日本帰国 2日目♪ お散歩しましょ。

12月27日 木曜日

よし、ハル吉!
じゃなくて、、

アンディ!



s-DSC00513.jpg

行くか?
行くぞっ!





s-DSC00515.jpg

??????

数年ぶりの登場です。
実家のワンコ、オーストラリアンテリアアンディです。
名前は男の子みたいですが、女の子、、、と言うよりは、かなり熟れています。
9才になりますが、まだまだパピーのようにお転婆です。
そこが可愛いのです。。

寝不足ハイテンション熟年夫婦に連れられて、雨上がり、地面がぬれる中お散歩しようとしたのですが、、


s-DSC00518_201401141046413a2.jpg

雨はやっぱり嫌みたい。
と言うことで、アンディはすることをして、お家でぬくぬく。
私たちは、、、


s-DSC00519_201401141046410f1.jpg

氏神様に、、、、、


s-DSC00520_201401141046434cb.jpg

御挨拶


s-DSC00522_201401141046443a3.jpg

小さな頃から何度この鳥居をくぐったことでしょう。
昔は大きいと思っていた鳥居も、長いと思っていた階段も、全てこじんまりとして見えました。

お散歩とあらば、場所を問わず、、、


s-DSC00523_201401141047102bd.jpg

このいでたち。
サウナパンツにフリースです。
日本の寒さを怯えていたのですが、思いのほか暖かくびっくりしました。


s-DSC00525_20140114104711f93.jpg

ただいま。

神様にお祈りして、朝から気持ちが良いお散歩でした。

アメリカではクリスマスが過ぎてもまだクリスマスの飾りをつけていますが(ただいま1月中旬です。まだクリスマスリースが飾られているお家がたくさんありますよぉ。)、日本では25日を過ぎたらサササーーっとクリスマスの飾りを引きお正月のお飾りにしますよね。

でも、ママは私のために、クリスマスが過ぎても、、、



s-DSC00527_2014011410471234d.jpg

飾りを残してくれていました。
なぜなら、これらの飾り、多くのものが私が贈ったものなのです。

ママはクリスマスが大好きです。
毎年、少しずつ贈り、こんなにたくさんになっていました!


s-DSC00529_20140114104712444.jpg

飾ってくれてありがとう♪

美味しい朝食を堪能し、今日も朝から始動です!


s-DSC00530_20140114104713b3a.jpg

あ、郵便ポスト♪
早速お手紙投函しましょ。

日本のお年賀状システムってすごいなぁ、、と改めて思います。


s-DSC00531_2014011410471493f.jpg

アメリカ人にお年賀状は一斉に元旦に配布されると説明したらびっくりしていました。
しかも、お年玉つきお年賀状の話をしたら、さらにびっくりしていました。

日本にいると当たり前のことが、本当はびっくりするようなことなんですよね。

そして、私たちが向かったのは、、、


s-DSC00532_20140114104730ac2.jpg

ここ!
そう、銀座です♪



s-DSC00533_20140114104730767.jpg

敷居の高さを感じつつ、以前の職場を覗きに行きました。
やっぱり素敵。。
目の保養になりましたぁ。。

その後は、、


s-DSC00535_201401141047318a2.jpg

ここで友人御夫婦と美味しい時間。

その後は美容院へ行き、日本の美容院の素晴らしさも改めて感じながらそのひと時を楽しんでいたら、っという間に次なるお約束のお時間が!!


s-DSC00559_201401141047324d0.jpg

みゆきさんとも久しぶりの再会です♪
美味しく楽しいひと時でした!(←クリック

夜もお腹いっぱいご馳走様。

今晩はゆっくり眠れるかなぁ。。

そうは問屋が、、、、、卸しません!
ばっちり2時には目が覚めました。。

とほほ。。

日常の記事も更新中(←クリック)。


犬ブログに参加しています。毎日ドッグパークに連れて行ってもらっていたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ