狩猟犬と春。

3月15日 土曜日

土曜日の朝のこと。

あ、そうだ、ハルちゃんに良いものがあったんだ!




DSC04429 (450x338)

!!!!!!!
かぁちゃん、それは、、、



DSC04430 (450x338)

それは、、、




DSC04428 (450x337)

ぶらぁ~ん。。。。

そうよ、鴨さん。
にしては、、、、




DSC04431 (450x336)

しっぽがながいよ。
あら、ほんと。
そえじゃぁ、これはキジ?


狩猟犬ビーグルの血が入っているハル

さぁ、ハルちゃん、狩るのだよ!


DSC04432 (450x337)

ぽん。

このキジは先日、NYで運よく時間を頂くことが出来た(←クリックみゆきさんがハルにと下さったのです。
父ちゃんもあんな良いものを頂いて、、、。
みゆきさん、どうもありがございます。

かぁちゃんがみゆきさんにお礼を申し上げている間にも、狩猟犬の血が入っている我が子はあのキジを ブンブン 振って狩猟していることでしょうと、見てみると、、、







DSC04433 (450x338)

、、、、、、。
あ、もちろんこれはやらせです。

でもそのまま、、



DSC04434 (450x338)

寝た。。。
ハルちゃん、子守、、、



DSC04435 (450x341)

してるの?
うん、そう。
おんぶも重たくなったから、、、
背中から下ろし、、、



DSC04436 (450x338)

キジさん、、、





DSC04437 (450x338)

ごろん。

かぁちゃん、このキジさん、、、、






DSC04438 (450x338)

しんでるよ!!!
ハルちゃんが、狩猟しちゃったんじゃないの?
ぼくちんが、、、




DSC04439 (450x338)

ころしちゃった?


DSC04440 (450x338)

ほら。
ぼくちん、しんだのは、こわくて、、、、


DSC04443 (450x338)

みられない。


DSC04441 (450x338)

そう言わず!
あ、、、
かぁちゃん、この子、、、





DSC04442 (450x338)

紐ついてるよ。
かぁちゃん、このこ、おもちゃだよ。


そして、その後は、、、



DSC04444 (450x370)

ぺろぺろぺろ
ぼくちんが、かわいがって、あげるからね。
遊び方が違います。。。


そんな狩猟犬は今日も、、、



DSC04445 (450x338)

森の中で、リスを追いかけ狩猟ごっこし、、、

そして午後
ふと見ると、、、




DSC04447 (450x338)

あ。


DSC04448 (450x338)

キジちゃん放って、居眠りしてる。


DSC04449 (450x338)

あぁ~、、
子育ては、、、、




DSC04450 (450x338)

つかれるよ。
それはこちらの台詞です!



DSC04451 (450x338)

かぁちゃんも「こども」そだててるの?
はい、50への階段を登っている子達を2人ほど。。。

そんなことをしていたら、50への階段を上っている子が帰って来ましたよ!

と言うことで、土曜日の午後、3人一緒にレッツGO~っ!

うわぁ、父ちゃん父ちゃん!



DSC04453 (450x338)

蕾が膨らんで来ているよ!
春はそこまで来ているのかなぁ。

そんな午後は、、


DSC04454 (450x317)

この顔を見れば分かります。
アレキサンドリアに来たのです。
どうしてもハルを連れて来てあげたくて、昨日から父ちゃんにお願いしていたのです♪


DSC04452 (450x286)

あ、このシール!

このシールは火災の時に「この家には犬がいるので助けてください」消防署の方に知らせるシール
我が家も貼ろう貼ろうと思って気になっているのですが、家の外部に何かを貼るのが違反、、と聞いたことがあり、さらに父ちゃんがあまり気にしていないようなのでそのままになっているのです。
でも、やっぱり、これは必要ですよねぇ~。


DSC04457 (450x338)

なんてことを考えながら、、


DSC04458 (450x338)

お二人の後を追いかけます♪


DSC04461 (450x338)

あ、飛行機!
どこに飛んで行くのかなぁ。

そして、再び、、、


DSC04462 (450x338)

置いて行かれる母。
待ってくださいよぉ~。



DSC04463 (450x338)

父ちゃんの恰好を見てもお分かりの通り、今日はとても暖かく、ビーチバレーを楽しむ人たち、芝生に寝ころびお天気を楽しんでいる人たちがたくさんいらっしゃいました。

でも、もちろん我が子はビーチバレーでも大好きな日向ぼっこでも無く、、



DSC04464 (450x338)

とうちゃん、ボール!
そう、ボール投げっ♪

始めようと思ったら、、、



DSC04465 (450x326)

お友達登場。
お耳攻撃受けています。

ちびちゃんが相手してくれないから、、



DSC04466 (450x338)

おばちゃん、遊んで!

この後、この子が立ってハグして来て、、

かぁちゃんのお腹にはしっかりこの子の爪痕がミミズばれで残ってしまったのでした。。
とほほ。




DSC04468 (450x338)

ラブちゃんはみんなどんな子も人懐こいですよねぇ。
一方、イエローラブのパピーに良く間違えられる我が子ですが、この子はボールしか興味が無いようで、、、

でも、久しぶりに暖かくなった空気の中、ハルはすぐに暑くなり、、


DSC04469 (450x342)

はぁはぁ、 たのち。
でも、、、






DSC04470 (450x340)

あちちぃぃぃ。。

それじゃぁ、今日はこれくらいにしておこうね。
そして、メインストリートに出ると、、、


DSC04472 (450x348)

緑の人たちっ♪
そうです、もうすぐセントパトリックデイ!
(更新が遅れているのでとっくに過ぎています。。)

アイルランド移民の多いアメリカなので、アイルランドのこの祝日も盛大にお祝いするのです。
いつか日本人移民も増えたら、日本の祝祭日もお祝いしてくれるのかなぁ。。

今日は暖かいので来る前から「お外おやつ」をしようと目論んでいて、念のためにバッグの中におやつを持参して来たのですが、、、

あら、、


DSC04471 (450x326)

こんな美味しそうなものが。
ダメダメ、もったいない。
ハルのも持って来たんだから。


と言いつつも、、


DSC04475 (450x338)

この看板に魅せられて、、、、、



DSC04479 (450x338)

そこのおじちゃんとおばちゃん、
なんであなた達だけ、それですか。


まぁ、ハルちゃん!!!
いつの間に一服したの!!!!




DSC04479 (450x348)

タバコはダメだって言っているのに。。。

これからアイスクリーム日和が増えることでしょう。
今日はこんな味でした♪(←クリック

そして、今日はハルにボール遊びをさせてあげること、それとハルの大好きなおやつツアーを催してあげることがかぁちゃんの希望だったので、いつものあのお店へ、、、


すると今日は お店の前に見慣れないものが!!

ちょっとハルちゃん、これこれ!
ハルちゃん用じゃないの!
ここ、入ってごらんなさい!

気持ちはすでに大きな、、、




DSC04480 (450x338)

お家へ。。。



DSC04481 (450x338)

なに、とーちゃん。
ほら、これだよ。





DSC04482 (450x338)

違う!!!!!

一体この子は何をしようとしているのでしょう。
そして、やっと渋々、、、



DSC04485 (450x338)

はいったよ。

狭い所が嫌いなハル、お店の前で「偉い偉い すごいすごい!」と言いながら両親は拍手喝さい。

そのあと、お店にある、、


DSC04486 (450x338)

こんなものを楽しんだりして、、

今日はお店が混んでいてお姉さんもハルの存在に気付かなかったのですが、ハルの根性と言ったら!
レジカウンターの横で座り込み、言葉通り引きずり諦めさせようとしたのですが、伏せたままスライドしている
を見て、、
お姉さん、、、、気づいてくれました。。

あぁ、恥ずかしい。。


DSC04487 (450x338)

その後もハルのお店に行ったりし、、

ハルちゃん、ちょっとここ座って!


DSC04488 (338x450)

お写真を撮ったりして、、、



DSC04489 (450x338)

アレキサンドリアの街を楽しんだのでした。

お家で早い夕食を終え、夏のように最後のお散歩も3人で♪

お天気とあって、我が家の建物の前では子供たち大集合で大変な賑わいを見せていましたよ。
ハルに気付いた、、



DSC04490 (450x333)

アリアナちゃんが、ハルにおやつをあげました♪
やっと、、、



DSC04491 (450x338)

春が来るのかな。。


犬ブログに参加しています。今日は待望のボール遊びが出来て嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなのおかげで、がんばれるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ