空を、見よう。

3月11日 火曜日

昨日無事にNYプチ旅行から戻って参りました♪
今日の記事を書く前に、出発前、ハルをリンダに預けてからかぁちゃんがしたことのご紹介っ♪

ハルがいないと気を遣わずに何でも出来るので、、、、

あ!そうだ!
今のうちに、早速お預かり物のお届け物を!!


可愛いことちゃんのママさん、ことははさん(←クリック)がご親切にお送りくださった あの子 のための あのお菓子!
ハルのいない午前、淋しさを紛らわすためにもお外へGO!



DSC04068 (450x338)

お届けに伺いましょう~!

土曜日はおそらくゆっくり過ごしていると思うので、お邪魔しないようにこっそりと、ドアの取っ手にかけて、、、

あ、、、



DSC04069 (450x337)

あーん。。。
誰かさんがこっち見てる。


ローラ、しーー。。。(指で口にあてるママちゃん)

いつもだったらチワワちゃん2人組がワンワン言うのですが、今日はワンワン言っていず、その代り、番犬にならない大きな子が尻尾を振りながらつぶらな瞳でじーーーーっとこちらを、、、



DSC04069 (450x338)

見 て い ま す。。
あーん、ローラ。
ことははさんからの美味しいおやつ、後でパパからもらってね。
ママちゃんはこっそり帰るからね。


ママ、、、



DSC04070 (450x337)

ちゃん?

かがみながら、尻尾を振りながら、、、、



DSC04070 (450x326)

ママちゃんをじーーっと見てくれて
それじゃぁね、、
と立ち去ろうとした時。。

ローラのパパ、ショーンが気づいて眩しそうに出て来てくれました。
やっぱり寝てたみたい。。

そして、、


DSC04071 (450x337)

ぱぱ、それはわたちのだから。
ママちゃんのお友達がくれたんだから。



DSC04072 (450x333)

美味しいのぉ~。
おなら、ぷー、出そうなのぉ~。


こうして元気になったローラことははさんからの快気お祝いを渡すことが出来ました♪
ことははさん、本当にありがとうございました!

さて、それでは旅行後のお話です。





月曜日にヴァージニアに戻り、火曜日の午前はお仕事OFFの父ちゃんと、、


DSC04321 (450x338)

父ちゃん、ほら!
下向いていないで、空を、見ましょう!

今日はくもり空だけどね♪

ほら、そこの坊やも下見ていないで、、、


DSC04425 (450x338)

空を、見よう
Look up, not down.


自然は偉大ですね。
元気が無い時、ついつい下を向いてしまう時でも、頑張って頑張って首を上にあげて空を見たら
元気になれるのです。


DSC04426 (450x370)

それを思い出すことが出来ないのが人間ですが、いつでも空を見るように、、

おーーーい!
言ってる側から、、、




DSC04427 (450x350)

ハルちゃん、真下、向いてるしーーー。。

ハルは下を歩いている大きなワンコを狙っています。。

ところで、ハルは例え長い2週間のお留守番でも、たった2泊のお留守番でも喜び様が一緒だったように(←クリック)、短いお留守番でもすっかり疲れてしまっていて、、


DSC04322 (450x338)

前回日本帰国のお留守番の後は3日ほど精神状態が不安定だったのですが、今回も同じ様子で、、、


DSC04323 (450x338)

かぁちゃん、信頼失っています。
顔つきも違いますし、かぁちゃんがちょっとでも動くと、お留守番前は「え?お散歩?」と嬉しそうに近寄ってチェックしに来たのに、今は「じーーー、、」と遠くから様子を伺っているのです。。


DSC04324 (450x338)

やっぱりハルは敏感な子。
こんな子は一人っ子が良いのかな。。

そうなんです!
実は、、、

あのハルそっくりのシェルターのリオがまだアダプトされていなくて、、
かぁちゃんはずっとずっと旅行中も心の中にあったのです。
旅行前、父ちゃんに「旅行後、もしまだリオがシェルターにいたら、一度トライしてみても良い?」と思い切って聞きました。
父ちゃんは「トライだったら」と承諾してくれて、

家に着いてすぐ、昨日、シェルターに電話したのです。

リオ、まだいました!

でも、申請が一件入っているようで、その方からの連絡待ち。
と言うことで、かぁちゃんは「もしかしたら」と期待に胸を膨らませワクワクドキドキしていたのですが、今朝のこと。

無事にリオがアダプトされました。

との報告を見たのです。。

ここ2週間くらい、リオが心にいて、ひそかに心の中で2人っこ準備をしてしまっていたために、かぁちゃんはしょぼぼんな朝でした。

でもね、リオは本当に良い家族に出会えたのです!
だから嬉しいことなのです!


さぁ、かぁちゃんも空を、見よう!


DSC04325 (450x338)

ハルと午後のお散歩です。
まだ元気のないハル。


DSC04326 (450x338)

空を、見よう。

だから、、



DSC04327 (450x338)

前に首突き出さないの!!!
空を見るの!!


前方から近づくワンコちゃんを首突き出して待機していたハルでした。

さぁ、少しずつリハビリに励みましょう~!
ハルちゃん、明日は張り切って歩くよー!


犬ブログに参加しています。お留守番後遺症がしっかり残っているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
うわぁ ローラちゃん、快気祝いになってよかったです(*^▽^*)
こちらこそお手数おかけしました(^^ゞ

ことちゃんも ちょっと車に乗せるだけでも体調崩します(^^;)
ナイーブなのか… なので、もう連れて旅行に行くことも
預けることもやめました(^^;)
こちらもそんなに体力ないのでまぁいいんです(*^▽^*)
リオちゃんはシェルターの方がちゃんとマッチングしてくださった
ステキな家族の元に行けるはずです(*^▽^*)
ママさんは寂しいだろうけど、良かったですね(*^▽^*)
Posted at 2014.03.16 (20:04) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさん、ローラの分の快気お祝いおやつも送って下さり、本当にどうもありがとうございました!!
ローラはもちろん、ローラのパパショーン、そして彼女ハイジもとても喜んでいました!
ありがとうございます。

ことちゃんも車は苦手なのですね。
富士山に以前いかれていた様子は楽しそうでしたが、これからは体のことも考えてあげないといけないですものね。
ハルもそうだなぁ、、と最近常々思うのです。
ことちゃんもハルも、そしてことははさんも私も、お散歩が旅行ですものね♪

リオは本当に素敵な家族と出会えました。
リオはまだどんな素敵な家族なのか分かっていないと思うのですが、ご家族の方はリオに出会えてとても嬉しそうでした。
リオに会えないのは寂しいですが、本当に良かったです。

コメントを、そして改めましてプレゼントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.03.17 (19:34) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ