大ハッスル!(動画もあるワンっ♪)


日本滞在時の記事随時更新しています♪滞在13日目の午前にはこんな、、、

s-DSC_1224.jpg

素敵な所を散策
です♪その様子は こちら から♪
お腹の中のものを消化しなくてはならないのでたくさん歩きました♪ 
美味しい様子は、、、


s-s-DSC01229_20140124035221a5c.jpg

こちらから♪
滞在記、もしばらくお付き合い頂けたら嬉しいです!

1月21日 火曜日

昨日から天気予報には脅されていたのです。

明日は大雪ですよー!
寒いですよーーーー!


朝起きて、真っ白になっているんだろうなぁ、、、と思ったら、、、



s-DSC02063_20140124065012327.jpg

拍 子 抜 け。
午前9時過ぎまだ雪が降っていませんし、まだ暖かいです。
と、言っても零下です♪

そんな中、今日も勢いのある、、、、


s-DSC02064_20140124065012c69.jpg

このお方っ♪

森の中のトレイルへ行ったのですが、歩いている途中からやっと雪がチラホラし始めました!
そして、どんどん気温も下がっているのが分かります!

住宅街や敷地内の地面にはもうすでに融雪剤のお塩がまかれていました。


s-DSC02066_201401240650141a9.jpg

ぽりぽりぽりぽり

お塩の中でぽりぽり中。

皆さんのお子様は突然座り込んでポリポリしたりするのでしょうか?
我が子は「なんでこんな時に、こんな場所で!!今じゃなくても良いじゃない!!」という時にするのです。
例えば、横断歩道の ど真ん中 とか。。



s-DSC02065_20140124065013785.jpg

とうちゃん、ちょっと、まってね。
これすんだら、ドア入るから。


今日は火曜日、父ちゃんは午前OFFです。
雪もどんどん降ってきましたが、午後のお仕事に向かいました。
気をつけて行ってきてくださいね♪

ところで、ハルちゃん、、、



s-DSC02069_20140124065016b6a.jpg

なに?
あれから雪はしんしんこんこんと積もってね、しかもとっても寒そうなの。


s-DSC02067_20140124065015c6b.jpg

え。

そんな風に蓑虫になっていないで、頑張って行きましょうかぁ。
あ、ところでね、ハルの大好きなリンダおばちゃんが、、、





s-DSC02070_20140124065050e1f.jpg

え!!リンダおばちゃん!!!

そう、リンダおばちゃんが、さゆりちゃんが使わないからって、こんな物を下さったの。
肉球用のクリームっ♪
寒くて赤切れ、しかもお塩でアンヨが痛いこんな日はこの「リンダおばちゃんクリーム」を塗ってお外にれっつGO~!

リンダおばちゃんクリーム付きで寒くても、、、



s-DSC02071_2014012406505180c.jpg

ぼくちんには、リンダおばちゃんが、ついてるちん。
行く気まんまん。

うわぁ、、、


s-DSC02073_20140124065052f41.jpg

すっかり白くなっているぅぅぅ。
しかも気温も下がってるぅぅぅ。。。


マイナス4度くらいになっているみたい。


s-DSC02072_20140124065052964.jpg

おろおろおろ
おろおろおろ、、


としばらくおろおろしていましたが、、、

さすが!リンダおばちゃんパワー!



s-DSC02074_2014012406505334d.jpg

えっちらおっちら階段を降りました!

さらに、リンダおばちゃんパワーに加え、、、
戦闘モードに入ったために、ずんずんずんずん、、、

え?なぜ、戦闘モードかって?
それは、我が家の上の階に住むハルの天敵、、、、





haru_20140124091903d55.jpg

チワワちゃんとその飼い主パパさんの足跡がぁ~!

この親子の匂いを嗅ぐとハルは野獣と化すのです。。。。
この足跡を発見、発覚し、、、

それはもう大変な勢いで雪道を進み、、、、
でも、、



s-DSC02079.jpg

ふと立ち止まり、考えて、、

ぼくちん、、



s-DSC02076_201401240651173b0.jpg

ひえひえになってきた。。
アンヨ、ひえひえになってきた。。。

がたがたがたが
ぶるぶるぶるぶる


リンダおばちゃんクリームパワーもここまで、、、。
そして、あまりの冷たさと寒さ、お塩の痛さに怯んだハルは、何もせずに家に戻ったのでした。。。


ぼくちん、、、




s-DSC02081_20140124065119a38.jpg

うんち、しそこねた。。。

そうよぉ、これからもっと吹雪くのよ!
どうするの!

どうするのぉぉぉ!!!


s-DSC02082_20140124065120b6c.jpg

どうしよ、、。


s-DSC02083_20140124065120faa.jpg

どうしよう。。。


そして、雪のために早くに帰宅した父ちゃんと、最後のお散歩に出かけたハル
無事にちゃんと用を足せているかな。。。

ただいまぁ~!
いってきまーす!

え?

あ、ハルと雪の中で遊んでくる!
ボール遊びしてくる!


そして、10分後。

ただいま~!
ハル、かなり楽しそうだよ!
幸子も見たほうが良いよ!


え?ほんと?
それじゃぁ、着替える!
ちょっと待ってて!


そして、ヒートテックを着用し、、、

かぁちゃんが待たせている間、ハルは早く外へ行きたくてキュンキュン言っていましたよ!
そして、ドアをカリカリして、、

ドアを開けるや否や!!


s-DSC02084.jpg

飛び出す犬!

えーー!
昼間のあのぶるぶるがたがた犬はどこ行ったのぉ~!


今回の雪はさらっさら、しかも融雪剤のお塩はもう雪の下なのでお昼間よりも辛くないようです。
辛くないどころか、もう楽しくて楽しくて!
あぁ、ハルはやっぱり犬だったんだぁ、、と思って嬉しいかぁちゃん。

それではここで、そんな犬の様子の動画をご覧頂きましょう~!



犬は喜び庭駆け回りぃ♪


s-DSC02102.jpg

飽きることなく走り続け雪に埋まって見えなくなるボールを捜すのも楽しいみたいで、、、

ハルちゃん、寒くなって来たから帰ろうよぉぉぉ。


s-DSC02093_20140124065149a8f.jpg

まだ。

ねぇ、帰ろうよぉぉぉ。


s-DSC02102.jpg

まだ。
ねぇ、、、、




s-DSC02103.jpg

まだ。


s-DSC02109_20140124065220931.jpg

ボールを欲する犬。。。


s-DSC02104.jpg

とーちゃん、はやく!

もう切りが無いので、切り上げます!

そして、お家に戻ってきて、そのまま踵を返してまた出かけようとしたハルでした。。。


s-1525448_10152170434303147_1404255536_n.jpg

ハルちゃん、明日も雪遊び、、、
出来るかなぁ~。。


犬ブログに参加しています。やっぱり犬だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、ゆきがだいすきだワンっ!みんなといっしょに、あそびたいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

降りましたね。積もりましたね。
ハルちゃん、とっても楽しそうです。マックスもボールで遊んでくれたらいいんですが、全く興味ないので、ベニーがいないとこんな風に走ることは滅多にないです。。。ここ数日ベニーには会っていないので、かなり退屈そうなマックスです。

ハルちゃん、きっと切り上げなかったら、長い事雪の中で遊んでいたんでしょうね。

京都。ハルママさんたちが行かれたところは私たちは行かなかったので、次回は是非行ってみたいです。あんな竹林の中を歩いてみたいです。
お会いになった御家族、分かりました!次回の記事が楽しみです。
Posted at 2014.01.25 (01:01) by マックスまま (URL) | [編集]
こんにちは!
うわぁ、ハルちゃんすごいねぇ!雪の中のボール遊び、
すごくかっこいいです!

嵐山は先の台風で旅館もかなり被害を受けていたのですが
立ち直っているようですね(*^▽^*)
そうそう、朝食のブッフェは楽しいですよね。
私はあったかいごはんに筋子が大好きです!
これもまた塩分が多いんですけどね(笑)
Posted at 2014.01.25 (13:52) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
そうなんです、ミシガンほどではありませんが、積もりましたぁ。
さらさらの雪でハルも楽しかったようです。
マックスちゃんはやっぱりベニーがいないと駄目なんですね。
ハルは一人では遊べませんが、父ちゃんとボールがあれば、おそらくいつまででも遊んでいたと思います♪

京都、本当に素敵ですねぇ。
竹林、次回は是非、歩かれてみてくださいね♪
楽しみですね!

あ、私が会った方たち、分かりましたかぁ?
長くなりますが、またどうぞ記事を見てみてくださいね♪

どうぞ良い週末を!

ハルママより
Posted at 2014.01.26 (01:39) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ハルが、、、かっこう良いですかぁ?
格好良いかどうかはかなり謎ですが、とても楽しんでいましたよ!
ことちゃんは、雪が積もったらどんな反応を示すのでしょう。

嵐山、台風の被害を受けていたんですね。
知りませんでした。
全く気づかないほどに綺麗だったので、おそらく無事に復旧したのでしょうね。
良かったです。
朝食ビュッフェは危険ですよねぇ。
こんなにしっかり頂いたのに、昼間も飛ばしました。。

私は筋子、いくらが苦手なんです。。
ことははさんはお好きなんですねぇ。
和食は美味しいのですが、塩分が強くて、後で顔が浮腫みます。。

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ温かくして良い週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2014.01.26 (01:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ