この子、あの子。


更新が遅れているので本日も2つ目の更新になります。ワクワク美味しいお話こちらから♪

2月19日 水曜日

そろそろかな、、、
おっこらせっと、、、、、




s-DSC03279_2014022507454859a.jpg

のびーーー。。。
あ、、


s-DSC03280_20140225074548f5a.jpg

あめあめだ。。。

そうよ!だから、言ったでしょ!
家を出る前に「ハルちゃん、今日は雨雨だからね」と言っているのに、、
雨の日の恒例やりとりです。


s-DSC03282_2014022507455063b.jpg

雨なのでやる気の無い坊や。


s-DSC03281_20140225074549bb4.jpg

あ、青空が見てきてる!!!
良かったねぇ、ハルちゃん、、、、
あら、ハルがいない。

はい、そうです、かぁちゃん一人歩きです。
今日は水曜日、ヴォランティア♪

青空が見えてきているとは言え、、、、


s-DSC03284.jpg

大きな水溜りがたくさんで、よけようにも避けるとそこはドロドロなので、いずれにしてもハルは歩けないことでしょう。
かぁちゃんですら、、、
おろおろおろ。。

そして今日も楽しくお仕事終えました♪
ハルにそーーーっくりだったぁ。。
シェルターの様子は宜しかったら下に続くcontinue readingをどうぞご覧くださいね♪)

お仕事を終えたら、、、


s-DSC03308_2014022507473994b.jpg

青空!!

さぁ、急ぎましょう!


s-DSC03309_20140225074740f1c.jpg

あら、家とは逆方向っ♪

なぜなら、元気のないあの子に、、、


s-DSC03311_20140225074741ea4.jpg

この子を、、

あぁ、この子、あの子みたいにあっちに行ったりこっちに行ったり、、。


s-DSC03312_20140225074742a90.jpg

そう、ローラやローラのパパ、ママが元気が出るように風船を買いました。
ついでにお水も飲まないローラに、塩分の入っていないチキンストックを買いました。


s-DSC03315_20140225074742a03.jpg

風があったので、この子が本当に暴れん坊で、、、


s-DSC03317_20140225074743149.jpg

ローラも早くこの風船みたいに動き回ることが出来ますように、、。
(あぁ、、ローラとのお散歩は大変だったぁ。。)

そして、愛する我が子が待つ我が家に帰る前に、、、、、



s-DSC03318_20140225074825e69.jpg

愛する娘の下へ。

ローラ、かぁちゃんを見ると喜んで出てきてくれましたが、まだおちりから血が出ています。
自らクレイトに入りたいくらいに、具合が悪いのです。
かぁちゃんがいる間にも血が出てきてしまって、、

アメリカ人には下のお世話や血を嫌がる人が多いように思うのですが(数年前に解剖学を勉強していた時、猫ちゃんの解剖でみんな怖がっていました)かぁちゃんは、下のお世話や血など大丈夫なので、嫌がるハイジに変って拭いてあげました。

クレイトに入りっぱなしのローラだったので、外の空気を吸わせてあげようと、、、、

少しだけお外へ。
いつものローラだったら、

ひゃっほぉ~い!と飛び出すのですが、、


s-DSC03320_20140225074826b68.jpg

お し と や か。。

ところで、かぁちゃん、きょうかえりが遅かったね、、、



s-DSC03321_20140225074827357.jpg

疑う目。
あ、二度浮気してきたこと、、、ばれたかしら?

そうそう、ハルちゃん、ちょっとお届けものがあるから、お外に行きましょう~!
そして、あたかも今日初めて会ったかのように、、、


s-DSC03322_201402250748280c0.jpg

再びローラ♪

出血が止まらないローラだったので、お家ではペイパータオルの消費が激しく、切らしてしまったようなのです。
なので、我が家のものをお届けに。
ローラはハルを見ると尻尾を振って、またまたお耳をペロリンと舐め、挨拶していましたよ。


s-DSC03323_201402250748298f0.jpg

早くよくなるといいね。。

元気の無いローラ、、本当に辛くなってしまいます。。


s-DSC03326_20140225074842b61.jpg

ローラ、、、。

さぁ、ハルちゃん、お家に帰ろう!


s-DSC03324_20140225074829930.jpg

青空の元、我が家に戻って、、
え、、きょうも、、、、


s-DSC03325.jpg

しきちないだけ?
そうです!汚れちゃうからね!
そして、今晩はタンドリーナイトです!
父ちゃん、楽しみにしていますからねぇ~。

今日も美味しい夜でした!

犬ブログに参加しています。ローラがとても心配なハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえで、がんばれるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

さぁ、今日もシェルターです♪
雨も上がりそうでした。
みんな、元気かなぁ。


s-DSC03285.jpg

あら、新しいお友達っ♪
おばちゃん、はじめまして、わたしケラ。
おっとり可愛い女の子。


s-DSC03286.jpg

リハナ♪
小さい子なのですぐに家族を見つけるかなぁ、、と思っていたのですが、まだいました。
大丈夫、きっともうちょっとだよ。


s-DSC03287_201402250746211c0.jpg

今日はたくさんの新しい子がいたのですが、この子たちはまだOFF VIEW
最終的なチェックが終っていないので、まだ公開されていないのです。


s-DSC03288.jpg

このシャナもこの時はまだ未公開でしたが、今は公開中っ♪
たくさんの人に会ってもらえているかなぁ。


s-DSC03289.jpg

おばちゃーーん!!
可愛いねぇ。
そう、今日は、、、


s-DSC03290.jpg

未公開 パピーがたくさん!
と言うことは、、、

はい、忙しくなる予感です。
もうすでに、、、臭っています。。

!!!!!!!!!
ハ、ハ、、、、、




s-DSC03293.jpg

ハルちゃん!!!???

ハルにそっくりなチワワちゃん。
ハルはチワワも入っているのでしょうか。
あの目、そして鼻!
しかも鳴き声も泣き方もそーーーーっくり!


s-DSC03295.jpg

可愛い子犬がたくさんいるので、スタッフの人はみんな楽しんでおりました♪
さぁ、私は、、、



s-DSC03291.jpg

お掃除です!


s-DSC03292.jpg

おもちゃが雪に埋まっていて凍っています。
うんちも氷結していましたぁ。。

そして、中に戻ると、案の定、、、、



s-DSC03296_20140225074649e07.jpg

しょうがないよね。
まだ赤ちゃんだものね。


さぁ、一通りのお掃除が終ったので、今日はぁ、、、


s-DSC03297_20140225074650304.jpg

シャキーラ!


s-DSC03301_2014022507471350c.jpg

着ているのはおそらく子供用のセーター
色合いがスーパーマンみたいだね。

皮膚病があるシャキーラ、セーターを脱ぐとところどころ毛が無いのですが、そんなもの隠せるからね♪
(でも、その事実を隠している訳ではないのです!問題があるところも全て隠さず話すのがシェルターのモットーです)
そして、相変わらず、、、



s-DSC03298.jpg

コンクリートの上で用を足すシャキーラ。
その後姿は人間みたいで可愛いな♪


s-DSC03300_20140225074712a12.jpg

とても人懐こくておとなしい子です♪
お次は、、、、


s-DSC03304.jpg

ケラ!


s-DSC03302_20140225074714903.jpg

この子もとても大人しい。
呼ぶと、ちゃんとやって来ますっ♪



s-DSC03306_20140225074716e5d.jpg

そして、ケネルの中はお祭り状態です♪

かぁちゃん、はやくかえって、、、、



s-DSC03307_20140225074716b23.jpg

きてよ。。。

もう、本当に そーーーーーーっくり!
と、この子、リオを見て我が子を思い出し、、

今日は寄り道もあるので少し早めに。
公開されている子はこの時点では5匹しかいなかったので、後はジェフにお任せしました。


s-DSC03308_2014022507473994b.jpg

青空になりました!
さぁ、わが子の元へ急ぎましょう。
と、その前に、寄り道ね♪


長い記事、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ローラちゃん…涙が出ます…良くなるように、
美味しいものが食べられますように 祈っております。
ことちちも血とか汚物が苦手でして(^^;)
ことちゃんの調子が悪くて吐いても、全部私がやっております…
私も苦手な方ですが、ことちゃんのためならえんやこらです。
Posted at 2014.02.25 (23:26) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
そうなんです、、、
ローラ、、、
頑張っているのになかなか良くならなくて、あのつぶらな瞳で見つめられると涙が出てきてしまいます。
ことははさんもご心配、そして応援してくださって、本当にありがとうございます。

ことちちさんも血や汚物が苦手なんですね♪
私は傷口は慣れないと駄目で、チリのボランティアをしていた時は子供の傷口や手術後は見るに堪えないこともあったのですが、汚物は大丈夫なんですよぉ。
なので、看護婦さんは憧れの職業なんです♪

ことちゃんの具合の悪い時は、ことははさんがされているのですね。
もちろん、ことちゃんのためなら、えんやこら~ですよね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.02.26 (10:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ