お仕事初め!


日本滞在中の記事随時更新しています♪過去記事として扱っているため冒頭には記事は出てきませんが、宜しかったら こちらのカテゴリー からご覧になってくださいね。美味しいお話(←クリック)も更新中です♪


1月13日 月曜日

今朝は1時半に起きてしまい、それからずっと活動していたかぁちゃんです。
そして、5時半くらいに父ちゃんが起きてきました。

はい、今日はお仕事初めですよぉ~!

柴又帝釈天で父ちゃんが求めただるまさんに気合を入れて気持ちを込めてを入れました。
二人の願いは一つです。
父ちゃんが目をいれたのですが、白目部分にめいいっぱい黒を塗り、、、

だるまさん、漫画チックになってしまいました。。

相変わらず、、、、





s-DSC01780_20140115224658e26.jpg

つれないハルと
父ちゃん、今年も一年、お仕事どうぞよろしくお願い致します!
ほら、ハルちゃんも、きちんと御挨拶しなくちゃ駄目よ!


とうちゃん、、、、





s-DSC01781.jpg

よろちくチン。

そして、父ちゃんをお見送りした後、さぁ、こちらも始動です!
初仕事っ!



休みボケで、、、、、




s-DSC01783.jpg

やる気を感じないこの背中。
そして、持ち上げる母。

ハルちゃん、かっこいーーーっ!
スターバックスのブランド犬♪



s-DSC01785_2014011522470228d.jpg

ハルのおばあちゃんが作ってくれたオリジナルスターバックスカップと共に記念撮影っ♪
ハルちゃん、このお洋服はタイからなのよぉ。
え、タイ?
そう、ハルのお友達、クロイちゃんのママがタイお土産で送ってくださったの!
タイって、、、、





s-DSC01786_201401152247033ca.jpg

スターバックス、あったっけ?
お、珍しくハルちゃん、良いとこ突いてる!突付いてる!

そうなんです、由美さんも教えてくださったのですが、タイにはスターバックスがないようです。
そんなタイでは、スターバックスならぬ、、、、、






s-2013-11-01_213651.jpg

スターバング、、、、。

コーヒー屋台のお店らしいですが、どうやらスターバックスに訴えられたみたいです。
そりゃそうですよねぇ~。。
あ、ハルも売り出したら訴えられちゃうから気をつけなくちゃ♪

さてと、かぁちゃんはお家でコーヒー飲んで、頑張って今日も一日置きぬきます!
大事なお仕事あるからね♪
大事な、、、、




s-DSC01858_20140115224724f59.jpg

ハル散歩っ♪
ハルちゃん、勢い、あるねぇ~。。。。
ちょっと待って。。
早すぎる。。。


ハル、こんなに早足だったのでしょうか。
しばらくハルと歩いていなかったら、かぁちゃん付いて行くの必死です。

そして久しぶりにこの道を歩くハルは見つけました!



s-DSC01859_20140115224725e2f.jpg

あったあった。
うわぁ、ハルちゃん、あったねぇ。

そう、この少し背の高い雑草
ハルの雑草なんですよ。
念入りに念入りに匂いを嗅いで、、、、


s-DSC01860_201401152247264e1.jpg

うーーん、ぼくちんのかほり。

しっかり匂いを重ねづけしておりましたっ♪

そしてヴィレッジを周って戻ろうとしたら、、



s-DSC01861_20140115224727a8d.jpg

勢い衰えず。。。。
結局ハルに負けて、、



s-DSC01862_20140115224728534.jpg

大回り一時間半コースを歩いて、、、、、


s-DSC01863.jpg

くたくたとなったかぁちゃんでした。。

その後、眠気とだるさと格闘しつつ、2時半に30分だけ熟睡してしまい、ハル散歩が無ければおそらくそのまま寝倒していたのですが、

いかなくちゃ、、だめ、、、、だよ、、、  
はい、もちろん。

と言うことで、お散歩ですが、、、



s-DSC01865_20140115224740d65.jpg

こっちいって、あっちいって、たくさんあるく!
と言うハルを力づくで説得し、敷地内コース


s-DSC01864.jpg

父ちゃんは大丈夫かな。

父ちゃんは立派!
何とかお仕事を無事に終えることができたようでした。
早く時差ぼけとれるといいな♪

明日も頑張りましょう~!

犬ブログに参加しています。時差ぼけの母を察知してくれないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、たくさん、あるいたワンっ!あしたはもっとあるくワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
時差ぼけ、少しはよくなったでしょうか?その辛さ、よーくわかります。
マックスダディいわく、仕事に行った方が時差ぼけは早く治る、だそうです。父ちゃんさんの方が早く治るかな?
ハルちゃん、元気そうに歩いていますね。
ママさん、あまり無理はなさらないように、気をつけてくださいね。
Posted at 2014.01.16 (23:41) by マックスまま (URL) | [編集]
 ハルちゃ~ん、キャラメルマキアートください!
 ハルちゃん、スタバでバイトするのかと思いました(笑)
 アメリカから戻られてまた3人ですね。
 関東はここ一週間寒さが厳しくなりました。
 厚手のタイツを思わず買ってしまいました(笑)
 アメリカの寒波の影響はありませんか?
 
 お母様がお作りになったスタバのハルちゃん
スペシャルカップとっても似ててかわいいです♪
Posted at 2014.01.16 (23:59) by HITOMI (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
時差ぼけ、なかなか取れないのです。
マックスままさんも辛さがお分かりになっていますよね。
こんなにひどいのは珍しいですが、、、これは年のせいでしょうか。。。
父ちゃんもお仕事中、書類などを書いているとウトウトしてしまうようですが、夜はぐっすり寝ています。
私はずっとボケた生活しているので、時差ボケが取れないのでしょうねぇ。
気合ですね♪
ご心配頂いてありがとうございます。
ゆっくりのんびり調整していきますね。

コメントもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.01.17 (11:12) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちはぁ。そして、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!

HITOMIさん、ハルは残念ながら「キャラメルマキアート」なるお洒落な飲みものの作り方、知らないのですよぉ。
おそらく出来るのは、お客様がいらしたら、ワン!と言うことだけです。。。

はい、無事に戻って参りましたぁ。
HITOMIさん、滞在中は素敵なものをありがとうございました!
もう一つのブログに少しだけ載せさせて頂きました。

関東はさらに寒さが厳しくなっているのですね。
私たちがいた時はそれほどではなかったので助かりましたぁ。
アメリカの寒波はひとまず落ち着きましたが、やはり日本より寒く感じます。

コメントをどうもありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ハルママより
Posted at 2014.01.17 (11:15) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ