後遺症。

12月6日 金曜日

朝起きて、静かで、、
真っ暗な中でローラを踏まないように気をつけなくても良く、
ハルがご飯食べ終わるまでローラを必死に抑えることもしなくても良くて、、、
朝食後にローラの遊んで攻撃を受けることも無く、、


ふぅ。。
さびしいね。


ハルはローラがいた時、何をするにも後ろの方で小さくなっていました。
以前は、朝ごはんを用意している時はキッチンの前で待っていたのに、ローラがその場所を取っていたのでハルはテーブルの下にいました。
そして、ご飯を食べるとき、先に食べ終わるローラには数秒後にあげるようにしていたのに、ハルはローラが食べ始めないと自分の所に来るのでは、、と思って食べ始めないのです。
案の定、遅く食べ終わりいつもびくびくして食べ、そして時にはまだ残っているのに後ずさり
今日はローラがいないのに、同じような状態でしたぁ。。
ハルちゃん、後遺症残ってるのね。

それにしてもハルちゃん!
そのあくびの声は、誰かさんにそーーっくりだったわよ!

あぁ~、、、、ん と言う人間顔負けのあの欠伸、、ハル、覚えてしまったようでした。

そして、午前のお散歩、、、、、



s-DSC09634.jpg

ぽ つ ん。。

ローラ、今日は雨雨だよ。


s-DSC09635.jpg

ローラ、ほらね、雨雨だよ。
そうよ、ハルちゃん、雨雨でもしましょうね♪

そして、弱虫ハルは5メートルお散歩で用を済ませたのでした。

そんな雨の日、かぁちゃんは、、、、



s-DSC09640.jpg

ハルがちんまり寝ている間に、、

ずっとしたくて出来なかったことをこなしますよぉ!!!!

うふふ、ハルちゃん、気持ち良さそうに寝ているね。
昨年のハルへのクリスマスプレゼントのブランケットを出してあげました♪



s-DSC09637.jpg

ハルがぬくぬくと寝ている間に、お掃除、お洗濯、アイロンかけ、そうそう、アイロンはローラが寝静まっている夜にしか出来なかったのです。
危ないからねぇ。

それにしても、あぁ、ハルちゃん、本当にお疲れ様。
きょうは邪魔なしでゆっくりしてね。


あのね、かぁちゃんが、、


s-DSC09638.jpg

じゃまなの。。
あら、失礼。
それではかぁちゃんは、これから数時間、書き書き作業に入ります。


久しぶりにペンを持ち書き書きすること数時間、、、

筆圧の強いかぁちゃん、指が、、肩が、、腕が、、いたい。。。。

そして、午後。


s-DSC09642_20131209220657996.jpg

かぁちゃん、雨雨まだふってるよ。
そうよ、今日は一日雨。


s-DSC09643_20131209220658268.jpg

くんくーーん。
匂いを嗅いでも雨は雨!
さぁ、頑張ってしましょうねぇ。

午後のお散歩時間、、、


s-DSC09644_20131209220700e82.jpg

3分。

これはきっと神様が「休養しなさい」と雨にしてくれたんでしょうね。
ハルちゃん、ということでね、ハルは引き続き、休養してね。

ハルが安心している様子を見るのは本当に嬉しくて、かぁちゃんもハルに心おきなくスキンシップを計れるのも嬉しくて
小さなハルをいつになく撫でなでしたり、ぎゅっと抱きしめたり、、
でもね、ぴりりと小粒、、ならぬ大粒の山椒のような子がいなくなって、、

そう、人生にはスパイスも必要です!

という事でぇ、、



s-DSC09578_201312080924590aa.jpg

じゃん。


s-DSC09577_20131208092429071.jpg

ジンジャー スパイス  ケーキっ♪(←クリック

かーちゃん、これまた、、


s-DSC09584_20131208092500454.jpg

すごいねーー。
そうでしょ、すごいでしょ。

さぁ、ハルちゃん、唯一の専属モデルとなった今、思いっきりモデル技術をお披露目してくださいよぉぉぉぉぉ、、、

、、、、、、



s-DSC09599.jpg

、、、、、、、、。


今日は本当に家事、雑用ならぬ必要なことに費やしました!
こんな日はいつ以来でしょう。


そして、ハルとの静かな時間を楽しみました。
さびしくて、恋しくて、あの顔を見たくなりますが、ローラもとても幸せそうです(ショーンのお写真によると)。
二匹のワンコがそれぞれ幸せそうな様子を見て、かぁちゃんは、ママちゃんは、これ以上の幸せは無い!と幸せいっぱいになりました。

ハル、ありがとね。
ローラ、ありがとね。


そして、今日も静かな夜となりました。
一番うるさいのは、、

また父ちゃんとなりました。



犬ブログに参加しています。一人っ子に戻ってほっとしているハルに一票お願いしいますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ローラのおうえんもありがとだワンっ!ぼくちんひとりになったけど、、、これからもよろしくおねがいしますだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃん、後遺症が残ったようですね。かわいそうに。。。ローラちゃんのパワーはすごいから、ハルちゃん、がんばりました。

かわいいブランケット!!!!暖かそうですね。
そしておいしそうなケーキ。

私もすごい数のシャツのアイロンがけが待っていますが、無視しています。。。笑
Posted at 2013.12.10 (02:00) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。

そうなんですよぉ、、おそらくハルは頭では分かっていないのですが、
体に習慣がしみついてしまったみたいです。。
ローラも知らない家族に加わってよく頑張ってくれましたが、ハルもハルなりに頑張ってくれていましたぁ。

このブランケットは私が気に入って昨年のハルのプレゼントにしたのです♪
もちろん、赤ちゃん用です♪
ケーキはとーーっても甘かったですが美味しかったです。

何でも出来るマックスダディさんはアイロンはされないのですね!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.12.10 (21:40) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ