13日の、、、、もちろん金曜日。

12月13日 金曜日


気持ち良く晴れそうな今朝、窓から見える青空を確認し、この時はこんなことになろうとは、、、
思っていませんでした。

だってさちこ、今日は13日の金曜日だから。

と、夕食時に父ちゃんが言い、納得したかぁちゃんでした。
と言うことで、、

13日の金曜日の始まり始まり~。。。




さて、ハルちゃん、今日も覆面かぁちゃんと、、、




s-DSC00051_201312161001468a4.jpg

歩きますよ!

今日、ハルが選んだ道は、人気、犬気のないであろう、、、、





s-DSC00052_2013121610014628d.jpg

この道。
覆面の母を思っての選択なのでしょうか。。。
あ、覆面の母を思って、、、ではなく正しく言うならば、、、




s-DSC00053_20131216100147261.jpg

だってぼくちん、はずかしいんだもん。
ハルちゃん、人は外見で判断したら駄目なのよっ!

こうして、テッテケテッテケ リズムに乗って歩いていたのですが、突然 、、、





s-DSC00054_20131216100148562.jpg

あっちのみちに、いく!

何言ってるの!
横断歩道もないし、このまま真っ直ぐ歩くのよ!


なぜ、今ここでハルが道を渡りたかったのかと言うと、、

ははぁ、、。

前方に、、、






s-DSC00055_201312161001494b0.jpg

工事のトラックはばかる。

そう、ハルはスクールバス、普通のバス、そして大きな車(バンでも)やトラックが怖いのです。
通る時はいつも、自分のペース、一歩ずつ一歩ずつ、様子をみながら歩くのです。
かぁちゃんが引っ張っては駄目なんです。


s-DSC00057_20131216101453078.jpg

あれは、ぼくちんに、おそってこないかな。
だいじょぶかな。

大丈夫よぉ。
ほら、おじさん達も手を振っているじゃないのぉ。
ハルがトラックを怖がるよりも、かぁちゃんのこの覆面の方が怖がられそうよ。


じゃぁ、ぼくちん、お目目つぶって、、、





s-DSC00056_2013121610145237b.jpg

がんばってみる。
はい、そうしてください。

そして、秒速20センチでしかも、止まりながらゆっくりゆっくり通過し、、、
あまりにも遅いので、、

引っ張りました。

やだーー!
かぁちゃんの、ばかーーーー!!!



そんなお散歩を終えた後、ハルはぁ、、



s-DSC00059_20131216101455005.jpg

今日も気持ち良さそうです♪


s-DSC00058_201312161014542b1.jpg

ハルの一番好きな時間。


s-DSC00060_20131216101455d4b.jpg

そうそう、いまのうちにゆっくり寝ていてね♪

そして、ゆっくり寝させてもらえなかった、、、


s-DSC00061_20131216101456ba7.jpg

よ。
あら、そんな所からにらんでる?

だって、今日はこれから落ち着かなくなりそうだから、いまのうちに可愛いものを御紹介しようと思ってね。
またかぁちゃんが、、



s-DSC00062_201312161015249d4.jpg

なにかたくらんでる。。。。

そう、ゆーーっくりとクリスマス気分を楽しみたかったのです♪
それは昨日のことでした。

うっわーー!





s-DSC00040_20131216095253fc9.jpg

じゃん!
こんな可愛いものが届きましたっ♪

お写真を入れることの出来るクリスマスイヤーオーナメント♪
可愛い♪

これはラスベガスにお住まいLUNAさん(←クリック)が送ってきてくださったのです♪
LUNAさんは可愛いルイちゃんのママ、そして先日家の子記念日を終えたプリンセスなちょっぴりハルが似ているルナちゃんステラちゃんのママさんです♪

LUNAさん、どうもありがとうございましたぁ。

ところで、かぁちゃん、その子は、、、、



s-DSC00035_20131216095252df0.jpg

どなたですか?
あ、そうそう、ここに大切な子のお写真をINしなくちゃね♪

よしこの子にしましょう。
INっ!



s-DSC00042_2013121609525404d.jpg

かぁちゃんの「たいせつなこ」、、、だれだろう。。


s-DSC00044_20131216095255ac3.jpg

うひゃひゃぁ、ちょっとお馬鹿っぽいこのお顔がなかなか可愛いじゃないのぉぉぉぉ。。

おばかちゃんってことは、、、もちかちて、あのあのあの、、、
おおきな黒い、、、、。


かぁちゃんの一番大切な子は決まっています。




s-DSC00043_2013121609525534b.jpg

ぼくちん、おばかちゃんなお顔だったんだ。。


s-DSC00047_2013121621095417c.jpg

LUNAさん、可愛いオーナメントを本当にどうもありがとうございましたぁ。。
大切に使わせて頂きますね。


そして、早速、ここに、、、、



s-DSC00063_20131216101525e1b.jpg

飾りましょう~っ♪
と、思ったらすぐに、、、


この可愛いオーナメントも、クリスマスストッキングも、ハルの商売道具のそりも、ツリーの飾りも何もかも、ついでにハルも、、、、



s-DSC00064_201312161015262fe.jpg

消え去る。

と、思ったら、ハルだけ、、、



s-DSC00065_20131216101527adf.jpg

復帰。
かぁちゃん、なんにも、なくなっちゃったよ。


s-DSC00067_20131216101528ab4.jpg

ぼくちんのプレゼントも、ぼくちんのそりも。。


s-DSC00066_2013121610152826d.jpg

どちたんだろ。
どこ、いっちゃったんだろ。
もちかちて、、


おひっこし?


s-DSC00068_20131216101610b1e.jpg

かぁちゃん、ぼくちん、おひっこし?
あ!!
もちかちて、ぼくちんだけ残して、、、




s-DSC00069_20131216101611fdb.jpg

どっかいこうと、、、してる?
うわ、哀しそうな顔をしていたかと思ったら怒ってる。

怒りたいのは、、、


かぁちゃんの方です!



実は、、



それは昨日のことでした。
コンドミニアムのメインテナンスのカルロスから電話があり、今日、サンルームの修理に10時半から11時の間に来るということになっていたのです。
ちなみに、修理とは、ストームサンディの影響で水漏れなどが多発しているようで、そのチェックには10月に来ました。(←クリック
そして、11月に修理に来ると言うお話だった の ですが、、

もう12月です。

そんなことは予測通りなので良いのですが、とにかく今日は10時半に来るかもしれないと思って、ハル散歩も早めに終えたのですが、、、

11時になっても来ず、、11時半になっても来ず、、

お腹がすいたかぁちゃんはしびれを切らして電話しました。
どうやらね、時間を間違えていたというのです。
と言うことでお昼のあと、1時半に来てもらうことにし、今度は予測を反して1時半前にやって来ました。。

とんとんとん
あ、いたんだ。


カルロスは監修なので修理のおじちゃんにどこを修理すべきか説明し、20分後に道具を持って戻ってくるから、その間にサンルームを片付けておいてと言われ、かぁちゃんドッタンバッタン!

20分待っても来ず、、、

戻ってきたのは 1時間後の2時半
そこから修理が、、、、、



s-DSC00071_201312161016129f8.jpg

始まったのですが、、、

これから少なくとも 2時間半はかかると言うじゃないですかーーーー!!!


そして、問題のハルは、、、


もちろんワンワンガウガウ立ち向かい、しばらく抱っこしていたのですが腕が痛くなり降ろしてみると、、

あら、、




s-DSC00070_20131216101611fb6.jpg

なに、かぁちゃん。
ハルちゃん、お利口さんにしてるじゃない。
大丈夫なのね!
偉いねぇ。
大人になったねぇ。。。


その1分後




s-DSC00072_2013121610161307a.jpg

もちもち、おじちゃん、なにしてるの。
そこは、ぼくちんのばしょですよ。

なぁんて、優しい言い方ではありません。

ごらーー、そこのおじちゃん!
なにしてるんだーーー!

(ハルの中ではもっと悪い言葉を使っていたと思います)

ここからが大変で、、

ワンワン言っては叱り連れ戻し、
懲りずにまた果敢にドアに向かいワンワン言い、、
叱り連れ戻し、それはそれは大変で、、、

かぁちゃん、、




s-DSC00073_20131216101614f65.jpg

ぼくちんはね、ちゅういしてあげてるの。



haru_2013121621301839d.jpg

おじちゃーーーん、おちり、はみでてるよーーー!
あら、ほんと。
気をつけてくださいよぉぉぉぉ。。


とにかく、注意であろうがなんであろうが、うるさ過ぎるし、お仕事しているおじちゃん2人組の御迷惑にもなるからと、、



s-DSC00075_2013121610164850b.jpg

かぁちゃんの椅子にくくりつけました。

見知らぬ人を家に残しながらもハル散歩にも行かなくてはならず、
パパッと済ませ、、

引き続き、、、



s-DSC00076_20131216101649447.jpg

おじちゃん達を監視するハルを監視。

朝から待っていたり、こんなに時間がかかる修理だとは知らなかったので家でも何も出来ず、それはもうストレスフルな一日で、、、

誰かにこの気持ちを伝えたい!

かちゃかちゃかちゃ

父ちゃん、父ちゃん、早く帰ってきて~。。
もう、大変で泣きそうです。。。



そして、修理が終ったのは3時間後
それから夜の準備をし、父ちゃんを迎え何とかお食事出来ました。

父ちゃんに今日の出来事をこと細かく説明していたら、

あぁ、しょうがないよ。
13日の金曜日だからね。


!!!!!!!!

小学生の時はよく気にしていた13日の金曜日、、、

むむむぅぅぅぅぅ、これからは要注意だわ!

そして、その夜、我が家はペンキの匂いに包まれていたのでした。。

ハルも疲れているはずと思ったら、夜まで元気で、、

あの黒い大きな妹のお陰でどうやら精神的に強くなったいる模様。。。

犬ブログに参加しています。大きなおじちゃんを怖がらせていた小さなハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ふ~。アメリカの人の時間には私付いていけそうにないです(^_^;)
言ってくれた時間近くじゃないと、頭がプツンと音立てそうです(汗)
もちろん住むならって事でですが。観光なら、これが噂のゆったりした人達か~^m^で済ませれましたけど。
ハルちゃんはあの娘♥のおかげで耐える事に慣れたんやね~(笑)
ハルママさんはお疲れ様でした。

日本に帰られるんですね♪
ハルちゃんは…リンダさんちなのかな?
日本での写真楽しみです(*^_^*)
いっぱい美味しいもの食べてゆったり過ごしてくださいね~♪
Posted at 2013.12.16 (23:57) by こと (URL) | [編集]
ハルママさん、こんばんは!

修理に3時間!これは大変でしたね。もちろん、時間通りに来るはずもなく。。。
ハルママさんの13日の金曜日。お疲れ様でした。
でも無事に過ぎてよかったです。

Lunaさんからのオーナメント、とってもかわいいです。
ハルちゃんの写真もとってもかわいいです。素敵な笑顔です。

Posted at 2013.12.17 (07:51) by マックスまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
もう慣れてしまいましたぁ。
とにかく、時間はあってないようなもの、気合を入れずに待つように心がけています、、
が、、
それでもやっぱりあまりにも遅いとイライラしてしまいます。
まだまだ修行が必要なようです。。

あの娘のお陰でハルは少し強くなったのかも?しれません♪

そうなんです、今年は7年ぶりの日本でのお正月です。
とても楽しみにしています。
うわぁ、ことさんは良く御存知でいらっしゃいますね。
はい、ハルはリンダのところにHOMESTAYになります。
まだハルはそのことを知りません♪
嬉しいサプライズにしてあげようと思っています。

いつも応援、コメント、どうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.12.17 (21:46) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。

マックスままさんでも驚かれる時間ですか?
やはり3時間は長いですよねぇ。。
でも、カルロスも、そしてお修理の方たちも良い人だったのが救いです。
無事に終ってほっとしましたぁ。

LUNAさんからのオーナメント、可愛いですよね♪
嬉しく飾らせて頂きました。
そして、マックスままさんも本当に素敵なものをありがとうございました!
そちらも飾っております♪

いつも応援、そしてコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.12.17 (21:48) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ