チャレンジ!


日本帰国時の記事随時更新しています♪過去記事扱いになっているので冒頭に記事が出てきませんが、宜しかったら こちらのカテゴリー からどうぞご覧くださいね♪大晦日の賑やかな様子、お正月、そしてお墓参りの様子などを掲載していますっ♪合わせて美味しいお話も こちら からどうぞっ♪

1月15日 水曜日

雨で地面が濡れていても、逞しくなったハルには、、、、



s-DSC01877_20140118031102746.jpg

お茶の子さいさい、 リスちゃん、おっかけちゅう~。

そっか、逞しくなったハルちゃんには、これっくらいのお留守番、お茶の子さいさいだよねぇ~。


かぁちゃん、またおいてく、、、



s-DSC01880_20140118031103a43.jpg

おつもり、ですか。。

しょうがない、今日は特別にチーズ入りささみちゃんおやつを、、、、、

かぁちゃん、、、




s-DSC01881_201401180311047f8.jpg

3つもあるよ!
そうよ!だからお留守番よろしくねっ♪

今朝は何とか5時ごろまでベッドに入っていることが出来ました。
となると、体も軽く、、、、


s-DSC01882_20140118031104cfc.jpg

今日がかぁちゃんの初お仕事っ♪

水曜日の今日、時差ぼけが危ぶまれ大丈夫かな、、、と思っていたのですが、元気にお仕事できそうです♪
シェルターでの様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)

午前中は雨、そして曇り空だったのですが、お仕事を終えた頃には、、、、



s-DSC01891_201401180311597d6.jpg

青空にっ!
さぁ、我が子の元へ急ぎましょう~!

実は今日は頑張ってお留守番しているハルに、お土産を買ってきたのです♪





s-DSC01892_201401180312009aa.jpg

じゃーーーん!!
入り口にあるバーゲン品の中からセレクト!
寄付にもなると思って大枚はたきました!一個2ドル!

ハルちゃん、喜んでくれるかなぁ。
きっと久しぶりの水曜日お留守番だから、思わず出迎えてくれちゃうんだろうなぁ。

ハルちゃーーん、ただいまーーっ!
かぁちゃん帰ってきたよ~!

しーーーん。

お土産があるんだよーー!

しーーーーーーん。。

お土産、、、だ、、、




s-DSC01893_20140118031201edf.jpg

よ。

おいちいのじゃ、ないんだね。
おやすみ。


どうやらもうすでにかぁちゃんは「いて当たり前の人」となっているようです。。

ところでね、ハルちゃん、案の定かぁちゃんお疲れなんだけど、午後のお散歩、、、、



s-DSC01895_2014011803120261f.jpg

うん、しっかりあるくよ!

しょうがない。
そうだよね、あのカレンダーも今週はこんなことを言っていたものね。





s-DSC01894_201401180312010af.jpg

今日、チャレンジしましたか?
はい、今してます。

これも試練、と思いながら、疲れた体に鞭打って、ヴィレッジへの道のりをテッテケ歩いていると、、、、


あ。




s-DSC01896_20140118031204140.jpg

シェルターのドッグウォーカーのジェフ新しいお友達っ♪
わざわざ道を渡って挨拶しに来てくれました!

今日はジェフとはすれ違いだったのですが、「綺麗になっているバックヤードでサチコが来たって分かったよ。時差ぼけがあるのに、無理しなくて良いのに。」と優しく言ってくれました。

みんな優しいね。

ところで、そこの坊やっ!
一体何をしているの!




s-DSC01897_2014011803121965e.jpg

リンダおばちゃんにあいにいく!
何言ってるの!
公園は今朝までの雨でどろどろでしょ!
もうお風呂になんて入れるパワーは無いからね!


ぼくちんの今日のチャレンジ、、、





s-DSC01898_20140118031220af4.jpg

かぁちゃんにチャレンジ!
だから、かぁちゃんも、お風呂チャレンジしよ!

2週間以上、毎日通っていた公園ハルはリンダに会いたいのでしょうね。
会わせてあげたいけれど今日は本当にクタクタだから許してね。
かぁちゃんのチャレンジ今日はもういっぱいいっぱいです。

早く時差ぼけ取れますように。
まだまだ続く、、、予感です。。



犬ブログに参加しています。いつでもかぁちゃんにチャレンジをしかけるハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

今日は初仕事です。

s-DSC01883_20140118031105fe5.jpg

THANK YOU FOR 1040ADOPOTIONS IN 2013

うわぁ、昨年は1040匹の動物達家族に出会うことが出来たみたいです!
さぁ、今日も誰かが家族に会えるように頑張ります!


s-DSC01884_20140118031106d28.jpg

みんな、久しぶり~!

知らないお顔が増えています。


s-DSC01885_20140118031126107.jpg

おばちゃん、こんにちは。
あ、タイガー!
まだいたのね。


タイガー昨年の10月ごろからいる子です。
何度か申請が入っていたのですが、まだ運命的な家族には出会えていないようです。
でも、大丈夫。
ゆっくりね。




s-DSC01886_20140118031127fc9.jpg

おばちゃん、はじめまして。
あら、可愛い。
お掃除してから遊ぼうね。



s-DSC01887_2014011803112814f.jpg

年末には少なくなっていたワンコの数、移動もあったのか数が増えていました。
でも、、、



s-DSCN0461.jpg

申請もしっかり入っているようなので、きっとみんなすぐに家族に出会えるでしょう。

さて、、



s-DSCN0462.jpg

今年最初のお掃除です。
ワンコの数が増えているので、バックヤードの落し物も大変なことになっていました。。。。


s-DSCN0463.jpg

お掃除をする人がいなかったのでしょう。
雨上がりで砂利は重そうですが、、、


s-DSCN0464.jpg

頑張りますよぉ~!

寒い今日ですが、しっかり汗をかきました。

お掃除も終ったのでお約束通り、あの子を出してあげましょう。



s-DSCN0467.jpg

6歳ゴーマーです。
この子は迷い犬のようですよ。
おっとりしていて、本当に良い子です。


s-DSCN0468.jpg

スタッフの書いたこの子の性格診断にも「この子は60パウンドのラップドッグ(膝に乗ってくるような甘えん坊)です。疲れて家に帰ってきたら、この子が笑顔で出迎えてくれるでしょう。この子の家族になる人は本当にラッキーですよ!」

うーーん、誘惑がぁ。。。

お次も新しいお友達、もう申請が入っていた、、、



s-DSCN0470.jpg

キーセル!ですが、元気いっぱいでじっとしていません!


s-DSCN0471.jpg

おばちゃーーーん!!

嬉しくて走る!走る!


s-DSCN0472.jpg

ゴーマーとは全くタイプが違う子ですが、この子もとても良い子です。

あ、、、



s-DSCN0474.jpg

ゴミ箱にマーキング。。。。
せっかく洗ったのに。。。。


s-DSCN0475.jpg

おばちゃん、もっとあそぼ!!
うん!

でもね、今日はもうすぐ帰りましょう。
チャレンジもしたいですが、今年は「無理はしない」も目標にしている私です。

あ、フロントのVIPルームから、、


s-DSC01888_20140118031129f1d.jpg

ペパロニが覗いてる♪
10歳のペパロニ、、早く家族が見つかりますように。

また来るからね。
また来週ね!


無事に新年最初のお仕事を終えることが出来ました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
犬ブログに参加しています。応援してくださったら嬉しいです!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ママさん時差ボケもあるのにお疲れ様です(^^)/
シェルターでは1040頭もの動物が… そんなに多いのですね、びっくりです(^^;)
ボランティアの方もみんなステキですね。リタイアされた方が多いのでしょうか?
カラー、かわいいですね!茶色い方も春っぽくて(*^▽^*)
帰国時のようすも楽しそうですね(*^▽^*)ママさんの実家はとっても華やかですね(*^▽^*)
Posted at 2014.01.18 (20:40) by ことはは (URL) | [編集]
きゃー♪
遅くなりましたが、お帰りなさい(^_^)
ハルちゃんとの再会動画は、ウルっとします(T_T)
ほんと、リンダさんちで鍛えられたみたいで、あめあめ平気なんて~(ー_ー)!!
ハルちゃん格好良い~~~^m^くすくす
ハルママさんも日本を満喫できてましたね。食べ物も♪
ゆったり・・・ではなく、すごくいろんな方達と過ごしたんですねぇ。
楽しそうでした(*^_^*)
その間のハルちゃんの写真ったら、雪の中とか・・・
車から降りないとか・・・寒いよね~(^_^;)
うん!これは鍛えられるよ。うんうん。

ハルママさん、お母様にソックリでした(^_^)
父ちゃんさんもお母様にソックリでした(^_^)
優しい笑顔、素敵なご家族ですね♥
時差ボケママさん、無理しないでくださいね。
でも、ハルちゃん日記は楽しみにしております^m^
Posted at 2014.01.19 (00:22) by こと (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
時差ぼけは引き続いていますが、運良くこの日はまだ大丈夫だったのです!
ありがとうございます!

そうなんですよ、ワンコ、ニャンコ、そして小動物や鳥も含め、それだけの数の子たちが家族にめぐり会えたようです!
すごいですよね!
ボランティアはリタイアした方も、そして仕事帰りにしたり、週末にしたりする人、親子もいますよぉ。
カラーも可愛いのが見つかり、ホクホクして戻ってきたのですが、ハルはしら~としていました。。。
帰国の様子もお忙しいのに見てくださってありがとうございます。
華やかではありませんよぉ。。
でも、騒々しいです♪
コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.01.19 (03:45) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
そして、明けましておめでとうございます。
無事に戻って参りました。

ハルの動画も見てくださったのですね。
ありがとうございます。
アメリカは大寒波だったようですが、ハルは頑張ってくれていたみたいです。
雨雨でも怯まない子になっていましたぁ。
そのうち、すぐにもとのハルに戻ると思います♪

日本滞在中は本当に楽しく忙しく。
ほとんど実家にいなかったのですよぉ。
父母にも毎回迷惑をかけています。。
私は母に似ていますよね。性格も似ているのです。。
そして、父ちゃんはお義母さんにそっくりですよね。
でも、性格はお義父さんに似てきていると思います♪

今年もハル日記をどうぞよろしくお願い致します。
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.01.19 (03:48) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん、こんばんは!

5時まで眠れてよかったですね。これで時差ぼけが治ればいいのですが、どうでしょう?

ボランティア、ご苦労様でした。クリスマスも終わって、シェルターに来た子達は多いのではないかと心配しています。

ハルちゃん、毎日行っていた公園に行きたい様子がよーくわかりました。もうちょっとはハルママさんの言う事を聞いてもらいましょう。笑
なんだかとってもたくましくなった様に見えるハルちゃん。かわいいです。
Posted at 2014.01.19 (08:22) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
ミシガンは今日も雪でしょうか。
寒波は大丈夫ですか?

そうなんです、ボランティアのある日だったので寝ないと大変!と思っていたのですが、この日は眠れて嬉しかったです。
でも、その後、まだ時差ぼけと戦っています。。

クリスマス明け、戻ってきた子は今のところまだおりません。
良かったです!
このまま家族として絆を深めて欲しいですね。

そうなんですよぉ、ハルったら、すっかり『公園』づいてしまって。。
私の体力と気力が戻るまでしばらくはお預けです。。

ハル、たくましくなったのでしょうね。
マックスちゃんはベニーちゃんの所に長期滞在した後、変化しますか?

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ温かくしてお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2014.01.20 (02:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ