グル。

2月1日 土曜日

気づいたら、、、

1月が終っていました!

今日から2月!
新年を迎えたのはついこの間のようですが、早いですねぇ。
一日一日無駄にしないで生活するよう心がけましょう~っ!

と言うことで、今日も張り切って行きますよ~!


s-DSC02443_201402040433070c4.jpg

今日もとっても良いお天気!
予報では週末は寒くなる予定だったのですが、それほど寒くありません♪

そして、ハルが選んだ今日の道は、、、



s-DSC02442_20140204043306b8d.jpg

えー。。。。

確かに雪は溶けているけれど、だからこそ危険が潜む森の中
道や茂みはビチャビチャに違いありません!

まぁ、そこまで行きたいのであれば、びちゃびちゃになったところから引き返そうと、寛大なかぁちゃん森の中へ行ってあげることにしましたよ。


s-DSC02445_20140204043309e98.jpg

土曜日でも人気の無い森。。
動物の音が聞こえてドキッとします。
以前、この道で7頭の鹿さんを見たものねぇ。

何とかびちゃびちゃになることなく、無事に午前のお散歩を終え、午後。
父ちゃん帰宅。
早速外出。
向かったのは、、、



s-DSC02447_20140204043310f3b.jpg

ハルのために、、
ハルがおやつをもらえるお店

でもね、このお店のお姉さんはハルがしらばっくれてまたおやつをもらおうとお座りすると、
「HARU! もうあげたでしょ!知ってるわよ!」
ときちんと言ってくれるのです♪
かぁちゃんの味方っ♪

だけど、今日は特別に2回おやつをもらっていました。

そして、プラプラと道を歩いていると、、、


あら、私のこと、分かったから立ち止まってるの?


と、以前おやつをもらった時計屋さんと勘違いして、ハルがそのお隣のお店に入ろうとしているとお店のお姉さんが出てきたのです!

そのお姉さん、なんと御近所さんで、今朝挨拶をしたお姉さんでしたぁ。

どうぞ、どうぞ、入ってって!
そこは、、




s-DSC02449_20140204043325bd5.jpg

かーちゃん、おさけ、いっぱいだよ。

そう、ワインとチーズのお店っ♪
ワンコフレンドリーでたくさんのお友達がいましたよ。
そして、土曜日だからか、ワインテイスティングやチーズ、パテやサラミ、ビールなどたくさんのサンプルが置いてあって、、

ぼくちんには、、

はい、父ちゃんしっかり頂いていました♪

次!

あ!!
おばちゃん!!!





s-DSC02450_201402040433240c0.jpg

DOGMAのおばちゃんでしょ!!!

かぁちゃんの好きなお料理グッズのお店に入ると、

HARUーーーーっ!

声をかけて来たおばさまがいらしたのです。

それは、DOGMAのオーナーさんっ♪

そして、かぁちゃんが 1週間以上かけてあげるようなDOGMAの大きな手作りクッキー をハルは半分以上もらい、、

あ、もうその辺で。。。
と言うかぁちゃんの言葉に、、
だって、ほら、こんなに良い子にしてるのよ。
そうだよ、ぼくちん、よいこだよ。
お ね が い。(二人で懇願してかぁちゃんを見つめる)

しょうがない。。

と、なって、大きな大きなクッキーを丸々一枚もらった ハルだったのです。
そうなんですよぉ、
DOGMAのオーナーさんはハルの味方
ハルとグルなんです。。

今晩の夜ご飯、、、

ハルちゃんは少なめ決定!

違う町に行ったのに、ハルのことを知っている方にいろいろ出会いハルちゃん、有名犬ねぇ~。

あ、ところで、ハルちゃん、ずっとずっと先延ばしにしていたあのお届け物っ!(←クリック
ほら、これこれ!!



どうせ、、



s-DSC02319_20140204043236c79.jpg

ぼくちんにじゃないんでしょ。。

がさごそ がさごそ

あら、、、



s-DSC02320_20140204043237c04.jpg

これ、、は?



s-DSC02324_20140204043239096.jpg

!!!!!!!


s-DSC02321_20140204043238ae1.jpg

ぼくちんにだ。。

みさおねえちゃん、、、




s-DSC02346_20140204043240eb4.jpg

ぼくちんとグルだったんだね。。
ありがと。。


そう、この可愛いパッケージも入っていた あの箱 は、妹の美佐ちゃんが送ってきてくれたのです!
ハルももちろん大喜びでしたが、、、

きゃぁ~!!!!!!!!!




s-DSC02345_2014020404324060c.jpg

なに?

美佐ちゃん、かぁちゃんともグルだわぁ。
こぉんな素敵なものまで!


そして、あぁ、これも美味しそう。。
と思ってハルに見せたら、匂いを嗅いだ後、、、



s-DSC02361_2014020404330591e.jpg

逃げましたーーーーっ!!!

さて、これは何だったのでしょうか。

ヒント ハルはオレンジなどのかんきつ類が好きではないように、すっぱいのが苦手みたいっ♪

お義母さん、美佐ちゃん、たくさんの嬉しい美味しいものを本当にどうもありがとうございました!
ハルが苦手だったもの、宜しかったら こちら をご覧くださいね♪

犬ブログに参加しています。すっぱいのは苦手なハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえで、がんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ