我慢の子 ハル。

12月15日 日曜日

それは昨晩のことでした。

ぼくちん、ひゃっくり、とまんない。。

と、ハルがきゅんきゅん(犬ですから♪)言いながらドアをかりかり(犬ですから♪)。

みなさんのお子様はひゃっくりが出た時、どんな行動をとりますか。
みなさんはどうされるでしょうか。

まさか、「わ!!!」なんて驚かせたりしていませんよね。
そんなことをハルにしたら、心臓止まってしまいそうです。
わき腹をマッサージしてあげると良いなどと聞き試したのですが、ハルには効かず、ハルは、、

芝生をわんさか食べる ハルなりの荒療治法があるみたいです。

なので、ハルは芝生を食べに外に出たくてドアをカリカリしていたのです。
そして、父ちゃんが外に連れ出して芝生をたくさん食べさせたそうです。
これだけ食べればもう大丈夫だろう。
うん、とうちゃん。
ぼくちん、ひゃっくり、とまったよ。


それなのに、、、、

あのぉ、夜遅くに申しわけありませんが、ぼくちん、またひゃっくりなんだけどぉぉぉぉ。
(きゅんきゅん←犬ですから♪)
かりかりかり
かりかりかり


夜も遅く外にはもう出したくなく(出ることになるのは父ちゃんですが)、それに芝生が良いとは思えないので、もう夢の入り口に入っていたかぁちゃんがムクッと起きて、冷蔵庫から大切な ミント をあげました♪

ぺ!!!!!!

まぁ 、失礼な!
その後もカリカリしたのですが、無視しました。
薄目開けて様子見ながら狸寝入りしていた両親を見てハルは諦めベッドに戻り、自分のベッドを「かぁちゃんのばか!とうちゃんもばか!!」と言いながらひっくり返してかなり荒れたあと、やっと寝ました。
と言うことで、、

みーーーーんな寝不足です!
(と言っても、かぁちゃんのベッドINは9時、この出来事は11時ごろなので、まだ起きていらっしゃる方もいるのかなぁ。)


そんな坊やでしたが、今朝はご飯もしっかり食べて元気もりもりでした。

ところでね、ハルちゃん、ほらほら見て見て。
これ。



s-DSC00160_20131218011711003.jpg

じゃーーんっ♪
かぁちゃん、それは、マックスままさんがぼくちんにくれたのじゃないの。

違うのよ♪
ほら、ハルちゃんのは、、、



s-DSC00161_20131218011719638.jpg

こっちっ♪

これで嬉しく、、、


s-DSC00162_20131218015705915.jpg

3人家族っ♪

今は見るだけ、後で楽しみましょうねぇ。
ほんとにほんと?ほんとに後で出てくるの?

このジンジャーマンブレッドクッキー(←クリック)は昨晩のホリデイパーティーのお土産でした♪
嬉しいね♪

さて、今日は日曜日、いろいろすることがありますよぉ。
朝から始動!


父ちゃんがお休みの日は大抵朝に大体のその日の過ごし方を話し決める我が家です。
今日は朝からササッとグローサリーショッピングを済ませ、その後、お留守番坊やを連れて、、、


s-DSC00141_20131218011641e34.jpg

はい、またアレキサンドリアです♪

とうちゃん、かぁちゃん、、、、


s-DSC00142_20131218011643edb.jpg

こうえんはあっちだよ!
うん、分かっているんだけどね、今日は違うの。

え、、
公園じゃなくて、、、




s-DSC00146_201312180116431ce.jpg

これ?
あぁ、やっぱりこれ美味しい。。
はい、スターバックスで午前のおやつタイムです♪

ぼくちんは、ごぜんの、、、、


s-DSC00148_20131218011644b66.jpg

がまんタイムです。

どうしようかぁ、食べきっちゃおうかぁ。。



s-DSC00149_20131218011645eb8.jpg

真ん中の部分が一番美味しいんだよねぇ。



s-DSC00150_201312180116464de.jpg

あ、てにとった。
あ、くちにいれた。。。


この後、さらにお買い物をし、ハルは それはそれは長い時間、お地蔵様のように待っていた のです。

それじゃぁ、こんどはぼくちんの、、、、



s-DSC00152_20131218011708f52.jpg

こうえんだよね。
あははぁ、ごめんね。
父ちゃんもかぁちゃんもお腹空いたし、公園はきっと雪の名残で汚れているし、、

また今度っ♪

こうして、、


s-DSC00151_2013121801170748c.jpg

午前のながーーいお散歩ならぬお買い物を終えたのでした♪

それにしても、子供でも駄々をこねるようなお買い物時間の長さだったのに、ハルは本当におとなしく偉かったのです。

という事でね、、



s-DSC00154_20131218011709bcf.jpg

じゃんっ♪


s-DSC00155_20131218011710825.jpg

ありえない ありえない
ぼくちん、きたいしちゃ だめだめだめ


ありえない ありえない、、、、



そして、嬉しい現実に戸惑いながら遠慮深げに、、、



s-DSC00156_20131218011711f40.jpg

ぺろん。

はい、一個まるまるあげましたぁ。
かぁちゃん、GOOD JOB!!!!

え、そうなるの?
ぼくちんのGOOD JOBで締めくくるんじゃ、なかったの?

ハルのGOOD JOBぶりを奪ったかぁちゃんだったのでした。

ハルちゃん、マックスままさんのお陰ですよ!

犬ブログに参加しています。我慢させたらヴァージニア1くらいにはなれそうなハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃんもカリカリ、マックスはカシャカシャ。こちらが寝不足になりますね。苦笑

ええ~!サンタさん丸ごと一つ!!!!
ハルちゃん、良かったね!!!!びっくりしてハルちゃんの事だからゆっくり食べたんでしょうね。
マックスはまだハルママさんからのプレゼント、頂いていません。金曜日に次女が帰ってくるので、次女に見せてからあげることにします。
Posted at 2013.12.19 (01:25) by マックスまま (URL) | [編集]
こんにちは!
ことちゃんもしゃっくりのような咳のようなもの、たまにします。病気ではないようですが、何なのかなぁ?
「わっ!」ってやりたい衝動にいつもかられますが
背中やおなかをさすっているうちにおさまります(^^ゞ

ベスさんのホストぶりはすごいですね(*^▽^*)
私もたまに友人を招きますが、せいぜい5人が限度です(^^;)
お料理もケータリングではなく、ちゃんと作られてすごいです(*^▽^*)
ハルちゃん、でっかいクッキーがもらえてよかったね!
ことちゃんは… お上品にちまちまいただいております(笑)
ありがとうございました(*^▽^*)
Posted at 2013.12.19 (10:48) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
マックスちゃんもまだカシャカシャしていましたね。
マックスちゃんのカシャカシャの原因はなんでしょう。
運動不足なんでしょうか。
でも、雪の中でベニーちゃんと走っていたので、今晩は大丈夫だったのでしょうね♪

はい!!!!
丸ごと一個、あげましたぁ。
ハルは最初びっくりして口をつけず、その後ぺろぺろ、そして必死に食べていましたぁ。
かなり時間がかかっていましたよぉ。

マックスちゃんも美味しく食べてくれたら嬉しいです♪
次女様や長女様はホリデイ戻られるのですよね?
楽しみですね!

改めまして、可愛いクッキーをどうもありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2013.12.19 (20:29) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんも以前、しゃっくりのようなものしていましたよね。
ずっと止まらないと病院にいかないといけないようですが、ハルは一時的なものなので頑張って我慢してもらいましたぁ。
ことちゃんは撫でてあげれば良くなるのですね。
お利口さんです。

ベス、すごいですよねぇ。
4日間、かかったそうですよ!
ことははさんも5人を御招待なんて素晴らしい~!
私は招待するのが苦手で、なかなか出来ないのです。。

はい、ハルは大きなのを一個、もらえた嬉しい日でした♪
ことちゃんはシュトーレンですものね♪
美味しく食べてくれている様子、嬉しかったです!

コメントをありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.12.19 (20:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ