してみたかった したかった。

12月7日 土曜日

おはようございます。
一日雨だった昨日と打って変わって今日はお天気になるようです♪



s-DSC09645_2013121006570382b.jpg

じーーーーー。。。。

あ、ハル、あっちに行きたいのね。
ちょっと待ってね。
今、取り込み中だから、これ終ってからね。


数分後。



s-DSC09646.jpg

ひらけごまごま


放って置けば、ずっと念じていると思います。
はいはい、分かりましたよ。
お日様出ているけれど、まだサンルームは冷えているよ。

はい、どうぞ。
あ、でもね、ハルちゃん、そろそろお時間なんだけど。




s-DSC09648_201312100657058ba.jpg

え、やっといまから、おひさまと、仲良くしようとおもったの、、、 に?
お外で仲良くしましょうね♪

実は今日はかぁちゃん、両手が、、、、

ふさがっています。

え??!!
戻ってきた???!!!


いえ、残念ながら違います。


昨日、一日かけて必死に書いた、、



s-DSC09650_20131210065706d8a.jpg

これらを投函しに郵便局へっ♪
他にも荷物が入っていて重いとは言え、あぁ、なんて楽なんでしょう。
ハルと二人のお散歩は、空を歩いているようです♪

あの子のお陰でママちゃん、体力ついたかしら?

あ!!!
ハルちゃん、ストップ!!!!!!!

なに?
これこれこれ!
まだあったーーーーー!!!!



そ れ は、、、


数日前にローラがぱくりと咥えてママちゃんに叱られてぽとりと落とした、、、




haru_201312100721089aa.jpg

ドーナッツ!

近くで見ると、赤くなっていて、、微妙な様相ですが、まだいました
あぁ、、ドーナッツを咥えてこっちを見ていたあのお顔、、、
懐かしく恋しいなぁ。。


なぁんてかぁちゃんが思い出に耽りながら歩いていたら、、

あら、もしかして、ハルちゃんも思い出に耽ってる?

ここ、ここ、ここ。
いっつもここで、ローラは、、、




s-DSC09652.jpg

お顔をここから出してたの。
なにがあるのか、ぼくちんもみたかったの。
やってみたかったの。


ハルが歩いていて急にこんなことをするのは本当に珍しいこと。
ハルもローラのことを 思い出しているに違いありません!

そして、クリスマス前とあって長い列を成している郵便局で無事に用を済ませ、、、
ローラとの生活のご褒美、そして郵便局でもお利口さんにしていたから、今日はぁ、、


s-DSC09654.jpg

おにいちゃーーーーん、きょうは、かぁちゃんがつれてきてくれたよ。
ひらけ ごまごま



s-DSC09655.jpg

おにいちゃん、きょうは、ぼくちんのごほうびなの。
あれと、これと、それ、、くださいな。


あ、あれと、これと、それでは無くて、、、



s-DSC09656_20131210070009e9d.jpg

どれにしようかなぁ。
ハルちゃんが好きそうで、お手ごろお値段のものはぁ
(そっちが大事!)、、、、


s-DSC09658.jpg

ハルのおばあちゃん(父ちゃんのお母さん)がくれたお小遣いで買いました♪
奮発してぇぇ~、、、(ハルのお小遣いなのに)



s-DSC09659_2013121007001127c.jpg

2つ!!

かぁちゃん、いま、たべよ。
あ、無料サンプルもらってきたから、今はそれね♪

そして、そのままヴィレッジに周り、、、




s-DSC09660_2013121007012425f.jpg

かーちゃん、さいきん、ここはいってないよ。
あ、そうだよねぇ。
それじゃぁ、久しぶりに入ろうか!

ハルちゃん、抱っこね♪

そう、このお店は抱っこしてならワンコをつれて入ってよいお店
さすがにローラは抱っこできないものねぇ。
想像しただけで、息が切れて来ました。。。


こうして、のんびりゆっくりテッテケ楽しんだ午前のお散歩を終え、


さぁ、ハルちゃん、ランチタイムのおやつですよぉ。


s-DSC09662_20131210070126cc8.jpg

ほら、可愛いお茶碗。


s-DSC09663_20131210070126423.jpg

可愛いねぇ。

そして、中には、先ほど買った、、、、

かぁちゃん、それ、、、





s-DSC09664_20131210070127b53.jpg

ふりかけ?

美味しいものは飲み込んでしまうハルが味わえるように、わざわざ 粉にしてあげました♪
(余計なお世話!!)

大きなクッキー、、、、



s-DSC09665_201312100701288a0.jpg

みじんになった。。

そして、そのふりかけクッキーを、、、





s-DSC09666_20131210070154409.jpg

ぺろぺろぺろ

あぁ、ローラの食べ方と比べたら、なんてハルちゃんはおしとやか。。
あの食べ方も恋しいなぁ。。。。



s-DSC09667_201312100701559cd.jpg

あ、ぼくちんだ。
こんにちは。


s-DSC09668_201312100701562a9.jpg

ぼくちん、ごちそうさま。

こうして、美味しくおやつを頂いたハルでした。

そして、その後、、、




s-DSC09670_2013121007015679a.jpg

なに、かぁちゃん。
ハルちゃん、、


s-DSC09673_20131210070158e1e.jpg

お日様、楽しんでいるね。
やっぱり、ハルには、、、




s-DSC09671_201312100701575a0.jpg

ここで日向ぼっこが似合います。
ローラ、、、元気かな。

そうこうしていたら、今日は午前お仕事の父ちゃんが戻ってきましたよ!
そして、早速、向かうは、、、




s-DSC09674_20131210070226889.jpg

すごいリーダーシップ。。。



s-DSC09674.JPG 2

力強いこの歩き。

ハルの歩きを見ては父ちゃんと顔をあわせ笑っています。
こんな歩きはここしばらく見ていませんでした。
あぁ、ハルちゃん、嬉しいんだね。

そして、、


s-DSC09675_20131210070227e6d.jpg

午後もハルのお店でおねだり中。

一人っ子に戻ったらしたかったこと、そして、ローラを真似てしてみたかったこと、今日はハルはしたいことをした一日でした♪
かぁちゃんは、そんなハルを見ては「あぁ、良かった」と思い、一方で恋しくさびしくなっていたのでした。。
とほほ。。


s-DSC09676_201312100702287ce.jpg

綺麗な夕焼け。
明日はお天気なのかなぁ。


s-DSC09677_20131210070229539.jpg

クリスマスツリーから落ちたもみの木を拝借し持ち帰る母。

今年のクリスマスはバタバタするからこれで我慢ね。
ジングルベル ジングルベル ハルにサンタが来ますように!


犬ブログに参加しています。少しずつ自分を取り戻しているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、げんきだワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃんの御褒美のクッキー、小さくなるだろうなと思っていましたが、まさかフリカケになるとは。。。笑
でも食べれるだけ良いっという事にしようね、ハルちゃん。笑

元気な歩きを見せてくれたハルちゃん、こちらまでうれしくなりましたよ!
Posted at 2013.12.11 (01:33) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

あ、もう流れを分かっていらっしゃるマックスままさんは、小さくなることを予測されていたのですね♪
でも、予測よりもさらに、、小さくなったのでした♪
美味しいものは飲み込んでしまうハルが味わう苦肉の策、親心です♪

はい、ハルは元気に歩いていましたぁ。
マックスままさんも嬉しく思ってくださり、嬉しいです。
ミシガンは今日も寒いのでしょうか。
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.12.11 (08:45) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ