日本滞在 17日目♪ 帰国から帰国

1月11日 土曜日

いよいよ、出発の朝になってしまいました
朝5時前に起きたら、もうすでに、、、

エプロン姿のママがお台所に立っていました。。
おにぎりだけ、、とお願いしていたのに、、。

いやだぁ、エプロン姿でお化粧もしていないのに!


s-DSC01692_20140131060717808.jpg

まま、本当に長い滞在、お世話になりました。
こうして見ると、やっぱり親子
似ているね♪
私もママみたいな「かぁちゃん」になれるよう、頑張らなくちゃ。

そして、まだ早いのに起きてきてくれた、、、




s-DSC01694_20140131060718ca6.jpg

ぱぱ。

小さい頃は怖いと思っていたパパの優しさ、今は痛いほどに感じます。
ぱぱ、、、、ありがとう。

そして、ママが着せてくれた白いダウンジャケットは暖かかったのでした。(←クリック

寒いからここで良いからね。
パパは玄関まで見送ってくれて、そしてママは、、


s-DSC01695_20140131060719a6a.jpg

まだ暗い朝、アンディを抱っこして、、、、


s-DSC01695.JPG 2

アンディの手を持って一緒にずっとずっと手を振ってくれていました。

日が明けてからアンディのお散歩に行ったら、アンディは私たちの後を追いかけるように駅に向かったそう。。
アンディ、、、、追いかけてアメリカまで来れたら良いのにね。
ぱぱとままも連れてきて。


そして、無事に、、


s-DSC01696_20140131060750442.jpg

成田エクスプレスにINっ♪


s-DSC01713_20140131060751507.jpg

こんな景色になる前に、乗り込んだらそそくさと、、、


s-DSC01699_201401310607518c4.jpg

うわぁ、かわいい♪
うわぁ、、、


お い し い。。。



s-s-DSC01709.jpg

流れ行く東京の風景にさよならを告げながら、ママの味を楽しみました
まま、最後の最後まで、、
ご馳走様でした。。



s-DSC01714_20140131060752484.jpg

もうすぐ成田。


そして、成田に到着すると、朝早くからわざわざ、、、



s-DSC01716_20140131060753e8c.jpg

お義母さんと美佐ちゃんがお見送りに来てくれました!
お義母さん、美佐ちゃん、ありがとう。。
ゆっくりとした時間は持てませんでしたが(ごめんなさい。。)、最後に『家族』にお見送りしてもらえて幸せです。
滞在中もたくさんお世話になりました。


お義母さんと美佐ちゃんは最後にいろいろ持ってきてくださったのですが、荷物に入らなかったり、税関で取られるかも知れないと思うと、悔しいので、諦めたものもあり、、

でも、明太子!カステラ!ハルのおやつ!おせんべい! などはありがたく持ち帰りました!


haru_201401312044020dd.jpg

いよいよ出発の時が近づいて来ました。


s-DSC01718.jpg

鼻がもうすでに赤い私。。。


s-DSC01719_201401310608094d5.jpg

お義母さん、元気でいてくださいね。
美佐ちゃん、たくさんいろいろありがとう。。。
いつもいつもお世話してくれて、、、ありがとう。。


s-1150148_243066939200047_881555839_n.jpg

911の後はもっと大変だった手荷物検査
今でもコート、靴は脱がなくてはなりません。
私はピン留めでひっかかってしまいましたが無事通過

そして、哲が、、

そうなんですよぉ、、、
危険物が入っているということで、荷物を全てチェックされ、、
どうやら鋏が入っているらしいのですが、「私のビューラーではないですか?」と伺ったら、
ビューラーはちゃんと別の場所に写っていると。
哲は鋏は危ないのを知っていたので、あらかじめ昨日、預ける荷物に入れたというのですが、、、

もう一つあったみたいです。。

検査の方、お手数お掛けいたしました。。

それにしても、日本に到着した入国検査から今の今にいたるまで、日本人の感じの良さには感動です。。。。
アメリカの場合、こういう場所で働く方は権威を持っているということで、態度も大きかったりし、いつもこちらがペコペコする風ですが、日本では検査の方の方が「すみませんでした」なんて言ってくれて。
日本国民の素晴らしさをしみじみと感じます。

そして、無事に検査を終え、出国検査前のあの最後のエスカレーターで、ずっと待っていてくれたお義母さんと美佐ちゃんと 最後の 、、、



s-1600040_238297159677025_1393426956_n.jpg

お別れ。。

あぁ、お義母さんと美佐ちゃんのお写真を撮れば良かった。。
私の脳裏にはお二人のあのなんとも言えない笑顔が焼きついているのです。
私の脳を皆さんに見せてさしあげたい。。


最後の最後まで、体をそらして、ずっとずっと手を振り、、、、

お義母さんと美佐ちゃんは見えなくなってしまいました。。

その後、急いで最後のお土産を買い、そして権利があるということで、少しだけユナイテッドエアラインのラウンジを利用させてもらって一息つき、、、

飛行機に乗り、、

20時間後

大勢だった家族2人家族となり、
2人家族が、、、








s-DSC01734_20140131060809696.jpg

3人家族に戻りました!

ここでしつこいようですが、もう一度だけ、、、
再会の時の動画を。。



さぁ、ハルちゃん、これから毎日一緒だよぉ~!
ハル、、お留守番、、、、本当にご苦労様。
ありがとね。
よくよくよく、、、頑張ってくれた。。。。
ありがとね。


この日の美味しい様子は宜しかったら是非 こちらの記事 も合わせてご覧くださいね♪

長い日本滞在記、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!!

犬ブログに参加しています。父ちゃんとかぁちゃんが帰ってくるなんて思っていなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばったワンっ!みんなもどうも、ありがとだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おかえりなさい。
お義母さんと美佐ちゃんさんのお顔、わかる気がします。
ハルママさんがお母さんにそっくりなように、三人並んだお顔はハルママさんの大好きな哲さんとそっくりですもん。
そして、みんな優しい笑顔ですね。
ご家族みんなの暖かいお見送りにこっちまでホコホコしてきちゃいました。

さっ。お母さんの美味しいご飯、見に(読みに)行ってきまぁす!
Posted at 2014.02.02 (01:50) by アイリ (URL) | [編集]
アイリさんへ。
アイリさん、

やっとやっと最終日、戻ってきた日になりましたぁ。
お義母さん、美佐ちゃん、そして父ちゃんはみんな同じお顔なんですよぉ。
そういう私も母に似ているなぁ、、と思ったり、父にも似ているなぁ、、と思ったり。
やはりそれが家族なんでしょうね。
短い時間でバタバタした空港でしたが、お見送りに来てくれた義母と美佐ちゃんに感謝です。。
やはり別れは辛いですね。

長い記事、あっちに行ったり、こっちに行ったり、、、
お付き合いくださって本当にありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.02.02 (03:11) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ