日本帰国 12日目♪ PART2

1月6日 月曜日 PART2

s-DSC01150.jpg

おばちゃん、げんき?
はい、元気ですよぉ。

そうそう、日本滞在12日目には、、

 こぉんな可愛い子と会ったのでしたね。(←クリック


センママさんとセンパパさんとも感動の出会いをし、充実した時を過ごさせて頂きました。


s-DSC01157.jpg

大きく手を振ってお見送りしてくださったその姿、、、今でも目に焼きついています。

無事に電車に間に合って、感激の中、ほっとしている、、、


haru_201401230354005ea.jpg

真っ赤な鼻のおばちゃん。
赤い点を付けなくても良いほど、うるうるで真っ赤になっていました。。

電車を乗り継ぎ、新幹線に乗って名残惜しい岡山から今度はどこへ向かっているのかと言うと、、

京都駅!
京都駅に無事に到着し、、
そしてまた違う電車に乗って、、、


日本はまだエスカレーターの設備が整っていないことに今回の帰国で気づきました。
哲、階段を登り降りの荷物運び、ご苦労様でしたぁ。。



s-DSC01161_20140123035400c42.jpg

疲れたらしいです。
あと、少しで今日の最終目的地!
さぁ、頑張りますよぉ。

そして、降り立った駅は、、、


s-DSC01163_20140123035401cd7.jpg

おぉ、着いた、着いた。

なんて素敵な、、、


s-DSC01165_20140123035403db5.jpg

駅でしょう~。


s-DSC01164_201401230354024c1.jpg

ランプも風情があり、そして駅名も筆式明朝体というのが素敵。
白ではなくて黒いベースも素敵!
何もかもが素敵!!

さぁ、この駅から今日宿泊する宿徒歩1分ということですが、改札を出て、右をきょろきょろ、左をきょろきょろ。
疲れもあるので迷いたくなく、駅員さんに「すみません、この宿はどちらに行けば良いのでしょう。」と伺うと、

????????
あそこです。



s-DSC01167_2014012303540436d.jpg

なんと、駅の まん前 に どーーん とありました!


s-DSC01168_2014012303585142b.jpg

こちらが本日宿泊する宿になります♪
楽しみです♪


s-DSC01170_2014012303585284f.jpg

入り口を入るとこんな素敵な通路になっていて、、


s-DSC01171_2014012303585381c.jpg

玄関さきで。

チェックインを済ませて、お部屋に入ると、手前にソファのある部屋があり、奥は、、


s-DSC01172_201401230358538af.jpg

こんな感じで素敵です♪

この宿は湯宿ということで、温泉があるのです♪
哲は帰国したらどうしても何が何でも温泉に行きたかったみたいです。

お食事の時間を急遽遅らせてもらったので、まだ時間があり、温泉をそれぞれ楽しむことが出来ました♪


s-08.jpg
(画像はお借りしています)
とても行き届いた宿で、大浴場やお風呂に行くためのにタオル類や足袋式靴下までセットされ、「あれがあったら便利だな」と言うものが全て各箇所にあるような宿でした。
広いのに全館床暖房も嬉しく、スリッパではなくみなさん足袋で歩かれます。


s-DSC01223_20140123081850588.jpg

大きな宿でこれだけ気配りのある宿に宿泊したのは初めてかもしれません。
なのでとてもお薦めです!


s-DSC01227_201401230818516c5.jpg

ちなみに宿のサイトはこちらです♪

大浴場のロッカーにはそれぞれ百人一首が書かれていたのですが、私がお風呂から上がって着替えている時、一緒に入っていた若い3人娘もお着替え中で、、


s-10.jpg
(画像はお借りしています)
はーなーのー、、、いろはぁ?
いたーーーずらーーー?
あれ?なんて書いてあるんだろう。


もう、おばちゃんはだまっていられませんでした!

花の色はうつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしま、、、 にっ!!
(あ、でも笑顔です♪)

うわぁ、(おばちゃん)物知りですね~!どうして知ってるんですかーー!
これは百人一首、小野小町の有名なうただもの。。。。
へぇ~、勉強になりました~!
お母さんに叱られそうっ♪


なんてことがあり、お風呂から上がって、、、、

待ちに待ったお夕食の時間です♪
あれだけ頂いてもしっかりお腹は減るものですね。

お、、



s-DSC01174_2014012303585537c.jpg

どうやら哲も準備OKっ♪
もちろん私も、、、



s-DSC01181_201401230358556c0.jpg

髪の毛乱れていますが、準備OKっ♪


s-DSC01182_20140123035918afd.jpg

お食事は部屋出しでなく食堂でですが、個室でのお食事です。
快適~。

そして、美味しいお食事が始まって、、、



s-DSC01212.jpg

出来上がって来ましたよ。
だって、お酒、飲み放題なんですもの。。

と言うことで、、


s-DSC01213_20140123035920e7e.jpg

出来上がって来ましたよっ♪

こうして美味しいお食事を終え、、、、、、


s-DSC01225_20140123035922cd2.jpg

すっかり出来上がった二人は、この後、アイスキャンディーを頂いたり、、

そうなんです!
常にアイスキャンディーが、、、、、


s-DSC01217_20140123081848a4a.jpg

「御自由にどうぞ」状態で置かれているのです!!!!

しかも、夜10時半から、、




s-DSC01218_20140123081848882.jpg

「夜鳴きそば」和菓子(女性限定)が頂けるということなので、頂けるものは頂かなくちゃ!としっかり頂き、、、

もう本当にお腹いっぱい。。。。


s-DSC01224.jpg

こうして、楽しく美味しい一日が終っていったのでした。

お夕食の様子は宜しかったら こちらの記事 をご覧になってくださいね♪

今日は朝から夜まで大充実。
明日はどんな出会いがあるでしょう♪


犬ブログに参加しています。父ちゃんとかぁちゃんに忘れられているのではないかと心配になってきたハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってたワンっ!大寒波にもまけないワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ