あっという間。

3月14日 金曜日

家のドアを出てから ずっと ストーカーのように付ける、、、、




DSC04380 (450x338)

犬。
お掃除のおばさん(が引いているカート)を敵と思い、近づこうと必死です。。

その歩くスピードは、、、、




DSC04381 (450x338)

この道に入っても衰えず、、

ハルちゃん、速すぎ!
かぁちゃんの長い脚(♪)でも付いて行くのが必死です。。
ハルちゃんはまだまだ若いのぉぉぉぉ。。

そんな午前の競歩お散歩ですが、
1年が、そして1日が、あっという間にすぎるように(←クリック)、
午後があっという間にやって来て、、

はい、、




DSC04390 (450x338)

午後のお散歩です♪
お、、、


DSC04391 (450x338)

午後も競歩で行くのかなぁ。
と、思ったら、、



DSC04392 (450x338)

ぬっぼーー。。
と立ち止まり、、、

その後、、、


DSC04394 (450x338)

青空の元、、、


DSC04393 (450x338)

再び競歩となりました♪


DSC04395 (450x338)

テケテケ歩いて、、、

ハルちゃん!
引っ張らないの!
今日は行ってあげるから、引っ張らないの!





DSC04396 (450x325)

引っ張る犬。
このカーブは、、

そうです、ぼくちんの公園です♪
今日はお天気も良いし雨もしばらくなかったので、公園に行っても汚れないでしょうと思い、午前から午後は公園に連れて行ってあげるからねと約束していたのです。

お天気の良い金曜日とあって、パピー(仔犬)エリアにも比較的ワンコちゃん達がいたので、リンダが来るまで入口近辺にあるこの仔犬エリアで時間を過ごしましょう~!



DSC04397 (450x338)

小犬だけど仔犬では無い熟年犬 の入場。



DSC04398 (450x338)

ぼくちん、ハルちん。
ちっちゃいけど、子供じゃないからね。
子供の相手は、、、



DSC04399 (450x338)

しないからね。
結果、、、



DSC04400 (450x338)

誰も近寄らず。

と言うこともあるのですが、、、、


DSC04401 (450x338)

リンダおばちゃん、、。

そう、ハルは可愛いギャルにも目もくれず、熟年(失礼します)リンダを待っているのです。
だから言ってるでしょ。ぼくちんは、、





DSC04402 (450x338)

子供の相手はしないの

こんな風な『気難しいおじちゃん』をかぁちゃんは見ていられず、

しょうがない、普通のワンコエリアに移動しましょう。


DSC04404 (450x338)

かぁちゃんが歩こうが入口付近から立ち去ろうとせず、、
その時!


あ!!
ハルちゃん!!!
ほら!!!!


一度違う方向へ走りかけ、

違う!違う!こっち~!

のかぁちゃんの合図と、「ハーチャーーン、ハーーーチャーーン!」と言う声を聞きつけ、、、





DSC04405 (450x338)

テッテケテーのスタタタター!
無事に、、、



DSC04406 (450x338)

再会!

今日は先にも述べたように金曜日なので、公園は賑わっていました。
大きめのお友達ももちろんたくさんいて、、

あら、ハルちゃんは?



DSC04407 (450x338)

あ。
あんなところに。。


え?見えませんか?
ほら!








DSC04407 (450x375)

この見覚えのあるアンヨ。。

そうなんです、ハルはなぜか大きなお友達が自分のお友達だと思っているのです。
自分の体が大きいと錯覚しているみたい。
そして、ハルは好みがはっきりしていて、「好き!」(大抵は一目ぼれ)と思うと、その子が例えどんなに大きかろうが構わずに付け回すのです。
今回のお目当てはこの黒いお友達のようですが、、



DSC04408 (450x338)

あのね、きみは僕には小さいの。

ほぉら、注意されているじゃないの!
それなのに、躊躇しながら、、、



DSC04409 (450x322)

ちょっと失礼しますよ。
よいちょ。


この動作をするスピード、ものすごーーーくスロウ なんです。
腹筋を使ってゆっくりと。。(日頃の父ちゃんのチンチン練習の効果?!)
遊びたいのなら、もっと分かりやすく仕掛ければ良いのに、、、。

あ、また、、




DSC04410 (450x330)

埋もれちゃった。
と、思ったら、、、




DSC04411 (450x355)

また出てきた。

とうとう、黒いお友達もしつこいハルに付き合ってくれるみたいで、、



DSC04412 (450x337)

え、遊んでくれるの?
(思わぬ展開に実はびっくりするハル)

その後、二人で立ち上がってプロレスごっこをしていたのですが、もちろん大きさも違い 出来る訳が無く、、、






DSC04413 (450x337)

必死の形相。。。

だから、相手が間違えている!ってさっきからかぁちゃんが言ってるでしょ!
そんなことしていたから、ほら!
ハルちゃんの特等席、、、





DSC04414 (450x338)

取られちゃったよ。。
おじちゃん、かわりに、おやつちょうだい。

この後も、ハルはまた間違えたサイズのお友達とプロレスをしたりして、今日はかなり頑張っていたのです。
傍目には「楽しんでいる♪」と見えるみたいですが、かぁちゃんには分かる のです。
ハル、、
必死に頑張ってる

ってね。

そして、案の定、、、



どちてぼくちん、、、、




DSC04422 (450x338)

くたくたちん。

公園内から疲れていたので、リンダは「ハルは今日はどうして疲れているの?たくさん歩いたの?」と聞いていましたが、ハルはどんなに歩いても疲れません


DSC04424 (450x338)

お友達と頑張って遊んで、疲れたんだよね。


DSC04423 (450x338)

頑張ってくったりしてしまった我が子が愛おしくて。。

さぁ、そんな今夜、頑張っているもう一人の我が家のBOYのために、、



DSC04387 (450x338)

きのこちゃん登場っ♪(←クリック
あ、そういえば、そろそろぼくちん、、、



DSC04420 (450x338)

きのこちゃん、そだてなきゃ。

ほんと、きっとあっという間に暖かくなって、またキノコが続出する季節になるのでしょうね。
まだ春が完全に到来していないヴァージニア、あっという間に春も夏もそして秋も冬も、一年も、過ぎていくのでしょうね。
だから、毎日、無駄にしないで楽しみましょうっ♪

犬ブログに参加しています。頑張って大きなお友達と果敢(?)に遊んだハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ