向かう先。(動画もあるワーーンっ♪)


日本滞在最終日 出発の日の様子は 宜しかったら、、、、

s-DSC01695_20140131060719a6a.jpg

 こちら から。。
帰国前からずっとずっと口にしたかった御馳走のお話は こちら から。。
ヴァージニア日記も更新しています!

1月28日 火曜日

今日も寒い日になりそうです。
父ちゃんが午前OFFの今日ですが、お塩もまだあり、ハルが痛くて歩けそうにないので、午前のお散歩は父ちゃんだけとなり、クイッククイック♪

即効戻ってきた二人でした。

さぁ、それでは退屈ハルちゃん、今日は特別にかぁちゃんがぁ、、、



s-DSC02258_20140131223413eb9.jpg

ぶらぁ~ん、、、、

遊んであげましょうーー!

ちょっと遊んだらすぐに、、、



s-DSC02260.jpg

一人の世界へ突入し、、、



s-DSC02263_20140131223415866.jpg

きょうは、きょうこそは、ライオンちゃんのお目目をとっちゃうんだぞ!
ライオンちゃん、かくごだじょーーー。。



s-DSC02262_20140131223414c46.jpg

ちまちまちまちまちまちまちまちま
ぺろぺろぺろぺろ

そして、、




s-DSC02264_20140131223416201.jpg

諦めた犬。。

いつになったら、ハルはおもちゃを壊すことが出来るハルになるのでしょう。。

そして父ちゃんをお見送りした午後、
どうせ、午後も寒いし痛いしで歩かないでしょう、、
と、かぁちゃんは午後のお散歩少し遅い時間にしたのです。

案の定、、

まださむいーーい。。
少し気温は上がりましたが、まだ氷点下6度くらいでした。

それじゃ、ハルちゃん、敷地内あるこっか。

と、思ったら!




s-DSC02265_201401312234171e3.jpg

てってけてーのずんずんずーーーん!

完全なる敷地外。。

そして、、



s-DSC02266_20140131223442c58.jpg

ちくたくちくたく 
信号待ち

あ、「あるいていいよ」になったよ!



s-DSC02267_20140131223443b6f.jpg

ずんずんずーーん!



s-DSC02268_20140131223443d0a.jpg

さてはぁ、、この勢いはぁ、、

おぬし、目論んでおるな。。

それではハルがどんな勢いで歩いているのか、ここで動画をご覧頂きましょう。
かぁちゃんは手袋をはずしての撮影でしたが、、
ちょっとはずしただけで手が痛いぃぃぃぃ。。




こうして、ハルがものすごい勢いでテッテケ歩き、向かっているのは、、、

もちろん、ぼくちんの公園にいる リンダ 目あて。。。

公園を川越しに見ると、寒いからワンコも人もほとんどおらず、、、
道だって歩いている人がいないくらい

ハルちゃん、リンダはいるかもしれないけれど、今日は駄目駄目!
寒すぎる!

それなのに、この裸ん坊やときたら、、、




s-DSC02269_20140131223444a79.jpg

いくの!
いくったら、、、




s-DSC02269.JPG 2

いくのーーーーーー!!
駄目だったら、駄目!
寒くておかしくなっちゃうよ。。


そして、震えながらも、、、、、



s-DSC02270_20140131223447e73.jpg

優雅に座り込み作戦。。
がたがたがたがた
ぶるぶるぶるぶる


斜め座りのハルちゃんよ、見上げた根性だねぇ。
でもね、駄目ったら駄目!

というより、、
嫌ったら嫌っ!

この後、かぁちゃんはハルにおやつをあげようとしたのですが、手が凍ってしまい、神経が届かなくて、おやつをつかむ動きさえ出来ず、、

だから帰ろう~!


そして、帰宅後


あーーーー!!!



s-DSC02271_20140131223459cfb.jpg

なに?
ハルちゃん、荒れたなぁ。。。

ハルの精一杯の反抗の跡


s-DSC02272_20140131223500787.jpg

だってだってなんだもん。

こうして、今日もリンダに会えず、ハルの思いは募り行くのでした。。

明日は暖かくなるといいねぇ。。。。

さぁ、ご飯です♪
昨日はおからでしたが、今日も和食っ♪
和食もやっぱり良いねぇ。。。

犬ブログに参加しています。裸ん坊でもテッテケ元気に歩くハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなのこえが、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃん、すごい勢いで歩いていますね。そして自己主張!でもハルママさんの勝ち。。
ハルちゃん、残念でした。

その手の痛さ、よーくわかります。指が切れそうに痛いんですよね。そして家の中に入っても痛くて痛くて。その痛さ、この冬、何度となく経験しています。

おから、久しく食べていません。食べたいなー。とっても美味しそうです。
Posted at 2014.02.01 (00:44) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃんの「行くの~!」ポーズはことちゃんの4分の1版です(笑)
ことちゃんもだんだん頑固ばあちゃんになってます(^^;)
ハルちゃんの高速歩きもかわいいです!

N'exの車窓から見える見慣れた景色(*^▽^*)
次回はぜひ、こと家にお寄りくださいね(*^▽^*)
お母様のお弁当のなんと愛情のこもっていること♡
私がママさんと同じ食生活を続けたら…帰国時には
5キロ増間違いなしです(^^;)
Posted at 2014.02.01 (23:12) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

そうなんです、ハルはもともと早足なんですが、リンダを目指している時は HE IS IN A MISSIONで、、
自己主張も立派ですよねぇ。。
これが、毎回、大変なんです。。

マックスままさん、手の痛さ!
ミシガンには敵いません!
マイナス30度で素手でいたら、どんな風になってしまうのでしょう。
危険ですよね。
鍵ももてないくらいに、手がおかしくなってしまって、モタモタと鍵穴を探していたら、ハルに催促されました。。

おから、美味しいですよねぇ。
日本の落ち着く味ですね!
でも、今週末はおそらくジャンクになることでしょう。
スーパーボウルですからね!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.02.02 (03:05) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ハルの「行くのー!」のポーズ、またまたことちゃんの4分の1版なんですね!
ことちゃんもあんなことをするなんて!!!
ハルのポーズ自体は4分の1ですが、頑固さはいっちょ前におそらくことちゃんと同倍です。
ハルの動画も見てくださってありがとうございます。
基本的にいつもあんな歩きです。

もしかして、ことははさんのお宅は成田の手前なんですか?
あぁ、本当にニアミスですね。。
残念です。次回は是非!

母のおべんとう、おにぎりは最高に美味しいですね。
愛情の味なんでしょうねぇ。
食べっぱなしの17日間でした。
なるべく気をつけながらでしたが、私も1キロ太りました!
ことははさんだったら、5キロなんですね。
でも、きっとことははさんだったらすぐに戻るのでしょうが、私は戻ってきてからもアイスクリームを食べ過ぎて、、
日々後悔です。

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.02.02 (03:09) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ