。




s-DSC09534_20131207200807774.jpg

はやくかえってきてね。
おにいちゃん、いれてって。。。


ローラには長持ちする大きなガムをあげ、ハルにはいつものように小鳥のえさのような粒を3つほど
ドアを出るまでじっと座って見送る息子に「がんばってね」と応援し、娘の暴れる音と泣く声を聞きながら、ドアを閉めたかぁちゃんでした。。

二人とも、がんばってね。


s-DSC09535_201312072008087a8.jpg

はい、今日は水曜日。
ヴォランティアの日
です♪


そして、今日も楽しくお仕事を終え、、、
(その様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)


s-DSC09541_20131207201219a89.jpg

二人のわが子を思い、道を急ぎます

あら、あんまりにも慌てていたので、、、


s-DSC09543_2013120720124770d.jpg

名札、つけたままでした。。。
来週、忘れないように持って行かなくちゃ!


あぁぁぁ、、、ママちゃんが、おにいちゃん、おりにいれてってくれなかったから、、


s-DSC09545_20131207201249639.jpg

つまんなかった。

何とか二人とも良い子にお留守番していてくれたみたいです。
でも、きっと二人とも寝ていなかったのでしょうね。


帰ってきたら、喜びワッショイの後は、珍しく二人とも、、



s-DSC09546.jpg

すぴぴのぴーーーー。。

それではお二人さん、そろそろ行こうかぁ。
ローラには寝起きというものはなく、すぐに、、、、

ひゃっほぉ~い!!

お散歩が大好きで「お散歩だよ!」と言うと、玄関のバスケットに入っている自分のハーネスを鼻でつつき
そして、我先にとハルを押しのけ座りカラーに首を突っ込む娘。。
この子とも、もう最後のお散歩になるのかなぁ。。

午前は30分ほどしか歩いていないから、午後は、、



s-DSC09547_20131207201251ad3.jpg

くんくん兄妹が大好きなこの道を。

おにいちゃん、ここ、におうね。
うん、そうそう、、


s-DSC09548_20131207201252a2f.jpg

このすみっこの、かどのとこ。
ここ、とくに、におうの。
ここ、このすみっこ。。


と、執拗に二人でくんくんし、、


s-DSC09549_2013120720132845f.jpg

かぁちゃん、ローラ、、、
うん、いいの。


s-DSC09550_20131207201328d04.jpg

枝を見つけて歩く娘。
枝ならいいの。
でもね、この後、ちょっと目を話したすきに、ふと見たら、、

丸のまんまのドーナッツを口に咥えていたのです!!!

ドーナツが食べたいと思っていたかぁちゃんの錯覚かと思いました。。
そのお顔の可愛いことと言ったら。。
なんて思っている場合では無く、、

DROP!!
ポトン。

そう、ローラのお利口なところはすぐに言うことを聞くところ。

落ちたドーナツ、代わりにかぁちゃんが咥えたいほど、美味しそうな大きなドーナッツでした。
ローラは相当かぁちゃんのことが怖いみたい。
父ちゃんの言うことよりも、かぁちゃんの言うことを聞くのです。

そして、ヴィレッジに向かう信号待ちでは、、、

この信号機ボタンを押すWAIT!と男性風の機械音がするのです。

今日も押すと、、
WAIT!
え、ママちゃん、声変わり?
と、ローラはびっくりして、ママちゃんの顔を見上げ、
もう一回押してみよう♪

WAIT!
え、ママちゃん、声変わり?

その様子が可笑しくて!
ハルはまったく反応しないのは、ハルはアメリカ生まれの日本人だからでしょうか。

さぁてと、お散歩も楽しく終えて、おやつタイムですよぉ。
今日はローラとお別れする前に、あげたかったものを出しましょう~!




s-DSC09551.jpg

かぁちゃん、それ!
あら、ローラのたんこぶちゃん、良く覚えていたね。
そうそう、サンクスギビング仕様のターキー&クランベリークッキーです♪
どんな味でしょうねぇ。
においを嗅ぐのがかぁちゃも楽しみです♪


前回のパンプキンクッキーは大きくて、ハルには割ってあげなくてはならなかったのだけど、ほらこれは、、



s-DSC09552.jpg

FOR DOGS OF ALL SIZES

グレートデーンちゃんでも、どんなワンコちゃんにも合うように作られたみたいだよぉ。
もちろんビッグなローラにもっ♪



s-DSC09553.jpg

ぼくちんにも?
お、たんこぶ、動いた!
そう、ハルちゃんもそのまま割らずにあげられそう♪


どれどれ、ほほぉぉ。
まずはかぁちゃんが、、、




s-DSC09554.jpg

匂いくんくん。
うーーーん、、、微妙。

そして、この後、興奮したローラは、、


s-DSC09555.jpg

ママちゃん、お手、、、

は、良いけど、たんこぶ蹴落とす。。

さぁ、おやつも頂いたことだし(かぁちゃんはアイス♪)、お仕事もしたのでかぁちゃんはちょっとシャワー浴びて来るからね。

シャワーを浴びている間、ローラはいつものように ばぁ~! と、寝室で待機していて、、、

かぁちゃんが、シャワーを終えてリビングに戻って行くと、、、

あーーーーーーーー!!!!
何これーーーーーーーーー!!!










s-DSC09556.jpg

何かの中身らしき綿の先には寝ているハル。。

うーーーーん、騙されないぞぉぉぉぉ。


ハルの側から見て見ましょう。

何かの中身らしき綿の先には、、、







s-DSC09558_201312072014025bc.jpg

明らか です。。。
まだ穴が開いているベッドの中身を出した模様。。。

危うく濡れ衣を着せられそうになったハルでした。

そして、父ちゃんが戻ってくるまで、、


s-DSC09559_20131207201403b82.jpg

おにいちゃんの横でまつ。

本当は遊んで欲しいみたいで、遊んで~!と声をあげていたローラ。


s-DSC09560.jpg

かぁちゃん、ローラ、ねた?
あら、またハルちゃん、狸寝入りしていたのね!
うん、もうちょっと、、
あ、、




s-DSC09561.jpg

寝たみたいっ♪

こうして、静かに夜は更け、、、、

る訳はなく、夕食中もひゃっほぉい娘は忙しく動き回り、何度となく父ちゃんとかぁちゃんに「静かに!」といわれていたのでした。

ローラ、うるさいおばちゃんからもうすぐ開放されるからね。
ローラ、、




寂しくなるよぉぉぉぉ。。。。。。

犬ブログに参加しています。今日がローラとの夜、最後だと知らないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

s-DSC09537.jpg

今日もシェルターのお仕事です。
あ、これはシェルターから引き取られた子たちのその後の様子 幸せボード っ♪
シェルターからワンコや猫ちゃん、小動物を引き取られた幸せ家族の方がお写真やお手紙を送ってきてくださることがあるおです。
幸せいっぱいで嬉しいボード。
その後は、、


意見交換ホワイトボードをチェックです♪
あ!!



s-DSC09536_20131207201215e40.jpg

私が好きだったボージャングルコールアウェイと言う、、、、


s-DSCN9635_2013120722413756f.jpg
(画像は以前のものです)

おそらく1年弱はシェルターにいた大きなワンコの家族の下で、フォスターされているようです!
なんて、なんて嬉しいことでしょう!

さぁ、それではドッグケネルに向かいます。

あら。


s-DSC09538.jpg

ママちゃん。
やっぱり、チョコはローラにそっくり!

シェルターのスタッフが撮ったこのお写真なんて、、


24d7851b-ba7f-4550-8aa2-ac0ad3cda467.jpg

本当にローラみたいっ♪


s-DSC09539_20131207201217f33.jpg

性格も天真爛漫でそっくりなチョコ。
違うのは男の子というところ。
早く家族が見つかると良いなぁ。。
見つけようね♪



チョコにはまだ、、


s-DSCN0437.jpg

申請が入っていないようですが、何人かの子には入ってる♪


バックヤードのお掃除を、、、



s-DSCN0439.jpg

頑張って終らせて早く誰かを出してあげましょう。


知らない間の疲れがやはりたまっているのか、今日は体が重かったです。。
でも、なんとかお掃除を終え、、、


s-DSCN0440.jpg

ふむふむ。
子供たちの情報を読んで、、、


s-DSCN0441.jpg

申請が入っていたタイガー
赤いシールは「注意が必要」シールです。
強くて引っ張る子、ナーバスな子、とにかく何かしら注意が必要な子にはこのシールがはられ、そうでない子はグリーンのシール
赤いシールのタイガー、、、お外で様子を見てみましょう。


s-DSCN0443.jpg

パピーフェイスのタイガーはビーグルとイングリッシュブルドッグのミックスちゃん。
パピーのようなお顔なので小さいのかなぁ、、と思われますが、ハルの1.5倍くらいはありますよ。


s-DSCN0445.jpg

あちゃちゃ。。。
そこにしちゃうのね。。

後で流して置かなくちゃ。

あちゃちゃ。。


拭いたばかりのベンチに、、、



s-DSCN0447.jpg

のったよ。

s-DSCN0448.jpg

だめ?
うううん、ぜんぜんOKだよ♪
好きなこと自由に出来るバックヤード。
みんなの大好きな場所だからねぇ。



s-DSCN0450.jpg

ちぃんまりと座っている様子は本当にかわいらしく、、、、



s-DSCN0449.jpg

タイガー、もうすぐ家族に迎えに来てもらえるかな。

さぁて、お次は、、、


s-DSCN0452.jpg

この小さな子。


s-DSCN0453.jpg

ルルです。
ルルはサーシャというもう一匹のチワワちゃんと一緒にシェルターにやって来たのですが、サーシャはもう家族に出会えたのです。
きっと、寂しいよね。。

赤ちゃんがワンコアレルギーで諦めざるを得なかったこの二人、早くルルにも家族が見つかると良いなぁ。
ルルはとってもシャイな子です。

チワワちゃんは小さいゆえに「強がる」子も多いですが、この子はそのまま「小さく弱い」子


s-DSCN0454.jpg

あまり直視しないように、そして自分も小さくなってそぉっとそぉっとなでてあげれば、、


s-DSCN0455.jpg

すぐに心を開いてくれます。

ね、、


s-DSCN0458.jpg

ルル♪

今日も少し早めに上がります。


s-DSCN0460.jpg

ぼくちゃんは?
あ、、チョコ。
うん、すぐにジェフが来るからね。
待っててね。


こうして、チョコを見てはローラを思い、、、、



s-DSC09540_20131207201218d98.jpg

クリスマスまでにみんなに家族が見つかりますように、、、、

と願いながら、家路を急いだのでしたぁ。


☆長い記事、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんばんは!
ローラちゃん、パピーですねー。パワーがさすがのマックスもそこまではないかも。笑
破壊力は同じかな?

ボランティアもお疲れ様でした!
みんなに早く家族が見つかりますように。
ところで新しい家族のところでガストンは元気にしているかな?きっと幸せに暮らしていますよね。

今頃はローラちゃん,本当のパパさんの所でしょうね。
ホッとするにと同時にさみしくなりますね。
Posted at 2013.12.08 (08:53) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
えーー、、、またまた、マックスちゃんは「そこまでではない」発言ですね。
やっぱりローラはパワーいっぱいなんですね。。。
破壊力はハルにはまったく無いものなので、これではいくつおもちゃがあっても足りません。。
マックスちゃんは今までの犬生の中でいくつおもちゃを新調したのでしょう。

ボランティアも楽しんで参りました!
ガストン、、きっと元気に幸せに暮らしていると思います。
甘えん坊でしたからね♪
いつもガストンのことも思ってくださり、ありがとうございます。

はい、もうローラはパパのところです。
きっとほっとしていると思いますよぉ。
もちろん、私たちも任務を楽しく終えることができ、、ほっとしています。
特に、、ハルが♪

コメントをどうもありがとうございました!
引き続き、良い週末をお迎えくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.12.09 (03:43) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ