スケジュールっ♪

2月7日 金曜日

今日は良いお天気になるみたい。
気温も比較的高く、ハルも、、、


s-DSC02702_20140210213611fc8.jpg

てってけてーっ♪
元気に歩いております、、っ!

ハルの向こうで走る、、、



haru_20140210214342e70.jpg

 。。

そうなんです!
向かい側からやって来たフレンチブルドッグ2歳ヘンリーちゃん

ハルは苦手なようで毛を逆立てていたので、「ごめんなさいね。この子、時としてフレンドリーじゃないんです。」と言って、すれ違おうと思った 、、

気にせず遊ばせて、

あ、もちろんぼくちん、ガウいったよ。

なのに、、

一緒に歩くわぁ~!
と。

むむむ、この競歩親子と一緒に歩くとは、、。
そして、一緒に歩くことになったのですが、、

競歩親子について行こうと、頑張って、、


s-DSC02705_2014021021361325a.jpg

小走りする親子。
うわぁ、今日はこの子は良く歩くわぁ。

そうなんです、時々あるのですが、ハルの歩きにつられ、普段歩かない子が歩くことがあるんです。
ヘンリーちゃんもそうみたい。
飼い主の方は喜ばれて、はぁはぁ言いながら必死について来てくれていました!

一方、全くその親子を視界に入れていない、、



s-DSC02706_201402102136144a6.jpg

。。

本当はちょっとしたことにすぐにペースを崩される弱虫犬ですが、、、、




s-DSC02707_20140210213615f15.jpg

ぼくちんは、てってけあるくのみ。

こんな時はペースを守る。

そして、かなの長い距離一緒に歩き、どちらに行くの?と聞かれたので、
私たちはちょっと寄る所があるんです。

とお答えし、サヨナラしました。

ハルは一人で歩くのが好きなの子なので、ほっとし、、

とある場所で、、、



s-DSC02708_20140210213636966.jpg

日向ぼっこ中。
かぁちゃん、きょうも?
そうなの、今日も郵便局。

そして、またテッテケ競歩で戻ってきた午前のお散歩だったのでしたっ♪

午後。
いろいろバタバタしていたら、あっという間に時間となり、、

と言うより、実はハルがつまらなそうに催促して来たのですが、しばらく無視してお仕事していました。

やっと一段落着いたので、

あ、ハルちゃん、今行こうか?
ほら、お散歩、お散歩っ!

と、かぁちゃんがもうすでにスタンバイOKで玄関から呼ぶと、、

いきなりハルが取った行動とは!


ムクッと起き上がり、、、



s-DSC02835_20140210213713f84.jpg

何で今から、ピーナツちゃんと遊ぶのーーーーー!!!!

かぁちゃんはずるい!
ぼくちんは、これからぴーなつちゃんと、あそぶの。
かぁちゃんのスケジュールにはあわせないの。
ぼくちんにもスケジュールが、、





s-DSC02836_20140210213713c69.jpg

あるんだからっ!!!

あ、そう。
それじゃぁねぇ、ばいばーーい!


!!!!!!!!




s-DSC02837_201402102137145fc.jpg

ピーナツちゃん、捨てられる。。

ここでかぁちゃんよりピーナツちゃんを取ったらさすがに寂しいですからね♪

そして、勢い良く歩き出したハル、
自分の中ではどこかに向かっているみたいですが、、、

あ、ハル、あのね、かぁちゃんスケジュールではこれから忙しくなるから、あらかじめ言っておくと今日は公園行かないからね!

そんな帰り道、、、


s-DSC02839_201402102137238ae.jpg

またかぁちゃんスケジュール。。。

ものすごーーーく歩く気なく、かなり後ろからついて来る様子は、いやいや歩いている感満載。。

ハルちゃん、今日は鶏ちゃんなんだよ!
だから、急ぐの!



え!!!



s-DSC02838_20140210213715eba.jpg

とりちゃん。
とりちゃん。


こうして、急いで家に戻り、どったんばったんした後に、、、

はい、お待たせ♪
鶏ちゃんのぉぉぉぉ、、




s-DSC02782_20140210213711c7b.jpg

登場~っ!


s-DSC02729_20140210213638723.jpg

かぁちゃん、それはずいぶん辛そうだけど、、、



s-DSC02728_20140210213637ff6.jpg

ぼくちん、だいじょぶなの?


そして、この後、かぁちゃんは目で問いかけてくるハルを無視しながら、と言うより、気づかずに、もうリビングで寝ていると思ってお写真を撮っていたのですが、ふと気づくと、、


s-DSC02781_201402102136401eb.jpg

じーーーー。。
まだいたぁぁぁぁ。。

ハルちゃん、まだいたの?
それじゃぁ、しょうがない。また撮ってあげましょう。



s-DSC02741_20140210213639212.jpg

はい。
(ものすごく適当に撮る)


s-DSC02812_201402102137125a5.jpg

はい。

さぁ、もう良いでしょ?
ハルちゃん、今日もお仕事、ご苦労様♪
大丈夫。
ハルちゃんにはハルちゃん用にちゃんと鶏ちゃん、用意しているからね♪


鶏の骨に多めにお肉を残し、スープを作り、身はほぐし、そしてたくさん出来たスープは、、、


s-DSC02692_201402102136103ff.jpg

一部冷凍っ♪

さぁ、今晩も美味しいよぉぉぉぉ。

美味しいねぇ~!(←クリック

犬ブログに参加しています。今日もかぁちゃんスケジュールに則って一日過ごしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおかげでがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

テケテケ、ハルちゃん、お友達を無視するかのようにしっかり歩いていますね。
このお友達も久しぶりにいい運動になったんでしょうね。

雪がない散歩道。羨ましいです。
ここはどこを見ても雪、雪、雪の世界です。
でもこれが溶けるときのことを考えると、怖いです。マックスは毎日お風呂になるかも。。。

なんと美味しそうな!
ハルちゃんにもお裾分けがあったようで、よかったね。
Posted at 2014.02.11 (00:26) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ことちゃんも前に犬や人がいると追いつこうとはりきります(^^ゞ
足腰が弱ってきたら、ハルちゃんに散歩のお供をしていただきたいです(^^ゞ

カレーは調味料からして材料からして、レベルの高い調理をしているのですね(*^▽^*)
うちなんてルー入れるだけ(^^;)でもママさんにならって
ガラムマサラをプラスするようにしました(*^▽^*)
一味違いますね(*^▽^*)
Posted at 2014.02.11 (23:06) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
はい、ハルは本当に素っ気ないんですよ。。
人間にもですが、ワンコちゃんにも。
でも、気に入ったワンコちゃんにはしつこいくらいに付回します。
お友達の必死についてくる様子が、健気で可愛かったです♪

そうですよねぇ、マックスままさんとマックスちゃん、しばらく芝生やコンクリートを見ていないですよね。
いつくらいまであの雪は残るのでしょうね。
早く春が来ると良いですね。

今日はハルにもお裾分けしてあげましたっ♪

マックスままさん、引き続き、温かくしてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2014.02.12 (02:16) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃん、意外と負けず嫌いちゃんですか?
前にいるワンコや人を追うのですねぇ。
それならハルはもってこい!
でも、ものすごい速さなので、ことちゃん大変かも。。
いつか一緒にお散歩できたら楽しいでしょうねぇ。
想像するだけでルンルンします。

いえいえ、レベルは全く高くないんですよ!!!!
シンプルな素材だけなんです!
ことははさんも、ガラムマサラを使って美味しいカレーに仕上がって嬉しいですね♪
我が家も日本のルーカレーは大好きなので作ります♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.02.12 (02:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ