辞表。


本日2つ目の更新になります。ひとつ前の記事、のびの~びハルの様子はこちらから♪


12月8日 日曜日

あ、雪っ!

そう、朝、父ちゃんとグローサリーショッピングに行ったら雪がチラホラ舞って来てそれはそれはかぁちゃんは、楽しみにしていました!


でも午前のお散歩に出る時には、、、、

かぁちゃん、ゆきちゃん、、


s-DSC09679_20131210215616127.jpg

なくなっちゃったよ。
ほんとね。
でも、まだちらぁりちらぁり、、、



s-DSC09684_201312102156408cb.jpg

降っています。
今日は日曜日なのでアメフトです。
負け続きのチームのチアリーダーをそろそろ辞職しようと思い、いつボスに言い出そうか迷っているかぁちゃんです。。

さぁ、今日は、、、



s-DSC09680_20131210215617af0.jpg

どこを歩きましょうっ♪

まだ雪も積もっていず歩ける様子なので、かぁちゃんとしては、ヴィレッジに行きたいなぁ。。。。

なのにどうして、そう斜めに、、、



haru_20131210220750305.jpg

行くの、、、。

ヴィレッジへの道はピンクです!
どうやらハルは強い志を持って、、、



s-DSC09683_20131210215619034.jpg

スーパーマンスロープに行きたいみたい。。

えーーー、やだーーー。
やだったらやだーーーーー。

と、駄々をこねる中年おばさんを無視し、坂を登り始める二人

ほら、かぁちゃん、ひっぱってやれ。
という事で、駄々をこねる中年おばさん、小さなハルに引っ張ってもらいました。

だって、坂道、嫌いなんだもん。。

ぼくちん、ひっぱってあげて、、、




s-DSC09685_20131210215641854.jpg

つかれたの。

違います、これは、、、



s-DSC09686_201312102156424f1.jpg

日曜恒例の不貞寝です。
今日はアメフトがお昼から。
ハルは何度となく、かぁちゃんの所にそろりとやって来て、手でかぁちゃんの足を優しく突付き
ねぇ、とぉちゃんのテレビ、や。
と訴えに来ましたが、、

かぁちゃんも忙しいのです!
なぜなら、、




s-DSC09696_20131210215643a9f.jpg

坊やのため!

実はハル、今朝、「ごはんいらない。おいちくない。」ご飯ボイコットしたのです。
こーーーーんなこと若い頃は考えられず、何であろうと目の前にあるものを無我夢中で食べていたのですが、

実はぁ、、、

それは先日のことでした。

そろそろカリカリご飯が無くなると、DOGMAさんに買いに行ったのです。
その時は鳥ちゃんフレイバーだったのですが、どれにしようかなぁ、、と悩んでいる時、お店のお兄さんが「この袋、小さな穴が最初から開いているので、これだったら15%引きにしますよ。」と。
迷わず即決。
穴なんて問題なしなし。
そして、買ったフレイバーは鮭ちゃん

という事で、数日前から残っている鳥ちゃんと買った鮭ちゃんをミックスして上げているのですが、徐々に鮭ちゃん%が増えてきて、、

ぼくちん、さけ、きらい。
エーー!前は喜んで食べたじゃないのーー!
前は前。
今は今。


仕方なく、、、

その朝は苦肉の策で、アーモンドミルクをかけてあげて食べさせたのでした。

あぁ、どうしましょう。
15%ディスカウントに目がくらんで買った袋は特大サイズ。。
ハルだったら、おそらく半年弱は持ちそうです。。。


という事でね、今朝雪がちらつく中、かぁちゃんはハルのために鳥胸ちゃん買いに行ったのよ!(身から出た錆、自業自得)
(なぁんて言って、実は自分のアイスを買いたかったの♪しかも、ポンコツHARU号です♪)

そして、ハルのえさもそうですが、かぁちゃんが買った鳥胸ちゃんはファミリーパックの特大です♪
という事で、一気に処理中。

さらに、ついでに、、、、

s-DSC09697.jpg

父ちゃんとかぁちゃんのタンドリーナイト用に漬け込み中っ♪

ハルの鳥ちゃんは数日分を残し、後はスープと共に1回ずつの冷凍保存にしておきましょう~!


あ、、そんなことをしていたら、また、、、


s-DSC09699.jpg

かぁちゃん、ゆきだよ。
あら、ほんと。



s-DSC09700.jpg

サンタさん、くるかな。
あ、、、
ハルちゃん、今が12月だって気づいていたのね。


実は今年はローラがいたこともあり、まだ我が家はクリスマスGOODSを出していないのです。。
唯一飾っているのは、、


s-DSC09239.jpg

Hのオーナメント。
あ、もちろんTとSもありますよ♪


s-DSC09701_201312102157022f1.jpg

サンタさん、ぼくちんのとこ、、くるのかな。
というより、、

ハルちゃん、毎年ハルちゃんがそり引いて連れてくるんじゃなかったっけ?

そして、午後のお散歩は、父ちゃんテレビを中断し、、


s-20131208_145028.jpg

ぼくちん、ボールでちょっとだけあそんだよ。

こうして、今日は、一日家で過ごした日曜日でした。
そして、アメフトは惨敗し、、、

かぁちゃんはもう、、、

チアリーダー、辞めさせていただきます!


辞表を提出致しました。


犬ブログに参加しています。そろそろサンタを待っているハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃん、ご飯を食べないなんて。。。元気はあるようですよね。マックスにはまず考えられないことです。笑
ローラちゃんがいなくなって、淋しすぎるのかな?
いつものようにちゃんと食べてくれますように。

またまた負けですか。。。ライオンズも負けましたが。。。
来年に期待しましょう。チアリーダーは来年復活するってことで良しとしましょう。笑
Posted at 2013.12.11 (23:37) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。

そうなんですよ、もう年なのかもしれません。
以前は味わうなんてことせずに、とにかくガツガツと食べていたのに、、、
最近はトッピングがないと、しぶしぶ、、という感じなんですよ。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
元気なんですよ。
ただ、、、わがままちゃんになったのです♪
ここ数ヶ月でぐんと年をとったような気がします。
ローラがいる時は、残すと食べられちゃう、、と思っていたからか、残しませんでしたぁ。
でも、残っていなくても、ローラはハルの器をベロンベロン舐めていました。。

はい、もうレッドスキンズはかなり厳しいシーズンでした。
ライオンズも負けてしまったのですね。
毎年、来年に、、、と期待をかけているんです。
でも、また来年、、頑張ってもうすでに解雇された団長ハルと共に復活すると思います。

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.12.12 (07:54) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ