覆面配達人♪

12月11日 水曜日

それは朝7時過ぎ。
寒いのに、、、先回りしていた犬
そうだよねぇ、かぁちゃん、キッチンでどったんばったんしていたものねぇ。



s-DSC09936.jpg

かぁちゃん、そんなにたくさん?!
そう、たっくさん!

お世話になっている方たちへクリスマスが来る前に何かを、、と思っていたのですが、なかなか時間を作れなく
時間は作らなくては出来ないのですよね。
と言うことで、朝から焼きました♪


s-DSC09930.jpg

どうかしら?

うん、、



s-DSC09962_20131213073521e5a.jpg

ごうかく。(←クリック

ハルからも(匂い)、父ちゃんからも合格印をもらえたので、、、

ハルちゃん、、



s-DSC09961_20131213073520621.jpg

今日はこれらを何とかお渡しするからね!
とりあえず、お掃除のおばさん、そして郵便局のおじさんがいたら、かぁちゃんを呼んでね。
うん、わかった。
ぼくちん、、




s-DSC09960_20131213073519dff.jpg

みはってる。


そーーんな朝の始まりで、父ちゃんにクッキーを託してやっとほっと一息。

でも、時間は過ぎ、そろそろだわぁ。。


s-DSC09963_20131213073548847.jpg

リビングの置物と化しているそこのワンコさん!
今日は最高気温がマイナスだそうですよ。
と言うことは防寒♪ 防寒♪


s-DSC09965_20131213073549c84.jpg

???????

い や な よ か ん、、



s-DSC09966_20131213073550f3d.jpg

的中 。。。。



s-DSC09968_20131213073550deb.jpg

かぁちゃん、これ、なに、、。

大丈夫。
実はこれはハルちゃんのじゃないのよん。



s-DSC09969.jpg

あーー、よかった。

でも、、

え、、、
かぁちゃん、それ、、、、
それで、、、




s-DSC09970_2013121307362089a.jpg

おさんぽいくの?
ぼくちんと、、、あるくの?


はい!そうです!!

実は昨年から気になっていたものがあったのです。
ハルはお顔が全部出てしまっていましたが、それは、、、



s-1497620_517781621654454_888877419_n_201312132201441b0.jpg

こちら♪
かぁちゃん、今日から銀行強盗のようないでたちお散歩させて頂きます!
鏡の前の自分を見て楽しみましたぁ。
さぁ~、、、


変身!!



s-DSC09978_201312130736206cc.jpg

こんな感じで行きますよ!
ぼくちんは、、、



s-DSC09979_20131213073621cf2.jpg

あんなひと、しりません。。。
そんなことしたって、しっかりとこの水色のリーシュでつながれて、ハルと銀行強盗は切っても切れない関係ですよ!

そんなハルが選んだ今日の道は、、、


それならば、ぼくちんは、、、



s-DSC09980.jpg

ひとけのない、このみちを。

寒いし、雪は残っているし、だぁれも歩いておりません♪

でもね、寒さに怯んでハルったら、、、


s-DSC09981_20131213073623d2a.jpg

かぁちゃん、ちかみち、しよ。

寒くて震えているし、片手立ちしているし、、

しょうがない、ハルちゃん、これ貸してあげようか?
おことわり、いたちます。

と言うことで、ぬくぬくかぁちゃんと相反してハルは寒そうに震えているので、近道を。

あらら、ハルちゃん、、、




s-DSC09982_20131213073624d50.jpg

橋が凍ってるよ。。


s-DSC09983_20131213073651807.jpg

身動きとれない犬。
そんなハルをかぁちゃんは、、

がーんばれ!
がーーーんばれ!
ハルちゃん、えらいぞ、がーーんばれ!


と、励まし、それでも、、、


s-DSC09984_201312130736521f0.jpg

あわ あわ

としているので、、、


もちろん もっと応援して歩かせました!(え、抱っこじゃないの?)
が、、




s-DSC09985_2013121307365367d.jpg

行く手に見えるあの氷、そして芝生のベタベタは、ハルが汚れたら後でかぁちゃんが困るわぁ、、
と言うことで、

大金抱える銀行強盗のように、かぁちゃんはハルをワシッと抱えて、、、

テッテケテーっ♪

と、こんなことしている間にも、いつ会えるか分からない方たちのために、かぁちゃん、紙袋に入れたクッキー持参しているのです。
しかも、敷地に入る直前に催した坊ちゃんのせいで、一緒に落し物袋を持っていた、、、

その時!

あ、かぁちゃん、あれ!
あ、ほんと!!

そして、怪しい格好の中年女性、手を大きく振りながら叫びました!

SENORAぁぁ~っ!!
ESPERE UN MOMENTOぉぉ~~っ!!
セニョーラ、ちょっと待っておくんなましぃぃぃぃ~! IN スペイン語)

ぴーーん張り詰めた空気響き渡るかぁちゃんの声
さすがにセニョーラ、気づいてくれました。


s-DSC09987_20131213073653997.jpg

ありがとう。セニョーラっ♪

あぁ、大声かぁちゃんのせいで、ぼくちんまた、、、、



s-DSC09988_20131213073654142.jpg

はじかいた。
何言ってるの!
大声でいつもワンワン言っているのはハルちゃんでしょ!
だからきちんとお礼とお詫びをしなくちゃならないでしょ!
さぁ、まだ郵便局のおじさんにお渡し出来ていないからぁ、午後も頑張って探しますよぉ。

そして、ロビーに出ると、クリスマスももう間近になってきているので、、、




s-DSC09996.jpg

オンラインオーダーの山。
みんな、大変!

この中にハルちゃんのはあるのかなぁ。。

そして、午後のいでたちは、帽子を変えて、、


s-DSC09999.jpg

こんな感じっ♪

アメリカは通りすがりに目でにっこり挨拶しますが、目さえ開いていれば大丈夫みたい!
みんなニッコリしてくれます♪

そして、午後の道はハルが選んで、、、




s-DSC09997.jpg

この道です。
しかも、ものすごーーーーーーーーく 、、






s-DSC00001.jpg

張り切る犬。

あ、もしかして、かぁちゃんが紙袋を持っているから、ハルの大好きな人に会うと思っているのかしら。。

よく、かぁちゃんは作ったものなどを公園にいるリンダやジャネットにおすそ分けすることがあるので、そう思っているみたい。
ハルちゃん、残念賞。
今日はリンダではなくて、朝言ったように、まだ会っていない郵便局のおじさんを探すのよ!

あ!かーちゃん!
あれ!!!

あ、ほんと!!





haru_20131214002639c22.jpg

郵便局の車です。

我が家の建物とは違う場所に止まっていました。
近くまで行ってみると中には誰もいず、、

しばらく張り込みました。
そして、やって来たのは、、

違うおじちゃん。

怪しいマスクの中年女性、張り込み失敗

今の時期、配送が多くて人員を増やしているようです。
時間もかなりかかっているようなので、なかなかおじさんを見つけるは難しそう。

でもね、ハルちゃん、もしロビーで音がしたら知らせてね。
飛び出すから。

はーい。

そんな時に限って、このワンワン坊や、ワンワン言わずにおじちゃんを逃した今日でした。





ところで、おくさん!!
このあいだとどけたピンクの箱といっしょに、、、、






s-DSC09738_20131212025302245.jpg

こんなのひっぱって、きまちた。
あぁ、そうそう、ほらね、郵便局のおじさんにこんなにお世話になっているのです。


s-DSC09741_20131212025303887.jpg

はんこ、ください。

くれないなら、ぼくちんがかわりに、、、



s-DSC09742_201312120253365e2.jpg

肉球すたんぷ、おいちいものを頂きます!

トナカイさん用の美味しいもの、、入っていないと思いますがぁ、、

え、、、





s-DSC09743_201312120253368f8.jpg

そうなんですか!
おばあちゃん!!!



さぁて、こちらの中身はまた明日!
楽しみだねぇ。


夜にはローラのパパとハイジにクッキーを無事にお届けできて喜んでもらえました♪

☆今日は水曜日でヴォランティアの日ですが、今週は違う日にまた行くのでお休みです♪

犬ブログに参加しています。今日も一生懸命歩いたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
雪や寒さで大変ですね。こちらはまだ雪は降っていないものの寒い…
お掃除のおばさま、きっときっと嬉しかったと思いますよ(*^▽^*)
ほっこりするお話です(^^♪ ママさんは本当にかわいいなぁ(*^▽^*)
ロビーにあるお荷物は 住民の方が注文して届いたものでしょうか?
置きっぱなしにして大丈夫なのかなぁ(^^;)
おばあちゃんからのお届けには きっとお餅や小豆が入っているのでしょうね(*^▽^*)
Posted at 2013.12.14 (23:03) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
寒いのですが、年々寒さに強くなっているような気がし、何とか大丈夫です♪
まだ暖房はつけていないんですよぉ。
日本の寒さは湿度があるので身にしみますよね。
日本の寒さの方が辛いです。。

お掃除のおばさん、喜んでくれたかなぁ。
とにかく渡せたので嬉しかったです!

ロビーのものは住人の人の荷物です。
私も最初は誰かとる?と思ったのですが、いっつもこうで、むしろこういう点では意外と日本よりも大雑把&安全だったりするのかもしれません。
ドアがオートロックだからでしょうか。

おばあちゃんからの荷物は、今年は御節は日本で楽しめる我が家なので、クリスマス用でした♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。
しつこいですが、もう一度だけ、、

ことははさん、おめでとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.12.15 (21:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ