鬼退治っ!


更新が遅れているので、本日2つ目の更新になります!パピーボウルの様子は こちら からっ♪

2月3日 節分

ハルちゃぁん、、
お待たせぇぇぇ、、、




s-DSC02491.jpg

ぎょ。

お目目くりくりハルちゃんよ、今年も、、


s-DSC02498.jpg

この日が来ましたよ!


s-DSC02499_2014020606445354c.jpg

がぁん。。
うわぁ、今年はソチオリンピックだからかしら?
スキーに乗って楽しそう~!


かぁちゃんも、そして密かにかぁちゃんのママ、ハルのおばあちゃんも楽しみにしているからねぇ。
はい、ハルちゃん、準備出来たかしらぁ?
あら、、





s-DSC02501_20140206064454d5b.jpg

お友達から頂いた可愛い鬼親子の手拭から、白い尻尾が出ているけれど、、



s-DSC02500.jpg

じっとーーー。。

きゃーーーーーーっ!
おばけーーーーーー!

ほんとうに、、




s-DSC02502_20140206064521b8d.jpg

うらめしや。。。

ハルちゃん、手拭いじゃなくて、大事なものをつけなくちゃ!
ほらほら!

鼻が邪魔して今年も、、



s-DSC02506.jpg

こんな感じになりました。
そう、お面、さすがに顔に付けることが出来ないみたい。


s-DSC02503_20140206064521fa8.jpg

でもね、かぁちゃん、ことしは、ちいさい鬼さんが、、


s-DSC02504_20140206064522c5b.jpg

あら、ほんと!
可愛いねぇ。

でも、ハルちゃん、鬼はもっと本当は怖いお顔じゃないかしら?


s-DSC02508.jpg

え?



そして、その怖い鬼に、、、



s-DSC02509_20140206064544e4f.jpg

取り付かれ、、、


s-DSC02510_20140206064546572.jpg

固まる、、、、、。

あぁ、駄目駄目!
ハルちゃんは鬼役失格ね!

しょうがない。。
それじゃぁ、鬼退治の役をしてもらいましょう。
分かった?
この怖いお顔の鬼さんを、、、



s-DSC02516_20140206064546256.jpg

たいじするの?
あら、ハルちゃん、いつの間に!


あぁ、日の丸鉢巻が欲しかったぁ。。
これは、一体、、、



s-DSC02517_20140206102925d47.jpg

何でしょう。

お面も無理ですが、おでこに鉢巻も無理みたい。
ほっかむり状態になりました。。
そして、なぜか首からバッグ。

まぁよしとしましょう。
それじゃぁ、ハルちゃん、鬼を退治してください!



s-DSC02518_201402061032230f0.jpg

おにちゃん、こんにちは。
駄目駄目、そんな、柔じゃ駄目っ!

あ、そうだ!
鬼退治と言えば、かぁちゃんもやっと念願叶って行けた岡山の、、、



s-DSC02519_20140206064548ce2_20140206103449e0d.jpg

きびだんご?
そうよぉ、ほら!

♪もぉも たろさん、 ももたろさん、
おこしにつけた きびだんご、
ひとつ ぼくちんに くださいな♪


ぼくちん、、、、


s-DSC02520_201402061034502ca.jpg

やるき まんまんです!
うわぁ、ほんと、お目目が大変なことになっているぅぅぅぅ。
しかも、何だか人間じみて来ましたよ。。



s-DSC02521_201402060646120f1_20140206103624cfb.jpg

それでは、このきびだんごで、、

鬼退治を頑張るんだよぉ~!


s-DSC02522_20140206064613ea2.jpg

あむ。
はなちて。
はやく、て、はなちて。

この鬼、てごわいの。。
こら!かぁちゃんは鬼ではない!

こうして、朝からかぁちゃんは楽しい時間を過ごしたのでした♪

さぁてと、そろそろお散歩行きましょう。
あ、そうそう、今日はね、、



s-DSC02523_20140206064613f26.jpg

あめあめだよ。
そうなの。

朝の興奮もこの冷たい雨のせいですっかり、、


s-DSC02524_20140206064614789.jpg

冷め、、

そしてそのまま午後。


ぎゃーーーー!



s-DSC02542_20140206064615c5e.jpg

かーちゃん、なんか、くちゃいよ。
何か(明らかなるもの)踏んでしまったよぉぉぉぉぉ。。

そうなんです!最近、きちんと拾わぬ人が多すぎて!
管理事務所でも問題になっていました!

と言うことで、かぁちゃんも撃沈。

それはそうとハルちゃん、夜は鬼退治本番だから、しっかり休んでおいてちょうだいよ。


s-DSC02543_20140206064654568.jpg

へ?
あぁぁぁ、、またベッド、放り投げて!


s-DSC02544_20140206064655be0.jpg

あ、おにだ。

そして、ハルは父ちゃんが帰って来るまで、、


s-DSC02545_201402060646565e9.jpg

しっかり休み、、

今日はこんなご飯を頂いて、、

滋味だけど美味しい~!(←クリック
お面の歴史も面白いですよっ♪

夜は、父ちゃんとハルの最後のお散歩に合わせて、かぁちゃんがお豆を手にロビーの玄関へ出ることにしてあるのです♪
いたいた、、
外に、鬼がいたっ♪

なんで、おにが、、




s-DSC02546_20140206064657eb7.jpg

なかにいるの。
だから、かぁちゃんは鬼では無いの!


s-DSC02547_20140206064658661.jpg

さぁ、お豆を撒きますよぉ~!

鬼はぁ 外ぉ
福はぁ、、もうお腹の中ぁ~!


こうして今年も近所の人たちに怪しまれながら無事に豆まきを済ませることが出来たのでしたっ♪
あぁ、楽しかったぁ~!

犬ブログに参加しています。今年も鬼のお面をかぶれて嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!ソチオリンピックはもうすぐだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃん、たくさん遊ばれてますね。笑
こんな面白いおやつがあるんですね。日本らしいです。

あ~、踏んじゃいましたか。。。
これは困りますね。ちゃんと拾わない人がいるなんて、困ったものですね。
拾うのは犬を飼う者としての義務だと思うのですが、わかっていない人が多くて残念ですね。

豆まきも無事に終わって、これで今年は悪い鬼はハルママさんのお宅には来ませんね。
Posted at 2014.02.07 (00:03) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
はい、今年も楽しみましたっ♪
ハルも勝手がわかっているようで、阿吽の呼吸でした♪
わんこ用のきびだんご、面白いですよねぇ。
岡山のお友達に京都で会った時に頂いたのです♪
びっくりしました!

そして、敷地以内の落し物。
そうなんですよぉ、敷地内にはたくさんビニール袋が設置されているのに、目の前にあるのに拾わない方がいて。
もう考えられません。
最近多いなぁ、、と思っていたら、昨日、オフィスから勧告が来ていました。
こういう方がいると、またワンコに対する視線が厳しくなったり、必要のないルールが出来てしまうのですよね。
とても残念です。

今年は鬼が来ませんように。
マックスままさん、どうぞ良い週末をお過ごしください!
いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.02.07 (22:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ