第2ラウンド!FAT! FAT!

3月4日 火曜日

あさから、、



DSC03949 (450x337)

こんなところに、つれてこられたよ。。
あ、そうだ!

かぁちゃん、、



DSC03950 (450x337)

ぼくちん、いいこ。
おやつ、ちょうだい。


そう、ここは郵便局
もう、ハルは顧客です。
今日は父ちゃんが用事があるようで、、


DSC03951 (450x338)

いたいた、黄色いおじちゃん♪

本当はヴィレッジにあるこの郵便局までテケテケ歩きたかったのですが、、、

雪溶けで道はひどく、若干一名短足ちゃんが汚れてしまうのを懸念し、、
ポンコツHARU号でヴィレッジにやって来たのです。

そして、ヴィレッジにポンコツHARU号を停め、、、
向かいました!



DSC03952 (450x338)

あら、黄色いおじちゃんのみ?
白いおじちゃん、どこ行った?

あ、、



DSC03953 (450x338)

いたいた!
いそいそと歩いてる!

さっきまでヴィレッジに撒かれていた融雪剤のお塩でしょぼぼん歩きだった のに 、
ものすごーーく嬉しそうに歩いている、、、、




DSC03954 (450x338)

おじちゃんコンビ。

そうです、午前の公園です。
公園の雪も解け始め、比較的雪が綺麗に残っていたのは、、


DSC03955 (450x338)

小犬エリアっ♪
あぁ、ぼくちん、こいぬでよかったぁ。。
と思えた瞬間。

もうすでに始まっています!
ハル、見えますか?


ところで、本日の気温、ただいまマイナス6度です。
そして、体感温度はマイナス15度くらいです。
寒いです。。


DSC03956 (450x326)

きみきみ、なにしてるの?
おおきなお友達、ハルと遊びたいみたいっ♪


DSC03957 (450x328)

ハルはフェンスがあるから安心してボールをちまちま噛んでます。。



DSC03958 (450x338)

寒いと言うのに、この熱いお顔!


DSC03959 (450x337)

たのちーーーーー!!

叫びながらボールを追いかけ、、、


DSC03960 (450x338)

たのちーーー。。。

呟きながらボールをちまちまかじかじし、、


DSC03961 (450x337)

二人とも楽しそう~~!

でもね、、ハルちゃん、かぁちゃん、本当に凍えちゃう。。
しっかり厚着をして来ても、じっとしていたらさすがに寒く、、、


DSC03962 (450x337)

え、さむいの?
ぼくちん、みたいに、はしったらポカポカだよ。



DSC03963 (450x338)

まだ遊びたい二人に今日も懇願し、昨日に続き(←クリック第2ラウンドの雪遊びを楽しんだ午前の時間っだったのでした。

ところで、今日は火曜日
な ん で す が、、

ただの火曜日ではありません!


DSC03966 (450x338)

じゃーーーんっ!
今日は火曜は火曜でも、、

FAT TUESDAY!!!!





DSC03967 (450x338)

だれがFAT?
かぁちゃん、FAT?
ゆきのなかで、はしらなかったから、FAT?


今日はね、カソリックで言う灰の水曜日の前の火曜日FAT TUESDAYと言われているのです。
この日はマルディグラと言うお祭りで、今は宗教色よりもカーニバルを楽しむ日になっているのです。
ニューオリンズのマルディグラが有名ですね♪
以前、父ちゃんとかぁちゃんも行きました。
すごかったぁ。。

そして、このすごい色のものはキングケーキと言われるもの。
フランスではガレットデロワですが、こちらはアメリカ版
ケーキと言うよりはパンで、中にアーモンドペーストが入っています。
これはかぁちゃんが焼いたのではなく買ったものですが、今日はこれをクリニックの皆様にと思って父ちゃんに託しましょう~!
みなさん、FATになってくださいね♪
(見かけはこんなですが、これ、美味しいんですよぉ。。)

そして午後


DSC03976 (450x338)

青空広がりましたが、、、



DSC03974 (450x338)

相変わらず寒く、そして、、



DSC03975 (450x338)

お塩も撒かれ、アンヨは痛く、、、


DSC03977 (450x338)

ぼくちん、どっちにいったらいいのやら。。

そう、八方塞がり状態で、、座り込みました
可哀想なお地蔵さん。

そして、
父ちゃんが帰り際にポストに届いていたものを持ってきてくれたのですが、ハルは熟睡中
届いたもののお写真だけかぁちゃんがこっそり撮ろうと思ってカメラを手に取った  、、、

がば!!!!

そうは問屋が、、、



DSC03978 (450x338)

おろさないちん。。

えーー!
あんなに熟睡していたのに、起きてきたーー!!


相当の職業病。。。

それよりも!
このハートの箱、中にはハートがたくさん入っていました!
続きはぁ、、、

もちろん、また明日っ♪

犬ブログに参加しています。朝はワッショイ、午後はしょぼぼんだったハルに一票お願いしますっ! みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!きょうも、あしたも、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

雪の中、ハルちゃんは元気に走っていますね。でもこれがこの冬最後の雪になるでしょうか?

このハートの箱、我が家にも届きました!

ところで今朝ニュースでアレキサンドリアのシューティングのことを言っていました。よく行かれる所なので、くれぐれもお気をつけくださいね。

素敵な週末を!
Posted at 2014.03.08 (00:15) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
これが最後の雪だと、、、望みます。
ミシガンはまだ降るのでしょうか。

はい、マックスままさんのところで、ハートの箱、拝見いたしました!
嬉しいプレゼントでしたね!

アレキサンドリアのシューティング、怖いですね。
ご心配頂いてありがとうございます。
気を付けて、、きょろきょろしながら、歩きますね。

マックスままさんもどうぞ素敵な週末をお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2014.03.08 (09:47) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ